フェミナチを監視する掲示板
公権力を濫用し、『男女共同参画』の名を借りて文化破壊、家族否定の『ジェンダーフリー』政策を推し進める
フェミ・ファシズムを告発し、国民の注意を喚起するBBSです。
利用上のご注意: 
露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷及び公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人の判断で予告なく削除することがあります。
おかげさまにて13年目となりました! 改めまして、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[82360] 特定国関連 78 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/08/20(Thu) 06:03:08 No.82360 [返信]  
前〜77スレもまたかなり長大化してまいりましたので、直近のご投稿をこちらへコピペ、以後本スレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

Re: 特定国関連 77 ナポレオン・ソロ - 2015/08/19(Wed) 11:01:31 No.82356

ソロです。
昨年、今年と、中韓両国にとっては、正に落日の年と云えるような劇的な経済現象が起こっているが、経済現象の契機とは無縁ではあるが、両国共、政府機関やマスコミの情報発信や具体的対応の姿勢から、その非文明度合を図らずも曝け出すような、事故や事件が起こって居るのは、天の仕業と疑うほどである。

具体的には、昨年の韓国のセヲル号事件に続く数種類の公共機関の事故で見せた政府や社会の反応、亦、シナでは、400名近い犠牲者を出した5月の遊覧船沈没事故を皮切りに、今回の天津大爆発に続いて立て続けに起こった事故に対する情報発信の仕方や対応の仕方が、いずれも、両国の国民性の質やその性向に対処する政府の対応が、只管高圧的に終始し、「民衆の為の・・」と云う成分の欠片も感じないモノであった。

亦、事故処理にあたる現場も、目先利益や上方組織の面子重視・慮りに囚われている反面、人命軽視の姿勢が生まれ、現場に基本的に不可欠な、初期鎮静措置ばかりか、現状把握すら怠たっているから、対応の遅れを呼び込み、被害拡大につながったと云う展開をどの例でも繰り返していた。 つまり、人命尊重が共通目的に成って居ない事や秩序維持の目的が、政府や社会の既得権者ばかりの為のものであると云う事実を反映していた。

そういった事実をソロス氏が第三者的に俯瞰するに、双方の国家、社会の双方が目指しているものが、欧米社会が目指すモノとは似ても似つかない利己主義を土壌にした異形の集団である事が否が応上にも顕かになったと云う事で、ソロス氏が「シナの文明化の可能性を見切った」と云う事だろう。

幾らなんでも、最悪数万人の犠牲が予想される様な予知危険があるのに、最高決定者が目先の賄賂と引き換えにするような、低いモラルとリスク評価能力しか持ち合わせていないのでは、とても投資の対象にはできない。 と云う事である。

勿論、金儲けは駆け引きでもあるから、この先どんなサプライズが待っているか判らないが、仕手株になって終えば、其の先行き付くのは、破綻しかない。 「シナは近代化できない社会」と云う認識が定着すれば、外資の回帰はこの先絶望ダロウ。





Re: 特定国関連 77 三四郎 - 2015/08/19(Wed) 22:39:46 No.82358

 さて、ところで大陸で先頃、軍用ヘリが墜落をしたようです。何でも9月に開かれる予定の「抗日戦勝利70周年記念軍事パレードに参加するための訓練を行っていたらしいのですが、
 当の大陸政府はこれを「隠ぺいしようとした」というのですな。
 折しも、沖縄では米軍のヘリコプターが訓練中に墜落して、死者が出た事が明らかになって居ます。こちらの方はニュースがすぐに伝わり、所謂基地反対派の連中が「それみたことか、だから基地には反対なんだ」と大さわぎ。
 さて「基地反対派」と称する人達の中には、米軍が出て行ったら、独立をして、大陸の軍隊に守って貰おうなんて、真面目に考えている人がいるというのですが、その人達、人民解放軍のヘリコプターが同じように事故を起こしても、やはり「基地反対」といって騒ぐのでしょうか?いやその前にきっと隠蔽されて何も伝わらないかもしれませんね。そんな沖縄になってもいいんでしょうか?

(おわり)



Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/20(Thu) 06:29:29 No.82361
ナポレオン・ソロさん、三四郎さん、ありがとうございます。

>今回の天津大爆発に続いて立て続けに起こった事故に対する情報発信の仕方や対応の仕方が、いずれも、両国の国民性の質やその性向に対処する政府の対応が
>事故処理にあたる現場も、目先利益や上方組織の面子重視・慮りに囚われている反面、人命軽視の姿勢が生まれ、
>異形の集団

このご指摘「異形の集団」が端的、的確だと思います。我国あるいは欧米諸国でももとより人災と指摘される事故はいろいろですが、今回の天津での惨事等は、あらためて通常言われる「人災」レベルではない、ということでありましょう。以下はまた産経系からですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150819/frn1508191543007-n1.htm

>「現場の倉庫には、爆弾の材料などに使われる硝酸カリウムや硝酸アンモニウムなど、40種類を超える危険な化学物質が少なくとも約3000トン保管されていた。これらの物質が神経ガスを発生させた可能性がある。」

等、その後当局はこのガス発生を否定し、報じた国営メディアの内容も削除とか。まさしく独裁支配者たる「皇帝」と搾取される民の関係、以前にも申しましたか、大陸全体が大きな監獄のような状況ということだと感じます。

>当の大陸政府はこれを「隠ぺいしようとした」というのですな。

これも産経報道からですが、

http://www.sankei.com/world/news/150819/wor1508190033-n1.html

>「当局は周辺住民に箝(かん)口(こう)令を敷いたほか、全メディアに事故に関する報道を禁止する通達を出した。」
>「軍当局は墜落後、周辺道路を通行止めにして処理に当たり、村幹部を通じて村民に「誰にも言うな」と指示したという。中国メディアでは事故に関する報道はなく、インターネット上ではヘリ墜落に関する書き込みは他の事故も含めてほとんどが削除されている。」

この中共当局による「誰にも言うな」について、

>所謂基地反対派

ジンケンヘイワ愛好で知る権利やらにうるさい彼らのコメントを聞きたいものです。またこの記事内容で、

>「習近平指導部は9月の軍事パレードを、政権の求心力を高めるイベントと位置付けており、事故を公表すれば」

この「〜70周年」なるもの、K国と合同で式典とやらで。。


Re: 特定国関連 78 ナポレオン・ソロ - 2015/08/20(Thu) 10:40:45 No.82362
ソロです。
 最近の事だけでもないのですが、シナで事故や事件が起こるたびに、共産シナ当局の或いは、シナ人そのものの「伝える歴史の真実を維持しようとする志の無さ」や「より客観的であろうとするモラルの無さ」が際立ってきたように感じます。 正にソロス氏が判定したであろう、「文明化不可能」の根拠が此処に在ります。

 ソウでなくとも、シナ人の紡ぐ歴史には、全て勝者による「後付け」の匂いがします。 例えば、黄河文明の粗、黄帝が発明したと云う指南車が、長江文明の三苗軍を破ったと云うが、そもそも実はあべこべで、指南車「=正確に方向を示す機械、コンパスの様なもの」を自在に使う三苗軍の所為で、自慢の騎馬軍団が追撃の際、道を見失い崖から落ちたり、低湿地帯に迷い込んだりして、大損害を受けて、黄帝軍は騎馬軍団を率いているから戦力差は明らかなのに、長らく攻めあぐねていたが、或る時、手に入れたが使い切れなかった指南車を三苗軍の投降者が使って、逆に三苗軍を追い詰めた、と云う事の様です。

 シナの歴史には、こういう「敵の手柄を自分のものと立場を入れ替える」行為が歴史の編纂でしばしば用いられていて、実録と云われていた「三国志」の基になった、宋代の「十八史略」の編集者である陳寿も、「三国志」の記述は殆ど嘘である」と述懐している。 つまり、シナ大衆も、こうした歴史の評価方法は承知して居て、例えば、元の侵略に最後まで耐え抜いた、宋の文天祥の様な漢族最後の武将と云うべき理想の人物像を称揚する事もないのは、その背景に史実とされていても、信用できないからだろう。 日本の楠正成とは大違いである。

さて、近代。南京大虐殺自体が、両軍の戦闘員合計100万人の上海攻防戦で日本軍が大勝した後、敗残兵となった50万人近い、多くは農民兵の掃討戦の延長に有る事から、其の大方の数字は「後付け」であり、日本軍による民間人虐殺も大方虚構である事は、最早疑いようが無いのですが、では、その虚構が真実として裁かれた所為で、一体誰が得をして誰が犠牲になったのかを我々は正確に知る事が、この先ドゥしても必要です。 と云うのは、此の虚構には、裁判当時、全く関係が無いとされた欧米人が、証言者として深く関わって居るからです。 

つまり、当時上海租界や南京には、外国人居住区に隣接して、シナ人の富裕層の住宅地が有ったが、その地域の富裕層は上海陥落を聞いた途端、ほぼ全員が逃げ出した。 理由は、南京市内に雪崩込んでくるのは、名にし負う凶悪無残で在られた国府軍、然も、総大将の蒋介石も、司令官の唐智生も敵前逃亡したあ「主無き武装集団」であったのだから、結果は端から明らかだったからだ。 処が、その事実を知らない欧米h人たちは、シナ人富裕層から、留守番役を頼まれ、引き受けて終った。 其処へ雪崩れ込んできたのは、およそ20万人の敗残兵ですから、忽ちの裡に、一帯は、略奪・強姦・殺人のやり放題の現場に替ったが、下手に動けば、敗残軍の新たな標的にされる事は明らかダカラ、家族を抱える「留守居役」の数十人の欧米人に一体何が出来たであろうか。

 然し、彼らは自分達の留守居責任を逃れる為に、それらの行為を、全て日本軍の所為にしたのである。 国府軍の蛮行は、世界で有名だったから、そのシチュエーションだけでも、背景は理解できたはずだが、軍事法廷は「日本軍の所為によるセンセーショナルな事実」を欲しがっていたから、真っ先に取り上げられることになったのだろう。

結果、上海/南京派遣軍の総大将を務めた、松井石根、事変に至る原因を食い止められなかった外務大臣だった広田弘毅は、「A級戦犯」として死刑となったが、此処で、その原因を「通州事件」で作った張本人であり、事実の顛末の詳細まで知って居た筈で、加えて、武漢空爆の原因を作った「敵前逃亡」迄した蒋介石が、被害者・責任者としても、或いは、処罰の対象にもなって居ない事は、如何にも不思議な事である。 其処に、「取引」が存在した蓋然性はたっぷりある。

 それは、彼が嘗て松井を日本の父と仰ぎ、広田を大親友としていた事を裁判執行者に知られ利用されたからではないか、つまり、裁判官は、松井・広田の両名を死刑者に連ねる事で、恫喝され、口を封じられたのではないだろうか。

歴史を改竄する事の恐ろしさは、その結末である虚偽の歴史の悪用で、真に罰さねばならぬものの不正義をのさばらし、その嘘がまた嘘を生み出すと云う無限連鎖を生み出す。 そうして、遺された世の正義を歪め、且つ修正力、更生力を無くして終う事になって現れます。 嘘を基準とした社会は、単純な嘘さえも見抜き、更生出来ないのです。


Re: 特定国関連 78 三四郎 - 2015/08/20(Thu) 14:43:28 No.82363
 さて、出席するかしないかをはっきりさせていなかった、朴クネK国大統領ですが、結局9月に大陸で開かれる「抗日戦勝利70周年」の式典に出席することがはっきりしたそうですな。
 まあ、これであの国は事実上「宗主国様の御威光に従った」ということになるんでしょうが、米国がどう思いますかね?米国はオバマ大統領が出席しませんし、K国にも、それとなく見合わせるように申し入れていたと思うんですが?


Re: 特定国関連 78 古本屋の常連 - 2015/08/20(Thu) 22:50:49 No.82365
パクちゃん、出席ですか。
案外、日本には良いことになるでしょうね。

米国は呆れるでしょう。オバマのメンツ、丸つぶれ。韓国人って、米国は自分らをまもって当然、と何故か思っていて、オバマのメンツを立てる、なんて気持ちはまるでない。オバマをはじめ米国も韓国が馬鹿って、もういくらなんでも気づくでしょう(NEWS WEEKが楽しみです)。

そして日本の反韓ははかどるし。韓国にとって最悪の状況、つまり日本にとって良い事なわけですよ。


Re: 特定国関連 78 古本屋の常連 - 2015/08/20(Thu) 23:54:59 No.82366
中国が歴史をもてあそび始めたのは、今に始まった事ではないんですね。
為政者が歴史を正直にしないことは、国民の基本モラル崩壊になるんですかね。

それはそうと、前スレでソロ氏が、銀行から金が消えている件を書かれていました。
その金の行方と思われる使い道があります。

連日の株価暴落ですが、中共が買い支えました。これに使われたと感がる向きがあります。
こちら。
http://crx7601.com/archives/45973998.html#more
『中国、株価買い支え資金50兆円が溶ける 追加で50兆円投入

中国の証券会社に信用取引のための融資を行なう中国証券金融公司(CSFC)は
証券購入によって市場安定を図ろうと、さらに2兆元(およそ3220億ドル)を投入した。

これより前、中国人民銀行はCSFCに4830億ドルを調達している。
CSFCは中央銀行および政府の管理下にある商業銀行からの借入資金で証券買いを行なっている。
今回の決定で公的資金による証券購買額は総額で8000億ドルを超える恐れが出てきた。 』
『公的には合計150兆円目だっけ?
確か最初は20兆円溶けて30兆円溶けて50兆円追加とか言ってたし』

『なんで株価支えるの? 』
『株が下がって経済悪化が明らかになると、習近平政権が終わるから、嘘でもいいからよく見せなければならない。 』

というわけで、底抜けに下がる株価に、銀行からパクった金を注ぎ込む、でないと、これだけの資金の出どころが説明できない。
しかし、その投資した金はざるとなってハゲタカファンドをはじめとする旨みを吸う側に流れていく。あるいはインサイダーが居ればおこぼれを頂戴しているのでしょう。

いや、それにしても、放蕩息子が親の財布から金を抜いてギャンブルにつぎ込んでは大損する、なんて話。まさか中共という権力者が臣民の財布の金を横取りして、ザルとなった相場に投入する。
しかも中共という権力者どもがならず者というのが、ほかの国ではありえないことです。

どうもAIIBの原資も残っていないのでは、という噂すら出てきました。日本は本当にAIIBに関わらなくてよかった。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/21(Fri) 06:34:19 No.82367
ナポレオン・ソロさん、三四郎さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>南京市内に雪崩込んでくるのは、名にし負う凶悪無残で在られた国府軍、然も、総大将の蒋介石も、司令官の唐智生も敵前逃亡したあ「主無き武装集団」であったのだから、結果は端から明らかだったからだ。 処が、その事実を知らない欧米h人たちは、
>彼らは自分達の留守居責任を逃れる為に、それらの行為を、全て日本軍の所為にした

朝日がらみで「慰安婦強制〜」については、真っ赤なうそでっち上げであることが次第に国民一般に、、と思いますが、この「南京」についても、同様にその虚構、ウソへの認識拡散が引き続き必要です。以下は、ヒットした画像からそのままですが、

 ttps://www.youtube.com/watch?v=SNZ4ewk8hAs

この映画の存在は既に比較的よく知られていると思いますが、あらためて第1級の映像資料ということでありましょう。既にご覧になった方もと存じますが、この映像で58分〜くらいから現地の子供たちによる爆竹遊びの光景が出ています。一緒に笑いながら観ている若い女性のすぐ前後を日本軍将兵が通り過ぎていきます。女性は兵隊さんの存在すら別に、、といった感じです。こうした貴重な映像等と共に例の「鬼畜のように女性をレイプした日本軍」とやらを検証すべきと思います。

>嘘を基準とした社会は、単純な嘘さえも見抜き、更生出来ないのです

なるほどですね。

>結局9月に大陸で開かれる「抗日戦勝利70周年」の式典に出席することがはっきりしたそうですな
>パクちゃん、出席ですか。
案外、日本には良いことになるでしょうね。
>韓国にとって最悪の状況

そうですね。まさしく価値観を共有などできない敵性国として明確となったという意味で、良いことだと思います。
以下はまた産経系記事内容からですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150820/frn1508201140001-n1.htm

>「この変更を踏まえて安倍談話を読めば、韓国はもはや、我が国が手を携えて、平和と繁栄に貢献していく「価値を共有する国々」の中に入っていない。こうバッサリ斬ったのだ。」

なるほど!たしかに。。

>底抜けに下がる株価に、銀行からパクった金を注ぎ込む、でないと、これだけの資金の出どころが説明できない。

ご紹介感謝です。

>権力者が臣民の財布の金を横取りして、ザルとなった相場に投入する。
しかも中共という権力者どもがならず者というのが、ほかの国ではありえないこと

そしてその一部の特権層は、いざとなれば逃げ出す準備までしているとのこと。。例のアジア何とか銀行とやら、改めて、困った中共が「苦肉の策」としてひねり出し、ということだったことがわかってきます。ご指摘のように、本当に関わらないでよかったということです。


Re: 特定国関連 78 三四郎 - 2015/08/21(Fri) 22:55:07 No.82371
 さて、今度は半島北の三代目独裁者君が「準戦時体制だ!」とか何とか言い始めたらしいですな。もっともあの国の「戦争だ!」はいつものことでして、今回もどうせまた「やるやる詐欺」の可能性は高いですが、しかし気は抜けません。
 こんな時に、クネさんは暢気に北京へ出掛けて、しかも軍事パレードまで閲兵して来るとかこないとか・・・・いいんですかね?
 まあ、それはそれとして・・・・我が国の官邸前で「安保法制反対」とやらを叫んでいる御仁達、この際ですから矛先を変えて、朝鮮総連か、K国の大使館にデモをかけたらどうでしょう?9条大好きな皆さん、半島に遠征して「9条」をがなってきたらどうなんでしょうね?なんて、多少意地悪な事を考えたりしています。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/22(Sat) 06:06:54 No.82373
三四郎さん、ありがとうございます。

>今度は半島北の三代目独裁者君が「準戦時体制だ!」とか何とか

産経報道から一部ですが、
>「「国民の不便や犠牲を覚悟してでも対応すべきだ」といった「主戦論」も飛び出す中、ソウルではこの日、上空を軍用ヘリが何機も断続的に飛行するなど、米韓連合軍の警戒態勢は確実に強まっている。」
>「韓国が今回、北朝鮮の砲撃に特に神経をとがらせているのは、これまでのような離島や海への攻撃ではなく、内陸の中西部前線への砲撃を敢行したため」

等、今後の動向に注意です。

>この際ですから矛先を変えて、朝鮮総連か、K国の大使館にデモをかけたらどうでしょう?9条大好きな皆さん

まったくご指摘の通りかと。是非、9条「話し合い」で解決すべきと押しかけるべきでしょう。かれらの主張をおおいに広める機会です。


Re: 特定国関連 78 ナポレオン・ソロ - 2015/08/22(Sat) 10:34:56 No.82376
 ソロです。
 突然何やら、半島の南北がきな臭くなっていますが、その発端が明らかに北側の作為的挑発行動であるのは、韓国側が、なけなしの武力なのに、定期的合同演習を、嫌々やっている最中だったという事でしょう。

 朝鮮側とすれば、韓国が、その反日を原因に共産シナに擦り寄りを深めているのは、気になる事象ですが、一方で韓国は、米国から「切り捨て確定」の様な話も出ている状況なのですから、日韓はもとより、米韓、中韓ともに、混乱が存在しているとみて、この時期に二者択一を迫られると、さらに混乱は拡大する可能性があります。

 つまりは、経済不況で貧しく厳しい生活を余儀なくされている上、国内の大企業は、全て米国の企業に変ってしまい、実質米国の経済植民地に変貌しているからには、将来にも望みはない、其処から生まれる国民の不満も、そろそろ飽和点でしょう。 このタイミングに、社会内で蜂起などされたら、韓国は一気に崩壊する可能性だって出てくるのです。

 朝鮮側は、下手をすれば、計算高い共産シナまで敵に回す可能性がありますから、韓国が孤立状態になるタイミングを計っていたと思われます。 是では、朝鮮戦争の勃発原因と同じですね。

 今の処、まだヤクザの喧嘩に等しい、罵り合いと恫喝・挑発だけですが、キム・ジョンウンが、自分には向かうものは即刻処刑する、おやじに劣らない殺人指向の独裁者だと分ったからには、相手が米軍だろうが、「やるときには遣る」かもしれませんね。 まぁ、そうした選択肢を採れば、ウザイだけの朝鮮政府は、物理的にも消えてなくなる可能性がありますがね。

 朝鮮は、韓国が報復で始めた大音量スピーカーによる、「朝鮮国内での、政府の犯罪行為宣伝をやめさせないと戦争状態に移行する」と言っています。 今日の17時付近がタイムリミットらしいのですが、朴大統領は、放送中止を拒否した上で、「受けて立つ」と声明を発した。

 所詮、朝鮮人同士の内輪喧嘩に過ぎませんし、日本としては、双方の国から敵扱いされている身、しかも、仲介に立つ米国がドゥ動くかわからない時点で、何もできません。 せめて、両国内にいる、もしくは国境周辺で働いている日本人に害が及ばない様に、帰還命令や退避命令を的確に出して、重武装を以て、警戒をすることです。


Re: 特定国関連 78 古本屋の常連 - 2015/08/23(Sun) 01:09:08 No.82377
>突然何やら、半島の南北がきな臭くなっていますが
まあ、期限を言っているあたり、既にやる気ないんだな、といのは想像がつきますが、ご指摘の通り、合同演習の最中というタイミングで恫喝をした北朝鮮は、意外としたたかというか、狡さはあいかわらずですね。

で、北と南とが話し合いをしているそうです。出来レースですかね。多分ですが、どうにかして日本が悪いって結論を出してしまいそうな気がします。

ただ、韓国のぐだぐだぶりは、イコール、パク大統領の無能ぶりということでしょうか。
だって、北朝鮮のバックは、中国なのに、中国に媚びている場合じゃないとおもうんです。例の、中国北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典のパクの出席の件です。
米国のネットユーザーがコメントをコピペ。
「韓国は中国に忠誠を誓うことを決めたんだね。さよなら、韓国。中国側について頑張ってくれ」
「おかしな話だな。自分にかみつかせている犬の飼い主のパーティーに行って、犬にかみつかせないでくれと懇願しに行くようなものじゃないか」
「中国に行ってどうするんだ?韓国を砲撃している北朝鮮の後ろには中国が付いているんだ」
「抗日戦争勝利だって?日本に勝ったのは米国だと思っていたけど?」

韓国駐留に大量の労力を割く恩人であるアメリカに、こういわれる事すら、パク大統領とその周囲のひとは気付かないんです。外交センス以前の問題です。

それにしても、パク大統領、本当に中国に行くんですね。煮え湯を飲まされているというのに。
こちら
http://www.news-us.jp/article/424586914.html
『コスダック(KOSDAQ)市場が空しく崩れている。
コスダック指数が中国証券市場暴落などの影響で、19日取引時間中に6%台の急落を見せ心理支持線である650ラインまで影響を受け市場の不安が一層高まっている。
下落が続いてこの日で、国内株式市場で蒸発した時価総額は18兆ウォンに達した。』
『3営業日で15兆7000億ウォンほどが宙に消えたわけである。』
円になおしても一兆円以上が霧散したら、普通、大問題だと思うんです。パクも外遊している場合じゃない(なんか、国債の価値が下がっても、興味ないで片づけた民主の管総理を思い出します)。
パク大統領は頑迷、と現地でも報道されるそうですが、私にはおバカさんにしかみえません。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/23(Sun) 06:12:20 No.82379
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>>突然何やら、半島の南北がきな臭くなっていますが、その発端が明らかに北側の作為的挑発行動であるのは
>まあ、期限を言っているあたり、既にやる気ないんだな、といのは想像がつきますが、ご指摘の通り、合同演習の最中というタイミングで恫喝をした北朝鮮は

>例の、中国北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典のパクの出席の件です。

そうですね。今回の件で、ご指摘のK国トップの大陸「抗日戦勝行事」ドタキャンか?、などとも報じられているようですが、なるほど狡猾さはあいかわらずで。

>米国のネットユーザーがコメントをコピペ
>恩人であるアメリカに、…パク大統領とその周囲のひとは気付かないんです。外交センス以前の問題です。

はい。単に彼らのいつもの「事大主義」?などにとどまらず、K国の建国来歴自体の基本をも揺るがすようなことに、、ということだと感じます。当たり前の事実ですが、同国の建国は独立運動の結果ではなく、米国の軍政統治、占領から独立させてもらった、わけです。。
それから、k国参加しろ〜と言っている中共ですが、また事故があったそうで。

http://www.sankei.com/world/news/150823/wor1508230006-n1.html

>「爆発に伴い大きな火の玉が空に上がったのを目撃した近くの住民もいるという。工場の周辺1キロ以内に住宅地があり、爆発の強い震動で多くの窓ガラスが割れたという。」

天津の惨事では本当に単なる事故なのか?とかの憶測もいろいろ出ているようですが、我国主要企業等も、本当に「中国進出」を根本から考え直すべき時期ではないかと。


Re: 特定国関連 78 ナポレオン・ソロ - 2015/08/23(Sun) 15:43:32 No.82380
>>「日本を訪問しても領土問題抜きだ。それでもいいなら行ってやる
ロシアのメドベージェフ首相の択捉島への訪問の背景にいるプーチンの意向を文章で類推したものですが、私はちょっと違うと思っています。 そも、ロシアが四島問題で態度を硬化させたのは、ウクライナ紛争のクリミア半島の領有問題で、日本が、欧米側に着いて制裁に加わった報復である事は明らかです。 その経緯には、領土問題を平和裏に解決しようとする日本を、シナの領土膨張主義=侵略主義をロシアの伝統的な軍港セバストポリを維持せんとする行為を同一視して、日露関係にくぎを刺そうとする欧米側の恣意が働いていると思うからです。 つまりは、米国を主体とした勢力が、ウクライナ問題で、日本が米ロいずれにつくか、について、南シナ海でのシナの侵略行為への批判と、「天秤に懸けられた」のです。

 確かに、日本人は、ロシアのナショナルマインドは、古くから高圧的、傲慢、武力第一主義と言った、印象がありますし、暴力主義で信用できないと言う決定的な悪印象も持っています。 サハリン開発問題の前歴もあり、今度何かあれば、極東開発自体、関心を呼ばなくなるでしょう。

 プーチンは、そういったロシアの高圧的で大国主義的なやり方が、ロシアの孤立を生み出し、結果は、ロケットやミサイル、戦闘機や原子力技術と言った兵器関連の科学技術開発では、米国に引けを取らない筈の水準にあるのに、TVや車、携帯電話と言った、民生技術面では、欧米の足元にも及ばず、輸入大国/資源輸出大国と言う、漸近代国家に甘んじているのです。

 ロシアの産業構造を工業生産主体の国に転換させる事は、19世紀の帝政ロシア時代からの夢であったから、貿易の為の不凍港を求めて南下政策を採ったのだし、ロシアの社会構造自体を農民主体から工業製品生産・開発、流通・販売、輸出入産業といった、近代国家の労働者構成に変化させる事につなげ、以てロシア社会を、英米日並みの近代社会を生み出す事ができると考えて来た事は明らかでした。

 このロシアの不遇を看て取った日本が、満州のシナ支配、朝鮮の人材の近代化が不可能な、朝鮮韓国の領土になって以来、資源略奪のみで、近代的開発から見放されてきた日本海沿岸やオホーツク海沿岸、樺太やカムチャッカ半島の北部極東地域の共同開発を提案しました。 

 とりわけ、サハリン(樺太)一帯の海底や千島列島に囲まれたオホーツク海の浅海地域に、石油資源が発見された事で、開発に向けて、両国が協力体制を採る事、そして、その資源の「地産地消」策として、日本海沿岸を工業化して、安い燃料、安い労働力を使って、競争力のある工業製品を生み出す、且つ、北米太平洋沿岸のみならず、発展著しい、消費人口20億人が予想される東南アジアの新経済圏へ進出する足掛かりにも期待が持てる。 と言う提案は、既にウラジオストック港の近代化など、具体的な案件として進行中ですし、一方の欧州側には飽和状態にある市場しかない上、燃料問題にはウンザリ感が広がっています。

 現状、新たな大市場へは、一番遠い位置にある上、今回問題になって居るのも、内海である黒海のセバストポリ港の様な、政治的に複雑な地域にしか港を持てないロシアにとって、極東開発で、太平洋に向けて新たな港を得る提案は、全ての問題を解決する可能性を秘めているのだから、本気で取り組ま無いはずが無いのです。

 更に、ロシア経済は、欧州に対する資源供給元としてその地位を保っていたが、米国でのシェールガス・オイル開発を受けて、石油系資源の価格暴落で、急遽その地位を護る必要が生じた。 それゆえの「ウクライナ確保」であったのだろう。 然し,マレーシア航空機撃墜など、遣り過ぎが、国際的なロシアの立場を悪化させた。 資源消費側の欧州とは、今も敵対関係にあり、この先シェールガスの欧州側への供給が始まれば、ロシア経済は危険な状態になりかねない。

 そういう切迫した状況にあるロシアだから、日本との和解線を探る意味での訪日は、領土問題に喫緊の要を持たない日本よりも、寧ろ、「ロシアの為」の要素が強い。

 もしロシアが、日本の協力が、脅迫や恫喝で得られると思っているのなら、例え、経済が近代化できても、人材を近代化出来なかった共産シナや、韓国の様に、国家の信頼を喪失して、国家全体の衰退に向かう危険性が高い。

 そういう認識が現政権のモノとなれば、ロシアが欧州が湾妥協する契機にもなろうし、欧州層に、シベリア鉄道を使った輸送手段も提案できるのですから、安倍さんがプーチン説得をあきらめるはずが無いのです。



Re: 特定国関連 78 古本屋の常連 - 2015/08/23(Sun) 23:25:40 No.82383
ううううむ、
歴史領土問題を抱えるロシア、この動きも今後の外交のかなめとなるわけですね。安倍氏の実力発揮となるや。


Re: 特定国関連 78 古本屋の常連 - 2015/08/23(Sun) 23:39:39 No.82384
さて、三四郎さんが懸念していたパク婆の中国抗日記念出席ですがなくなりそうです。

例の北朝鮮との緊張です。
期限時間はとっくに過ぎていますのは予想通りです。
が、こちら。
http://mona-news.com/archives/40854868.html
『【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の潜水艦数十隻が東海と黄海の基地を離脱し、位置が識別されず、韓国軍が戦力を増強して追跡に乗り出した。北朝鮮潜水艦70隻余りのうち70%が識別されず、朝鮮戦争以降で最大規模の離脱率だという。』
つまり、約50隻の潜水艦が出動に入ったというわけです。
ただ、韓国側の装備は、スレッドでも指摘されている通り、軍用艦ながら、予算をポケットに入れた韓国軍人が居たために、普通の漁船の魚群探知機が搭載されています。
その結果、潜水艦などは追跡できない。
北朝鮮の潜水艦は、第二次大戦時のドイツUボート程度の実力しかなく、米軍なら手に取るように追跡できる程度のものです。そのうちあっけなく見つかって、ほぼ何の戦果もなさないと思います。

ただ、パク大統領はこの事態を利用する可能性があります。
http://www.news-us.jp/article/424641138.html
『北朝鮮と韓国による軍事境界線を挟んだ砲撃戦を受け、北朝鮮は準戦時状態に入り、短・中距離弾道ミサイルを発射する構えを見せている。一方、韓国は「北朝鮮が挑発を行えば強力な報復を加える」と警告した。軍事的緊張が高まるなか、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、北京で9月3日に開かれる「抗日戦争勝利70周年記念行事」への出席をキャンセルする可能性が出てきた』
そういえば、先日のパクのアメリカ訪問はMERS感染のために延期となりました。丁度、ミサイル防衛の件で、中国を取るかアメリカを取るか、というタイミングでした。また訪米はずいぶんと先に延ばされていますから、その時の訪米の計画はただの恰好つけをしただけでしょう。
今回の中国訪問も、同じ手法を取るみたいです。恰好だけつけて先延ばしする。
韓国の為にならない方向にパク氏の才能は発揮されるみたいです。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/24(Mon) 06:48:10 No.82385
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>このロシアの不遇を看て取った日本が、満州のシナ支配、朝鮮の人材の近代化が不可能な、朝鮮韓国の領土になって以来
>そういう切迫した状況にあるロシアだから、日本との和解線を探る意味での

いろいろと勉強になり、感謝でございます。やや漠然とした感想ですが、現安倍外交となって、ある意味ようやく「独立国としての外交」日本は〜の外交、へ向かいつつあるということでしょうか。一昔前?なら考えられないような動きも出てきているように感じます。

>安倍氏の実力発揮となるや

やはり、特に海外からみれば「大物政治家」ということでしょうか。期待します。

>パク婆の中国抗日記念出席ですがなくなりそうです。
>期限時間はとっくに過ぎていますのは予想通り

それこそお互いいろいろ思惑、ということもありましょうが、

>北朝鮮の潜水艦は、第二次大戦時のドイツUボート程度の実力しかなく、
>普通の漁船の魚群探知機が搭載されています。

いわばポンコツを70隻も、なのですね。南北どちらの実力も、、というところでしょうか。我国海自は16隻〜でしたか、ちなみに以下はヒットしたものからそのままで、このあたりはお強い方もおいでと存じますが^^

http://www.miriota.com/%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%B3%B0%E3%81%AE%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6/

>世界最高峰の静音性と機動力

中共が最も恐れている我国海自の実力ということでしょう。
戻りますが、

>今回の中国訪問も、同じ手法を取るみたいです。恰好だけつけて先延ばしする。
韓国の為にならない方向に

いわばとてもよいタイミングで、、ということで。同大統領は任期折り返しとのことですが、以下ランキングサイトで紹介の同国紙サイト等では、評価はさんざんなようで。。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21705.html

>「ハンギョレが政治学者、評論家など政治専門家10人に朴槿恵政権に対する中間評価を求めたところ、10人全員から「評価すべき業績がない」という返事が戻ってきた。」

とのこと。「対日」には触れていないようですがw、逆に我国にとってみれば?
それにしましても、今般の南北の緊張、、繰り返し的ですが、ヘイワ9条の皆さんは今こそ、のはずです。



Re: 特定国関連 78 ナポレオン・ソロ - 2015/08/24(Mon) 15:58:01 No.82386
ソロです。
>>朝鮮内戦について、
 朝鮮側が如何なる弁解や摩り替えをおこなおうと、今回の事態を惹き起こしたのは、朝鮮が仕掛けた爆発を発端にした話である事は明白。  それは、僅か3日の裡に、手持ちの潜水艦50/70隻を出動させる事が出来る周到さで判る。

 それにしても、魚雷しか撃てない潜水観をなんで50隻も出動させる必要が有るのか、分からない訳だが。結局の処、示威行動にもなって居ないのではお嗤い沙汰である。 韓国側の強気の原因は勿論、米韓軍事演習中で臨戦態勢下にある米軍がいるからであるのは傍目にも明らかなのが嗤える。 

マァ是で、ちゃんと米軍に、感謝のご挨拶ができるならば、少しは印象アップに繋がるかもしれないが、「護って貰って当たり前」しか言う能が無い、韓国の傲慢マスコミダカラ、どぅせ、亦。駐韓大使襲撃事件の時の様に、まるで他人事のように扱うか、要らんことを云って、米国を怒らせるだけでしょう。 「己の分を知れ」と云うが、慢性的自己肥大症を持て余している朝鮮族には先ず不可能な話だろう。

 この先、本来なら共産シナの出番で、「仲裁を取り持つ」役をこなしそうだが、折しも、現政権は、経済の基本的な要素である、「安全管理能力」について、世界中から疑念の目を向けられている最中、他国のそれも、嘗ての属国同士の争いと見下す共産シナに、n寧ろ救いの手と監督する事など出来る訳が無い。 出来るのは、「なすすべ無し」の態度保留位のものだろう。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/25(Tue) 06:23:35 No.82387
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>結局の処、示威行動にもなって居ないのではお嗤い沙汰である

たしかに、ですね。
以下産経報道からですが、「沈静化」のようですね。

http://www.sankei.com/world/news/150825/wor1508250006-n1.html

>「地雷により韓国軍に被害が出たことに対する北朝鮮の遺憾表明、韓国の政治宣伝放送の中断など6項目で合意し、懸念された軍事衝突は回避された。」

同じく産経号外より。

http://www.sankei.com/module/edit/pdf/2015/08/20150825nanbokugoui.pdf

>この先、本来なら共産シナの出番で、「仲裁を取り持つ」役をこなしそうだが、折しも、現政権は、経済の基本的な要素である、「安全管理能力」について、世界中から疑念の目を向けられている最中、他国のそれも、嘗ての属国同士の争いと見下す共産シナに

今回の回避で、また例の大陸「戦勝行事」の件が出てくるのでしょうか。以下また産経系からですが、「安倍首相、訪中見送り 軍拡誇示に抵抗感 習主席に面目丸つぶれ危機」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150824/plt1508241700001-n1.htm

>「「国会の状況などを踏まえ、(安倍首相は訪中見送りを)判断した」
菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、こう語った。」
>「米中の間で「二股外交」を続けている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は訪中し、行事に出席すると発表したが、軍事パレード観閲は「検討中」としているうえ、北朝鮮との軍事的緊張のため、キャンセルする可能性も出てきている。」

北との緊張回避で、また中共からK国へ参加要請指示が?
その大陸での今回の惨事の件ですが、以下ランキングサイトから一つそのままで、

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33684569.html


現段階ではあくまでいろいろ憶測、ということかもしれませんが、

>まず火災が起きて」というその原因が一番重要でしたが、その後のNHK報道でも核心部分にはまったく触れず「現場の倉庫に危険物」「輸入車被害数百億円」「避難住民に不満」という、本質とは関係ないことを報じて日本国民の目をそらしていました。

同サイト主さんコメントのように、単なる偶発的事故ではないのでは…が高まっているようです。(あらためて)ひとついえることは、過去も現在も、、一部特権支配者の利益や争いのためなら、一般国民の人権等まったく無視される社会、ということでしょう。


Re: 特定国関連 78 三四郎 - 2015/08/26(Wed) 15:49:57 No.82391
 K国はいざ知らず、我が国からは村山富市氏が、抗日戦争勝利70周年とやらに出席するそうですね。一体この人からパスポートを取り上げる方法ってのはないものでしょうか?
 彼らは日頃から「日本軍国主義」を嫌悪してる癖に、大陸の軍国主義は肯定するんですね。そして習キンペーの前に出て、頭でもさげて握手でもしてくるんでしょうか?想像しただけでも反吐が出てきます。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/27(Thu) 06:25:28 No.82392
三四郎さん、ありがとうございます。

>我が国からは村山富市氏が、抗日戦争勝利70周年とやらに出席するそうですね。一体この人から
>大陸の軍国主義は肯定するんですね

まさしく我国に害毒をもたらす行動ばかりの元〜、、抗日軍事パレードとやらで、大量殺戮をおこなってきた「解放軍」に心から、ということでしょうか。それこそヘイワ9条の人々の代表のような。それから、K国の動向ですが、結局パレードとやらに大統領出席とのことです。以下、産経報道より。

http://www.sankei.com/world/news/150826/wor1508260043-n1.html

>「朴(パク)槿恵(クネ)大統領が、9月3日に北京で行われる軍事パレードも参観すると発表した」

とのこと。もはやK国の方向は完全に、ということでしょうか。
ついでながら、かつての朝鮮戦争時に係る歴史にも、あらためてしっかりと向き合うべきでありましょう。以下、またウィキ記述から一部ですが、

>「韓国軍は慰安婦を制度化して、軍隊が慰安所を直接経営することもあった[64]。また、慰安婦で構成される「特殊慰安隊」と呼称された部隊は固定式慰安所や移動式慰安所に配属されており、女性達の中には拉致と強姦により慰安婦となることを強制されることもあった[65][66]。韓国軍やアメリカ軍の前線には第五品目補給物資としてドラム缶に押し込められた女性達がトラックで補給され夜間に利用された」

等々。


Re: 特定国関連 78 古本屋の常連 - 2015/08/29(Sat) 00:44:13 No.82397
>とのこと。もはやK国の方向は完全に、ということでしょうか。
韓国的には、北朝鮮を中国とで挟み撃ちに、という事にしたいみたいです。
あと、実は安倍首相が目立つのを避ける為、自分も、と思ったとか。

うすうす言われている事で、韓国は日韓をどうするかを考えるのに朝日新聞を読み、日本人はどう思うかを見るのに読売新聞を読むというのがあります。
安倍首相が訪中して会談するかも、と飛ばし記事を見て、韓国も、それなら自分も、と思っちゃったらしいわけです。
ああ、朝日新聞は馬鹿が読むという法則は、海を越えた隣国でも変わらないみたいです。
で、当然ですが、安倍氏は訪中しない。アメリカも現地の下っ端役人を出すくらい。
韓国だけが突出しました。
で、やはり面白いこととして韓国人が慌て始めました。
こちら
http://gensen2ch.com/archives/41314337.html
「韓国が国際社会で孤立してしまう」「やばいだろ」=朴大統領の抗日行事出席で焦る韓国人
「中国も日本の植民地になっていたのに、何が抗日勝利だよ。本当の戦勝国は米国だろう」
「日米が出席しないのはいいとして、欧米各国が出席しないのに、朴大統領は行くのか…やばいだろ」
「これでわれわれは国際社会で孤立だよ」
「コウモリのような韓国はどの陣営からも歓迎されない」
この慌てようは韓国の報道が原因ですが、丁度、読売が韓国は突出していると書いていましたし、まさか日本人の反応を読売新聞で読んだのでしょうかね。

もうひとつ、韓国の状況が読めるニュースを
こちら
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150828/frn1508281140001-n1.htm
『「米国の多数の若者が、韓国を守るために朝鮮戦争で亡くなった。今後、米国内で『朝鮮戦争とは何だったのか』『韓国とは、どういう国なのか』という議論が出てくる。米軍は、韓国に駐留している第1機甲戦闘旅団の任務を今年で終了させ、今後は米本土から交代の部隊を派遣する『ローテーション配備』に変更するなど、朝鮮半島へのコミットメントを減らしつつあるが、これが加速するかもしれない。中国バブル崩壊が明らかになってきた時機に、中国傾斜を強める朴氏の判断は理解しがたい。ともかく、米中新冷戦時代が現実化するなか、米韓関係は冷え込むはずだ」 』

当然こうなる、というのを韓国大統領府が考え付かないわけがない、と普通は考えます。
ただ、パク大統領の場合、大統領自身が頑迷なうえに、まともなブレーンがいない。
また韓国を詳しくしらべている日本のブログ類からの受け売りですが、韓国はまず、何故か韓国は米国にも日本にも見捨てられないと信じているんです。そして、希望的観測を、あたかもこうなるという予想として語る傾向があります。
韓国は大統領から政府要人まで、韓国大統領の訪中は良い方にしか展開しないと信じ切っているのではないでしょうか。

まあ、なんていうか、パク大統領も大統領府も、最初から読売新聞を読んでおけばいいのでは?などと思ったりもします。


Re: 特定国関連 78 正論読者@管理人 - 2015/08/29(Sat) 06:49:42 No.82402
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>安倍首相が訪中して会談するかも、と飛ばし記事を見て、韓国も、それなら自分も、と思っちゃったらしいわけです。
ああ、朝日新聞は馬鹿が読むという法則は、

なるほどですね。「友好的新聞」をそのまま信じたばかりに、、

>韓国人が慌て始めました

ここでの「コウモリのような韓国はどの陣営からも」等、やはりさすがに「やばい」実感としてわかっている?、というところでしょうか。

>もうひとつ、韓国の状況が読めるニュースを

感謝です。ご紹介内容にありますように、

>「韓国を含む朝鮮半島は終戦まで日本であり、韓国は抗日戦争を戦った「戦勝国」ではない。加えて、約400万人が犠牲となったとされる朝鮮戦争で、韓国・国連軍と北朝鮮・中国人民解放軍(義勇軍)は戦っており、同戦争は休戦中なのだ。」

まさにですが、ご指摘のように、

>希望的観測を、あたかもこうなるという

何と申しますか、同国は政府要人等もふくめて、そうした希望的観測がどんどん膨らみ、歴史事実をも「なかったこと」「新しい解釈」?となってしまい、思考自体が退化していくような、、またそんな感じがいたします。
それから、今般の「戦勝行事」とやら、国連事務総長も出席とのことで、以下産経報道よりですが。

http://www.sankei.com/politics/news/150828/plt1508280039-n1.html

>「日本の外務省幹部は28日、「中立性に問題がある」として、ニューヨークの国連代表部を通じて国連側に懸念を伝えたことを明らかにした。」
>「日本政府は、国連の中立性が疑われるような対応に「強い違和感を持っている」(政府筋)ことから懸念を伝えることにした」

等、国連という組織のそもそも、を含め、私たちが再考するための一つの機会ではないか、とも。


Re: 特定国関連 78 ブルムベア - 2015/08/29(Sat) 14:30:56 No.82404
>韓国は日韓をどうするかを考えるのに朝日新聞を読み
古本屋さんWROTE

連中は2CHも読んでて、福島みすほが100年謝れは2CH経由してだから元寇もあやまれになっていて、福島みすほより2CHのほうが賢い外交な結果
福島みすほ、中国に謝ってみよう



[82273] 朝日ネタ 13 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/08/06(Thu) 06:19:04 No.82273 [返信]  
失礼いたします。
〜12前スレが長大化してまいりましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

Re: 朝日ネタ 12 投稿者:三四郎 投稿日:2015/08/05(Wed) 18:59:39 No.82270

 あくまで私の推測ではありますが、今回の朝日新聞の富永なにがしのツイッターの写真というのは、
「日本国家社会主義労働者党」という政治結社のデモを写したものではないかと思います。
 当該団体は、ホームページも持っており、そこにもハーケンクロイツと旭日旗を掲げた写真を載せていました。
 しかしながら、彼らが信奉しているのは「国家社会主義」であります。この思想は元々我が国の民族派の、所謂右翼団体のものとは相いれない部分があり、右翼が全て彼らと連携しているわけではないのです。
 確かに、戦前の政治家、思想家、軍人、財界人の中には、一部国家社会主義にカブレていたものがいなかったわけではありませんが、主流にはなりえませんでした。
 それに、国家社会主義的な考え方からしますと、自民党のように、大企業から献金を受けている(と、彼らが思いこんでいる)ような政党は、むしろ敵であって、叩き潰すべき存在な筈です。
 朝日は昔からさまざまな形ででっち上げを行ってきましたが、これもその最たるものでありましょう。

  Re: 朝日ネタ 12 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2015/08/05(Wed) 23:00:07 No.82271

いやもう、国民への挑戦ですよ。

このデマツイッターをやらかした冨永格って、天声人語の人ですからね、もうね、朝日を象徴するはなしです。


(おわり)



Re: 朝日ネタ 13 正論読者@管理人 - 2015/08/06(Thu) 06:36:44 No.82274
三四郎さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>朝日は昔からさまざまな形ででっち上げを行ってきましたが、これもその最たるものでありましょう。
>いやもう、国民への挑戦ですよ。

このデマツイッターをやらかした冨永格って

ご指摘の通り、この悪質さはまさに朝日を象徴するものです。本件についてランキングサイトアップ内容からひとつですが「【拡散】ハーケンクロイツをtweetした朝日、その狙いを読み解く。」

https://samurai20.jp/2015/08/asahi-15/

>なんと英語とフランス語で二回、tweetしている。
これは「海外発信を目的」としており、欧州圏におけるナチスのイメージが凄まじいことを理解してのものだろう。
意図的に日本を貶めるため、ナチスとの関連性を示唆したのだ。

同サイト主さんコメントの通りだと思います。そして古本屋の常連さんご指摘のように、かの天声〜とかを書いていた人物ですから、まさしく「効果」を意図してということです。

またランキングサイト等でも紹介されているまとめ内容を一つそのままですが、

http://www.buzznews.jp/?p=2009641

>「安倍首相とは何の関わりもない写真を用いて、支持層をナチス信奉者のように印象付ける発言を英語とフランス語で行っているとして冨永氏に対してはすぐに批判が殺到」

やはり「不注意でした、すみません」どころではない、ということです。


Re: 朝日ネタ 13 古本屋の常連 - 2015/08/12(Wed) 00:05:20 No.82301
ところで、私は韓国人を心から軽蔑します。
広島原爆忌平和祈念式典には韓国政府も外相も在日の大使も来ていません。
朝日は、韓国人被爆者が来ていたことだけ取り上げていました。しかし、韓国政府は代表を誰も出していない。
平和を祈念する気持ちは知能のある人間でのみ可能です。韓国人に無理なのは仕方がないとして、そのことを書いていない朝日の浅はかさに呆れます。

あと、日本の韓国人被爆者への手厚い保護について、意外と知られていませんが、まとめたサイトがありました。
http://ameblo.jp/imoseyama/entry-12058754958.html
『朝鮮人被爆者に対して日本は何もしていたいかというととんでもない。朝鮮人被爆者にも日本は手厚い対応をしている。』
『在外被爆者の医療費については、国は被爆者援護法の対象外とし、同法とは別枠で年30万円を上限に助成している。』
『これでももちろん朝鮮人は日本ヘ感謝することはいっさいない。
 私の記憶では韓国の慶尚南道の狭川(ハプチョン)にある病院つきの被爆者擁護施設「ハプチョン平和の家」の建設は日本政府が費用を出して建設したはずである。
 こういうことには一切触れないで、朝鮮人は広島、長崎で原爆被害にあったから被曝補償をしろと日本政府に要求しつづけているのだ。 』

参考まで
元同盟国イタリアのお話。
http://twinavi.jp/topics/tidbits/55c71622-3b9c-4365-9d41-64fd5546ec81
『イタリアでも、広島・長崎原爆忌の式典を毎年ローマの万神殿の前でやってくれている(写真は去年の)。ただ日本で知名度がないので、この時期大量にローマに来ているはずの日本の観光客が全く参加してくれない事を残念がっていた。誰でも参列できます!』
人間の真摯な慰霊の気持ちは、国境を越え人種を超え、広がりそしてつながると考えます。多分、韓国人には無理でしょうし、朝日も理解はできないでしょう。


Re: 朝日ネタ 13 パタパタ - 2015/08/12(Wed) 00:30:35 No.82303
ザスクープで、原爆についてエノラゲイ号の搭乗員が答えている映像を見ました。「これは人類の為にやったことで正しかったのだ、アメリカ人の生命を救ったのだ」と強弁していました。怒りよりも哀れになりました。彼らは原爆の残酷さを知らないのか、知っていても正当化するしかないのかは分かりません。もし原爆投下を謝罪するとアメリカ人は動揺するのでしょう。

もうひとつはドキュメント15で引揚者が外地で暴行され、帰国後に中絶したという内容の番組を見ました。「不法妊娠」と書かれ、私は「何故こんな言い方するのだろう」と疑問に思っていると当時の文書に書かれていたのです。朝鮮人ロシア人に暴行されたと書いてありました。今この人達はどうしているのだろう、ひっそりと暮らしているのか、幸せになっていたらよいのにと思いました。


Re: 朝日ネタ 13 正論読者@管理人 - 2015/08/12(Wed) 06:14:45 No.82306
古本屋の常連さん(ご紹介も)パタパタさん、ありがとうございます。

>しかし、韓国政府は代表を誰も出していない。
>そのことを書いていない朝日の浅はかさに呆れます

それこそ、「日帝」のせいで韓国人被爆者が、、とまで言いたげというところでしょうか。やはり朝日、ということで。

>日本の韓国人被爆者への手厚い保護について、意外と知られていませんが、まとめたサイトが

感謝です。意外と、いえ、ほとんど知られていないのではないでしょうか。

>元同盟国イタリアのお話

これも存じませんでした。ご指摘の通りかと思います。

>原爆についてエノラゲイ号の搭乗員が答えている映像を

米国人すべてではないでしょうが、やはり大きな「タブー」であるようで、以下はウィキより一部そのままですが、

>「1995年に、国立航空宇宙博物館側が原爆被害や歴史的背景も含めて、レストア中のエノラ・ゲイの展示を計画した。この情報が伝わると、アメリカ退役軍人団体などから抗議の強い圧力がかけられ、その結果、展示は原爆被害や歴史的背景を省くこととなり規模が縮小された。この一連の騒動の責任を取り、館長は辞任した。

その後、レストアが完了し、スミソニアン航空宇宙博物館の別館となるスティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター(ワシントン・ダレス国際空港近郊に位置)が完成したことにより現在はその中で公開されている。重要な常用展示機体であり、その歴史的背景から破壊行為などが行われないよう、複数の監視モニターにて監視され、不用意に機体に近づく不審者に対しては監視カメラが自動追尾し同時に警報が発生するシステムを採用。2005年には映像解析装置も組み込まれるなど、厳重な管理下の元で公開されている。
前述したような事態が繰り返されるのを避ける目的で原爆被害や歴史的背景は一切説明されていないために、その展示方法には批判的な意見も存在する。」

等。いかに強弁しようと、無差別大量虐殺が歴史事実です。


Re: 朝日ネタ 13 ナポレオン・ソロ - 2015/08/12(Wed) 10:54:03 No.82308
  ソロです。
>>人間の真摯な慰霊の気持ちは、国境を越え人種を超え、広がりそしてつながると考えます
朝鮮人の場合、日本人に対する慰霊どころか、自国の洵職公務員の毎年の慰霊祭ん、国会議員が遍く欠席をすると云う状況ですから、彼らに「妄想の大敵」として特別視されている日本への慰霊など考えた事もないでしょう。
唯、朝鮮王朝時代の庶民の様に、自身の生存が常に危機に晒されて居たのなら兎も角、朝鮮戦争後、李大統領が去った後の躍進時代なら、一人一人の内心にはその様なものが生まれていた可能性が有りましたね。
然し、朴大統領暗殺によって、更に潮目は変わりました。 金大中を支持した社会内に潜む、被抑圧勢力が「民主化」勢力として、政府軍に対峙した光州事件が起こりましたが、この事件の裏側には、軍政にピリオドを打ち、次の民主化段階に歩を進めようと云う米国の意図が有る事は明らかでした。

光州事件〜暴動の経緯は、確かに偶発的でしたが、此の暴動を抑制できなかったことで、米国は韓国政府のガバナビリティに不合格の烙印を押したのだと思います。 それが、ベトナム派遣軍の総司令官で、米国士官学校ウェストポイント卒の全斗煥、その部下の盧泰愚の相次ぐ大統領就任、そして、オリンピック終了とほぼ同時の失脚〜初の民生大統領の金泳三の誕生につながったのですが、此処まで朝鮮民衆の意志は何処にも示されていません。 権力者に唯々諾々と従うばかりだったから、こういう結果になった事を考えれば、端に自業自得なのでしょう。 然し、弁護するわけではありませんが、彼等は人間として認められていないが如き扱いしか受けていません。

 然も、もともと李承晩や蒋介石を、日本への原爆の代わりに朝鮮や台湾に落としたのは米国です。 彼らが米国の立てた「防共施策」に沿って、一体何百万人の一般民衆や兵士を殺害した事か、その被害は、優に台湾で50万人、朝鮮半島全体で300万人を超えるでしょう。 朝鮮民衆は自身の意志をなんら示す事が出来ないママ、米国やシナに、そしてソ連に、その強い差別的な恣意を以て、マトモな言論を封殺されてきたのです。

 そもWGIP自体、白人の思い上がりに過ぎません。 白人たちが、自分自身の野蛮さにさえ気が着けないレベルで、他者のやむなき行為を批判できる厚顔さを恥じるモラルが無くば、米国は永久に国内での人種差別問題を克服できまいし、やがて、白人が差別される古の暗黒時代の再来がきっとやって来るでしょう。

 無辜の人々の上に原爆を投下した事が、神が人類に与えた「目指すべき世界」を築くためであった、と強弁するのであれば、では、如何なる世界を目指しているのかを世界に明らかにしなくてはなるまい。 まさか、現状の差別に溢れた社会が、神が望み子世界だとは言うまいが。 

 正義の軍隊を標榜した米軍の、この現状の矛盾に気が着いているからこそ、
>>もし原爆投下を謝罪するとアメリカ人は動揺するのでしょう。
 と、私も思います。 この点に米国は正面から向き合い、謝罪すべきところは謝罪するべきです。 然も無いと、日米間の蟠りは、決して消えません。

 そして、ソ連兵と朝鮮人による引き揚げ者への蛮行は、多くの史実がかたられているのに、責任者の政府は、終始無関心を装っています。 戦争に責任者が居て、もし、責任を取ると云うのなら、先ず真っ先にこの人達に詫びなければならないと思います。 [満蒙には明るい未来が有る]と宣伝奨励したのは、誰有ろう日本政府だった事は、戦前日本を知っているものなら誰でも皆知って居る事です。 よもや、「引揚者は、満州帝国の国民だから、日本は関係ない」と云い始めるつもりでは無いでしょうが。

>>今この人達はどうしているのだろう、ひっそりと暮らしているのか、幸せになっていたらよいのにと思いました。
 当時20歳前後なら、既に90歳前後です。 その多くは不帰の人に成って居るでしょう、私の亡くなった母は引き揚げ者で、この世代の人ですが、その言に拠れば、「引き揚げ者の皆の団結は固く、殊の明細を口にするものは、言わずもがなで禁じられていた」との事です。 その中には、戦時中、皆を敵に売った咎で、其の卑怯ぶりを知る仲間達に制裁を受け、海に投げ込まれて日本意は帰れない(返さない)人もいたのですから尚の事です。

 そんな悲劇を生んでしまう戦争は、正直の処、真っ平御免です。


Re: 朝日ネタ 13 三四郎 - 2015/08/12(Wed) 18:09:46 No.82309
 米国、特に退役軍人とその家族達の中で「原爆投下は正しかった」と強弁する意見が多いのは、そうでも言っておかないと、自分達の心の平衡がとれないからじゃないでしょうか?
 彼等だって人間なんですから、心のどこかで「良心の呵責」みたいなものがあったとしても、「ごめんなさい」とは口が裂けてもいえない。それが「強いアメリカ」というものだ・・・・私は米国人の心情など分かりませんが、恐らくそんなところじゃないかと考えています。


Re: 朝日ネタ 13 正論読者@管理人 - 2015/08/13(Thu) 07:01:42 No.82313 HomePage
ナポレオン・ソロさん、三四郎さん、ありがとうございます。

>然も、もともと李承晩や蒋介石を、日本への原爆の代わりに朝鮮や台湾に落としたのは米国です。 彼らが米国の立てた「防共施策」に沿って、一体何百万人の一般民衆や兵士を殺害した事か、その被害は

たしか台湾では当時「アメリカが日本に原爆を落としたが、台湾には蒋介石を、、」とかの表現すらあったとか記憶しております。自国民大虐殺の朝鮮半島、大陸からの亡命政権による当時は日本国民であった台湾人への大虐殺、、あらためて歴史事実として忘れてはなりません。

>白人たちが、自分自身の野蛮さにさえ気が着けないレベルで、他者のやむなき行為を批判できる厚顔さを

自分もそのように思います。

>当時20歳前後なら、既に90歳前後です。 その多くは不帰の人に成って居るでしょう、

以前にもご紹介いたしましたか、関連しましてウィキよりそのままですが、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E5%B8%82%E4%BF%9D%E9%A4%8A%E6%89%80


>「引揚船に医師を派遣し、引揚者の治療に当たったが、殊のほか女性の性的被害が多いことに愕然し、早急に専門の治療施設を作る必要があると上部に掛け合った。こういう経緯で、1946年(昭和21年)3月25日に「二日市保養所」が開設されることになった」
>「当該女性に対して、この施設の存在をどのようにして広報するかが大きな問題であった。内容が内容だけに、慎重な対処が求められた。そこで採られたのが、引揚船の医師を通じてのパンフレット配布であった。そこには「不法な暴力と脅迫で体に異常を感じつつある方は、診療所へ収容し健全なる体にする」旨が記されていた。婉曲的表現になっているのは被害に遭った女性に対する配慮である。その後引揚港に婦人相談所が設置され、15歳から55歳までの女性に相談所への相談が義務付けられるようになった。また、すでに引揚が完了し全国に散っていった女性に対しては、有力紙に前述のパンフレットと同様の「本人にはわかるような」婉曲的表現の広告を出し、施設の存在を知らせていた。」

等々。我国らしい配慮から、、ひっそりということだったと思います。

>米国、特に退役軍人とその家族達の中で「原爆投下は正しかった」と強弁する意見が多いのは、そうでも言っておかないと

以下はまたウィキ「ベン・ブルース・ブレイクニー」から一部のみですが、

>「キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるならば、我々は、広島に原爆を投下した者の名を挙げることができる。投下を計画した参謀長の名も承知している。その国の元首の名前も承知している。彼らは、殺人罪を意識していたか?してはいまい。我々もそう思う。それは彼らの戦闘行為が正義で、敵の行為が不正義だからではなく、戦争自体が犯罪ではないからである。何の罪科でいかなる証拠で戦争による殺人が違法なのか。原爆を投下した者がいる。この投下を計画し、その実行を命じ、これを黙認したものがいる。その者達が裁いているのだ。彼らも殺人者ではないか」
と発言、1947年3月3日にも、イギリスとソ連のパリ不戦条約違反を主張するとともに、原子爆弾は明らかにハーグ陸戦条約第四項が禁止する兵器だと指摘した。」

かつてこの時期、そうした場で、、やはり勇気ある正論のように感じます。やや大上段的ですが、(弁護だからとはいえ)米国人の良識、良心ということでしょうか。


Re: 朝日ネタ 13 古本屋の常連 - 2015/08/14(Fri) 00:38:20 No.82315
原爆投下をオッケーとする世論は米国で根強い様ですが、まあ当時、日本人を根こそぎやっつけろという世論(といってもマスメディアにあおられて形成された世論)があったからでしょう。
ドイツに対し、根こそぎ、とはならなかったのとは大きな差です。


Re: 朝日ネタ 13 古本屋の常連 - 2015/08/14(Fri) 00:40:44 No.82316
さて、下衆な朝日。
朝日の記事が下衆なのは記者や社長が下衆だからですね。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45017046.html
『朝日新聞の元社長 木村伊量が外国特派員協会のフリー記者として復活wwwwwww
http://www.fccj.or.jp/number-1-shimbun/item/654-new-members-in-august.html

もちろん、例の不祥事、辞任の経緯は書かれていないというねwwww 』

虚報をやらかし対日世論を反日にあおり、日本人は全て恥ずべき存在という前提の記事を書いた人間が、外国人記者クラブに復活しています。
我々の敵は健在です。


Re: 朝日ネタ 13 りょーさん型 - 2015/08/14(Fri) 00:59:25 No.82319
木村記者って、外国人記者なんですね。

Re: 朝日ネタ 13 正論読者@管理人 - 2015/08/14(Fri) 06:40:19 No.82321 HomePage
古本屋の常連さん(ご紹介も)、りょーさん型さん、ありがとうございます。

>ドイツに対し、根こそぎ、とはならなかったのとは大きな差です。

自分もそのように思います。我国へは「史上二度の『原爆実験』に成功」だったわけです。

>虚報をやらかし対日世論を反日にあおり、日本人は全て恥ずべき存在という前提の記事を書いた人間が、外国人記者クラブに復活
>外国人記者なんですね

まさに下衆、国や国民を売って、ということです。それこそ、外国人記者クラブであれば、余計に「効果」もある、とも考えてのことではないでしょうか。なるほど、このような「進路」があったわけで…


Re: 朝日ネタ 13 古本屋の常連 - 2015/08/29(Sat) 01:17:32 No.82398
朝日のお家芸、虚報で世間をあおる、というのが再発しました。

民主政権関連でガソリン値下げ隊(ガソリンねさげたい)とは、ガソリン税の暫定税率廃止を目的に結成された民主党の議員らに対し、朝日などはガソリンの値段に一喜一憂しました。
朝日新聞は
●民主・ガソリン値下げ隊「次の国会はガソリン国会であり、ガソリン解散にする」
2008年01月15日付けで大いに国民を煽りました。

が、安倍政権が実力を発揮すると、とたんに、ガソリンは要らぬとヌカしはじめました。手のひら返しも、ここまでくるとものすごいものがあります。
こちら
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
『集団的自衛権―存立危機とは何なのか』
『中東での機雷掃海についても首相は「(原油が)途絶えれば救急車などのガソリンはどうなるのか。寒冷地で命に関わる問題となりかねない」という。
それで国家存立の危機だと納得する国民がどれだけいるか。 』
『 存立危機事態とは何か、その認定の明確な基準すら見えない欠陥法案である。』

石油がなくなる、ガソリンなどの価格が高騰するのは目に見えているわけで、 じゃあ、ガソリン値下げ隊ではしゃいだ朝日はなんだったんだ、という事になります。
また太平洋戦争の引き金が、 アメリカの日本への石油輸出停止であったことを考えると、朝日くらい歴史を知らない者は無い、とも感じます。
それにソ連とEUがもめたのも、ガス石油関連でした。

さらに朝日は、いつもの投げっぱなしの癖がでました。朝日の記事がほかの新聞より舌足らずなのは、いつものこの癖のせいです。
線引きはなにか、くらい試しにかいたらどうか。 石油が不足して日本人の生命健康にどう影響がでたら線引きとする、くらいかけそうなもんでしょうけどね。


Re: 朝日ネタ 13 正論読者@管理人 - 2015/08/29(Sat) 07:01:14 No.82403
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>虚報で世間をあおる、というのが再発しました
>手のひら返しも、ここまでくるとものすごいものがあります。
>石油がなくなる、ガソリンなどの価格が高騰するのは目に見えているわけで、 じゃあ、ガソリン値下げ隊ではしゃいだ朝日はなんだったんだ、と

今回ご指摘のように、彼らの以前(といっても少し前)の主張内容をそのまま検証、でまさにここまでくると、、がよくわかります。
その朝日ですが、靖国関連等で、関連ランキングサイト内容からそのまま。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33688718.html

K国人によるおぞましい画像内容等ですが、

>戦争を煽った朝日新聞が

>自分たち民族の犯してきた、戦後の日本女性への強姦・殺害やライタイハンなどの数々の性犯罪を無視して、日本人がまるで

サイト主さんコメントの通りで、それこそ過去の歴史から目を背ける者同士、ということでしょう。



[82400] 安倍談話 2 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/08/29(Sat) 05:55:43 No.82400 [返信]  
元スレがかなり長大化してまいりましたので、関連した内容をこちらスレにて続行でお願いいたします。以下、直近のご投稿をコピペいたします。

(以下転載)

Re: 安倍談話 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2015/08/29(Sat) 00:17:28 No.82395

>安保反対派は他人の迷惑を考えない

左派系はルールを守るのが下手ですしね。
選挙の時に、混んでいるバイパス道路を避ける街宣車が歩道を突っ走ってたのをみました。


  Re: 安倍談話 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2015/08/29(Sat) 00:20:37 No.82396

あと自民総裁、安倍首相再選確実だそうで、おめでたいことです。安定長期政権、万歳です。

(おわり)



Re: 安倍談話 2 正論読者@管理人 - 2015/08/29(Sat) 06:26:23 No.82401
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>選挙の時に、混んでいるバイパス道路を避ける街宣車が歩道を突っ走ってたのをみました。

共産党の街宣車画像もいろいろ出ているようですね。以下はヒットしものからそのままですが、

http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/8/6/86de3b0f.jpg

ルールなんて、、に加え、(ネットサイトでのコメントにもありましたが)慣れていない人間が動員で、、ということのようにも。

>あと自民総裁、安倍首相再選確実だそうで、おめでたいことです。

まったく同感でございます。
ランキングサイトでのコメントにありましたが、国政選挙で連続3度圧勝は安倍総理を除いていない、とのことで。
(改めてとなりますが)安倍さんんをここまで嫌う特亜と朝日等、いかに反日敵性国、勢力にとって脅威である存在か、ということですね。

それから、前回選惨敗ではありましたが、次世代の党党首は中山恭子氏が無投票当選ですね。



[82304] 平和安全法制推進大会 3 投稿者:パタパタ 投稿日:2015/08/12(Wed) 00:38:28 No.82304 [返信]  

Re: 平和安全法制推進大会 2 正論読者@管理人 - 2015/08/10(Mon) 06:17:14 No.82294

華流サイト管理人さん、ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。
華流サイト管理人さん、いささか要領を得ませんが、猥褻ポルノ画像をはじめとする荒らし行為に要注意ということですね。ご連絡をありがとうございました。



Re: 平和安全法制推進大会 2 正論読者@管理人 - 2015/08/10(Mon) 06:31:21 No.82295

ナポレオン・ソロさん、

>B自力自衛可能な防衛力を確保する 
C日本人の根源である、労働信仰「=まじめに働いていればきっと報われる」の可能性を世界で発現できる日本人を生み出す社会作りあげる事、
D先祖を尊びつつ子孫を守り育て、世代相互で社会堅持の為に、厳しい自然災害の中を生き抜く知恵や道徳を育てる事、

まさしく、戦後〜これからの国柄を考えるうえでも最も重要大切な事柄でありましょう。ご指摘の自力自衛ということにも関連して、またランキング上位サイト内容からそのままご参考ですが、

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2726.html


>市中には、2万を超える重装備のトーチカが備え付けられ、一定の訓練を受けた国民は全員が屋内に軽機関銃や弾薬等が取り揃えられ、民間防衛のための教本は全国民に配布され、また学校教育にも取り入れられています。
>スイスには、街中いたるところに核シェルターが備え付けられ、その収容人口は国民の人口に対して100%以上です。

まさしく「中立を守る」ことの現実、その厳しさをより周知することが必要です。ヘイワ9条「護符」があるから?、それこそカルトにも似たレベルということでしょう。それから同サイトで、

>だから集団で登下校します。
いま、全国の小学校で行われています。
>だから親たちの多くは、塾まで夜、迎えに行っています。

わかりやすい例えだと思います。




Re: 平和安全法制推進大会 3 パタパタ - 2015/08/12(Wed) 00:55:08 No.82305
憲法前文について、

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

これは、今の時代、中共と北鮮について言っているのでしょう。東南アジアと連携して包囲していきたいものです。「戦争に巻き込まれる」と言っているだけでは何も進まない。


Re: 平和安全法制推進大会 3 正論読者@管理人 - 2015/08/12(Wed) 06:20:11 No.82307
パタパタ さん、ご配慮を含めありがとうございます。
それでは本件については、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

>中共と北鮮について言っているのでしょう。

まさに「専制と隷従、圧迫と偏狭」ですね。そして、最も平和を愛さない、ということです。


Re: 平和安全法制推進大会 3 パタパタ - 2015/08/28(Fri) 14:38:02 No.82394

>だから集団で登下校します。
いま、全国の小学校で行われています。
>だから親たちの多くは、塾まで夜、迎えに行っています。

大阪で惨酷な殺人事件がありました。夏休みで遊びたい気分になったと思いますが、夜間外出は控えるべきだと思います。

例の容疑者ですが、関係者の話によれば、未成年のときから誰かを縛り、監禁していたといわれています。
45歳と言えば、あのコンクリート詰め事件の犯人と同世代でしたね・・・・・。
「世のために働く」などと手紙に書いていたのは何だったのか。


Re: 平和安全法制推進大会 3 正論読者@管理人 - 2015/08/29(Sat) 05:53:08 No.82399
パタパタさん、ありがとうございます。

>例の容疑者ですが

知れば知るほど、、です。



[82327] 安倍談話 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:15:02 No.82327 [返信]  
全文は新聞にて。

私は、良い談話だったと思います。
どうなることかと随分心配したんですが。。。

子や孫の代まで謝罪を背負わせてはならないという趣旨で、本当によくぞ言ってくれたと思います。でもって、国際秩序への挑戦者のくだりもあって、多分、世界中どこの国でも違和感なく日本の戦後の歩みを理解してもらえるし、あるいはいろんな国も教訓にしてもらえそうです。

『事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。
植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。』
というのが特に気に入りました。
今後、ちょくちょく使わせてもらいます。

っていうか、これで中韓も文句はいうまい、さらに中国さん、そうだよねってあたりがチクチクといい感じだったりします。



Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/14(Fri) 23:23:04 No.82329
そういえば今朝、今日の談話は日本語のほか、英語にすぐに訳して配信、というニュースがありました。
でもって”中国韓国への翻訳は、との問いに、今のところ考えていないとのこと”というのがニュースで触れられていました。
流石は朝日、まずはこの二国。あらかじめ翻訳したら、二国にささげる形になっちゃうじゃんか。あと同音異義語だらけの韓国語に訳してあげる必要などなし。英語で見なさい。それにすぐに英語で見たみたいで、韓国は一応好意的に見て、パク大統領も談話を、とのことでした。ほら、翻訳いらないじゃん。

嘘つき裏切りの韓国がこれに対抗しようと思ったら、かなり米国他の同盟国も呆れる斜め上の者になりそうです(いまのところ、ちょっと思いつきません)。そういえば、日本人は謝った事がないと、しょっちゅう嘘をつく韓国人ですが、鳩山の馬鹿が土下座したことだし、もう謝ったこと無いなんて言わせませんぞ。
まあ、安倍氏には国益と日本の未来を見据えた外交を、鳩山には地べたを、ということで、今年の夏は過ぎていく感じです。


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/15(Sat) 06:55:16 No.82331 HomePage
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>私は、良い談話だったと思います。
どうなることかと随分心配したんですが

いろいろと心配でございましたが、しっかりと考えられた内容だったと思います。もちろん、安倍総理としては本当は、本来は、、ということもありましょうが、

>子や孫の代まで謝罪を背負わせてはならないという趣旨で、本当によくぞ言ってくれたと思います

はい!まさに、今回談話のキーということですね。比較的最近隣の国でしたか、恨みは千年〜とか?叫んでいたようなことをも見据えてということだと思います。

>というのが特に気に入りました。

チクチク、ですね。このあたりもよく考えられていると、改めて感じます。内容から一部のみですが、

>「私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、」

等、このあたりもやはり考えられた内容だと思います。
保守の側からもいろいろと意見等が出るのは当然でしょうが、以下、ランキングサイト掲載画像から少しそのまま。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/GALLERY/show_image.html?id=33665910&no=1

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/GALLERY/show_image.html?id=33665910&no=3

…。これが反日メディアを中心とする、いまだなお我国の現状である、ということです。こうした連中が特亜と「連携」で大騒ぎのなか、あらためてなんとかよく、と感じます。

>でもって”中国韓国への翻訳は、との問いに、今のところ考えていないとのこと”というのがニュースで触れられていました。
流石は朝日、まずはこの二国。

まさに、ですね。

>鳩山には地べたを、ということで

関連しまして、産経抄からご参考で。

http://www.sankei.com/column/news/150815/clm1508150002-n1.html

>「厳粛な空気の下で静かに戦没者に祈りをささげたい終戦の日を前に、元首相の肩書を持つ道化師がいらぬ雑音をかき鳴らした。」
>「▼失礼を承知でいえば、この5人の中に「首相の資格」をうんぬんできる人は見当たらない。政治とカネの問題、極端な短命、スローガン倒れと失政…とそれぞれの首相時代が目に浮かぶ。」

まったくもって、というところでしょうか。


Re: 安倍談話 ナポレオン・ソロ - 2015/08/15(Sat) 10:02:06 No.82333
ソロです。
  昨夕、TVで安倍さんの70年談話を聞いた。 個人的な好悪でいえば、満点とは言い難いが、是までの過去に囚われた「点」の視座に措かれた談話ではなく、未来へとつなげる「線」の視座になって居たという意味で、前進を感じた談話だった。

 亦、談話自体が、文頭に主語を置かない事で、中韓のみならず世界を意識したものと印象付けた事は、談話の提示先を中韓の主張する「加害者と被害者」と言う過去主体の視座から離して、未来志向に向けたと読者に感じさせた事で秀逸であった。

 中韓両国が現在、国際舞台で置かれた立場を考えれば、寧ろ、この談話に対して彼らが示す反応が、今後の両国の国際舞台での試金石となる仕掛けがあちこちに感じられて、戦略的ですらあった。

 欲を言えば、中韓の歴史プロパガンダで、負の遺産になって居る、戦前日本の行為の存在の現実の有無やその名誉回復についての調査の必要性と調査の開始宣言をしてほしかったが、一次政権の訪米時の様に「一足飛び」と言う感がドゥしても付きまとって居たから、今回「事の真偽については、政治問題から切り離し、歴史学者に任せたい」と先延べ意向で止めたのが、よかったのか悪かったのか。

 取り敢えず、90点以上と評価できる内容だったと思う。


Re: 安倍談話 三四郎 - 2015/08/15(Sat) 12:58:30 No.82334
 私も、百%支持はできないものの、現職の総理として、70年の節目の発言としては、特別自虐に偏らず、極めて抑制的だったところが評価できると思いますね。
 果たして、民主党やその他の政党で、今総理大臣だっとしたら、もっとひどい「談話」になっていたと思いますよ。
 それにしてもマスコミは相変わらず「海外の反応」とやらを盛んに伝えていますね。海外といっても、所詮は特亜だけなんでしょうから、いちいち取り上げる必要はないと、此ればかりは別の意味で腹立たしいです。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/15(Sat) 18:46:00 No.82335
いやいやいや、
日本の左派が大好きな村山談話だって、あの談話の後、パククネ大統領は1000年被害者だもん宣言していますから、結果として何の意味もなかったわけです。

何を言っても、連中からは腹立たしい反応しか来ないわけで、多分、もう、今年で談話も最後でいいかなと思います。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/15(Sat) 18:57:17 No.82336
あと、安倍氏が首相で良かったなと思うのが、今年は特に、戦争の被災をまとめた報道が全国区、そして地方の放送局、さらに新聞社、図書館の展示などで展開しています。
これまでは、日本の加害云々ばかりで、これらは無かった。
安倍氏が談話を出す、と言ったおかげで、これらが沸き立つように出てきた。今の今まで忘れ去られようとした日本の子供まで徹底して殺されたあの被害が、今年は掘り起こされて報道されています。
これは思わぬ副作用。
良いことだと考えます。慰霊は手を合わせる行為だけではなく、忘れない事も、そして忘れないことを引き継ぐことも慰霊です。
今年、70年目の節目に良い慰霊の輪が広がっていると感じますし、これは安倍氏が談話を出すぞ、といったことで広まって形成された世論と考えます(民主党の時にそういうものはなかった)。

豆知識:
東京には東京大空襲の公的な資料館はありません。これは共産党が邪魔をしたからです。知っておきましょう。また私自身、過去、共産党支持者だった経験からも、彼らは人の命も自分らのイデオロギーの餌にしており、この東京大空襲の公的資料館妨害をしようという発想も、彼らならではです。

被災の資料に、中国が提供する南京虐殺の資料を併設しようとしたりとか。
あるいは落語家の林家三平の奥さん、海老名香葉子が東京大空襲の慰霊塔『時忘れじの塔』を作った時も、共産党は災害である関東大震災の慰霊者もいっしょくたにするように要望しています(そのくせ、この香葉子自身は共産党支持者だったりするわけですけど)。
というわけで、共産党が力をつける前に、日本の戦災をまとめる機会が今年あったことについては、やれやれ良かったと胸をなでおろす次第です。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/15(Sat) 19:03:32 No.82337
もうひとつ、知っておくべき豆知識。
70年前の『終戦の詔勅』、いわゆる玉音放送の口語訳から抜粋します

『そもそも日本国民の平穏無事を図って世界繁栄の喜びを共有することは、代々天皇が伝えてきた理念であり、私が常々大切にしてきたことである。先に米英二国に対して宣戦した理由も、本来日本の自立と東アジア諸国の安定とを望み願う思いから出たものであり、他国の主権を排除して領土を侵すようなことは、もとから私の望むところではない。』

というわけで、左派が何故か持ち上げる天皇陛下も、侵略じゃないって言っているんだから、そろそろ信じましょう。
ちなみに、おそらくこの一文の所為でしょうか、共産党では玉音放送はタブーになっています( ”たえぇがたきをたえ、しのびぃがたきをしのび ”というのが戦中派の母や叔母の定番のギャグになっているという話をした時の、党員さんの反応でした)。


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/16(Sun) 06:15:50 No.82338
ナポレオン・ソロさん、三四郎さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>個人的な好悪でいえば、満点とは言い難いが、是までの過去に囚われた「点」の視座に措かれた談話ではなく
>現職の総理として、70年の節目の発言としては

今回談話を読み返しますと、あらためてよく考え抜かれた、、ということを感じます。述べましたように、あれだけの反日側と特亜の騒ぎの中、安倍総理だからここまで、ということでしょう。さて、以下は朝日新聞(やはりチョウニチと読みべきかとw)の反応について、関連ランキング上位サイトから一つそのままですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3361.html

>朝日新聞は大変になご立腹ぶりである。

同コメントの通り、この新聞がこれだけヒステリックにお怒りである、すなわちGJ、ということにもなろうかと。。

>日本の加害云々ばかりで、これらは無かった。
安倍氏が談話を出す、と言ったおかげで、これらが沸き立つように出てきた

東京の場合はやはり大空襲による無差別殺戮が最も、ということですが、

>豆知識:
東京には東京大空襲の公的な資料館はありません。これは共産党が邪魔をしたからです。知っておきましょう。

これは存じませんでした、感謝でございます。

>被災の資料に、中国が提供する南京虐殺の資料を併設しようとしたりとか

歴史事実と嘘とをごっちゃにして、ということですね。このお話から、彼らは「日本の左翼政党」の風上にも…、、を感じます。

>70年前の『終戦の詔勅』、いわゆる玉音放送の口語訳から抜粋します


あらためて、この終戦の詔勅を私たち一人一人がしっかりとかみしめるべきと思います。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/17(Mon) 00:02:31 No.82341
連日、戦争経験者のインタビュー番組があり、やっと終戦を考える空気ができたのだなと感じますが、まあ靖国というキーワードは出てこないのは、編集次第なんでしょうね。

そんな一方で、今年はなんと靖国神社が大渋滞だそうです。例年にない人出だそうです。
こちら。
http://www.news-us.jp/article/424243819.html
『境内に入ってからは、スムースに進めた。これだけの大勢の人が、慰霊に訪れてる。
昨日の安倍談話に感動し、勇気づけられた人も多いはず。
日本人はちゃんと歴史に向き合ってる。日本は素晴らしい。日本人は素晴らしい』
今年は靖国神社への参拝客が昨年よりも1万人以上多かったとか。安倍談話の効果ですね。
無論、まるで報道はされません。むしろ雑音が増える分、報道などして要らぬ、と思います。


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/17(Mon) 06:57:12 No.82344
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>今年はなんと靖国神社が大渋滞だそうです。例年にない人出だそうです。

自分はかなり早めの参拝でございましたが、そうですね。

>「昨日の安倍談話に感動し、勇気づけられた人も多いはず。」
>昨年よりも1万人以上多かったとか。


よく言われることではございますが、若い世代の方々の多さがわかります。

>やっと終戦を考える空気ができたのだなと感じますが

以下はまたランキングサイトアップ内容から一つそのままですが、【語り継ぎたい話】 終戦直後、ソ連の蛮行から多くの日本人を救った愛国列女 道官咲子

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33669708.html

>「安東在住の日本人女性を守るためなら、慰安所でもキャバレーでもつくりましょう。任せて下さい」とお町さんは胸を叩いて
>応募した女性たちは自ら大和撫子の純潔を守るために”特攻隊”を自認していました。
>終戦直後の想像を絶する大混乱の満州で「お町は“日本人”でございます」と胸を張って生き、多くの日本人女性を救ったこのような立派な女性がいたことを

今般の談話を機に、さらにこうした歴史と向き合う空気が高まることを期待します。↑での談話の一部ですが、

>「20世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。」

日本女性だけでなく、ドイツ降伏時やベトナム戦争時等々も、すべてを、ということになりましょうか。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/18(Tue) 00:46:54 No.82347
うーん、安東もだったんですね。

大きな工業都市だった撫順でも、
>日本人女性を守るためなら、慰安所でもキャバレーでもつくりましょう。任せて下さい
という人はいて、映画館を開放して営業していました。
ううむ、肝っ玉です。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/18(Tue) 01:00:21 No.82348
ところで、テレビや朝日は触れていないみたいですが、安倍氏の支持率が上がったそうです。

総理談話的には今後、あらたなものは不要と言っていいくらいの充実であった一方で、談話として今後、村山が引き合いに出されることもないみたいです。

アメリカ他、中韓を除く国で歓迎、さらにアメリカでは模範となる、と絶賛。あらためてよくできた談話だったんですね。
(ああ、談話なんぞ要らないのでは、と言っていた私は浅はかだった)。

まあ、村山談話は過去の物、なにしろ村山談話以降、韓国は1000年恨むの竹島パフォーマンスだの天皇謝罪だのをしてきたんです。つまり村山談話は逆効果。
今後、談話は安倍談話だけでオッケーです、はい。

ちなみに、米国政府が安倍談話を歓迎したことに対し、韓国のインターネットでは、米国は韓国を切り捨てたのだ、と発狂中だそうです。
「日米韓連合を破棄しろ」といった文言も。
米国は韓国を大事に思って当然という発想でしょうが、何をどうひねったらそうなるんでしょうね。



Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/18(Tue) 07:00:31 No.82350
古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>映画館を開放して営業していました。
ううむ、肝っ玉です。

本当ですね。自分もやや記憶がおぼろげですが、かつて満州で慰安婦さんが、一般日本女性を守るために進んでソ連兵のところへ行き、人々はその姿を拝んだ、、とか読んだことが。。

>安倍氏の支持率が上がったそうです。

はい。数ポイントでしたか、上昇とのことで。そして、今般の談話については、以下これも産経報道ですが、

http://www.sankei.com/politics/news/150817/plt1508170009-n1.html

>「20代の評価が最も高く、男性の71・9%、女性の54・1%が評価した。「未来志向」を重視した内容が若者層に受け入れられたと」

>あらたなものは不要と言っていいくらいの充実であった一方で
>さらにアメリカでは模範となる、と絶賛。あらためてよくできた談話
>談話は安倍談話だけでオッケーです、はい

はい。安倍談話で「上書き」ですね。そして、反日メディア等が大騒ぎしていた「ワード」も入ってはいる、ということで。

>米国は韓国を大事に思って当然という発想でしょうが、

まったく、なんでも〜して当然、、の発想です。ちなみに同国ではとても人気上昇の「良心的日本人」として例の鳩ぽ氏が、、ランキングサイトからそのままですが、

http://gensen2ch.com/archives/40226101.html

>「こうした良心的な日本人の勇気ある行動には熱い拍手で応えよう。我々が鳩山元首相を積極的に称賛してこそ、より多くの「第2の鳩山」が出てくるだろう。ひざまずいた鳩山元首相の写真をネットユーザーは世界に広めよう。」

とのことで。。


Re: 歴史を見つめる 正論読者@管理人 - 2015/08/19(Wed) 07:05:11 No.82355
本スレにて失礼いたします。
またこのような標題でご容赦ですが、以下は、チャンネル桜動画より一つそのままです。「パプアニューギニア・ラバウル〜偉大なる先人達が残した親日国」

https://www.youtube.com/watch?v=Yi0c8hHII-Q

17分ごろからのビデオ映像を是非。思わず涙が、、でございますが。やはり先人たちはまさにアジアの人々の良き友人、解放者として戦われた、、こうしたことの証左ではないでしょうか。。
現地国の今の若い世代の方々に伝わる「ラバウル小唄」、、これを知ることが、(再度となりますが)歴史と向き合う、ということでありましょう。


Re: 安倍談話 ナポレオン・ソロ - 2015/08/20(Thu) 18:56:44 No.82364
ソロです。
朗報です、安保法制法案ですが、此の度、アジアや欧米列国とした47か国からアンケートを取った結果、44か国から賛成のコメントを頂いたそうです。 是で朝日は「世界中が反対している」なんて報道した根拠がなくなりましたね、思い込みだけで記事を書くからそうなるのですが、他のTV局もあまり強く朝日を批判はできないですね。

安倍談話リリース直後も、読売系の放送で若一光司とかいう、古手の評論家?が、「安倍談話」を「白ける内容、それに何を言って居るのか分らない部分が多すぎ」と酷評してましたが、1日後には、世間が大賛成していた為、以後全くコメントしなくなった。

オソラク、是までのWGIPを基調とする戦後体制の既成常識に乗っ取り、事前に「反安倍スクラム」が組まれており、談話にネガティブな批評を施し、流す事が、対米姿勢として「放送界の正しく、旧来から為すべき事」であったのに、ナント、彼らの主筋である米国の中枢から、談話が大絶賛されて、調子が大幅に狂ったものとみゆる。(爆)

安倍談話にクレームをつけたのは、謂わずと知れた中韓朝、そして、日本のサヨク。マスコミのみと言うショッキングな結果となったが、この3(4)団体に共通しているのは、この先、世界の繁栄から取り残されて、破綻に向かう事が確定しているという事だろう。

思えば、世界の常識レベルの安保法制法案を態々俎上に上げて、国会を得最大限延期させてでも、「国民の十分な理解を得る為に、延々と国会での議論を続けた」が、実はこれが、安倍政権が仕組んだ、憲法改正へ繋がる第一ステップである事を、国民に意識させる仕組みではないかと疑える知性が、野党側には無かったものと見ゆる。

 結局法案は、端から通るものである事は、衆院通過の時点で確定しているのですからね、この法案の是非を「国際がドゥ見るか」という事は、国連でさえ、未だ敵国扱いの日本国民にとっては重大な関心事の筈ですから、中韓朝を除く多くの国家からの大絶賛は、「何方か分らない」大半の国民が以後賛成派に転換するでしょう。 まぁ野党も、この段階で議論を深くすれば、結局、したくない憲法改正論議に引きずり込まれてしまう、そんな懸念は持っていたのでしょうがね。

倍政権GJ!


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/21(Fri) 06:53:36 No.82368
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>安保法制法案ですが、此の度、アジアや欧米列国とした47か国からアンケートを取った結果、44か国から賛成のコメントを頂いたそうです。 是で朝日は「世界中が反対している」なんて報道した根拠がなくなりましたね、

そうですね!朝日が言っている「アジア」いえ「世界」とはおおむね特亜3カ国を考えればということですが、産経系の調査でしたか、国民一般にもようやく冷静まともな情報伝達→認識が広がっているようです。本件の産経報道から一部そのままで

>「アジアでもベトナムやカンボジアなどが高く評価。ラオスやミャンマーも支持している。6月に来日したフィリピンのアキノ大統領は国会演説で「国会での審議に強い尊敬の念をもって注目している」と述べた。」

「戦争法案だ〜」騒動をやらかしているのはどういった連中が扇動しているのか、、等を含め引き続き拡散です。

>安倍談話にクレームをつけたのは、謂わずと知れた中韓朝、そして、日本のサヨク。マスコミのみと言うショッキングな結果

やはりあらためて、読めば読むほど、、の考え抜かれた内容ということですが、既に論評等もされておりますように「閣議決定」が大きいということだと思います。あのトンデモ村山〜とやらを「上書き」したわけで、これからの日本政府の基本的見解ということになります。まさしくGJ!ということでありましょう。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/22(Sat) 01:10:19 No.82372
安倍氏が気に入らない連中のレベルがわかるお話。
http://hamusoku.com/archives/8940560.html
『「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではない」に五度見した。 』
私も同感、詳細は、
『”元木さんはこの活動を通じて、若い人たちに関心を持ってもらいたいと話す。
「今の政治は、民主主義じゃなくなっていると感じます。民意が政治に伝わっていないと感じます。多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではないです。”』
これがハンスト学生様のおっしゃることです。大学ってなんなんだ、そもそも、お前ら選挙に行けって言ってなかったか?

このハンスト学生をあおる記事を連載しているのはハフィントン・ポスト(ジャパン)です。
これは
『運営元は、朝日新聞社と米国のザ・ハフィントン・ポスト・メディアグループが4月23日に立ち上げた合弁会社、ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパンだ。』
つまり朝日系です。

朝日系って納得しているんですかね、選挙はどうでもいいって学生が言ってるんですよ。
扇動したら世論、扇動したら正しい、という朝日の報道姿勢は、一体なんなのか。

良く言い当てたコピペを見つけてきました。
「新聞を手にする者は、世論を手にする。
 世論を手にする者は、真実を手にする。真実を手にする者は、権力を専有するようになるのだ」
「われわれの目標は報道することではなく、刺激し、焚きつけ、煽り立てることであった」
ちなみに、これはナチスの宣伝相ゲッベルスが言っていたことです。


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/22(Sat) 06:39:12 No.82374
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>安倍氏が気に入らない連中のレベルがわかるお話

感謝です。

>「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではないです」
>選挙はどうでもいいって学生が言ってるんですよ。

…。ここまできますと呆れを通りこして、のレベルですが、まさに連中のことがよくわかるお話です。
>「少数派がデモや民衆を扇動し示威行為で主張を通すこと」は民主主義なの?と」

等、まさにつっこみ所以上で。ここへきて、「戦争法案」「徴兵制」とかおバカな言説に次第に国民一般も騙されなくなり、特亜を除き世界各国は賛同、、ここへきて連中もかなり…ということだとは思います。

>これはナチスの宣伝相ゲッベルスが言っていたことです。

そして、「大衆」を煽り若者を組み入れ、ナチスは第一党となると民主主義多数決を否定し「全権委任」でしたか、、

今般の談話について、かのテキサス親父さんがまた産経系で述べておいでです。以下、

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150821/dms1508211140001-n1.htm

>「韓国に行って、土下座をしてきた元首相がいたらしいな。インターネットで画像を見たが、正直情けなく、「軽蔑」という言葉が」
>「米国では、あのような人間は「Betrayer(ビトレイヤー)=裏切り者、売国奴」と呼ばれる」

ここの部分は、なるほど、、と感じました。


Re: 安倍談話 ナポレオン・ソロ - 2015/08/22(Sat) 09:52:11 No.82375
ソロです。 嗤って終いました。
>>「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではない」
 これを言ったのが、ホントかドゥか疑わしいが、大学生なんだそうだ。 こんなの小学生の高学年でも「ばっかじゃないの?」と笑い飛ばされれますよ。 

 多くの人民の意志を主体とするから民主主義が成立するのだ。 その決定の公正さ適正さを審査するに司法があり、実施する為に行政があり、人民の意思を表す決定は、法律化して体現されるが、その立法をつかさどるのが、立法府たる国会だ。 我々国民は、その立法段階で政治に関わっているのだから、決定は国民の意思である事は明らかである。其処を否定するのなら、立憲民主主義を否定していること以外の何物でもない。


 自分たちに不都合な法案が通り、ソレが施行されると自分たちに不都合が生じるから反対、「多数決は民主主義に非ず」と言うのなら、では、貴方が他の言う民主主義とはいかなるものか説明しなくてはならない。

 然し、そも、その集団の意思を決定するのに、力の強い少数意見を優先して決めたら「独裁主義」って言われるし、暴力や強制力を以て異論を許さない状態が出来たら、全体主義と言われるから、選挙をやって多数決で決めるのが、一番民意を反映したことになるから、多数決が民主主義の基本なのですよ。

 政府とは、国利民福を目指して行政すると炉の存在価値を有するが、今文句を垂れている連中が、一体、民主党政権下で、領海侵犯したシナの偽漁船が、海保の巡視艇への体当たりをやった時、権力者である政府のワケの分らない対応に抗議の声を上げたのか? せっかく捕まえた相手の船長の尋問もせず送還した時に、疑問の声や非難の声を上げたのか? 全て、今からいえば、政府のとった対応は、外患誘致罪にあたる可能性がある。 で、民主党政権が罰したのは、それを告発した保安官一人のみ、日本は国を守ろうとすると罰せられる国なのだよ。

 その時は無言で、今回そうした行為を含めて保安法制を見直した案に、見当違いな反対をしている君たち「大学生」は、ドゥ考えても、日本人の視点や知性を有していない。と言うより、いつでも殴る側に立っていると妄想してるしている愚か者または卑怯者でしかない。


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/23(Sun) 05:47:19 No.82378
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>大学生なんだそうだ。 こんなの小学生の高学年でも「ばっかじゃないの?」と笑い飛ばされれますよ。 

彼らが信奉する政治団体等から「教わった」?可能性もとかも感じますが、まったく。。もう一度義務教育から。。

>自分たちに不都合な法案が通り、ソレが施行されると自分たちに不都合が生じるから反対

この「闘争方法」は過激フェミはじめ、反日サヨク側がいままでもよく用いてきたものでもあると思います。(これはかつて言われたウソですが)「国民の過半数は選択制別姓に賛成だから、その多数の意思を尊重しろ〜」、その後多くの国民が賛同しないということになれば「小数派でも苦しんでいる人々に配慮するよう改正するのが〜」等々。今回ほどおバカそのものではないにせよ、毎度連中はいろいろと、ということかと。

>民主党政権下で、領海侵犯したシナの偽漁船が、海保の巡視艇への体当たりをやった時、権力者である政府のワケの分らない対応に抗議の声を上げたのか? せっかく捕まえた相手の船長の尋問もせず送還した時に

まったくご指摘の通りかと存じます。民主党政権下でどのようなことだったのか、しっかりと思い出すべきです。


Re: 安倍談話 ブルムベア - 2015/08/25(Tue) 13:45:45 No.82388
>安倍政権GJ!
ナポレオン様wrote

わたしもはっけん、GJ政権!民主半島売国議員撃破!!
https://twitter.com/nntigers7/status/635639125106757633
→民主党の小川が参院の予算委で、韓国が北から攻められたら、日本は韓国本土に海外派兵を出来るのかと質問。
安部総理は「出来ない」と明確に否定。
そしたら小川が火病って審議中断。
韓国が侵略されても助けないと言われてうろたえる顔。笑っちゃう


目ざわりな小川、韓国を助ける言質をとろうとして失態
国会に要らない民主党


Re: 安倍談話 ナポレオン・ソロ - 2015/08/25(Tue) 17:48:05 No.82389
>ブルムベアさん、ソロです。
>>韓国が北から攻められたら、日本は韓国本土に海外派兵を出来るのかと質問。 安部総理は「出来ない」と明確に否定。
 よくぞ訊いて下さったwwと小川を褒めたい。 韓国とは、直接軍事同盟を結んでいませんので、助ける理由がありません。 仮に如何に、民間レベルで仲間意識を持っているとしても、法的に仲間でもない集団を助けるために、九条2項が存在する限り、日本人が自らの危険を冒すいわれがないのは当たり前のことです。この事態を変えようとするなら、憲法九条を改正するほかはない事になります。

 其の位、憲法護持を唄うのなら想定問答でもやって準備しておくべき、何か勘違いしているのは、韓国流の「守ってもらって当たり前」意識の所為? すると小川は朝鮮族って事になるんですがね。 本名は「呉」さんですか?



Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/26(Wed) 06:23:49 No.82390
ブルムベア さん(ご紹介も)、ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>GJ政権!民主半島売国議員撃破
>国会に要らない民主党
>よくぞ訊いて下さったwwと小川を褒めたい。 韓国とは、直接軍事同盟を結んでいませんので、助ける理由がありません

ご指摘の通り、安倍さん、またGJですね。

本件につきまして、産経報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240033-n1.html

>「安全保障関連法案が成立しても、半島有事での自衛隊の活動は原則、公海上での後方支援や米艦防護などに限られるとの考えを重ねて示したもの」
>「北朝鮮や韓国の領域内での戦闘に参加することはできないと強調」

等々、ブルムベアさんご紹介先でも出ておりますが、万一?「できるかも」?のような言動があれば、「そら〜やっぱり戦争法案だ〜」で大騒ぎ、の目論見のようで。それにしましても、

>そしたら小川が火病って審議中断。

お笑いとともに、記憶しておきましょう。

>韓国流の「守ってもらって当たり前」意識の所為?

そういった毎度の韓国流を全面ヨイショヨイショの政治家さんもいるようで。以下、産経系より。「福島瑞穂氏「何百年たとうが謝罪」 戦後70年談話に絡み“仰天発言”」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150825/plt1508251138002-n1.htm

>「社民党の福島瑞穂副党首が“仰天発言”を披露した。24日午後の参院予算委員会で、安倍晋三首相の戦後70年談話に絡み、「何百年たとうが謝らなければならないことはありますよ!」と」
>「福島氏のいう「何百年」というスパンで考えるなら、「元寇」(文永の役=1274年、弘安の役=1281年)では、長崎県の対馬や壱岐に侵攻した蒙古・高麗軍による残虐行為が文献に残っている。福島氏は中国や韓国、北朝鮮などにも謝罪を求めるべき」

この有名な人物の場合は、いまさらそれほど「仰天」ではないでしょうが、元寇等歴史事実についてはホンに質問してみたいところです。しかし、、こういった連中がまだ、、が我国の現状でもあるということです。


Re: 安倍談話 正論読者@管理人 - 2015/08/28(Fri) 06:24:23 No.82393
失礼いたします。
↑でご紹介の福島氏妄言ですが、「後日談」?wがあるようで、以下、ランキングサイトでも出ておりました報道から。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000002-rcdc-cn

>「しかし、中国のメディアではこの情報が誤って解釈されたようで、福島氏自身が「中国や韓国も(元寇について)謝罪すべきだ」と主張していると報じられている。発言者に違いはあるものの、「中韓も謝罪すべき」というロジックに対して、」

これは、、産経系さんの適切なコメントから、ということにもなりましょうが、ご当人はどうされるのでしょうかw 「いえ、中国様に対して、そんなとんでもないことを」?とは今さら言えないように思いますが。
それから、以下はランキングサイトアップ内容から一つそのままですが、「戦争法案反対」とかのヘイワ勢力について。

http://gensen2ch.com/archives/41269538.html

>「ハンスト実行委員会、点字ブロックの上に座り込んで断食デモ 批判殺到」

>安保反対派は他人の迷惑を考えない

まったくその通りかと。出ておりますように反日サヨクヘイワ勢力とやらの実態がわかるように感じます。日ごろジンケンとか弱者〜とか嘯いている連中が、視覚障害者等の方への思いやりや配慮とかはまったくないということで。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/29(Sat) 00:17:28 No.82395
>安保反対派は他人の迷惑を考えない

左派系はルールを守るのが下手ですしね。
選挙の時に、混んでいるバイパス道路を避ける街宣車が歩道を突っ走ってたのをみました。


Re: 安倍談話 古本屋の常連 - 2015/08/29(Sat) 00:20:37 No.82396
あと自民総裁、安倍首相再選確実だそうで、おめでたいことです。安定長期政権、万歳です。
【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -