フェミナチを監視する掲示板
公権力を濫用し、『男女共同参画』の名を借りて文化破壊、家族否定の『ジェンダーフリー』政策を推し進める
フェミ・ファシズムを告発し、国民の注意を喚起するBBSです。
利用上のご注意: 
露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷及び公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人の判断で予告なく削除することがあります。
おかげさまにて12年目となりました! 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[81521] 朝日ネタ 9 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/04/15(Wed) 06:43:49 No.81521 [返信]  
失礼いたします。前〜8スレもまた長大化してまいりましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

Re: 朝日ネタ 8 三四郎 - 2015/04/14(Tue) 13:45:19 No.81515

 事情があって、このところすっかり新聞からもテレビからも
遠ざかっております。そんなにひどいんですか。いつの間に朝日は「赤旗」の下請けになってしまったんでしょうな。新聞は不偏不党だなんて、今や誰も信じてはいないでしょうが、それでも学校でコラムを書き写させたりしてる教師がいるのを聞きますと、「なんだかなぁ」って思ったりします。

 私は決して自民党万歳の人間ではありませんけれど、それにしても野党の情けなさは目を覆いたくなるものがありますな。民主主義というのは、健全な野党が存在してこそ成立するものでしょう。ところが今の我が国には、健全な野党なんて存在しません。民主党はあんなざまですし、一見マトモそうに見える
共産党も裏を返せば・・・・ってところですからね。




Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/04/14(Tue) 23:07:25 No.81518

>ここでの大規模な署名活動も注目です。
むむ、我々国民も”こんな状況を、座して眺めているわけにはいかない”ですからね。

ところで、
『自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ
 自民党が17日にNHKとテレビ朝日の経営幹部を呼び、最近問題となっている報道番組の内容をめぐって、直接、事情を聞くことが分かった』
とのニュースが。
第二の椿事件となることを願っておりますです、はい。




Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/04/14(Tue) 23:08:20 No.81519

ところで、産経前ソウル支局長、出国禁止措置を解除され帰国となりました。
よかった、支局長殿、よくぞ心折れずに。

一方で、あれだけ批判されて心が折れないニュースステーションの古館伊知郎のオヤジ、なるほどこれは神経図太くなるわ、と思った次第です。こちら。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1836588.html
『上杉氏は、テレ朝の内部資料を入手したとして、古舘氏の出演料が14年度は12億5000万円強になると明かした。』
上杉隆がソースだというあたり、左巻き同士の内ゲバか、あるいはテレ朝が上杉にリークしたのか。
ここで古賀茂明古賀から上杉隆氏が入手したとされる”古館伊知郎「俺のバックには、組が付いている」”と言った隠し撮り音源(週刊文春)が思い出されます。
もしや古館から裏社会に、この超多額の金が流れていたとしたら、スポンサーさんたちは首を吊って国民に詫びるべき事態だとも言えますね。
いずれにせよ、古館には今後”庶民が、”などとは言ってほしくない。庶民が、ってヌカしたら、すぐスポンサーに文句言ってやる!

(おわり)



Re: 朝日ネタ 9 正論読者@管理人 - 2015/04/15(Wed) 06:57:54 No.81522
三四郎さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>それにしても野党の情けなさは目を覆いたくなるものが

同感でございます。そんな彼らになんと3年〜も、、国民自身の責任ではありますが、多くの被害を蒙りました。。

>我々国民も”こんな状況を、座して眺めているわけにはいかない”

はい、その通りでございます。

>産経前ソウル支局長、出国禁止措置を解除され帰国となりました。
>よかった、支局長殿、よくぞ心折れずに。


本当に! 謝ればすぐ許してやるぞ〜的ないろいろな「誘い」?にも負けず、それこそジャーナリストとしての毅然としたありかたを貫かれました。以下本件で、その産経系よりですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150414/frn1504141534007-n1.htm

>「措置は、韓国当局が延長を繰り返し、8カ月も続いていた。国際社会から「人道的問題」として懸念の声が高まり、敗北したといえそうだ。」
>「こうした批判にさらされて旗色が悪くなったうえ、韓国内では朴外交や経済政策への批判が高まっており」

等々、ありますようにまだ「名誉毀損」とやらの裁判は継続中であり、引き続き批難の声を高めるべきでありましょう。

>いずれにせよ、古館には今後”庶民が、”などとは言ってほしくない。

まったく!ご紹介のような状況であれば、庶民の100人分どころではありません。。


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/16(Thu) 00:28:10 No.81528
さて、いよいよ報ステが自民に呼び出されます。
そりゃそうでしょう、古賀が嘘を言った上に謝りも訂正もしない。これがまかり通る。
嘘を言っちゃいかん。まず朝日にはここから理解してもらわないといけないわけで、まあなんていいますか、やっとの思いです。
うーむ、今の政権は、国民の為に良く働いてくれます。

ちなみに民主は自民を非難しています。いやいや民主が言うべきじゃないですよ。蓮舫が、一位じゃダメなんですか、はマスコミの捏造、とヌカした前科がありますからね。

こういうのを拾ってきました。
http://blogos.com/article/245/
『民主党の言論統制を許すな
 輿石民主党幹事長が鉢呂経済産業大臣の辞任劇に関して、報道したテレビ局の幹部を呼びつけて叱責したという件が大きな波紋を呼んでいます。』


Re: 朝日ネタ 9 正論読者@管理人 - 2015/04/16(Thu) 06:58:15 No.81531
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>いやいや民主が言うべきじゃないですよ。蓮舫が、一位じゃダメなんですか、はマスコミの捏造、とヌカした前科が
>こういうのを拾ってきました

ご紹介感謝です!さらにこのご紹介で

>「今回の件に関しては、まさに権力が自らに都合の悪い「事実」を報道させないように圧力をかけているとしか言いようがありません。」
>「むしろ批判されるべきは、こうした報道の自由への干渉を政権与党のトップが現実に行っているにもかかわらず、その事実をきちんと伝えていない報道姿勢(民放各局ではほぼ放送されていない)」

しっかりと検証し、忘れることのないように、ということです。
またコメントをと存じます。


Re: 朝日ネタ 9 ブルムベア - 2015/04/16(Thu) 18:34:16 No.81536
民主が投げる前から刺さってるブーメラン
民主:NHKの籾井会長を民主党内の会議室に呼び出し「お前の思想が気に入らない」と怒鳴りつけて放送
「書いた社は終わりだからな」と圧力の松本龍復興担当大臣

朝日新聞は見事に民主のマスコミ圧力は書いてない

産経のスクープ
『中国の元軍制服組トップ、郭伯雄氏が失脚 汚職疑いで取り調べ 習近平氏、軍部掌握へ大なたか』
は朝日にない
朝日の記者はサボってる
中国くらいはちゃんと記事で書け



Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/16(Thu) 22:32:21 No.81537
そうでしたか、朝日は中国の子分を自認しているわりに、何にも教えてもらっていないんですね。
子分ってのはそういうものです。対等じゃない。朝日がそうなのは勝手ですが、自分がそうだから日本もそうあるべきという朝日の発想はいかがなものか。


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/16(Thu) 22:34:27 No.81538
朝日と同じく叱られる立場にあるNHKも大概です。

電話会談でメルケルからAIIB参加を要請されたとNHKが報道しましたし、デジタルで呼び出せる全国ニュースにも出ていました。ところが、
『菅義偉官房長官は16日の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡り、「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」と述べ、一部の観測報道を否定した。』
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0WL03V20150416

自民から叱られて、やけくそで反日ねつ造をやらかす。普通、日本人なら反省するべきタイミングなんじゃないんですかね。


ちなみに、韓国推しでアシアナ事故(広島空港)を些少な出来事にしようとしているかの報道では朝日とNHKは双璧みたいです。
NHKニュース、特に飛行機が悪く、気象が悪く、霧が出たからで終始していました。
おかしいでしょう?まず操縦ミスから疑ってはどうでしょう。
朝日を見てもNHKを見ても、以下の情報が抜けているんです。
・わずか10分前にANAは問題なく着陸。しかもアシアナと同じ側からの着陸。
・方向、高度の異常は警告ランプが知らせてくれる。フライトシミュレーターでも警告あり。また二人のパイロットで相互に確認するから見逃す事はありえない(NHKでは霧のCGで空港を覆って霧が出たことにしていますが、NHK的には霧がコックピットの中まで覆ったといいたいのですかね)。
・人為的ミスとして高度計の操作の誤りがあり得る。低気圧の時は、高度計を補正するが、これをし忘れると高度に誤差が出る。
・今日、やっとアシアナの会社が会見をひらきましたが、これは遅い。先日、JR秋葉原駅近くの線路脇で棒が倒れて、事故は起きずに済んだのですが、その時の朝日NHKの追跡ぶりと今回のアシアナとは雲泥の差。
・機長など飛行機の乗務員のインタビューは無し。それもそのはず機長は遁走していたんです。パイロットとは接触できておらず、居場所も把握できなくなっていた。
下関で韓国行きのフェリーに乗り込もうとしていたところを警戒中の警察官に 発見されました。見つけなかったら、そのまま韓国へ帰ってしまうところでした。
朝日もNHKも(他の局も、ですが)、機長についてはまったく触れず。

朝日もNHKも、こうすることでもしかして韓国から信頼してもらえる、って思っていないでしょうね。
都合のいい手下だと思われて、いいように扱われるだけです。それは日本国民にとってマイナスです。


Re: 朝日ネタ 9 ブルムベア - 2015/04/16(Thu) 23:48:42 No.81541
http://dec.2chan.net/50/res/5638899.htm
ニュースステーション
アシアナ広島自己で独自に管制が悪の結論をだす
アシアナ航空はまだ調査中だが


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/17(Fri) 00:02:29 No.81542
ううむ、同じ事故だというのに、朝日は特異な報道をしているんですね。
あしたのニュース&スポルトでは、
・機長の判断がおかしい、
・アシアナ航空の日本社員は機長らから話を聞けていない
さらに事故調査委員会の会見も、機長の判断は適正であったか確認すべき、という趣旨の発言の部分を紹介しています。


Re: 朝日ネタ 9 正論読者@管理人 - 2015/04/17(Fri) 06:55:15 No.81545
ブルムベアさん、古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>「書いた社は終わりだからな」と圧力の松本龍復興担当大臣
朝日新聞は見事に民主のマスコミ圧力は書いてない

ありました。。これもネット社会だから、ということでしょうが、記憶しておくべきこととして、以下ヒットしたものから。

http://rocketnews24.com/2011/07/04/109547/

>「ブチギレシーンを報じられたくなかったのか、松本氏は取材陣に向かって「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と発言したのである。しかし、あっさりと東北放送(TBC)がニュースで」

等々。

>何にも教えてもらっていないんですね。
子分ってのはそういうものです。対等じゃない

なるほど、子分に報じさせる内容を親分さんがよく吟味して、というところでしょうか。

>ところが、
『菅義偉官房長官は16日の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡り、「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」と述べ

またしてもやかかした、感がありますね。中国さまからもいろいろ注文がで…、先日に引き続きドイツも最近はいろいろと話題に出されて、、でしょうか。それにしましても、なるほどNHKさんです。

>朝日を見てもNHKを見ても、以下の情報が抜けているんです。
・わずか10分前にANAは問題なく着陸。しかもアシアナと同じ側からの着陸。
>同じ事故だというのに、朝日は特異な報道を

できるだけK国のマイナスイメージが伝わらないように一生懸命、、注意して、、からさらに伝える内容自体が特異となり、ということでしょうか。
以下はまた関連ランキング上位サイトからそのままですが、いろいろな報道内容等アップされておりますので、そのままご参考です。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5797.html

ここでも出ておりますが、

>パイロットとは接触できておらず、居場所も把握できなくなっていた。

まさに異常な、ということです。
またコメントさせていただきたく存じます。


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/18(Sat) 00:26:14 No.81548
さて、朝日はまたやらかしてくれています。
こちら。
http://biz-journal.jp/2015/04/post_9634.html
『朝日新聞、また誤報で謝罪文掲載 記事取り消し被害者へお詫び、方針ありきのずさんな取材』
『社会福祉法人の運営は主に篤志家らの寄付などで賄われているため、朝日新聞記事により寄付の撤回などが相次ぎ、ひまわりの会は財政的な打撃も受けました。』
『本年3月、宮坂裁判長より「記事は事実に基づくものではなく名誉棄損が成立する。朝日新聞は記事を訂正し、謝罪する記事を掲載するという和解を検討すること」との訴訟指揮がなされ、双方、和解協議を進めた結果、4月16日付にて和解が成立しました。』
『被告(朝日新聞)は、原告ら(ひまわりの会、千葉理事長)に対し、本件記事により原告らに迷惑を掛けたことについておわびするとともに、15年4月26日限り、別紙記事を被告発行の朝日新聞全国版の朝刊経済面に1回掲載する』

要するに、日本人を啓蒙してやる、その啓蒙という目的は正しいのだから啓蒙の記事自体は作文で構わない、趣旨は正しい作文だから記事にしていいという思い上がりを、未だに改めていないわけです。
この思い上がりこそ、慰安婦誤報の原因です。周りからそうだと散々指摘されたはずです。ですが未だに改めていないんです。

誤報虚報といえばニュースステーション。
ところでこれに関し病的なツィッター群があります。ニュースステーションを応援するというものです。
内容の嘘、偏りには一切目をふれず、反権力をもっとやれという。つまり
日本人を啓蒙という正しい目的であれば、ニュースの内容は問い直されなくてよい。趣旨は正しいのだから、という思い上がりを朝日と共有したいんです。
この思い上がりこそ、慰安婦誤報のニーズでしょう。


Re: 朝日ネタ 9 正論読者@管理人 - 2015/04/18(Sat) 06:44:49 No.81550
古本屋の常連さん、ご紹介含めありがとうございます。

>趣旨は正しい作文だから記事にしていいという思い上がりを、未だに改めていないわけです。
この思い上がりこそ、慰安婦誤報の原因です

拝見しましたが、ご指摘の通りかと存じます。このご紹介内容で、

>「記事の構成、方針として一度「社会福祉法人が私物化されている」ことをテーマに決めてしまった以上、これに反する事実があっては困る、そのような資料はなかったことにしよう、掲載日も決まっているから今さら止められない、といった朝日新聞の勝手な「希望」が先行」

あらためて、これは重要な指摘でありましょう。「慰安婦・性奴隷」では、これに朝日の「政治思想的立場」と共に、最初から捏造作文してやらかしたわけです。このとんでもない本質はまったく変わっていないということかと。

>ニュースの内容は問い直されなくてよい。趣旨は正しいのだから、という思い上がりを

本来、放送事業者としての免許に係るあり方、基本的資質についての問題ということです。


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/21(Tue) 22:55:43 No.81568
>趣旨は正しい作文だから記事にしていいという思い上がりを、未だに改めていないわけです。

朝日がまた、この思い上がりをAIIBでやらかしました。
突っ込みどころ満載です。
こちら。
http://webronza.asahi.com/business/articles/2015041600001.html
『AIIBでアジア共栄の正論を謳い上げた中国』
『東アジア・東南アジアで参画を見送ったのは、日本と北朝鮮だけとなった。 』
『率直に言って、日本外交、米国外交の大失敗であったと評価されるだろう。
何が日本と米国の判断を誤まらせたのか。 』
『しかし、外交的に孤立してしまったのは、日本と米国だった。』
まず、中国が味の反映を言うと正論で、何故、大東亜共栄圏はNGなんですかね。
そして、別途、引用しましたが、バスは発車していません。失敗したんですかね、はたして。
なにをもってして失敗したと判断したんですかね。他の国が入ったからですか?
民主主義ではない一党独裁国家を盲目的にここまで信用することの不可解さ、既に中共の意志に左右されていますよ。
米国をけん制できる上に、あれだけラブコールをしてきた韓国を冷遇(なにしろ、まだ参加していない日本に副総裁のイスを挙げると中国が勝手に言い出していますしね)。
北朝鮮は中国がつっぱねたハズです。

そして、日本は金を出せと言われている。出す金の行方に慎重になるのは当たり前です。ほら、朝日の好きな血税無駄遣いハンターイはどこいっちゃいましたか?

さらにこの記事には政府の意見見解が全く書かれていない。そっちが正論だから書けないと考えるのが自然ですね、これ。
日本の株価が2万超えで調子がいい事にも触れていません。AIIBを避けたからこそのこの値段だからですよ。

朝日の経済の音痴はすごい。民主党が政権を取った時に株価3万円超えると報道、でも実際には株価大惨敗。でも自民が2万超えをしても直視しない。

そもそもAIIBに日本が参加しても、日本はほとんど受注はとれないでしょう。東北復興、東京オリンピックと、受注は溢れているくらいですし。
AIIBを拒否する、つまり中共のから距離を置くことができる、このメリットは大きいと考えます。

多分、来年の末くらいにはAIIBはしぼんでいるでしょう。朝日は無視するか、アメリカと日本が参加しなかったからだ、と内容のブレまくった逆切れ記事を書くのではないでしょうか。今から楽しみです。

蛇足:
平昌オリンピックの工事がまるで進んでいないそうです。
AIIBが融資してあげてはいかがでしょうか。アジアの発展という正論があるわけですからね。

朝日が決して報道しない、平昌のグダグダ。これもアジアの現実です。韓国は約束を守るという習慣がない国であることを朝日の記者は是非知ってほしい。

http://www.news-us.jp/article/417634344.html
『平昌五輪会場近くの街に行ってみた結果が ヤ バ す ぎ た』


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/21(Tue) 23:07:33 No.81569
ちなみに、朝日の記事の文章がどんどん劣化しています。
http://dot.asahi.com/news/politics/2015041900003.html
『麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」 世界に恥さらす』
ちなみに、この記事に出てくる中国の記者は、自身のツイッターで「麻生に馬鹿にされた」と風説流布、朝日もこれを鵜呑みにする形で麻生非難ありきの記事を作成した、という前提で読んでみると、記者の主観がわかります。

そもそも何がいいたい記事でしょうか。中国様に口答えした許しがたい麻生、と言いたいだけで、怒りに任せた記事というわけです。笑われた理由詳細の突込みがないあたりも朝日の主観が推理できますね。

まあ、これで麻生氏の株がさがることはない、というよりむしろ麻生氏もっとやれ、っと思ってしまうあたり、麻生氏の存在感かな、と感じます。


Re: 朝日ネタ 9 正論読者@管理人 - 2015/04/22(Wed) 07:01:16 No.81572
古本屋の常連さん、ご紹介含めありがとうございます。

>朝日がまた、この思い上がりをAIIBでやらかしました。
突っ込みどころ満載

感謝です。これなど、まさしく中共機関紙日本語版のレベルであり、ご指摘のように、彼ら自身がますます劣化ということでしょう。

>何故、大東亜共栄圏はNGなんですかね。

まさに。中国様が「指導」の共栄圏はそれ〜、ということで。わざわざ北朝鮮と並べて言いたてるあたり、まさに朝日、ということでしょう。その大陸ですが、以下産経報道より「中国国有企業で初のデフォルト…」

http://www.sankei.com/world/news/150422/wor1504220006-n1.html

>「中国企業によるドル建て社債のデフォルトは初めて。不動産市況の低迷で、資金繰りがショートしたもようだ」

自分は経済素人ながら、少なくとも大陸の国家的信用に影響ということでしょう。

>日本の株価が2万超えで調子がいい事にも触れていません。AIIBを避けたからこそのこの値段だからですよ。
>AIIBを拒否する、つまり中共のから距離を置くことができる、このメリットは大きいと考えます。

同感でございます。以下は画像ご紹介そのままですが、「【アジアインフラ投資銀行AIIBに乗せられるな!】青山繁晴「信じがたい低レベルの話」と」

https://www.youtube.com/watch?v=CQ6Kq4Vtvd4

最終決定権は中共国家主席、、等の青山氏のコメントが的確にその実態を突いていると思います。。

>平昌オリンピックの工事がまるで進んでいないそうです。

これも感謝です。

>「何よりビックリしたのは、街中に横断幕など五輪ムードを感じさせるものが皆無ということ。」

これ、、本当に「ヤバイ」ということでしょう。改めて再度となりますが、絶対に関わってはなりません。

>ちなみに、朝日の記事の文章がどんどん劣化しています
>そもそも何がいいたい記事でしょうか。中国様に口答えした許しがたい麻生、と言いたいだけで、怒りに任せた記事

ご指摘のように、いったい何が言いたいんでしょうか。この中で、

>「麻生氏は不参加の理由を語る前に、いきなり中国批判を」
>「「うちは野党が何でも言う。うちは共産党ではないから。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言えるいい国なのです、」

等、まさに麻生氏の言の通りですが、このいきなり「中国様のことを」で、ギャーということのようですね。またこの中で、

>「ほかの中国メディアとは一線を画し、理性的でバランスの取れた報道を心がけ、日本の主張も伝えてきたつもり」

そのようなことであれば、その意味では逆に「中国官製メディア」宣伝そのままの朝日さんよりずっと?wということにもなります。


Re: 朝日ネタ 9 古本屋の常連 - 2015/04/28(Tue) 01:20:34 No.81599
すっかり忘れていました慰安婦詐欺の植村隆、まるで回心していないどころか、馬鹿満開です。ここまで頭が悪かったのか、と、逆に関心するくらいです。
こちら。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27HE9_X20C15A4000000/
『朝日新聞の従軍慰安婦報道に関わった元記者の植村隆氏(56)が、捏造(ねつぞう)との批判が原因で名誉を傷つけられ深刻な人権侵害を受けたとして、文芸春秋と東京基督教大の西岡力教授に損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が27日、東京地裁(原克也裁判長)で開かれた。

 植村氏は「関係者の証言を録音したテープを聴き、記事を書いた。決して捏造ではない」と意見陳述。被告側は「原告の書いた記事は事実を報じずに読者を誤解させる内容で、捏造との論評に問題はない」として、請求棄却を求めた。〔共同〕』

これ、そもそも”主張”になっていないでしょう?
・記事が虚偽ではないなら、それを削除した朝日新聞社を訴えるべき
・録音の内容に対する裏付け取材がない。
・同じ人がいう度に言う事が違うことに疑問を持ちませんでした、もらったテープを記事に起こす簡単なお仕事です(パートタイマーかよ)。
まさに、日本を自分好みに啓蒙するという趣旨が正しいのだから、という思い上がり、そのままの態度だと言っていいでしょう。

ちなみに、慰安婦は嘘つきです。植村は何故、見抜けないのか不思議でしょうがない。
実は
『「安倍首相の演説の時、目の前に座らせてほしい」 慰安婦被害者が米紙と会見 』
と、ワシントンポストが取り上げているのですが、詳細に嘘が多い。コピペしますと
『2日前の記事:
イ・ヨンス氏は16歳だった1944年、日本軍に引きずられて船などに乗った後、 台湾内の日本軍部隊に行ったと伝え、「2年間、強姦に遭い、性関係を拒否するという理由で電気ショックなどの虐待にあった」と述べた。

今日の記事:
イ・ヨンスさんは、16才の「1943年10月、隣人に呼ばれて家の外に出た。汽車やトラック、船に乗せられてどこかに連れて行かれた。
3年間体験した日本軍の蛮行を語った。
数日で証言が変わる。』
1943年から三年間なら第二次大戦は終わってる。
朝鮮動乱なら、戦後も売女を続けたわけだから話は合う。
というか、このわずかの間に細々違ってきているのって、支援者は何とも思わないのだろうか。
ま、いいだしっぺの植村が馬鹿なんで、当事者もこの程度ってことでしょうかね。



[81597] 「報道の自由」はどこへ? 投稿者:三四郎 投稿日:2015/04/27(Mon) 22:10:53 No.81597 [返信]  
 ヴェトナム戦争時代に、韓国軍がサイゴン(現ホーチミン市)に設けた慰安所について、週刊文春誌上にスクープした、
TBSワシントン支局長氏が停職処分の上、事実上の左遷をされたことが明らかになったそうです。テレビ局の支局長氏が、
週刊誌の取材に答えたというのが気に障った・・・・とでも
言うんでしょうか?それにしてもTBS、大人げないですね。
日頃「報道の自由が」とか何とか言っていた癖に、いざとなるとこうなんですから・・・・そんなにK国にとって都合の悪いニュースを流されたくなかったんでしょうか?



Re: 「報道の自由」はどこへ? 古本屋の常連 - 2015/04/28(Tue) 00:56:42 No.81598
スクープ記事を「週刊文春」に掲載したから、というのが表向きなんですかね。TBSでは報道されていないみたいですけれどもね。

他所に売ったというのを理由としたいのかもしれませんが、普通に考えて、特ダネを上司に握り潰されたから文春へ持ち込んだんでしょう。こういうタブーがない文春は流石です。
中国の漁船ぶつかってきた映像を流出させた人も上司に握りつぶされたからSNSへアップしたわけで、こういう人は、国益を思えば、必要な人なのかと思いました。

賛否あるだろうがおれは好きだねこういう人。



[81580] 特定国関連 66 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/04/24(Fri) 06:02:50 No.81580 [返信]  
失礼いたします。〜65スレもまた長大化してまいりましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下、転載)

Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/23(Thu) 12:20:52 No.81579

「バンドン会議」で、安倍首相が先の大戦について「おわび」の文言を入れずにスピーチを行ったのが気に入らないといって
またぞろK国が騒いでいるようです。しかし、他の三カ国は意外と冷静だったみたいです。この事から考えましても、K国が如何に異常でストーカーじみているかが分かるでしょう。そういえば首相の靖国神社への真榊云々につきましても、騒いでいるのはK国だけで、大陸でさえ特別何も言っていないのが不思議ですね。
>古本屋の常連様

 私はまだK国には一度も行った事はないのですが、何度か訪れたことのある父の話によれば、何かある度に豊臣秀吉の話が出たと言っていましたから、これはもうある種の病気みたいなものですね。

(おわり)



Re: 特定国関連 66 正論読者@管理人 - 2015/04/24(Fri) 06:35:13 No.81581
三四郎さん、ありがとうございます。

>「バンドン会議」で、安倍首相が先の大戦について「おわび」の文言を入れずにスピーチを行ったのが気に入らないといってまたぞろK国が

以下改めてとなりますが、外務省サイトより、首相スピーチをご参考ご紹介です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page3_001191.html

>「バンドンで確認されたこの原則を、日本は、先の大戦の深い反省と共に、いかなる時でも守り抜く国であろう、と誓いました。
そして、この原則の下に平和と繁栄を目指すアジア・アフリカ諸国の中にあって、その先頭に立ちたい、と決意したのです。」
>「アジア・アフリカはもはや、日本にとって「援助」の対象ではありません。「成長のパートナー」であります。」

等々。(一部特定国を除き)アジア〜に人々も現在、これからの我国へ大いに期待、ということでありましょう。

>首相の靖国神社への真榊云々につきましても、騒いでいるのはK国だけで、大陸でさえ

また産経系報道からですが、以下

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150423/frn1504231700005-n1.htm

>「安倍晋三首相は過去の首相談話にあった「植民地支配と侵略」や「心からのおわび」に触れない演説をしたのに、日中首脳会談を笑顔で受けたのだ。自国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への、日本の参加を熱望していることが背景に」
>「日本はこうした背景を把握していた。」
>「中国国内では会談後、短文投稿サイト「微博」に「なぜ会うのか」「譲歩しなかった日本外交の勝利」などと、習政権への批判が」

ありますように、例のアジア何とか銀行がらみ、ということでしょうが、安倍首相はまさしく大物、ということを大陸政権側もよく知っており、ということでしょう。一部報道では会談席上に国旗がなく「格下げ」?とかも言われているようですが、まさに安倍首相ならでは、ということかと。そして「冷静なしたたかさ」という意味では大陸はK国とはかなり異なるレベルということにもなりましょうか。そのK国ですが、同じく産経系より。【スクープ最前線】米政府、韓国系団体に憤怒 安倍首相訪米中にあらゆる妨害を画策

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150423/frn1504231140002-n1.htm

>「韓国は年明けから在米韓国系団体を中心に、安倍首相の「訪米阻止+米議会演説中止」工作に動いていたが、それが失敗したいま、安倍首相への「直接攻撃+議会演説妨害」工作を企てているという。」
>「「まったく話にならない! 安倍首相は米国が国賓級で招待している。韓国系団体の暴走行為は米国の顔に泥を塗ることだ。米国は韓国に激怒して、あきれ果てている」」
>「それにしても、安倍首相の身辺が心配だ。大丈夫なのか? 反日・反米活動家によるリッパート駐韓米国大使襲撃事件の例もある。」

ありますように、万全とはいっても、、それこそ何をしでかすかわからない「病気の国」のことですから、とにかくくれぐれも注意いただいて、と願います。それにしましても、元「日本軍性奴隷」の老女に演技をさせ、安倍首相の写真を焼き、、もしもこんな所業が、となれば、ますます米国一般の感情も「韓国離れ」ということになるでしょう。


Re: 特定国関連 66 三四郎 - 2015/04/24(Fri) 16:31:06 No.81582
「勤務先の社長が『通名でなく本名を名乗れ』としつこく要求したことで、精神的苦痛を受けた。これは人格権の侵害でもある」として、裁判所が原告の訴えを認めて、55万円を支払うように命じたという裁判があったそうです。
 原告の男性は我が国で生まれた在日韓国人で、日頃は通名を名乗っていたらしいのですが、勤務先の社長から「本名があるなら、本名を名乗れ」と言われた・・・というんですが、此れだけ聞いても、私は「ヘンだなぁ」と思わざるを得ませんでした。
 逆ならまだ先例があります。本名を名乗って不利益を被ったとか、本名を名乗って差別されたとかいうなら、あちこちで聞きますが、通名を名乗りたい・・・・というのは、ちょっと訳が分かりませんね。
 この原告氏が、そんなに本名を名乗るのが嫌なら、帰化すればそれで済む話です。何故在日にだけ「通名で済まそう」ということが許されるのでしょう。こういうのを、所謂「在日特権」というのではないでしょうか?


Re: 特定国関連 66 古本屋の常連 - 2015/04/25(Sat) 01:45:58 No.81584
>「それにしても、安倍首相の身辺が心配だ。大丈夫なのか? 反日・反米活動家によるリッパート駐韓米国大使襲撃事件の例もある。」
連中が訪米時に安倍首相を襲撃したら一大事ですよ。
ホスト国である米国の面目丸つぶしですし、日本人の反韓台炎上です。リッパート大使の後始末を見ても、韓国は何をどうすべきか理解している様にはない(なにしろ無為無策のパク氏が韓国迷走の一番の要因なわけですし)。

それにしましても、韓国の日本恫喝外交はいつまで続くのでしょうか。
こちら。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1518.html
『ニューヨーク・タイムズ紙は、安倍首相のアメリカ訪問の成功を、
「安倍首相がいかに誠実に歴史と向き合うかにかかっている」と指摘。
「戦時中に残虐行為を行い、多くの女性に性奴隷or従軍慰安婦の役割を強要した」事に、正面から向き合うことの重要性を説いています。』
流石は反日新聞です。
ところが
『この社説を掲載したニューヨーク・タイムズ紙のフェイスブックのページには、特にアメリカ人から、非難の声が多数寄せられていました。』

『■ まだ言ってるのか……。いい加減に過去を乗り越えてみろっつーの。 +1 アメリカ』
『■ 75年前のことだ。もういいよ。もういい。
  ニューヨーク・タイムズはいつも火を付けて回るようなことや、  他の人種に対する攻撃ばかりしているイメージだ……。 +1 アメリカ』
『■ アメリカがイラクに謝る日は来るのかな? +1 ブラジル(アメリカ在住)』
他のコメントも興味深いものです。
韓国と韓国に入れ込むマスコミの限界が見て取れます。

一方で逞しい活動も。
なんと韓国のマスコミに紹介されていました。
こちら。
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68351708.html#more
『【米国】安倍の訪米期間、アメリカで「慰安婦は売春婦」 嫌韓映画上映!』
『映画の上映はこの大学の日本人講師である、マリコ・オカダ・コリンズ(Mariko Okada-Collins)の招待によるもの。
映画『スコッツボロガールズ』は、慰安婦が日本政府によって強制的に動員されたというのは事実ではなく、金銭を稼ぐために直接志願した売春女性であると強弁する。 』
『 「韓国には1000年前の高麗時代からSEXを提供する管理売春システムの“妓生(キセン)”が
あった」とし、「韓国フェミニスト協会によれば、韓国人女性の25人に1人は金銭のために身体を売っている」という事を根拠に挙げている。』

これ、元の記事はこちらです。
http://news.bbsi.co.kr/news/articleView.html?idxno=687039
韓国で、韓国人の主観で悪意ある記事になっていますが、紹介されただけでも大きな進歩です。
韓国人は思い知るでしょう、韓国から一歩出れば、韓国人はどのように見られているのかを。
ざまぁ。


Re: 特定国関連 66 正論読者@管理人 - 2015/04/25(Sat) 06:59:22 No.81585
三四郎さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>原告の男性は我が国で生まれた在日韓国人で、日頃は通名を名乗っていたらしいのですが、
>この原告氏が、そんなに本名を名乗るのが嫌なら

別に例の「ウリジナル」ではありませんが、「偉大な祖国」の本名を堂々と、が素朴に考えても普通です。しかも彼らはたしか「日帝の支配で強制的に改名させられた」とか主張していたはずですから、なおさら通名など不要、いえ「破棄」すべきと考えるのが自然でありましょう。おかしな話ですが、いわば「なりすまし」を好むということになれば、一般論としても、やはり別の意図を疑ってしまいます。

>連中が訪米時に安倍首相を襲撃したら一大事ですよ。
ホスト国である米国の面目丸つぶしですし

ご指摘の通りです。同国政権自体がかつてのテロリスト礼賛ですし、今まで知られている動物虐待等残忍な「抗議」さらには安倍首相の写真を、、等々からも、それこそ何をしでかすか、、ということでありましょう。

>他のコメントも興味深いものです。
韓国と韓国に入れ込むマスコミの限界が見て取れます。

感謝です、興味深いです。以下はまた産経系から、テキサス親父ことトニー・マラーノさんによる内容ですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150424/dms1504241140009-n1.htm

>「俺は常々、「他国の文化や伝統は尊重すべきだ」と言っているが、罪のない動物を殺したり、安倍首相の人形への仕打ちは、国際社会の常識からみても、許し難い。」
>「米国や日本では、間違いを犯せば、謝罪や賠償で解決策を探るが、韓国では違う。被害者は常に「絶対的な善」であり、加害者に「どんな理不尽な要求」でも突き付けてもいいと考えているらしい。相手を謝罪させたうえで、未来永劫(えいごう)、あらゆる要求を突きつけていく」
>「ただ、こんなことは国際社会では通用しない。」
>「韓国は、国家間の約束を守れない国」

等、やや長くなりましたが、この方のように親日家ではない米国人一般でも、しだいにあまりにひどいK国の所業にいいかげん、、ということのように思います。

>なんと韓国のマスコミに紹介されていました。

これも感謝です。どんどん圧力かけやめさせろ〜 発想、論調だとしても、

>紹介されただけでも大きな進歩です。
韓国人は思い知るでしょう、韓国から一歩出れば

同感でございます。
ここでの「韓国フェミニスト協会によれば、韓国人女性の25人に1人は」等、それこそ「国境をこえた女性の連帯」で日本の▲フェミさんたちも「現代の性奴隷」救済のため大抗議行動が必要なはずです。
反日がすべて〜の同国ですが、ビジネス現場ではそればかり言っていられない厳しい状況のようで、以下はまた産経系より「ロゴ隠し」について、

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150424/ecn1504241550006-n1.htm

>「従来の機種に入っていた「SAMSUNG」のロゴが消えていることが話題になっている。同社のスマホが日本市場でシェアを落とすなか、実は昨年秋から「サムスン隠し」は始まっていた。」
>「各国で発売されるモデルでは前面上部に「SAMSUNG」のロゴが書かれているが、日本発売版では消されている」
>「朴槿恵(パク・クネ)政権の反日姿勢も続くなか、韓国を象徴する「サムスン」ブランドを隠すことで」

等、なるほどです。


Re: 特定国関連 66 三四郎 - 2015/04/25(Sat) 18:01:38 No.81586
 さて、件の裁判のお話ですが、元々「通名」を名乗っていたのに、ある時から「誇りを持って」本名を名乗るようになったという、かの「姜尚中」センセとか、シンスゴセンセであるとか、こういう方々のご意見を是非とも承りたいものですね。

Re: 特定国関連 66 古本屋の常連 - 2015/04/25(Sat) 23:07:03 No.81587
>さて、件の裁判のお話ですが
この事件のことですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1837777.html
『在日社員に本名強要で社長に賠償命令 静岡地裁』
このショートカット先の2ch諸氏の反応が面白く感じます。普通の日本人には、こうとしか見えないというサンプルに思えるからです。
『なんで本名を名乗ると屈辱を味わうんだよ』
『本名名乗るのが精神的苦痛なのか 』
『社長が差別主義者ならそもそも雇われていない
恩を仇で返したな 』
『日本名を強要されたと言っては怒り、本名を強要されたと言っては怒り
こいつらアイデンティティーって物が無いんだろうな 』
確かにそうです。

あと、その場その場で適当にぎゃぁぎゃぁと嘘を並べたてる、かれらの特徴は、在日として日本に住んでいてもなお発揮されていると言えます。
韓国と言えば、ソメイヨシノの起源が韓国と言い自生していると主張していますが、ソメイヨシノは接ぎ木でないと増えない。反論されると花見は韓国が起源だとヌカす。でもちょっと前まで日帝の木だと切りまくっていたんですね。場当たり的な嘘三昧。

日本海でもそうです。東海、そんでもって韓国海、さらにKoreaではなくCoreaSeaと昔のアメリカの書物にあるとか言い出して、一周して今は東海の主張です。韓国には昔がいくつもあるのか、と言いたくなる事態です。

さらに漢字の起源
『漢字の起源は、はるか昔、私たちの祖先ということができる東夷族が創製した最古の文字ということができる。
これについては、最近の中国学者たちも多数の論文を介して漢字の東夷族創製説を確認している趨勢である。』尹悳湘(海雲台第一議院長)
引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=58398&C_CC=BC
他にも韓国の大学の教授もそういう主張をしているんですが、中国マスコミが批判すると、そういう教授は居ない、嘘で非難されるいわれはないと反論しています。
場当たり的過ぎる。

そうすることで韓国は自尊心が高められ、韓国は皆から尊敬されて当然の存在になると考えるみたいです。その発想は間違いだ、って気づく日は来ないんでしょうねぇ。。。。


Re: 特定国関連 66 古本屋の常連 - 2015/04/25(Sat) 23:20:21 No.81588
ところで、首相官邸にドローンがおっこちていたのはやっぱりテロでした。
で、流石、今日は21世紀です。
なんと犯人がブログをインターネットに公開し、誰でもそれを見ることができます。
こちら。サヨクをこじらせたおっさんです。
http://guerilla47.blog.fc2.com
見どころを2chからコピペしてきました。
『ブログタイトルからして臭すぎ死んだ 』
『>計画
 >4/8 官邸にドローン墜落・・・マスコミ報道
 >4/9 ブログ公開、警察に出頭・・・ここが選挙3日前
 >4/12 混乱の中で選挙を迎える
 計画大失敗wwwwwwwwww 』
ドローンは放置されたまま誰も気づきませんでした。まあ、対テロ対策としては大問題です。
でもこの事件のお陰で、サヨクが妨害してきた対テロ関連の法案の検討がはかどるでしょう。
ありがとう、犯人。これをきっかけにまっとうな社会人へ更生するんだぞ!



Re: 特定国関連 66 正論読者@管理人 - 2015/04/26(Sun) 06:08:57 No.81589
三四郎さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>こういう方々のご意見を是非とも承りたいものですね。

同感でございます。この原告は「自分は日本人だと思っている」とか、であればそれこそ「民族の誇りを捨てた」ということで彼らのコメントを伺いたいものですね。

>このショートカット先の2ch諸氏の反応が面白く感じます。普通の日本人には、こうとしか見えないというサンプルに

ご紹介感謝です。この中で、

>『社長が差別主義者ならそもそも雇われていない
>『日本名を強要されたと言っては怒り、本名を強要されたと言っては怒り

確かに、ですね。あるときは「民族の誇り」、またあるときは「アイデンティティー」、、いったいなんのことでしょうか。。以下は、関連ランキング上位サイトアップ内容からそのままですが、今回と関連するようなかつての事例が紹介されております。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5808.html

>会社における偽名(通名)使用については、【日立就職差別事件】という、やはり驚くべき結果となった裁判があった。


自分も不勉強で知りませんでしたので、検証をと存じます。

>その場その場で適当にぎゃぁぎゃぁと嘘を並べたてる、かれらの特徴
>でもちょっと前まで日帝の木だと切りまくっていたんですね。場当たり的な嘘三昧

…。なんと申しますか、気に入らないからその場に座ったりして大声で泣く幼児を思い起こしました。通常の成人の論理が通用しない、ということです。

>さらに漢字の起源
>そうすることで韓国は自尊心が高められ、韓国は皆から尊敬されて当然の存在になると考えるみたいです

少しでも「先に」が偉い、、ということにもなるのでしょうか。
それから、

>首相官邸にドローンがおっこちていたのはやっぱりテロでした。
>まあ、対テロ対策としては大問題です。
でもこの事件のお陰で、サヨクが妨害してきた対テロ関連の法案の検討が

こうした事態への甘さが露呈した形ですが、ご指摘のように、今後はより「普通の世界的レベル」への一歩となれば、と思います。関連して、本件について産経系報道からご参考ですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150425/dms1504251830008-n1.htm

>「国家の中枢を狙った空からの襲撃は「反原発テロ」だった可能性が濃厚になってきた。」
>「福島県入りして土を採取した経緯とともに、「敵は武器の主力供給元であると考えよ」などとキューバの革命家、チェ・ゲバラの言葉を引用」
>「犯行の様子を“実況中継”し、危険なテロ思想への傾倒がつづられた不気味なブログ。」

等々。やはり、今後のきっかけとなります。


Re: 特定国関連 66 古本屋の常連 - 2015/04/26(Sun) 20:22:27 No.81591
>「国家の中枢を狙った空からの襲撃は「反原発テロ」だった可能性が濃厚になってきた。」
ううむ、普通に考えればそうです。遅れたとはいえ、今から急ぎテロ規制を詰めたいものです。

ところが東洋経済紙だと
『官邸ドローン、"オモチャ"相手に騒ぎすぎ むやみに規制を強化する必要はない 』
となってしまうという。
いや、官邸がドローンテロされる国で、どうやって経済が発展しようものか。おもちゃじゃなかったらどうなるとは考えない記者様のお花畑ぶりが笑えます。


Re: 特定国関連 66 三四郎 - 2015/04/26(Sun) 21:46:26 No.81592
 今回の犯人は、完全なる確信犯ですからね。もしあれが「砂」でなくて、爆弾が搭載されていたら、完全な意味でのテロでしょう。そういう意味でも、ある程度「ドローン」を規制するのはやむを得ないと私も思います。

Re: 特定国関連 66 正論読者@管理人 - 2015/04/27(Mon) 06:30:51 No.81593
古本屋の常連さん、三四郎さん、ありがとうございます。

>遅れたとはいえ、今から急ぎテロ規制を詰めたいものです
>爆弾が搭載されていたら、完全な意味でのテロでしょう

これらご指摘の通りです。今まであまりにも遅れていたということでありましょう。それにしましても、

>おもちゃじゃなかったらどうなるとは考えない記者様のお花畑ぶりが

まさにお花畑そのもの、いえ、この表現以上に嘆かわしいものを感じます。
今回の件で、K国でもいろいろ反応があったようで、以下、報道よりそのままですが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000037-rcdc-cn

>「勇敢な反核の意思表示だ」
>「君は真の愛国者だ。ただ、もう少し多めに砂を入れておけば、さらに良かった」

反ゲンパツとかの集会ではハングルが、、等々も言われているようですが、同国はやはりテロ支援が一般的?ということでしょうか。
それしましても、同国はいつも変わらずw告げ口のようで、、以下また産経系報道より。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150426/frn1504261036003-n1.htm

>「安倍晋三首相が29日に米上下両院合同会議で演説するのを前に、旧日本軍の従軍慰安婦問題で態度を変えるよう牽制(けんせい)したと」
>「朴氏はジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)の60周年記念首脳会議に出席せずに南米を歴訪したことを国内で非難されており、日本に強い姿勢を示すことで批判をかわす思惑がありそう」

等。たしかに、困ったときの「反日」で。。しかし、もういいかげん「効果」が薄れてきていると感じますが。


Re: 特定国関連 66 ナポレオン・ソロ - 2015/04/27(Mon) 15:12:33 No.81594
>>たしかに、困ったときの「反日」で、しかし、もういいかげん「効果」が薄れてきていると感じますが。
 韓国で反原発とか、嗤いのネタでしかない。なぜなら、日本海の入り口にあたる、彼のセヲル号が、横転〜沈没した海域の半島南部海岸沿いには、霊光、古里、新古里原発が合計10基程並んでいるが、その半数以上は、実は稼働できない状況である。
 

 と云うのは、最重要補機である缶水循環水の故障で、冷却不全となり、炉心溶融寸前まで、「空焚き」〜メルトダゥン=炉心溶融まで行ったからで、いわば一レベル一歩前の状況の炉が5基ならんでいるからである。

 故障の原因が、「批准性」武神を使用したが故の話ですから、この先も他の原発で起こる可能性は極めて高い。

 こういう自国の現状を知ってか知らず加、知りませんが、韓国のネットでは、日本は放射線汚染バリバリの国と云う事になっている様です。 処が、ソウル市内での甲状腺がんの発生率は、日本の数十倍なのです。 この原因は、道路舗装工事に使う砂が、その原発の排水溝付近のものだからだそうで、他所の国の原発に反対する癖に、自分達の生命の危機に直接関係する自国の原発には反対しないって、・・・バカと云う他はない。

 「何かに囚われていると、目の前にあるものでも気が着けない。」のは、古人の教えですが、彼らはこうした金言も日本人に伝えたと主張している様ですが、肝心の自分達は、唯伝えただけで、何も学べていなかったと云う事ですね。

 彼らには学問すら無意味だと云う事ですね。


Re: 特定国関連 66 ナポレオン・ソロ - 2015/04/27(Mon) 15:15:07 No.81595
訂正です
 ×・・・批准性
 ○・・・非純正


Re: 特定国関連 66 三四郎 - 2015/04/27(Mon) 21:08:46 No.81596
 さて、件の静岡地裁に於ける「通名裁判」の原告氏は、自分の事を「日本人だと思っている。これからも堂々と通名を名乗ってゆきたい」とコメントしたというんですな。
「日本人だと思っている」?って、まあ思うのは勝手なんですけど、この人国籍は「半島」のままなんですよね。それでどうして「自分は日本人だと思っている」となるんでしょう?
 私は、在日の人が我が国を愛してくださるのは、とても結構なことだと思います。でも、もし「自分は日本人だ」という意識がおありならば、帰化すればそれで済むことじゃないんでしょうか?そうすれば選挙権だって、被選挙権だって貰えますしね。この方の言っておられる事、正直申し上げてますます理解不能であります。



[81559] 長谷川先生 解説番組 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/04/20(Mon) 06:59:32 No.81559 [返信]  
失礼いたします。既にもうご覧の方も、、と存じますが、埼玉大名誉教授 長谷川三千子先生がチャンネル桜【日いづる国より】にご出演になり、現行憲法問題、かの9条関連について解説してくださっています。とてもわかりやすくお話されており、まだの方は是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=UsTSJGst9vE

あちら「きらきら9条〜」wの人々にも、しっかり見ていただきたい内容ですが、聞き手の中山先生と共にすばらしいお二人です。

長谷川先生の高いご見識等については、皆様もよくご存知と思いますが、最新の産経紙「正論」からまたご参考です。「取り戻すべき「歴史認識」の本質」

http://www.sankei.com/column/news/150420/clm1504200001-n1.html


>「いま改めて、20年前のいわゆる村山談話を振り返ってみますと、そうした世界の知的怠慢を正すどころか、それに流されているとしかいえません。」
>「村山氏はこの歴史的事実の内容として「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り」と語ったのですが、その具体的内容を記者に尋ねられて、まともに答えることができませんでした。まさに「真実を究明するための労をいとい、ありきたりの情報」をうのみにしてしまっていたのです。」

等々、本当に考えさせられるものです。本来の正しい歴史認識を取り戻す努力、私たちすべての責任です。



Re: 長谷川先生 解説番組 三四郎 - 2015/04/20(Mon) 17:11:16 No.81560
 要するに村山氏にしても、河野氏にしても、そして特亜三国
にしても、まず「日本が悪かった。悪い事ばかりしていた」
と言っていたいんでしょうね。そういっておけば、自国での地位が安泰な人、訳も分からず、とにかく「謝っておけばいい」と思ってる人、そんな人ばかりだという気がしてなりません。
 私は「我が国はまったく間違ったことはしていない」とは思いません。そりゃ、我が国だって客観的にみて「間違った」部分はあったでしょう。しかし「わが国が全て間違っていた」とも思いません。

 要は「正しく歴史を見つめることが出来るか否か」にかかっていると思います。ただ「悪かったのだから、とりあえず謝っておけ」というのは、不誠実ではないでしょうか?


Re: 長谷川先生 解説番組 正論読者@管理人 - 2015/04/21(Tue) 06:11:25 No.81562
三四郎さん、ありがとうございます。

>そういっておけば、自国での地位が安泰な人、訳も分からず
>要は「正しく歴史を見つめることが出来るか否か」にかかっていると思います。

特亜国につきましては、以前から自民議員等でもいろいろと利権がらみ、とかも言われておりますね。とても一枚岩ではないということで大変ではありますが、現政権のもとで着実に、真に「歴史に向き合う」へ、を願います。
以下はまた関連ランキングサイトから一つですが

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3123.html

>「これをもう一度書く必要はない」と述べ、否定的な見解を重ねて示した。」

等々、首相には本当に大変な「風当たり」だと思いますが、やはり一歩一歩ということだと。


Re: 長谷川先生 解説番組 正論読者@管理人 - 2015/04/26(Sun) 06:18:07 No.81590
失礼いたします。長谷川先生のチャンネル桜番組におけるお話続きをご参考ご紹介です。「【日いづる国より】長谷川三千子、米軍と原爆が在ってこその憲法九条ですよ[桜H27/4/24]」

https://www.youtube.com/watch?v=AudqsUN4OEE

改めて、、とてもわかりやすく解説されております。皆様もご覧ください。自分がはじめて知った内容もございました。それにいたしましても、こんな現憲法(9条)を、キラキラ〜とか仰いでいるあちら勢力のお花畑ぶりをあらためて。。



[81508] 特定国関連 65 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/04/13(Mon) 06:07:26 No.81508 [返信]  
失礼いたします。前〜64スレも長大化してまいりましたので、直近のご投稿をこちらへコピペ、以後こちらにてお願いいたします。

(以下転載)

Re: 特定国関連 64 三四郎 - 2015/04/12(Sun) 12:35:07 No.81505

(遅れ気味で申し訳ございません)
 K国人が秋田犬の首を切ったなんて、これはもう文明人の所業ではありません。別に我が国が憎ければ憎いで結構です。今更仲よくしてくれなんて思いません。ただね、これはそうした感情を超えた、ヘイトクライムであり、動物虐待そのものでありましょう。これを正しく伝えない我が国のメディアもどうかしています。こうしたK国の事実こそ、客観的に、当たり前のように世界に向かって流すべきです。
 動物虐待を平気で行って、それを愛国心とすり替えようなんて、持っての他でありましょう。




Re: 特定国関連 64 古本屋の常連 - 2015/04/12(Sun) 22:04:12 No.81506

さて、報道から。

かつて新銀行東京なる、ザル銀行が醜態をさらしたとき、マスコミは総力で石原慎太郎への責任を追及、朝日系では知事の人格を否定する報道展開を取っていました。

が、AIIBでは何故かマスコミは、早く早く、中国のバスに乗れと言っています。
そうでしょうか。
繰り返しになりますが、中共ですよ、相手は。
新銀行東京ですら、国内の(都内の)話なのにあれだけザルになったんです。AIIBは国境もあり、それぞれ独立した国であり、そしてただでさえ不透明な国内経済をもつ中国が主管する銀行、それについて、疑問を持つのは、ごく一部のマスコミに限られる様です。
こちら。
『経済的メリットだけに気を取られ、その設立提案国である中国とその他の世界の間に存在する大きな価値観の違い、そして中国の抱える様々な矛盾を無視してこの強権国家の側に立つことは、共産党政権の正統性を強化し、その寿命を長らえ、民主化の実現を遠ざけるだけだ。
 加盟表明した国に対して私は非常に失望を覚える。共産党政権と取引することがいかに危険な結果をもたらすか、いずれ歴史が証明するだろう。』
http://www.newsweekjapan.jp/rebelpepper/2015/04/post_1.php
秀逸な風刺画もぜひ。

もうひとつ報道を
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150410/ecn1504101550001-n2.htm
『お金は知っているAIIBは「絵に描いた餅」 海外からの借金で汲々の中国』
『7500億ドルと言わないまでも、AIIBが1000億ドル程度の資金を調達するだけでも、市場で消化できそうにない。これでは文字通り絵に描いた餅ではないか。』
『言い換えると、中国はAIIBの看板を掲げて世界を巻き込む形で、資金を自国のために調達し、行き詰まった経済成長モデルを立て直そうと狙っているのが真相だろう。
 中国や国際金融のイロハもわからずに、「AIIBに乗り損ねた日本は孤立する」と騒ぎ立てるメディアや政治家が多いのには、うんざりさせられる。』

新銀行東京の時のメディアの騒ぎとは大違いです。
そもそも、日経平均2万越え。古館はこれに言及しませんでしたし、ほかのニュースも、ちらっとしか触れませんでした。
AIIBに入らなくても経済的な不安材料にはまったくなってないってことです(むしろ後押しとも言えますね)。
そして、マスコミが急げ急げ、乗り遅れると言っているバスは、いまだ発車していません。三月末の締め切りが延びました。
日本のAIIB参加を中国は「歓迎する」と言っているのがポイントです。AIIBの参加は日本国益だというのが本当であるなら中国は邪魔するはずなんですがね。
つまり、日本が乗らないとマトモに資金が回りそうにないバスってことですよね。
そして、期限は何故、6月にまで伸びたのか?要は中国のさじ加減ひとつです。

韓国だってAIIBのさじ加減で翻弄されています。
中国は米国のTHAADミサイルの韓国配備問題につき、韓国に対して強い圧力をかけています。AIIBでも承認を遅らせるなどのいやがらせを韓国に対して行っています。米国の要人訪韓の結果を注視しているとも。

AIIBに参加してはいけません。
中共に日本の経済と日本のお金を自由にさせてはいけません。
内部にバブル崩壊を抱えそしてそれを押し潰している、そんな国の銀行に関わってはいけないんです。

(おわり)



Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/13(Mon) 06:52:00 No.81510
三四郎さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>これはもう文明人の所業ではありません
>これはそうした感情を超えた、ヘイトクライムであり、動物虐待そのものでありましょう。これを正しく伝えない我が国のメディアも

あまりに残忍でありご紹介はいたしませんが、以前にもキジを、、等がございました。ご指摘の通り、およそ文明国、文明人とも思えません。また以下はランキングサイトから一つですが、

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2015/04/post-e6d4.html

>これが韓国の政治風土と言うか民度

(あらためて)まさに、同サイト主さんコメントの通りでしょう。

>繰り返しになりますが、中共ですよ、相手は
>秀逸な風刺画もぜひ

ご紹介感謝です。この風刺画でもありますように、台湾も、、ですが、これに対して学生等が抗議の座り込みを行ったとこと等も報じられておりました。

>もうひとつ報道を

これも感謝です。

>「中国はAIIBの看板を掲げて世界を巻き込む形で、資金を自国のために調達し、行き詰まった経済成長モデルを立て直そうと狙っているのが真相」

これは本当に大切な指摘です。そして、

>AIIBの参加は日本国益だというのが本当であるなら中国は邪魔するはずなんですがね。

まさに、でありましょう。今年は「抗日戦勝〜」なども加わり、ますます憎悪を煽り、我国領土を掠め取ろうとたくらむ彼らが、「日本の国益」?を歓迎するわけがありません。

>日本が乗らないとマトモに資金が回りそうにない
>AIIBに参加してはいけません

はい。絶対に「飛んで火にいる〜」となってはなりません。ご指摘のように、なぜ「歓迎」なのか、期限が伸びたのか、冷静に考えるべきでありましょう。そして今後も動向には要注意です。


Re: 特定国関連 65 りょーさん型 - 2015/04/15(Wed) 09:37:02 No.81524 HomePage
あまり皆さん言わないことなのでここで言上げいたしますが、かの超大国の「企業」活動においては複式簿記が採用されていないと言われており、公表される財務諸表についてはかなりの解読技量が必要とされていると言われています。
幾多の投資家や債権者の生命や財産を犠牲にしながら人類の経済制度は発達してきているのであり、その基本は複式簿記です。
その価値観を共有していない対象に巨額のそれも血税を投資するなんて、とんでもないことなんですよ。


Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/15(Wed) 16:34:31 No.81525
 さて、その某超大国ですが、AIIBとやらに台湾が「台湾」として参加するのに、またいちゃもんをつけているらしいのです。
 彼らに言わせれば「台湾は自国の一部なのだから、オブザーバー参加しか許さない」と言いたいんでしょうけど、こんな度量の小さいことで、果たして運営が上手くゆくんでありましょうか?


Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/16(Thu) 00:18:26 No.81526
>複式簿記が採用されていないと言われており
ううむ、世界に通用する経済活動体制がないということですね。

 そして、中国の通貨”元”そのものも危なかったりします。
偽札が多量に出回っていて、当たり前のように中国内で流通しています。中国国内にて銀行でおろした金が偽札で、銀行に文句を言ったら、知らん、と突っぱねられたとか。お札全体の1%が偽札では?という説もあるくらいです。つまり銀行で100枚紙幣を引き出したらそのうち1枚はなんちゃってお札というわけです。本来、大問題なんですが、何故か中国ではまかりとおってしまうという。
そして中国の地方の軍閥やら財閥だかが勝手にお札を刷ってるなんて話もあります。
 造幣局を動員して本物の偽札を刷ってる。つまりお札は本物だとしても、権力者が私利私欲で勝手に刷ってる。
 こうした事態を受けて、実は中国政府は国内にどれだけの元が出回っているのか把握できていないとも言われています。つまり経済に関しては中国は国の体をなしていないわけです。

さて、ここからAIIBをバスにたとえたものをみつけましたのでコピペ。AIIBが如何に中共の恣意的な組織であるかがわかります。
『バスの発車は今年の3/31でバスの扉を閉めたところ
6月に運転手と運行管理者を決める、秋に燃料を買うカネを集めるのだが、燃料を買うカネを最も出してくれると期待してた2人がなぜかバスの外にいる

まだ乗客を決めただけのはずなのに運転手きどりのデブが車外の2人に笑顔で手招きをしている
その目は笑っていない

かもデブはその足で、無賃乗車しようとした半島乞食と、個人的に気に入らない乗客を車外にけり出した

こんなバスには乗らない方がいい 』

何故、AIIBというバスが発車しないか(運転手の独善、そして燃料を買うあてがない)わかる話です。
日本のマスコミが、バスに乗り遅れると必死で叫ぶ理由もこのあたりにありそうです。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/16(Thu) 06:47:06 No.81530
りょーさん型 さん、三四郎さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>複式簿記が採用されていないと言われており、公表される財務諸表についてはかなりの解読技量が必要とされていると
>その価値観を共有していない対象に

ご教示感謝です、なるほど、

>世界に通用する経済活動体制がないということですね。

ということですね。

>偽札が多量に出回っていて、当たり前のように中国内で流通しています
>造幣局を動員して本物の偽札を刷ってる。つまりお札は本物だとしても、権力者が私利私欲で勝手に刷ってる。
 こうした事態を受けて、実は中国政府は国内にどれだけの元が出回っているのか把握できていないとも

以下はヒットしたものですが、いろいろまとめ的に出ております。

http://matome.naver.jp/odai/2141016136813676001

>「今回押収された偽札の総額は9200万元。日本円で約15億7000万円に」

やはり日本人一般が仰天、、の様相のようです。
さらに、比較的最近の産経系からですが、

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20150217/zsp1502171130001-n1.htm

>「貨幣制度そのものが危機的状況にあるからだ」
>「南京市の“国有銀行”が、何の前触れもなく突如、閉鎖。預金者たちは破綻を疑ったが、実はこの銀行は金融業の認可を持たない偽銀行」

等々、まさに「限りなくやばい」ということになりましょう。
こうした同国ですから、例のGDP等統計数字をも含め、(仮に万一、政治的問題を抜きに?)したとしても、恐ろしい相手先ということになります。

>AIIBとやらに台湾が「台湾」として参加するのに、またいちゃもんを

これを機に、見送りが相当かと。しかし報道では一般メンバーで、とか出ておりますが、やはり中共の思うがまま、ということに。

>何故、AIIBというバスが発車しないか(運転手の独善、そして燃料を買うあてがない)わかる話
>日本のマスコミが、バスに乗り遅れると必死で叫ぶ理由も

このご紹介、まさに的確なたとえ、だと。断じて、乗ってはなりません。


Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/16(Thu) 16:15:16 No.81535
「バスに乗り遅れるな」ですか。そのバスが運行計画も出鱈目で、運転手の腕前も最低、バスもおんぼろだったとしたら?



Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/16(Thu) 22:38:31 No.81539
バスはおんぼろです。

http://ilbonsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2185.html
『中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)による融資と決裁に使う通貨に人民元を加えるよう加盟国に働き掛ける。香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが15日、シンクタンク関係者の話として伝えた。』
要るか!元なんか。

しかも元で取引できるようにした韓国は足蹴にしている。韓国のポジションも笑えますが、中共は自国の利益が欲しいというあたりが、露骨です。
ちなみに、韓国は何の足しにもならないのだと中共にダメだしされたも同然です。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/17(Fri) 06:14:14 No.81543
三四郎さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>バスもおんぼろだったとしたら?
>バスはおんぼろです。

まさに。人民元、、それこそ偽札だらけ、勝手にどんどんお札を刷りまくり、おんぼろという表現以上に危ういものということのような。

>中共は自国の利益が欲しいというあたりが、露骨です

これもまさしくです。いわば困ってひねり出した代物に、ぱくりと飛びついた国がいくつも、ということでしょう。チャンネル桜では、「アジアインチキいかさま銀行」とか揶揄していましたが、そのような本質ということでしょう。


Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/18(Sat) 00:25:53 No.81547
私は韓国に生まれなかったことを神に感謝したい。だって、周りがみんな韓国人で、しかもあまりにカオス的に酷い。韓国人の敵は韓国人です。

セウォル号事故から1年たったんですが、驚くほど韓国人は何も学べていないんです。
こちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000057-rcdc-cn
『セウォル号事故から1周年を迎えたこの日、韓国の李完九(イ・ワング)首相がソウル郊外の安山合同焼香所を訪れたが、遺族らに焼香を拒否され、そのまま引き返していたことが分かった。 』
『30分ほど話し合いは続いたが、遺族らは李首相の回答に納得せず、最後まで弔問を拒んだ。 』
『これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「犠牲者を追悼するため訪れたのに、ひどい態度だな。本当に韓国人か?」
「そんなに敵対視せずに、一緒に食事でもしながら解決に向けて話し合うべき」
「来たら『来るな』と言い、来なかったら『来い』と言う…」
「何しても文句を言われるんだから、何もするな」 』

私は、韓国人か?ではなくまさに韓国人だと思うんです。
被害者面して騒いで泣いて。非難の為の非難がしたいんです。反権力の為の反権力、というわけです。

最初、パク大統領は一周年の慰霊には行かないはずでした。で、何故来ないと騒ぐ。
行ったら行ったで、なんで来たと追い返す。
でもなにもしないでいれば、早く賠償しろ、と騒ぐ。
日本に金をタカる時と同じです。援助しても必要ないと言いました。しかも超多額のスワップに対しては竹島反日パフォーマンスまでしました。で、スワップ打ち切りなど援助をしないと今度は、日本は韓国を見捨てたと怒り狂う。
そして挙句に暴れ始める。
下記、コピペ。
『事故遺族ら機動隊と衝突 ソウル中心部 』
https://pbs.twimg.com/media/CCuA7WPUUAAnOT7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CCtoFpKUsAEIUfi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CCde7qeUkAElZ7-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CCuFuk2UUAA92dl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CCuHqWiUEAA4ZJ3.jpg
何故かずいぶん増えている遺族が、何故か集まって怪気炎。機動隊が放水しておっぱらうという。何がしたくて暴れているんでしょうかね。
慰安婦も、何がしたいのか、暴れますものね。

ちらほらと韓国人にも韓国は異常だと気付き始めた人がいるようです。
たとえばセウォル号が人災である点は改善されていません。違法な船の改造を許した、危険な運行を見逃した、救助もまともにしなかった。この三つは日本ではありえない。大勢が何故だどうすべきだろう、と議論する。それが韓国はまったくできない。事故調査委員会も出来ていないし、船の違法改造はまかり通り、救助活動の改善と訓練の改善もしていない。
これらに気づいた人は、お気の毒ですが、韓国に絶望しているみたいです。
でも、どうしようもないでしょう。韓国人の敵は韓国人です。韓国人どうし潰しあってください。
とにかく日本さえ巻き込んでさえくれなければ。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/18(Sat) 07:11:47 No.81551
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。
詳細に感謝です。

>セウォル号事故から1年たったんですが、驚くほど韓国人は何も学べていないんです
>最初、パク大統領は一周年の慰霊には行かないはずでした。で、何故来ないと騒ぐ。
行ったら行ったで

痛ましい事故からもう1年、、ということですが、ご指摘の通り、

>日本に金をタカる時と同じです。援助しても必要ないと言いました。しかも

まさに同じ「構造」ということになりますね。今回ご紹介の内容等から、私たち自身が相手について学習すべき、どのような相手なのかを改めて認識すべきということでしょう。良い反面教材だと思います。それにしましても犠牲になられた方々は浮かばれません。。

>機動隊が放水しておっぱらうという。何がしたくて

これも、まさに同国ということで、

>違法な船の改造を許した、危険な運行を見逃した、救助もまともにしなかった。この三つは日本ではありえない

まさにあり得ないことが、あちらでは何度も、ということです。以下はヒットしたものからそのままご参考ですが、かつての同国での地下鉄火災について。

http://www.bo-sai.co.jp/tikatetuhoukajiken.htm

>「…運転士は火と黒煙にパニック状態に陥ってしまい、停電でも非常用バッテリーでドアが開くのにそれもせず、マスターキーを抜いて一人で逃げ出してしまう。マスターキーが抜かれるとすべての機能が遮断された状態になり、非常用バッテリーも使えなくなりドアは閉鎖されたままになってしまった。乗客は閉じ込められたまま炎と煙に倒れていったと…」(一部概要)

等々からも、

>人災である点は改善されていません

ということです。そして、これからも繰り返されてしまう、、ということかと。



Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/18(Sat) 19:57:22 No.81552
 G20では、AIIBに関する質問が多くて、これを「(中国の)存在感が増した」と、メディアは伝えていたようですが、
本当にそうなんでしょうか?中には「心配だなぁ」という意見もあったのではないかと思います。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/19(Sun) 07:21:18 No.81553
三四郎さん、ありがとうございます。

>中には「心配だなぁ」という意見も

そうですね。自分は経済方面は素人ながら、現在の大陸の状況からしても、、やはり暗雲ということでしょう。我国では、例の朝日さんはじめとして、「バスに乗り遅れるな〜」の煽りが続いていますが、以下、産経紙社説は、

http://www.sankei.com/column/news/150417/clm1504170002-n1.html

>「バスに乗り遅れてはならないとばかりに慌てる必要はまったくない。」
>「納得できる説明がないなら、あくまでも加入には慎重でなければならない。」
>「各国代表による理事会を設けても、非常設にとどまり、中国の融資判断を追認するようでは意味がない。」
>「それに見合う影響力を行使できず、十分なメリットもないようなら元も子もなかろう。」

等々、それこそ冷静な立場、論考だと思いました。

話は変わりましてK国ですが、以下また産経系から、上記ご紹介と関連する内容ですが、、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150418/frn1504181850006-n1.htm

>「主催者によると、警察は集会開始直前、近くの観光名所、景福宮前で座り込みをしていた約70人の遺族のうち15人を連行した。
集会では、朴槿恵大統領が責任回避のため真相究明を妨害していると非難する声が相次ぎ、遺族らと政権の対立は深まっている。」

等。裏金やら本件等々、いよいよこの政権も、、の感があります。またこのような穿った感じの言い方をご容赦ですが、「女性の政治参加、指導的地位」云々のあちらフェミさんも最近は彼らの理論をあまり前面に出していないような。。?彼らが大好きなK国について、「初の女性大統領」政権の所業について、コメントを聞きたいものです。


Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/19(Sun) 18:11:34 No.81555
 セウォル号事件から、もう一年も経つというのに、まだ何も解決していないんですね。あの後も、地下鉄で事故が起こるわ、アシアナ航空は二度も大事故をやらかすわと、「安全」ということについて、一つ一つ考えてみるということをしないのでありましょうか?

Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/19(Sun) 21:18:44 No.81556
そのアシアナ航空ですが、広島で事故を起こしたパイロット名は記者会見はおろか公表すらされません。

それもそのはず、2年前にサンフランシスコ空港で同じような事故をおこし、その後、貨物機に紛れ込んで本国に逃げ帰ったパイロットと今回事故を起したパイロットが同一人物だったりなんかします。今回も下関から逃げ出そうとしましたからね(サンフランシスコの例があるから、警察が港を抑えていたわけです)。

ついでにアシアナは労組の反対でパイロットの搭乗前の飲酒・薬物チェックは行っていません。
国際線では韓国でのみ、この状態です。

安全というのを考える習慣は無いんでしょうね。
安全は日本人が教えてあげたんですが。안전(アンジョン)というのは日本語由来なわけですしね。
教えても使えない。まさに韓国人ならではです。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/20(Mon) 06:37:42 No.81557
三四郎さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>アシアナ航空は二度も大事故をやらかすわと、「安全」ということについて、一つ一つ考えてみるということをしないのでありましょうか
>2年前にサンフランシスコ空港で同じような事故をおこし、その後、貨物機に紛れ込んで本国に逃げ帰ったパイロットと今回事故を起したパイロットが同一人物だったりなんかします。今回も下関から逃げ出そうと
>国際線では韓国でのみ、この状態

であれば、、改めて怖い話です。。自分の安全を確保するためには、航空会社を選ばないと…
それにしましても、やはり異常な「隠し事」のような感があります。以下はまた比較的最近の内容からそのままですが、

http://news.livedoor.com/article/detail/10014657/

>「肝心の機長や副操縦士に関する情報は、ほとんど発表されていない。…会社としての事情聴取はまだ実現しておらず、それ以上の詳細は分かっていない。」

等々。もしパイロットのプロフィールや証言等が出ると、もっといろいろとんでもない事実が明るみになってしまうから、、と考えたくなるのが通常ではないでしょうか。

>安全は日本人が教えてあげたんですが。안전(アンジョン)というのは

なるほど、これは感謝です。


Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/21(Tue) 18:18:57 No.81565
 K国の首相が辞任したそうですね。理由は自分に向けられた
「不正献金疑惑」の責任をとって、ということなんですが・・・・朴大統領は「非常に残念」と、他人事みたいにおっしゃっているらしいですが、このままだとご自分も危ないんじゃないですかね?それともまた「困った時の反日」で誤魔化そうとするんでしょうか?


Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/21(Tue) 22:07:18 No.81566
辞めるのはいいとして、辞めるまでのみっともない姿は、まさに韓国人ならでは、です。

楽韓ブログさんからコピペ
『韓国ではソン・ワンジョンメモの話題で持ちきりです。
 そもそもの話は、パク・クネの大統領選挙中に賄賂の受け渡しがあったということで、そのあたりの動向を探られているのですよね。
 「大統領選挙中は癌で闘病中だった」→選挙対策委員名誉会長だった
 「名誉会長という名称だけでなにもしてない」→支援演説で元気に動き回っていた
 「ソン・ジョワンとは親しくない」→20ヶ月で23回の面会をしていた 』
ぐだぐたの言い訳です。すぐばれる嘘を、連続してぎゃぁぎゃぁわめき倒す。韓国人が最も嫌う韓国人らしさです。

さらに
『前首相のチョン・ホンウォンがセウォル号沈没事故の詰め腹を切らされるようにして、辞任を表明したのですがその後の候補2人が連続してさまざまな疑惑で就任できずにチョン・ホンウォンが続投したことは記憶に新しいと思います。
 そもそもがチョン・ホンウォンが就任する前にも首相内定→辞退ってことがあったので、正確には辞退は3人でした。
 一人目のキム・ヨンジュンは息子の不動産つけまわしと兵役免除疑惑。これがパク・クネの就任直後。
 二人目のアン・テヒは最高裁判事を辞めてから弁護士に転身して、10ヶ月で16億ウォンも稼いだことで辞退。
 三人目のムン・チャングクは講演で親日発言があったとバッシングされて辞退。まあ、これは嫌がらせみたいなものでしたが。』
で、妥協した挙句に選んだ人が、このザマという。わあ、ホントに韓国らしい。

こんな国から距離を取ってきた安倍首相の達観、日本は巻き込まれずにすんだんですわな(っていうか、この金、民主が受け取ってたりして)

>「不正献金疑惑」の責任をとって
国連で反位置活動をする国連私物化のパンちゃんまでこの金を受け取っていたというから、もう狂っているというか、もうね、ここまでくると今後の展開が楽しみになっちゃうくらいです。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/22(Wed) 06:15:17 No.81570
三四郎さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>他人事みたいにおっしゃっているらしいですが、このままだとご自分も
>辞めるまでのみっともない姿は
>国連私物化のパンちゃんまでこの金を受け取っていたというから

我国の通常一般の感覚なら呆れ果てる、、を通り越してですが、まさに同国らしい、ということでしょう。
以下は関連して、また産経系報道からですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150421/frn1504211830005-n1.htm

>「李首相は今年2月に就任したばかりで、辞意の打撃は計り知れず、朴政権は大炎上の末期的症状に」
>「韓国政界を揺るがす巨額裏金疑惑は、李明博前政権時代の資源開発投資にからむもので」
>「7日に発表した世論調査では、1週間前より5ポイント低い34%まで落ちていた。ナンバー2の辞意で、政権の行く末はますます不透明な情勢」

以前に古本屋の常連さんからのご紹介でしたか、同国歴代政権におけるトンデモ不祥事やその後の顛末等の話をがございましたが、やはりまたしても、、ということでしょうか。

>こんな国から距離を取ってきた安倍首相の達観、日本は巻き込まれずに

本当ですね。価値観共有?など、こうした事柄からもあり得ない、感があります。


Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/22(Wed) 15:23:54 No.81574
 さて、靖国神社の春の例大祭に合わせて、安倍首相が真榊を奉納したことに、又してもK国が騒いでいるようです。
 まあ、これって恒例行事みたいなもので、今更驚くに値しないんですが、それにしても懲りない人達ですね。抗議をすれば
こちらが恐れ入って頭を下げるとでも思っているのでしょうか?それとも自国の首相が辞任したことと関連して、国民の目を反日に向けて、政府批判を逸らそうという魂胆なんでしょうかね?


Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/22(Wed) 23:01:44 No.81575
AIIBの日本不参加、普通に公平に見てみて、不参加ではダメだという人の薄っぺらさが見えます。朝日、そしてゲンダイです。
別途、朝日で紹介しましたものと同じ趣旨でゲンダイ
『AIIB不参加 「米国にベッタリ、中国憎し」では、早晩、日本は窮地に立たされることになる 』という記事がありました。

いや、日本外交は、少なくとも安倍首相になってから、米国にベッタリかどうか、では判断していませんよね。外遊した先、相互協力を取り付けた国。親米かどうかで判断はしていない。日本の為かどうかが判断基準です。ゲンダイの記事はタイトルから間違っていますね。

一方で、中国の経済は大丈夫か、と思われる記事がいくつも出てきました。朝日、ゲンダイは、これらに目を背けて結論を出した、やはり記事として良くないと考えられます。

こちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000004-jij-cn
『中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、傘下にファンドを設け、各国の政府系投資ファンド(SWF)などから幅広く資金を集める方針を固めたことが、 19日分かった。日米などAIIBへの参加を政府が見合わせている国の機関投資家に、関与の道が開かれる。AIIBの設立直後にもファンドを立ち上げる。 』
つまり、資金が無いから、投資家もオッケー。なんだ、やけに発射しないバスだとおもったら、発射前から”自転車”操業だったんです。

つづいてこちら
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NB2IV20150420
『ロイター4月企業調査:AIIB不参加でも8割「デメリットなし」
4月ロイター企業調査によると、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が不参加でもデメリットは特に感じないとする企業が8割にのぼることがわかった。
現在、アジアでインフラ関係の事業に携わっていないなど直接の影響がないとの理由が目立ち、将来のビジネスチャンス喪失への不安に言及している企業は少ない。参加の前提として、透明性などの条件が満たされるべきと考えている企業が7割を占めたほか、参加する必要なしと回答した企業が4分の1を占めた。(以下略)』
企業活動をしている人はAIIBの透明性が無いことに不安を感じる、朝日やゲンダイの様な虚業は透明性の無さに不安を感じない。この差ですよ、実際。マスコミがあれだけあおっても、企業は反応せず、とも言えますね。良い事です。

さらにこちら。
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPKBN0NC10620150421
『中国の保定天威保変電気は21日、期限までに社債の金利支払いができないと明らかにした。国有企業関連では初のデフォルト(債務不履行)となる。
低格付けの債券に対し、中国当局が政府保証を徐々に縮小し、デフォルトを容認している構図が浮き彫りとなった。 』
中共が舵取りをしている国有企業がこのザマです。むしろ中国ばっかり見ている朝日にゲンダイがこれを掘り下げない方がおかしい。

ロイターと朝日やゲンダイとで、おなじ中国を相手にしてもこんなに着眼点が違う。
日本の針路は、朝日とゲンダイで誤った方向に進められてしまう可能性がいまだにある、ということでもあります。


Re: 特定国関連 65 古本屋の常連 - 2015/04/22(Wed) 23:45:19 No.81576
>抗議をすれば恐れ入って頭を下げるとでも思っているのでしょうか?
いや、多分、韓国人にとってクセになっているだけでしょう。
春には桜の起源で日本に嫌味、夏には終戦記念、秋にはノーベル賞騒動で日本に嫌味。何をしてもいちいち日本を引き合いに出します。大手新聞が記事で無理やり引き合いに出すのも恒例です。
ストーカーです。コンプレックスの塊です。

日本に文句を言えばいうほど自尊心が保たれる。それが韓国のメンタルです。しかし、第三者がみたらどうでしょう。
こちら。
2ch関連で拾ってきました。
http://gensen2ch.com/archives/27772823.html
『韓国旅行をした中国人、感想語る 「着いたとたんに後悔した」』
『もともと大した期待を持っていなかったのだが、それでもなお自分が韓国を買い被っていたことに気づいた。
仁川空港に着いてすぐ、ガイドが「わが大韓民国には油がありません(料理が脂っぽくないという意味)」と言った。確かに、キムチばかりで肉が少な いのだ。4泊5日の行程で肉を食べたのはわずか2回(一度鶏肉を食べたが、語れば涙が出るようなものだった)。果物は高くてあまり買えないし、酒もたばこも中国以下。とくに蒸留酒は不味いうえにアルコール度数が低い。
ガイドは典型的な愛国者で、男尊女卑、反日主義者だった。口を開けば必ず「わが大韓民国」と言い、韓国とは言わない。二言目には現代がどうの、サムスンがどうのと、そして日本人がどんなに悪いかを口にする。
中国のある国家代表チームの翻訳を務めたことがある中国通とはいえるが、中国が韓国の上を行っていることは1度も認めなかった。ただ、彼の話し方から、逆に韓国人の生活はどれだけひどいかが感じられた。』

『俺もソウルに着いて直ぐにガイドが豊臣秀吉の話を始めた瞬間後悔したよ。過去の歴史を乗り越え友好を築きましょうだとよ。嫌味言わなきゃ死んじゃうの? 』
『必ずガイドから豊臣秀吉から酷い目に合わされた話を聞かされるよなw 
またかって感じ。』

懲りない彼らの惨めな様です。


Re: 特定国関連 65 正論読者@管理人 - 2015/04/23(Thu) 06:49:32 No.81578
三四郎さん、古本屋の常連さん(詳細にご紹介も)、ありがとうございます。

>安倍首相が真榊を奉納したことに、又してもK国が騒いでいるようです。
 まあ、これって恒例行事みたいなもので

まさに「恒例行事」で、もし仮に同国が何も言わなかったら、我国では「あれ、どうしたの?…」、そしてあちらでは「親日だぁ〜」とかになるようなw どうぞ、やればやるほど、、ですね。

>不参加ではダメだという人の薄っぺらさが見えます。朝日、そしてゲンダイ
>日本外交は、少なくとも安倍首相になってから、米国にベッタリかどうか、では判断していませんよね。外遊した先

ご指摘の通り、米国べったり?ではなく我国主体ということが安倍外交の成果ですね。そして、米国等でも「極右、歴史修正主義者」のレッテル貼りがされるほど、安倍首相はいろいろな意味で大物としてマークされています。

>中国の経済は大丈夫か、と思われる記事がいくつも出てきました。

これらご紹介感謝です。

>発射前から”自転車”操業だったんです

なるほどですね。そして、日本も「世界の動きから取り残される」wことはない感じで。

>実際。マスコミがあれだけあおっても、企業は反応せず、とも

たしかかの日経紙もあおっていたような感じですが、まさに良いことです。このご紹介で、「日本がAIIBに不参加となった場合にデメリットを「大いに感じる」との回答は全業種にわたりゼロ」が企業サイドの冷静な分析等を物語っているように思います。

>ロイターと朝日やゲンダイとで、おなじ中国を相手にしてもこんなに着眼点が違う。

まさに違います。そして、

>日本の針路は、朝日とゲンダイで誤った方向に進められてしまう可能性が

よく言われますように「朝日が主張することと反対のことをやっていれば間違いない」等をますます強く感じます。

>日本に文句を言えばいうほど自尊心が保たれる。それが韓国のメンタルです。しかし、第三者がみたら

これも興味深く感謝です。

>「ガイドは典型的な愛国者で、男尊女卑、反日主義者だった。」

中国人一般からみても、K国での女性蔑視はひどいものが、ということでしょうか。ガイドが男尊女卑を感じさせること自体、かなりの「レベル」のことのように思います。
以下はまた関連ランキングサイトから一つそのままですが、

http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-3571.html

週刊誌報道内容も見ることができますが、やはり我国通常一般では考えられないような状況、顛末です。ありますように、怖いですからなるべく乗らないように。。


Re: 特定国関連 65 三四郎 - 2015/04/23(Thu) 12:20:52 No.81579
「バンドン会議」で、安倍首相が先の大戦について「おわび」の文言を入れずにスピーチを行ったのが気に入らないといって
またぞろK国が騒いでいるようです。しかし、他の三カ国は意外と冷静だったみたいです。この事から考えましても、K国が如何に異常でストーカーじみているかが分かるでしょう。そういえば首相の靖国神社への真榊云々につきましても、騒いでいるのはK国だけで、大陸でさえ特別何も言っていないのが不思議ですね。
>古本屋の常連様

 私はまだK国には一度も行った事はないのですが、何度か訪れたことのある父の話によれば、何かある度に豊臣秀吉の話が出たと言っていましたから、これはもうある種の病気みたいなものですね。

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -