フェミナチを監視する掲示板
公権力を濫用し、『男女共同参画』の名を借りて文化破壊、家族否定の『ジェンダーフリー』政策を推し進める
フェミ・ファシズムを告発し、国民の注意を喚起するBBSです。
利用上のご注意: 
露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷及び公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人の判断で予告なく削除することがあります。
おかげさまにて12年目となりました! 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[81290] 渋谷区の同性婚問題 2 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2015/03/16(Mon) 12:34:43 No.81290 [返信]  
スミマセン、僭越ながら、本スレも長大化して読み辛くなってきましたので、2を立ち上げます。 以後はこちらへご投稿願いたく。 下記に直前のコメントをコピペします。

Re: 渋谷区の同性婚問題 三四郎 - 2015/03/12(Thu) 12:10:25 No.81254

『同性婚(カップル)』という言葉ですが、「カップル」って変な言葉ですよね。これって要するに、面と向かって憲法違反が出来ないから、適当な横文字を持ってきて誤魔化すという、あっち側の人達の常套手段のように思います。
「ジェンダーフリー」もそうです。おかしな横文字にたぶらかされて物事の本質を見誤ってはなりません。




Re: 渋谷区の同性婚問題 正論読者@管理人 - 2015/03/13(Fri) 06:29:45 No.81256

富士山2000 さん(ご紹介も)、三四郎さん、ありがとうございます。

>憲法違反、「行政のテロ」の声 渋谷区同性カップル条例案の波紋

まさしく、現行憲法の規定からして、ということです。関連しまして、ランキングサイト既出アップ内容から一つですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3017.html

>最高裁はよく判決理由に「戦後、国民の家族観が変化したから時流に対応すべきだ」というが

ここでの「時流」とやらは、特に近年あちら反日側がこしらえ吹聴してきたものであり、国民一般の大元の家族観等は変わっておりませんね。恣意的設問等が特徴の▲関連等意識調査の結果ですら、ということです。
ここで紹介されております八木教授の論考にもありますように、性的少数者の方々への配慮と今回の「法律婚同等」は別次元の問題ということです。あちら反日側はこれからもサベツ〜を言い立ててきますから、ここはしっかりと立場を堅持することが必要と思います。

>面と向かって憲法違反が出来ないから、適当な横文字を持ってきて誤魔化すという、あっち側の人達の常套手段

そうですね。それこそ、もう時代に合わない現憲法、、を言われることが、彼らが最も「危惧」している一つではないかと。
戻りますが、この八木教授の論考で、例の選択制別姓に関する内容等も重大で、今後もしっかり注視チェックが必要です。




Re: 渋谷区の同性婚問題 gaza - 2015/03/15(Sun) 23:12:31 No.81287 HomePage

教育正常化推進ネットワークを応援します。




Re: 渋谷区の同性婚問題 正論読者@管理人 - 2015/03/16(Mon) 06:17:42 No.81289

gaza さん、ありがとうございます。
引き続き、本件はアップしてまいります。



Re: 渋谷区の同性婚問題 2 ナポレオン・ソロ - 2015/03/16(Mon) 13:13:45 No.81291
 ソロです。 PRD さん、レス有難うございました。
ジェンダーフリーが、白人文明の社会思想の反映手段で、決して男女平等を意味して居ないと云う観点は、人権という問題を考察する上で実は大きな問題だと思います。 彼らの視点の根底には男性優越当然の価値観の社会しか存在して居ない。 ダカラ、慰安婦と云う必要悪を受容できないし、そういう職業を醜業(Prostitution)と呼び、中世欧州では、殊あれば、彼女らを社会悪の成分として大手に引きづり出して、有無を言わさず排除して来たのではなかったか。 この点で見ても、中世代より300年は古い万葉の昔にさえ、遊女の作った和歌を万葉集に収録した日本文明とは大違いでしょう。

 つまりは、更に是に人種的偏見や宗教的な排他性が加われば、非クリスチャン圏の人々にとっては当然、同じクリスチャニティを以ってしても、過去に魔女狩りを数百年の間続けたのが欧州社会の常識であった事を考えれば、「差別社会」は千年以上に亘って是正されてこなかった可能性が有ります。

 この様に彼らの社会で、女性蔑視を常識とする意識が如何に根深いか知れば、現代のジェンダーフリーは、古にヨハネ〜イエスによって建てられたゲッセネ派の教えの中では、自然発生的な認識で、「男女は同権異質」であったモノを、ファリサイ派の士師パウロによって、女性の存在を「男を惑わす悪魔のような存在」と全く個人的でしかないネガティブなものに大きく捻じ曲げられた女性差別観の反動でしかないと思います。

 欧州社会でイリスト教の教え=聖書が如何に絶対的なものであったかを考えれば、彼らの社会規範は硬直する他はなく、其の規範が目の前の現実から遠いものに変質していったのも無辺なるかな、現代の欧米社会の女性解放運動などはそうした暗黒時代を経なければ、亦、クリスチャニティへの依存度が高くなければ、起こりえないレベルだと思います。

 つまりは、「白人文明には比較するモノが無い」と思い込む傲岸さを伴っているから、自文明の変化・変遷の裡、反動期の現象でしかないと云う判断が出来ないのでしょう。

 故に私はジェンダーフリー思想は反動思想でしかないと断じるのです。


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 正論読者@管理人 - 2015/03/17(Tue) 06:50:03 No.81299
ナポレオン・ソロさん、ご配慮を含めありがとうございます。
それでは、以後本件につきましては本スレにてお願いいたします。感謝です。

また一点ですが、

>ジェンダーフリーが、白人文明の社会思想の反映手段
>男性優越当然の価値観の社会
>女性の存在を「男を惑わす悪魔のような存在」と全く個人的でしかないネガティブなものに大きく捻じ曲げられた女性差別観の反動

あらためて、これらは現在のフェミジェンダー〜について、大切な論点だと存じます。ご指摘のように、彼らの主張はまさに「男性論理優位」からきているものと認識いたします。女性性の否定ということであり、男性論理、行動、規範等々、これらが優越する価値あるものであるという「裏返し」ということになりましょう。

>万葉の昔にさえ、遊女の作った和歌を万葉集に収録した日本文明とは大違い

これも、ご指摘の通りです。そもそも「国産み」からして「男女共同参画」であり、縄文期ですか、女性は多数の装飾品で着飾り大切にされ、そしてかの平安女流文学〜については言うまでもありません。古代から女性文化、女性性というものが尊重され、そうであるがゆえに(フェミの憎む)「役割分担」がうまくおこなわれてきたのが我国です。まさに大きな違いということでありましょう。
またコメントをと存じます。


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 富士山2000 - 2015/03/17(Tue) 18:40:52 No.81300
渋谷区同性婚反対の人数が、今3300人です。
賛成派の署名は、1万を超えてますから、まだまだです。

拡散用のURLは以下になりますので応援しましょう!
https://t.co/GsqF0Tjn1i


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 正論読者@管理人 - 2015/03/18(Wed) 06:04:28 No.81301
富士山2000 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>拡散用のURLは以下になりますので応援しましょう

感謝です。報道内容等も参照できますので、ご覧ください。


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 正論読者@管理人 - 2015/03/28(Sat) 06:41:21 No.81386
失礼いたします。
ゆゆしきことながら、以下、報道よりそのままですが、

http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032601001278.html

>「〜条例案を賛成多数で可決した。31日の本会議で可決、成立する見通し。」
>「採決では自民党区議2人が反対、残る6人が賛成した。公明党区議の提案で「制度は公平かつ厳格に運用すること」などの付帯決議をした」

現行憲法の条文規定からして、ということに加え、逆に差別偏見を助長するようにもなるのでは、と危惧いたします。以下はまたその前日産経報道からですが、

http://www.sankei.com/premium/news/150325/prm1503250008-n1.html

>「区には1千通を超える反対意見が殺到」
>「「議会に何の報告もなく(条例案が)示された。これでは、行政のテロではないか」。木村正義区議(自民)は」
>「区は条例案を審査する同委員会に事前報告せず、2月12日朝、一部のメディアで条例案の内容が報じられ、区は同日、記者発表」
>「区側は「来年度予算に向けて作業が多く、情報が適切に伝わらず、私どもの対応が非常に悪かった」と弁明」

やはり、いわばドサクサ紛れで強行ということです。
またコメントをと存じます。


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 富士山2000 - 2015/03/28(Sat) 10:42:55 No.81390
多くの区民の反対を無視して、区長と共産党、公明党、民主党、無所属クラブは、採決を強行しました。
日頃、自民党に強行採決は民主主義にルールに反すると反論する彼らの正体を見たような気がします。

これで渋谷区女性センターは、性的少数者に乗っ取られるでしょう
区民の反対を無視して賛成した議員には、これからは起こる全ての問題に責任を持つべきです。


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 正論読者@管理人 - 2015/03/29(Sun) 05:45:02 No.81392
富士山2000 さん、ありがとうございます。

>多くの区民の反対を無視して

まさに民意を無視、ありますように当然なされるべき議論もせずにごり押し強行の所業です。隣の世田谷区でも、等、とんでもない動きがひろがらないよう要注視です。


Re: 渋谷区の同性婚問題 2 落蹲 - 2015/04/01(Wed) 08:16:51 No.81423
残念ながら区本会議で可決されてしまいましたが、付帯決議がついたようです。

「議案第3号 渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」に対する付帯決議

1、男女平等・多様性社会推進行動計画の策定に当たっては、区民と事業者に対して講演、説明会等を開き、条例の理念を徹底するよう努められたい。

1、「診断後」、「治療中」である性別変更前の性同一性障害者へは特段の配慮を講じるよう努められたい。

1、パートナーシップ証明発行の区規則策定に当たっては、運用前に少なくとも2回以上、委員会に報告するよう勤められたい。

1、パートナーシップ証明発行の区規則においては、丁寧に、公平に、かつ厳格に運用されるよう努められたい。

1、相談及び苦情への対応に当たっての関係者名等の公表は避けるよう努められたい。

1、男女平等と多様性を尊重する社会を推進するための拠点施設については、渋谷女性センター・アイリスの運営委員会を継続するとともに体制を拡充し、これまでの女性団体等の活動が後退することのないよう努められたい。




[81422] 管理人よりのお知らせ 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/04/01(Wed) 06:46:56 No.81422 [返信]  
失礼いたします。
過去、当板においてアクセスをお断りした方からの投稿がありましたので、整理させていただきました。ご承知おきください。



[81146] 民主党が馬鹿すぎる 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2015/03/04(Wed) 22:27:16 No.81146 [返信]  
さて、みなさん、
もしも日本に石油が入ってこなかったからといって何が困るんだ、という人が居たら、頭は大丈夫かな、と思うでしょう。

もちろん、電気は止まります。でもって水道が止まります。通信はすべて止まり、車も止まりまして、田舎の限界集落あたりから餓死者が出始めるでしょう。
それでもなお、日本の石油の安定供給は不要という人がいれば、反日活動でもしたいのか、と疑いたくなります。
それをやらかした人が居ます。
民主の枝野です。
こちら。
http://mar.2chan.net/nov/35/src/1425474724825.jpg
『国民の多くが餓死する状況でなければ、武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない。封鎖されても、餓死しない手段があれば当たらないのではないか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000112-mai-pol

つまり、国民が餓死したら何をするかを考えるのだそうです。これで国会議員なんですよねぇ。
そもそも、70年前のインフラでさえ、石油が安定供給されなくなったことから戦争が起きたんです。今日ならなおのこと。
これ、誰も注意しないんですかね。
後ろに写っている民主党の重鎮どもも、別に普通の顔で聞いてますので、疑問を持たない連中なんでしょうか。

民主党には頭のいい人が居ません。蓮舫のスーパーコンピューターも、どこでどのように役に立っているか、誰も教えていない。金型成形、天気予報、金融保険商品、自動車などの走行シミュレーションなどなど、挙げればきりがないほど、日本の産業の知能をつかさどっているんですがね。いやさ、調べりゃわかることなんだけど、とうとう蓮舫は知ろうとしなかった。

で、それを超えるキャラを枝野がやらかしたわけです。日本に石油がなくてもみんなで我慢すればいい。無知を通り越している。調べればわかることなんだろうけど、彼は水道は蛇口が作るくらいに思っているんですかね。
いやいや日本の石油の安定供給に9条は邪魔と白状したようなものです。9条守って石油がなくなり、みんなで餓死しました。それが民主。

民主が政権を離れて本当に良かった。





Re: 民主党が馬鹿すぎる 古本屋の常連 - 2015/03/04(Wed) 22:35:05 No.81147
民主といえばブーメランですが、そのブーメランを回避したそうです。戻ってきたブーメランを、なかったことにしたというわけです。

読売新聞のスクープ、よくぞ報道してくれた。
『民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に
2015年03月04日 09時04分
 国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対する野党の追及は収束に向かいそうだ。
 政治資金規正法の曖昧さなどを指摘する声は与野党に共通しており、焦点は規制の明確化など制度改正のあり方に移った。
 「もうやめましょう」
 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。』

農相とか辞任しちゃった後ですから、民主党側でも党首の首を飛ばさないと釣り合いが取れない。
今回、民主・岡田も補助金交付企業から献金で「承知していなかったからオッケー」と抜かしておわり。

つまり、民主党としては、今のこのタイミングなら非難は自民党だけで済ませられる絶好のチャンスだと言いたいわけです。

既に、自民党を攻撃するときは国会審議を止めてでも突っ込んだくせに、いざ民主党が攻撃されるときは”国会審議を止めてよいのか”というダブルスタンダードを言うサヨクなマスコミもあったとか。

もう、民主の茶番も見飽きた感じがします。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 古本屋の常連 - 2015/03/04(Wed) 22:38:00 No.81148
民主のバカといえば辻元をおいてほかにない。

例のISIL騒動のきっかけだとサヨクが騒ぐ人道支援の件です。

辻元清美:
「人道支援と思っているのは日本だけじゃないんですか」

安倍首相:
「ISILですら我々の支援が人道支援であるとビデオで言っているのに、人道支援と思ってないのは辻本さんだけじゃないんですか」

辻元、吉本新喜劇は、国会でなく他所でやれ。無用の役立たずが。



Re: 民主党が馬鹿すぎる 正論読者@管理人 - 2015/03/05(Thu) 06:51:58 No.81154
古本屋の常連さん、ご紹介含めありがとうございます。

>それをやらかした人が居ます。
>国民が餓死したら何をするかを考えるのだそうです。これで国会議員なんですよねぇ
>疑問を持たない連中なんでしょうか。

最近の国会での内容等から、どこぞの国と同じくますます退化が加速しているこの集団ですが、まさに「ゴミンス」でしたか?w、そうした表現が相当の連中です。たしかかなり以前に話題wとなったシャミン福島氏による「B52が空母から」、、どころのレベルではない、それこそ無知を通り越して、ということでしょう。しかも、、

>今のこのタイミングなら非難は自民党だけで済ませられる絶好のチャンスだと言いたいわけです。

卑怯卑劣さもますます、ということです。

>「ISILですら我々の支援が人道支援であるとビデオで言っているのに、人道支援と思ってないのは辻本さんだけじゃないんですか」

このツジモト氏といえば、たしか、日本を壊す議員や〜とか自ら、、の話も記憶しておりますが、まさにこんな輩に私たちの税金が、、ということです。戻りますが、この「もうやめましょう」について、関連ランキングサイトから一つ。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2997.html


>かくして民主党がブーメランの名手だという伝説は今後も

まったく。。
それにしましても、ご指摘の通り、あまりにひどいレベルです。本当にこんな集団が3年、、あらためてぞっと。。
またコメントさせていただきます。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 三四郎 - 2015/03/05(Thu) 13:34:29 No.81158
流石、自称『国壊議員』のつぢもと議員だけのことはありますな。枝野のおっさんは枝野のおっさんで、『国民の生活が第一』だなんていっときながら、実は国民の生活なんてどうでも
いい、というか何も知らないんでしょう。
 彼らの正体を知ったら、統一地方選挙でも、参議院議員選挙でも、民主党に入れたいと思う国民はいなくなると信じていますよ。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 三四郎 - 2015/03/05(Thu) 16:55:00 No.81160
(連投失礼致します)
●引用開始●
『日本は、絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿がない、羊毛がない、石油の算出がない、錫がない、ゴムがない。その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。
もしこれらの原料の供給が断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを彼らは恐れていました。
したがって彼らが戦争に飛び込んで行った同機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのであります。』
●引用終了●

 もう皆様既にご存じでしょう。これは1951年に米国議会上院の軍事外交合同委員会に於いて行われた、かのダグラス・マッカーサー元帥による発言であります。

 原材料の供給が如何に我が国にとって死活問題であるかを、端的に示してくれた良い例であります。枝野さんが別に我が国の過去を擁護する立場にいなくても、それは自由です。しかし政治家ならば知識としてこれくらいは知っておくべきでありましょう。

 もし石油が一滴も入ってこなくなったら、海運によって原材料が入ってこなくなったら?
 想像するだけでも恐ろしいですね。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 正論読者@管理人 - 2015/03/06(Fri) 05:38:36 No.81167
三四郎さん、ありがとうございます。

>彼らの正体を知ったら、統一地方選挙でも、参議院議員選挙でも

同感でございます。

>原材料の供給が如何に我が国にとって死活問題であるかを、端的に示してくれた良い例であります

あらためてご紹介感謝です。はい。ご承知の通り、これは我国が自存自衛のための戦争であったということを当の旧敵国側が認識していたということで重要ですね。それにしましても、御指摘の通り、この集団には基本的な政治家としての資質が欠けているということです。


Re: 民主党が馬鹿すぎる パタパタ - 2015/03/16(Mon) 22:16:35 No.81295
ISの日本人惨殺事件でも、結局「俺たちはこうしていた」と
言う話は出ませんでした。

献金の話でも、手をつけずに返却したらそれでいいのでは?
面倒くさい。
そのお金で事務所の家賃を払った、酒宴をした、なら問題ですが。
国会経費は1日1億円?
1日審議10時間だとしても1時間で1000万ですよ。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 正論読者@管理人 - 2015/03/17(Tue) 06:31:12 No.81298
パタパタ さん、ありがとうございます。
この政党といえば、ブーメランですが、今回の「メルケル発言」をめぐっては、いわゆる梯子をはずされたかたちとなり、必死に、、の様相ですね。以下、関連ランキングサイトから一つまた、そのままですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3030.html

同サイトさんのように、ミンス党側放言の比較検証をしていくと、あらためてこの集団の実態がわかってまいります。
また以下は、本件で産経系からですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150316/frn1503161140003-n1.htm

>「メルケル氏が岡田克也・民主党代表との会談で、慰安婦問題の解決を促したとされることについて、ザイベルト独政府報道官は13日の記者会見で、「独政府は否定した。私自身が(否定)した」と言明した。」

このドイツ側の対応は、いわば「世界標準」であるしたたかさや手腕ということにもつながるということでしょう。K国のためならいつもヨイショヨイショの民主党ですが、またもやおバカをさらして、でおしまいでしょうか。しかし、今回の件もしっかり記憶しておくべきです。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 古本屋の常連 - 2015/03/23(Mon) 00:22:42 No.81328
民主の場当たりテキトーは、民主の意識として日本に害をなすことだけ考えているのが原因かもしれません。

朝日新聞から
『「早く解散していただければありがたい」 民主・枝野氏
2014年10月25日19時11分
 私はずっと、早い解散は十分あるとずっと言い続けている。かなりこちら側(民主党)が何をしたいのかとか、あちら側(安倍政権)の問題点が浮き彫りになってきたので、早く解散していただければこんなにありがたいことはない。』

ところが、今日の発言
http://economic.jp/?p=47814
2015年03月22日
『民主党の枝野幸男幹事長はさきの衆院解散を批判した。枝野幹事長は「予算審議に必要な国会日程等が分かっていながら、追い込まれてもいないタイミングで解散すれば暫定予算等も必要とならざるを得ない。あのような日程で解散した見通の甘さに尽きる」と語った。』

いや、もうね。思いつきで国会議員やってますってか?
うるさいだけの存在になった民主党。これではイカンと誰も思わないあたり、心が日本に無いことの証左でしょう。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 正論読者@管理人 - 2015/03/23(Mon) 06:54:12 No.81331
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>民主の意識として日本に害をなすことだけ考えているのが原因かもしれません

自分もそのように感じます。

>うるさいだけの存在になった民主党

そして、この集団による国会でのあの低レベル、というより、ご指摘に関連して本当に国会議員?のようなやりとり、それこそ我国全体を劣化させる人々です。ミンス党でクイズ王こと小西氏、この人物につきまして、また関連ランキングサイトよりそのままですが、

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33366656.html

>訳のわからない妄想の想定はするが、現実的想定のできない小西。この状況を想定できず
>恐るべきことを日本で進行させようとしているのは小西であり、民主党

このクイズ王とやらは以前からかなり「有名」なようですが、同サイト主さんコメントの通りでありましょう。先日の鳩ぽっぽ氏もそうですが、この人物もまさにこの集団、ということで、どんどん拡散されれば良いと思います。


Re: 民主党が馬鹿すぎる パタパタ - 2015/03/23(Mon) 18:47:11 No.81334
そういえばちょっと前の献金騒ぎ、沈静化しましたね。今は集団的自衛権の話し合いが主な話題です。

実りある議論になりますように。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 古本屋の常連 - 2015/03/24(Tue) 00:06:34 No.81339
>実りある議論になりますように。

本当にそうです。
沖縄基地建設が、媚中の連中が大集合した結果、頓挫しつつあります。
これでよいのか、まじめに議論してほしい。民主が足を引っ張らなければいいだけなんですけどね。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 正論読者@管理人 - 2015/03/24(Tue) 06:25:11 No.81346
パタパタ さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>まじめに議論してほしい。民主が足を引っ張らなければいいだけ

同感でございます。以下はまたランキングサイトからそのまま一つですが、野田政権のときに、、

http://ttensan.exblog.jp/21651931/

>韓国のトラックが九州を走っているというコメントをいただきました

自分は不勉強でしたが、やはり当時はいろいろ、こそこそということでしょうか。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 古本屋の常連 - 2015/03/31(Tue) 23:44:37 No.81417
民主のおかげで国会が学芸会になってします。

●民主山井:
山井「ドイツが派遣を許可したら4年で派遣が倍になった!」
塩崎「東西ドイツ統一後のシュレーダーですね。それによって危機的な失業率が大幅に改善・・・」
山井「そんな話は聞いてない! 今すぐ喋るのをやめてください!」
塩崎「やめません。 派遣労働と無職のどちらがよりマシであるかは明らかで・・・」
山井「そんな話聞いてない! 聞いてないからもうやめて!」
委員長「山井君黙って」

●民主階(しな):
シナ「フリップ用意しました。
原油が安くなったので、原油の輸入価格が7兆円まで減りましたね? 安い原油を買えばいいんだから補正のエネルギー開発予算もいらなくなる」
安倍「・・・え? 原油価格がずっとこのままだとお思いなんですか?」
シナ「本来国民は原油安で得するはずだったのに、円安のせいで損をしている。外為特会という所に7兆円の含み益があるんだから、これを国民に還元すべき」
麻生「ほう。7兆円分のドルを、円に換金しろと。そう簡単な話じゃありませんが本当に分かってますか?」
シナ「そんな事は分かってますよ。 円安のせいで損をした国民にほんの7兆くらい還元してあげればいいって言っただけじゃないですか!」

●民主小川:
小川「12月の忙しい時期にどうして解散したんですか? 」
安倍「まず、野田総理が解散総選挙をした時も12月だと最初に申し上げます。 解散するなっていうのが未だに理解できないんですが、解散しないということはつまり安倍政権が存続するということでございます。
国会における質問で、仮にも野党第一答の議員からこうした質問を受けまして民主党からこんなにも熱く安倍政権の存続を熱望されるというのは、全く思いもよらぬ所です。」

民主から建設的な答弁が出ないのは相変わらずです。
国会の争点をマスコミが言わないのも、民主に贔屓のマスコミでも、民主が争点を担う能力がないことを知っての事か、と勘ぐりたくなります。
で、国会審議が進まないとだけマスコミは言う。いやいや、アンタらが大好きな民主が素っ頓狂なことしかいわないからでしょうが。


Re: 民主党が馬鹿すぎる 正論読者@管理人 - 2015/04/01(Wed) 06:44:51 No.81421
古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>民主のおかげで国会が学芸会になってします

まさに、ですね。

>シナ「本来国民は原油安で得するはずだったのに、円安のせいで損をしている
>国会における質問で、仮にも野党第一答の議員からこうした質問を受けまして民主党からこんなにも熱く安倍政権の存続を熱望されるというのは

…。。もはや中学校〜の授業において、「悪いやりとり議論の例」としてあげるのがよいほど…、、どこぞの近隣国と同様に、この政党集団もますます劣化が進んでいるように感じます。こうしたやりとり、またしっかりと記憶しておきましょう。

>民主が争点を担う能力がないことを知っての事

そうですね。彼らにとっては大好き〜でも、あまりの…、、に言わないほうが、ではないのかと。最近では、また首相による「軍」〜で騒ぎ、さらに公用車をレクサスでどうこうとか言い出したとか、、ますます政権担当能力などまったくないことがじわじわと。



[81304] 「性奴隷」輸出国 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/03/19(Thu) 06:37:15 No.81304 [返信]  
失礼いたします。
既に報じられている件ですが、関連ランキングサイトでも詳細にアップされておりますので、そのままご参考です。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5765.html

>「観光目的で台湾入りした韓国の29歳看護師が、「水澤真樹」を名乗って売春していたことが分かり、現地警察に身柄を拘束された。17日付で台湾紙・自由時報が伝えた」

「日本人なりすまし」はゆゆしき問題であり、(あらためて)K国こそが「現在進行形」の「性奴隷」輸出、売春大国であるということです。同国成立後「国営事業」としてやってきた経緯、そして法的には禁止されているという現在においても、そうした同国の実態は変わっていません。

>韓国人は、日本人に成りすまして売春するのをやめろ!

これは同サイト主さんのおっしゃる通りであり、我国に推定5万人ですか?、政治の場においても早期の帰国を求める議論をすべきです。
これも改めてとなりますが、フェミ理論、反日側によれば、売春を業とする女性はジェンダー不平等、サベツを受けた被害者とのこと、彼らこそ両国政府へ対して摘発や早期帰国を促す要求をすべきですが、いつもダンマリなのは何故か、ということです。



Re: 「性奴隷」輸出国 古本屋の常連 - 2015/03/24(Tue) 00:16:36 No.81341
>、フェミ理論、反日側によれば、売春を業とする女性はジェンダー不平等、サベツを受けた被害者とのこと、
まさか、半島人の売春はきれいな売春などといったりしないですよねぇ。
そもそも、
過去、ヤンコンジュ(朝鮮動乱時の慰安婦)、そして戦前に半島での売春人身売買では、商品ですので、健康管理がなされていたとされます。
今は、それすらない。
向こうの掲示板を日本語訳したものがありますが、売春婦だらけで恥ずかしいと書くものもおりますが、稀なのかもしれません。

参考:
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/23/f57db869e6c4072c63e2eb91acc2f333.jpg


Re: 「性奴隷」輸出国 正論読者@管理人 - 2015/03/24(Tue) 07:00:11 No.81348
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>きれいな売春などといったりしないですよねぇ。

お花畑フィルターwの反日サヨクさんたちが、まったく現実の「性奴隷」のことを言わないことから、やはり核兵器と同じで?、、

>売春婦だらけで恥ずかしいと書くものもおりますが

近年でも売春させろ〜デモが起こるようなところですから。。それにしましても、性犯罪の発生はとても我国など、、のすさまじい状況のようですね。
その同国ですが、ネットサイト等では世界初〜ということで。。

http://gensen2ch.com/archives/25408748.html

>「世界で初めて旧日本軍の従軍慰安婦被害者を追悼するシールが作られた。 」

…。


Re: 「性奴隷」輸出国 正論読者@管理人 - 2015/03/26(Thu) 06:47:21 No.81371
失礼いたします。
また関連ランキングサイトから一つそのままですが(一部所キングな画像も入っておりますのでご注意を)

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33377100.html

>「米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」」

>さらにベトナム戦争でも韓国“軍”が慰安所を運営していました。ベトナム戦争時の韓国大統領は現大統領パククネの父親の朴正煕でありました。
>しかもベトナム戦争では韓国兵がベトナム人女性を強姦して生まれた子供(ライタイハン)が1万人〜3万人と言われています。さらにはベトナム民間女性を

あらためて、、こうした同サイト主さんの指摘は重要な歴史事実です。それこそ例の「女性国際戦犯〜」ということです。


Re: 「性奴隷」輸出国 古本屋の常連 - 2015/03/26(Thu) 21:30:07 No.81375
おお、
この韓国慰安所、今週の文春にも取り上げられます。

韓国の連中は文春に注目していますし(今週のバカコーナーでパク大統領が取り上げられて以来)、韓国に知れ渡るのもすぐでしょう。

ショッキングといえばこちら、
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/11/whatever-i-face-south-korea-it-is.html
閲覧注意ですが、戦争だから、では済まされない犬畜生の残虐ぶりです


Re: 「性奴隷」輸出国 正論読者@管理人 - 2015/03/27(Fri) 06:23:26 No.81381
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>この韓国慰安所、今週の文春にも取り上げられます。

情報、感謝です。以下同サイトからそのままですが、

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4952

>「山口支局長の「韓国軍慰安所」に関するレポートは「週刊文春」に掲載される。」

要チェックですね!

>ショッキングといえばこちら、

まさにショッキング、ですが、、かつての日本軍将兵〜現在の日本人一般まで、想像もつかないような、ということでしょう。このK国軍による鬼畜のような所業については、昨年産経系でも取り上げられました。再度ご参考です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140711/frn1407111820008-n1.htm

>「北岡兄弟の調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、慰霊廟など19カ所を調べた。そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。」
>「クアンガイ省・フォックビン村の虐殺は66年10月9日に起き、68人が犠牲となった。慰霊塔には、犠牲者名と性別、年齢が記してあり、それによると1歳児から75歳まで殺された。68人のうち46人が女性(約68%)で、10歳未満が23人(約34%)いたことが分かったという。」
>「現地関係者の証言などを合わせると、韓国軍による虐殺はベトナム全土で約100カ所、犠牲者は1万人から3万人と推計されるという。」

等々。ありますように、かつて我国ではあちら系ヘイワシミン団体により「ベトナムにおける米軍の蛮行」が強調されていたと思いますが、実態はK国軍が最も残虐非道であった歴史事実ということです。たしかに弱い軍隊ほど悪行、ということでしょう。


Re: 「性奴隷」輸出国 古本屋の常連 - 2015/03/29(Sun) 21:52:10 No.81398
韓国は、経済援助欲しさにベトナム派兵しました。
最初は、ベトナムに来なくていい、という扱いでしたが、アメリカ大統領が変わった際に再度韓国が申し出て派兵が決定。

ところが役に立たない。
実は朝鮮戦争の時も、かなりの韓国兵が役に立たず逃げ回るので、連合軍側も手を焼いた経緯があります(そして北側も同じでした)。
ベトナムでも、へっぽこな兵士が少なからずいました。
で、、、
後方の村々を苛めて回った。なので韓国兵は嫌われた。そして襲われるなどして、それが恨みとなって、という流れがあったんですね。
http://133.242.9.183/up/src/f4014.jpg

こちらは、ベトナム戦争を描いた漫画です。
ベトナム人は猫、アメリカ人はウサギ、日本人は猿、そして韓国は犬で描かれています。
韓国兵が村を絶滅される場面を韓国の立場で描いています。


Re: 「性奴隷」輸出国 古本屋の常連 - 2015/03/30(Mon) 00:25:36 No.81401
さて、安倍氏、インタビューで以下の発言です。
『慰安婦:安倍首相「日本のせいではなく戦争のせい」
「歴史の中には多くの戦争があり、その中で女性の人権も侵害されてきた」
国会答弁で「日本のせいでなく戦争のせい」という趣旨の発言
米紙とのインタビューでは「人身売買の犠牲者」と表現 』
朝鮮日報から引用です(連中、日本をじーーっとみてるんですね)。

ワシントンポストにも本当に
『人身売買(human trafficking)』
とありました。

朝日も報道しています。朝日報道から。
『安倍晋三首相は米紙ワシントン・ポストのインタビューに応じ、戦時中の慰安婦について「人身売買(ヒューマン・トラフィッキング)の犠牲となり、筆舌に尽くしがたい痛みと苦しみを経験された人々を思うと心が痛む」と述べた。同紙電子版が26日に報じた。
 記事では英訳が掲載されており、首相が日本語で実際どのような表現を用いたのか不明だが、同紙は、首相の側近が「『人身売買』との言葉を公に使ったのは初めて」と指摘したとも伝えている。』
あれ?朝日さん、嘘を報道して御免、というのが見当たりませんよっと。
まあ朝日読者も、思い知った事でしょう。

よかったよかった、本当に良かった。
日本は本当のことを言うだけで良いんです。
本当に安倍氏が首相で良かった。


Re: 「性奴隷」輸出国 正論読者@管理人 - 2015/03/30(Mon) 06:58:05 No.81404
古本屋の常連 さん、ご紹介含めありがとうございます。

>ベトナムでも、へっぽこな兵士が少なからずいました。

同国によるベトナムへの派兵について、昨年報道となりますが、産経系からヒットしましたのでご参考です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140722/frn1407221545005-n1.htm

>「韓国軍はベトナムでの米軍支援が目的だったため、米国の派兵要請によると思われているがそうではない。実は韓国側の強い要請によるもので、最初は断わられている。」
>「当時の韓国は朴槿恵大統領の父、朴正煕政権時代で反共意識が強く「北の脅威」下で軍事強化、経済建設に必死だった。同盟国・米国への軍事協力を通じた韓国軍強化と“戦争特需”による経済建設という一石二鳥の狙い」

等、古本屋の常連さんご指摘の通りで、いわば虐殺レイプ常習のような軍隊を自ら申し出て大量にベトナムへ、、という歴史事実をしっかり検証すべきでしょう。

>さて、安倍氏、インタビューで以下の発言です。
>日本は本当のことを言うだけで良いんです。
本当に安倍氏が首相で良かった

改めて同感でございます。
さっそくK国側は反発を強めているとのことで以下、「韓国、安倍首相の“人身売買”に反発「慰安婦問題の本質を隠す狙い」」


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150328/frn1503281819009-n1.htm

本当のことを言うだけ、一歩一歩前進です。やはり安倍政権でなければ考えられないことでありましょう。戦時において「性奴隷」を防止しようとしてかつて日本軍が関わったこと、女性の人権蹂躙ということでは、かつての「戦勝国」側にこそ歴史事実がある、ということでしょう。


Re: 「性奴隷」輸出国 正論読者@管理人 - 2015/03/31(Tue) 06:40:42 No.81409
失礼いたします。
また関連ランキングサイトから一つそのままですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3066.html

>天に唾した韓国 ブーメランの名手は民主党だけではなかった

まさしく、ということでしょう。

>「「慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶にひとりづつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り、米兵も利用した」(ウィキペディア)」

ありますように、まさに女性の人権侵害歴史事実として検証究明を進めるべきでありましょう。これはいわゆる「ブーメラン」にもならないように感じます。偉そうに糾弾する側も実は同じように?、ではなく、「日本軍性奴隷」は捏造、K国軍による現地女性への人権蹂躙暴行は事実だからです。


Re: 「性奴隷」輸出国 古本屋の常連 - 2015/03/31(Tue) 23:12:43 No.81415
うううむ、いい記事ですね。
『 現代史家の秦郁彦氏「ベトナムにおける韓国軍の住民虐殺、強姦はつとに知られていたが、その陰に隠れて慰安所経営にかかわっていたことが判明したのは、公文書では初めてだと思う。引き続きさまざまな公文書が出てくることを期待する。今後、米国にいるベトナム難民移住者らが声を上げる可能性もあり、韓国に旧日本軍のことを言う資格はないという意見も出るだろう』
これですよこれ。

韓国は、人との関係を平等ではなく、上下で考えます。相手より上か下か。
なので、日本を下に見る為、性奴隷という嘘をつく。
ベトナムに見下されたくないから性奴隷は無視する。
一見、ダブルスタンダードですが、韓国にとっては当たり前の感覚です。
まあ、ホント、こういうタイプは、平等だ、とこちらが思うだけで、俺にお前を見下すことを許さなかった、これはヘイトだ、という発想になる。
彼らを遠ざけるのが一番です。
そして、それには、彼らの外交カードであった従軍慰安婦を、逆手に取ったこちらのカードにする気概が要ります。
また、そのためには、今日の安倍外交の着実な進みぶりこそが正解とも感じております。


Re: 「性奴隷」輸出国 正論読者@管理人 - 2015/04/01(Wed) 06:29:13 No.81420
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>一見、ダブルスタンダードですが、韓国にとっては当たり前の感覚です。

そうですね。ダブスタという意識や後ろめたさすら感じないような異常な、、ということのように思います。

>彼らの外交カードであった従軍慰安婦を、逆手に取ったこちらのカードにする気概が要ります。
また、そのためには、今日の安倍外交の着実な進みぶりこそが正解とも感じております。

同感でございます。逆に「今後、ウソでっちあげをやればやるほど、そちらが困ったことに。こちらにもありますよ」、、まさに安倍外交だから、ということでありましょう。
本件でまた産経系報道から一つですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150331/frn1503311140001-n1.htm

>「絶妙のタイミングで発表された、米紙による安倍晋三首相のインタビュー。韓国は「慰安婦=日本の性奴隷」という事実無根の誹謗中傷を流しているが、どう抗弁するのか。」

「日本軍性奴隷」は事実無根の誹謗〜、まっかなウソ、、この認識・事実がこうしてきちんと報道され、より拡散されるのは、現政権下においてきわめて重要なことです。

>「さらに、文春のリポートのようにベトナム人女性の慰安所まで設置していたとなると、韓国軍の本質・姿勢が問われることになる。慰安婦がどういう経緯で慰安所に連れてこられたのか、給料などが支払われていたのかなどは不明で、今後の取材・調査が注目される。」
>「「韓国軍は朝鮮戦争の際、性的サービス提供を業務とする女性部隊を編成していたとされ、ベトナムに軍直営慰安所を設けていたとしても、まったく不思議ではない。慰安婦問題をめぐり、朴大統領は日本政府に筋違いの要求を繰り返しているが、これで日本を非難する道理は完全になくなった。まずは、自国軍による他国の女性への人権侵害の実態を徹底調査すべきだ」」

等々、改めて大きな歴史事実ということです。徹底調査とかは我国あちら「女性市民団体」が十八番のはずですから、是非「国境を越えた女性の連帯」とやらで。



[81368] 朝日ネタ 8 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2015/03/26(Thu) 06:00:14 No.81368 [返信]  
失礼いたします。〜7スレもまた長大化してまいりましたので、直近のご投稿をこちらへコピペ、以後本スレ続行でお願いいたします。

(以下、転載)

Re: 朝日ネタ 7 古本屋の常連 - 2015/03/25(Wed) 23:21:44 No.81365

ううううむ、
ナチスは、本当に皆が支持したんですね。
イベントを通じ、民意を盛り上げた、国民が主体というのは、まるで民主党を思い出させます。
女性政策は、なるほどフェミ政策と、まんまかぶるわけですね




Re: 朝日ネタ 7 古本屋の常連 - 2015/03/25(Wed) 23:23:10 No.81366

TV朝日の沖縄礼賛は、すごいですね。
沖縄は経済的に魅力、観光的に魅力(といって、スポンサーのイオンが大写しになる)。なので基地で経済が潤うというのは間違いというものでした。
古館のまとめもすごい。
沖縄知事は安保の大切さもわかっています。基地で経済が潤っているのだとおっしゃる方、ちょっと立ち止まって、それならあなたの町に基地を(沖縄に押し付けているという話を受けて)。

終始一貫、沖縄がない、イコール沖縄の自立、日本はアメリカの付き合いで基地を置いているというもので、一度も中国の脅威に触れませんでした。
彼ら朝日にとって中国が尖閣や沖縄を狙うのは脅威ではないのでしょう。だから沖縄に基地がなくなったら自由になるという発想しかない。
でも、沖縄の周りを中国がうろうろするから、基地が要るわけです。そして中国の軍事圧力は沖縄の政情不安を招く、そんな場所で産業経済が発展するわけがない。

沖縄を論じているのに、沖縄に面している中国の脅威を一切言及しない、そして徹底したアメリカ敵視と、あたかも日本本土が隷属しているかの如く言い、沖縄に迷惑をかけているとヌカす。ホントに、沖縄の人が感じる、インターネットでも発している中国への脅威を、まったく完全無視なんです。
朝日は知能がおかしい、と感じます。

(おわり)




Re: 朝日ネタ 8 正論読者@管理人 - 2015/03/26(Thu) 06:31:17 No.81369
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>イベントを通じ、民意を盛り上げた、国民が主体というのは、まるで
>女性政策は、なるほどフェミ政策と、

そうですね。。改めてとなりますが、、「多様性」とかウソをつきながら、すべての女性は外で働き〜、主婦は遅れている、、ですから、かのナチズムと同様の面ということだと思います。

>一度も中国の脅威に触れませんでした。
>沖縄を論じているのに、沖縄に面している中国の脅威を一切言及しない

こうした人々、本気で「人民解放軍」と思っているのでしょうか。。そして「中国様」がたくさんお金をくれて発展??とか思っているのでは? まさにレベルを疑うということです。
朝日さんといえば、最近の非道なテロ事件に関連して、またやらかしております。地方議員さんによるランキングサイトからそのままですが、【報道の自由】朝日新聞からの取材、インタビューは「断れます!」

http://samurai20.jp/2015/03/asahi-13/


>そのため「日本のメディア」とは思わず、一切の取材を拒否すべきです。
どのような小さな内容であれ、朝日というだけでボイコットしていいと思いますよ。

>それに対し怒鳴る朝日記者、最低です。

日本のメディアとは思わず等々、、ここは同サイト主さんに同感です。


Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/03/28(Sat) 15:55:19 No.81391
先日、報ステ降板の古賀茂明氏が古館アナと口論 「I am not ABE」を蒸し返す、なんて騒動がネットで話題になりました。
日刊ゲンダイによれば、「報道ステーション」(テレビ朝日系)のコメンテーター、元経産官僚の古賀茂明氏が、官邸からの圧力があったからなのか、降板、という反政府活動が降板になったとの報道を展開していました。
それ以前に、言っていることが素っ頓狂で自慰的というあたり、自己反省がない、何を批判されたか見向きもしてこなかったとしか思えない御仁ですし、そもそも報道向きではないでしょう。

報道ステーションといえば、こうした人材が豊富で、かなり前になりますが、チベット特集を組んだときなぞ、中共の手先でした。チベット人は、さぞ日本人に失望したでしょう。
内容をコピペでひろいますと
『テレ朝報道ステーション 加藤千洋

★やあ。ここら辺の人は、もうすっかり漢民族ですね!
★チベットは中国に“併合”されたわけですが
★この店の主人も漢民族です。ニーハオ!
★ここポタラ宮は、今も中国政府がしっかり管理していますね
★中国化に拍車がかかり、軍事的にも大きな意味が出てくるんでしょう
★西部大開発はチベットにとって歴史的なチャンスなんです
★いや〜、チベットの発展はめざましい。
       ポタラ宮が無かったら、中国の他の街と見分けがつかないんですけどね
……そんな加藤千洋ですが、日韓併合の話になると「日本の侵略だ」と語気を荒げます』
多量の虐殺が行われたチベット併合はきれいな併合ということでしょうかね。チベット人をころすところなぞ、海外メディアに見せないことくらい、朝日の人だってそろそろ気づいてほしいものです。




Re: 朝日ネタ 8 正論読者@管理人 - 2015/03/29(Sun) 06:06:41 No.81393
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>かなり前になりますが、チベット特集を組んだときなぞ、中共の手先でした。チベット人は、さぞ
>多量の虐殺が行われたチベット併合はきれいな併合ということ

感謝です。改めて単に「お花畑」ではすまされないようなひどいものですね。
本件について、関連ランキングサイトでアップされているものをそのままご参考です。いろいろと経緯等も出ております。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5775.html

>「一方で菅官房長官をはじめとして、官邸のみなさんのバッシングを受けてきました」

等々、公共電波生での妄言として、それこそそのままではすまされないレベルでありましょう。逆にこのまま「ちょっと言いすぎでした、すみません」ではすまないということです。


Re: 朝日ネタ 8 パタパタ - 2015/03/29(Sun) 21:26:13 No.81394
>元経産官僚の古賀茂明氏

そんな事があったのですか。見てみたかった。確か「アイアアムノットアベ」と書いた紙を見せたと新聞に書いてありました。
古賀氏、余り見ていませんでしたが、こんな人だったとは。元役人がこれでは情けない。


Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/03/29(Sun) 21:38:38 No.81396
>こんな人だったとは
反日、だから正義、
反権力、だから正義という動機を貫く、下衆野郎ですよ。
元役人というあたりも、お役人様で出世できなかった怨念が根っこに見え隠れします。
国民の反感反論を、すべて官邸がバッシングなんだと脳内変換している妄言の主。
TVにでなくなれば、その分、ちゃんとした事実関係が電波に乗るようになるな、とは思うんですが。

『古賀茂明は、支那の工作員だ。』
そう考えるのが自然でしょうね。この古賀が出るたび、ネットでは彼の意見に突込み倒すスレッドが立ちますし、内容は幼稚です。


Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/03/29(Sun) 22:14:31 No.81399
蛇足です。

今回の古賀氏の反乱・古館とのバトルは、実は報道ステーションのやらせだという指摘がありました。
『官邸も自ら圧力をかける反権力番組』
というアピールだというわけです。
放送の動画は、どんどん削除され続けているそうです。
が、したり顔の古館、古賀の主張はカットせず全部報道 争っている芝居なのだという見方もできるのだとか。

過去にも報道ステーションは不可解な報道騒動を起こしています。
こちら
http://www.news-postseven.com/archives/20141111_286071.html
『川内原発報道で4人処分の報ステーション 自らBPO申告はテレビ朝日の自作自演か!?』
『通常のケースでは、視聴者から意見が上がってきたり、新聞などで問題になっていたりする番組が審議入りし、局側に報告書を提出させる。ところが今回は、テレビ朝日側から事前に誤報に関する詳細な報告書が持ち込まれた。
自らBPOに持ち込んでおきながら、社長が会見で「BPOが取り上げたことを重く受け止める」と反省してみせたのだ。自らの不祥事の捏造というのは聞いたことがないが、少なくとも自作自演ではある。』

これについて想像しますに、テレビ朝日、報道ステーションは、市民からのスポンサーへの反日報道に関する抗議を、こうしたやらせプロレスでいなして、反響のある番組、反省する放送局アピールをスポンサーにしているのではないでしょうか。

今回の古賀も、あれだけ傍若無人に反日アピールをしてきて、流石にスポンサーに対して気まずい。そこで古館とやらせプロレスを、というわけです。あくまで想像ですが。


Re: 朝日ネタ 8 正論読者@管理人 - 2015/03/30(Mon) 06:29:33 No.81403
パタパタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>>こんな人だったとは
>反日、だから正義、
反権力、だから正義という

それこそ当時学生時代から〜「反動権力に立ち向かう英雄」のつもりか、、まさに情けない現状ということです。

>過去にも報道ステーションは不可解な報道騒動を起こしています。

感謝です。なるほですね。

>こうしたやらせプロレスでいなして、反響のある番組、反省する放送局アピールをスポンサーにしているのではないでしょうか。


たしかに「前歴」があるのであれば、こうしたことが疑われても、、ということですね。


Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/03/31(Tue) 00:09:10 No.81407
パタパタ殿補足
>こんな人だったとは
ナツカネット、あんた何様日記がわかりよいので御紹介。
流石、時事問題なら”あんた何様日記”です。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/
2015年03月30日(月)
 そりゃ菅官房長官も怒るで。 new
2015年03月28日(土)
 陰謀論芸人の古賀茂明氏が生放送でご乱心。
共に、膝を打つ内容です。
『菅官房長官からのバッシングとは、先月24日の定例会見で古賀氏らが作った翼賛体制に抗議する団体について質問されたので
「この運動を行っている方がテレビで政府を批判していた。全く事実と異なることを堂々と延々と発言した。そういうことを見ても日本は自由がしっかり保障されている」
と翼賛体制ではないと否定された話をしているわけですが、』
『古賀氏は報ステに限らず他の番組でも根拠のない持論を展開したり、求められていない反安倍コメントを繰り広げたりしても、コメンテーターとして出演してこられたように圧力なんてものは存在せず表現の自由は守られているのですから、菅官房長官からの反論をバッシングするというのは被害妄想にもほどがあると思いますよ。』

もうひとつ、この”あんた何様日記”でも紹介されておりますものを。
古賀茂明が、どのくらいうすっぺらなハゲかがよくわかります。
http://agora-web.jp/archives/1636566.html
『奇妙なのは、彼が今回で降ろされるという事実関係がはっきりしないことだ。古舘氏もいうように4月以降も、話題に応じて出てもらう可能性もあった(この事件でなくなっただろうが)。古賀氏のいう「菅官房長官から局に圧力がかかった」ということもありえない。』
『彼は政治とメディアの関係を誤解しているようだが、報ステのような番組に政治家から圧力がかかることはありえない。』

http://agora-web.jp/archives/1634058.html
『上記の通り彼はこの事態を「篠塚報道局長が出すなといった」だとか「言論の自由に対する圧力だ」だとか言って相変わらず正義の味方を気取っているのですが、自分の専門外で知りもしないことをベラベラとしたり顔をしてしゃべり続け、これまで培った数々の信頼を踏み潰してきた自業自得の末路と考えるべきだと思うわけです。』

ううむ、アゴラというのはよく見てなかったのですが、文春新潮並みに、ごっつい突込み満載で、古賀茂明の様なサヨク芸人の叩きは、実に面白いと思いました。

古賀茂明がどれだけいい加減なことを言ってきたか、朝日はそれを放置し続けてきたのかが改めて分かります。
朝日は我々国民のいう事を聞いてくれません。なのでやっぱりスポンサーに言うというのが効くのだろうと考えます。古賀茂明関連でも、相当なクレームがスポンサー企業に集まったそうですし。


Re: 朝日ネタ 8 正論読者@管理人 - 2015/03/31(Tue) 06:21:10 No.81408
古本屋の常連さん、ご紹介等詳細にありがとうございます。

>流石、時事問題なら”あんた何様日記”です。
>そりゃ菅官房長官も怒るで。

出ておりますように、もしも「官邸からの圧力」wとやらであれば、それこそとっくに、、ですね。もしそうなら、いままで「放置」はあり得ません。

>『彼は政治とメディアの関係を誤解しているようだが、報ステのような番組に政治家から圧力がかかることはありえない。』
>朝日はそれを放置し続けてきたのかが改めて分かります。

「反権力」とやらが売り?ということを超えて、「言論表現の自由」をかさに、デマ同様の内容を垂れ流してきたということを再度しっかり検証すべきと感じます。このご紹介内容三つ目から一部そのままですが、

>「少なくとも3.11という我が国未曽有の災害を、自らの名を上げるために利用して歪んだ情報を流し続けた古賀茂明氏…」

まさに「コメンテーター」としての本質が問われるということです。


Re: 朝日ネタ 8 パタパタ - 2015/03/31(Tue) 18:50:17 No.81410
紹介ありがとうございます。
政治家はいつも叩かれたり貶されたり罵倒されたりしていますが、「あいつを下せ」と言うのは流石にないでしょう。

古館も相変わらずですが、この件では古館の方が「まし」だと思いました。

>アゴラ
私は全面的に信用する訳ではありませんが、テレビに出てくる教授やジャーナリストがいい加減なことを発言し何も検証されていない事に怒りを覚えました。


Re: 朝日ネタ 8 古本屋の常連 - 2015/03/31(Tue) 23:07:17 No.81414
>>アゴラ
>私は全面的に信用する訳ではありませんが、
確かに、悪口三昧で、即席な印象があり、同じ悪口を得意とする文春新潮からは見劣りしますね。2chふうな(あるいは2ch受けを狙った)感じもあります。
ただ古賀、古館はアゴラ程度の叩きになるともいえます。

そういえば、古賀で面白い指摘が。
通産省出身なので、国民の意見を聞くのではなく国民がすることを自分が決めるという思い上がりが根底にあり、またマスコミを目下に見て(見下して)いるというものでした。
古館が古賀に妙に配慮しているあたり、最初から古賀はマスコミを見下してきた表れかも、と想像します。
だから、古賀は降板で頭にきた。ああいう生放送内ゲバをやらかした。同日、テレビ局に居たコメンテーターも、古賀が興奮してスタッフなどと楽屋で騒乱状態にあったなんてな話もありました。
これでは、今後、マスコミは彼を使おうとは思わないでしょう。先日の古賀の「I am not Hage」が彼の見納めになるかも。

>テレビに出てくる教授やジャーナリストがいい加減なことを発言し何も検証されていない事に怒りを覚えました。
即席で電波を流したい、そして視聴者からの抗議は、反響がありました、とスポンサーアピールするあたりが、検証無し、の土壌でしょう。
インターネットがTVを抑え込もうとしている昨今、TVが生き残るには、この検証という行動が要ると感じました。


Re: 朝日ネタ 8 正論読者@管理人 - 2015/04/01(Wed) 06:15:44 No.81419
パタパタさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>テレビに出てくる教授やジャーナリストがいい加減なことを発言し何も検証されていない事に

これは今回の件を反面教材、きっかけとして、批判の声を高めるべきです。

>インターネットがTVを抑え込もうとしている昨今、TVが生き残るには、この検証という行動が要ると

同感でございます。

>国民がすることを自分が決めるという思い上がりが根底にあり

そうですね。エリート(だった)俺様が、、のような思いあがりが垣間見え、ということではないでしょうか。
以下は本件について産経系からですが、

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150331/enn1503311830019-n1.htm

>「もともと27日の放送直後から局内は大混乱だった。当日深夜放送の「朝まで生テレビ!」に出演するため、局内にいた森永氏は「番組終了から1時間以上たっているのにスタッフが20人ほど、古舘さんの楽屋の前にズラーっと並んで、出てくるのを待っていた。テレビ朝日が騒然となっていたんです」とその異様な雰囲気を」

等。何とか「全面謝罪」しますので、、というところでしょうか。

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -