フェミナチを監視する掲示板
公権力を濫用し、『男女共同参画』の名を借りて文化破壊、家族否定の『ジェンダーフリー』政策を推し進める
フェミ・ファシズムを告発し、国民の注意を喚起するBBSです。
利用上のご注意: 
露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷及び公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人の判断で予告なく削除することがあります。
おかげさまにて12年目となりました! 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[79762] 改めて早期の憲法改正を 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2014/10/02(Thu) 06:49:26 No.79762 [返信]  
失礼いたします。
先ずはまた産経報道からそのまま一つご参考です。

http://www.sankei.com/politics/news/141001/plt1410010045-n1.html

>「総会には約700人が出席。改憲のための国民投票を平成28年の参院選に合わせて実施するのを目標に、全国47都道府県に「県民の会」を設立し、1千万人の賛同者を募るとする活動方針を決めた。」
>「来賓で出席した衛藤晟一首相補佐官は「安倍晋三内閣は憲法改正のために成立した。最後のスイッチが押されるときが来た」と激励」

改めてとなりますが、掲げられてきた「戦後からの〜」のまさしく大元がこの新しい自主憲法制定ということです。
皆様も既にご承知の通り、現行憲法には家族条項もありません。あちらサヨク側が言う「個人単位社会」等についても、その根本はこうした憲法の体系、性質に関連しているともいえましょう。このいわば「占領基本法」的性格の現行憲法を変えていかなければ、戦後からの脱却はありませんし、「男女共同参画」施策や法令改廃の問題も憲法問題と深く関わっています。
最近では新たに結成された保守系新政党等でも、この憲法問題を前面に掲げておりますが、まさに国民的運動として盛り上げ、継続が必要ということでありましょう。

ところで、同記事でも名称があがっている日本会議サイトから一つですが、「「東京新聞」7月31日付「こちら特報部」記事への見解」

http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/6977

>「この記載は、次の通り読者に対して当会への誤った印象を与える極めて悪質なもので、看過することはできません。
第一に、都議会でやじを飛ばした議員や、ネット上で差別的表現を行った議員の言動と、日本会議の地方議員連盟の活動を結び付けていることです。」
>「このように記者から当会に対してはそのような質問がなかったことこそが、個々の議員の発言やヘイトスピーチ問題と当会活動を不当に結びつけようとした「東京新聞」編集部の作為(悪意性)が読み取れます。」
>「集団的自衛権行使の限定的な容認と、反フェミニズムがいったいどのようにして結び付くのでしょうか。また「戦争をしたい人」の根拠はどこにあるのでしょうか。「東京新聞」にとって自衛権の行使を限定的に認めることは、「戦争をしたい」ということなのでしょうか。」
>「ここに当会は「東京新聞」に対し、上記記事の掲載内容につき厳重に抗議するとともに、謝罪を含め適切な対応を取ることを強く求めます。」

等々、やや概要抜粋が長くなりご容赦ですが、時にはあの朝日さんもびっくり?くらいのぶっ飛び記事内容ということで、もはやとても通常の新聞とはいえないレベルでありましょう。まさしく反日宣伝機関であるということです。最近では、かつての反日左翼側の「劣化」等もいわれておりますが、今後彼らがますますなりふりかまわず、の悪質なプロパガンダを展開してくるであろう状況を認識すべきでしょう。



Re: 改めて早期の憲法改正を 三四郎 - 2014/10/02(Thu) 08:25:35 No.79763
>管理人様
 我が国には「言論、思想、信条、信教そして結社の自由」というものがある筈です。刑法などの法に抵触していなければ、
人はどこで何を言っても自由な筈です。従って「憲法改正」を
主張するのも、この「自由」になる訳で、何ら特別なことをしているとも思いません。それを東京新聞等は、自分達の主張と相いれないからと言って、おかしなレッテル貼りをして危険視
するなんて、正にこの「自由」を逆手に取った悪質な「言論弾圧」と申せましょう。




[79673] 特定国関連 47 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2014/09/23(Tue) 05:58:41 No.79673 [返信]  
〜46スレもまた長大化してまいりましたので、比較的直近のご投稿をこちらへコピペ、本スレにて続行といたします。よろしくお願いいたします。

(以下、転載)

Re: 特定国関連 46 古本屋の常連 - 2014/09/21(Sun) 09:03:48 No.79660

朝日新聞が北海道と沖縄に独立機運があるというのを書いているわけですが、その際、少なくとも沖縄は中韓軍の駐屯というのが前提になっているとか。

独立派に、中国がいまだ宗教すら認めぬ前近代的な連中、という認識は無い様です。日本とどっちがマシか、一度真面目に考えてほしいところですが、そういえば、中国大好き系の連中の前では、ダライ・ラマ氏の話すらタブーでしたっけ。




Re: 特定国関連 46 三四郎 - 2014/09/21(Sun) 14:41:08 No.79666

>古本屋の常連様
>>朝日新聞が北海道と沖縄に独立機運があるというのを書いているわけですが、その際、少なくとも沖縄は中韓軍の駐屯というのが前提になっているとか。

 10月か11月に行われる沖縄県知事選挙に立候補を表明している大城なにがしについては、以前にも書きましたが『2年以内の日本からの独立、米軍に出て行ってもらって、代りに中韓軍を誘致して、日本から守ってもらう』というのを公約に掲げているそうですね。

 つくづく「平和主義者が戦争を引き寄せる」という言葉は正しかったのだなぁと思わざるを得ません。

『中韓軍を誘致』?沖縄が自立して『琉球国軍』でも持つというなら話は別ですが、人民解放軍と韓国軍に守ってもらうなんて、あの地域が不安定になっても構わないと宣言してるようなものでしょう。

 昔から弱いことで有名な韓国軍はともかく、人民解放軍なんか入ってきたら、沖縄の人民がどんな目に遭うか、考えが及ばないんでしょうね?
 チベットやウィグルで起きていることを研究すれば分かることです。連中は米軍みたいなお人よしな軍隊ではありませんよ。下手をすれば沖縄に核ミサイルを持ち込むかもしれません。いま「米軍基地の固定化」に反対している人達、人民解放軍や韓国軍なら、固定化しても構わないっていうんでしょうか?




Re: 特定国関連 46 三四郎 - 2014/09/22(Mon) 13:25:31 No.79671

(連投失礼致します)
 中韓に日本から守ってもらうっていっても、何か対価はあるんでしょうか?まさか両国がただで「守ってくれる」とでも思っているんでしょうか?外国に自国を軍事力によって「守ってもらう」時には世界中どこでも「対価」を要求してくるものであります。沖縄にはそれに相当するものがあるとは、どうしても思えないんですがね?繰り返しになりますが、ましてや特亜ですよ?

(おわり)



Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/09/23(Tue) 06:26:21 No.79674
古本屋の常連さん、三四郎さん、ありがとうございます。

>>その際、少なくとも沖縄は中韓軍の駐屯というのが前提になっているとか。
>つくづく「平和主義者が戦争を引き寄せる」という言葉は正しかったのだなぁと思わざるを得ません。
>まさか両国がただで「守ってくれる」とでも

著名な沖縄県民の方によるサイトから、少し以前の内容ですが、ご参考で。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/5282dac18de26e3b4bb19a635dab6d96

>「あまりにも荒唐無稽なのでスルーしようとも思ったのだが、この人物が1フィート運動の事務局長であるまよなかしんや氏と同じ考えであることを知り、改めて1フィート運動の役員たちのいかがわしさを」

ということのようで、同サイト主さんコメントの通り、本来なら取り上げるのも、、でしょうが、候補となれば…同サイトでは、「安倍内閣の右傾化止める 「平和のための琉球独立パレード」」とやらの新聞報道が出ておりますが、やはり私たちの想像以上に「閉塞した言語空間」ではないかと。。「人民解放軍」がヘイワを??などと本気で考えているとしていたらまさに恐ろしいことであり、特亜との情報戦を改めて感じます。

>中国がいまだ宗教すら認めぬ前近代的な連中、という認識は無い様です

チャンネル桜番組をちらり見た折、帰化された石平氏が「宗教を認めないから罰が当たるとか、地獄へ行く等々の畏れもない。だからこの世でどんな悪いことでも平気で行える」等々をコメントされていたと思いますが、たしかにモラルからしても、大陸は政権も国民も最低となってしまった、ということかと。


Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/09/23(Tue) 09:16:11 No.79677
>管理人様

 そもそも『アウトロー』が、ただで「人を守る」なんて真似をするでしょうか?いいえ、彼らはそんな概念は初めからありません。
『守ってやるんだから、よこすもんをよこせ』・・・・要するに「みかじめ料」ってやつです。で、それが払えないとなると
『じゃ、他のもんでも構わん』と来ます。最終的には領土、となるでしょう。この場合のアウトロー、つまり特亜なわけです。連中は今までそうして領土の拡大を図ってきました。

 それに・・・・K国とシナっていいますが、もし再び半島で
戦火が起こったら、沖縄はどうするんでしょう?揉めてはいたとしても大陸シナは北朝鮮の友好国であります。まさか『琉球政府』は、大陸の味方をして、前線基地になるのでしょうか?となると同じ琉球の中にいるK国軍と戦争でもするんでしょう
か?で、その火の粉が我が国に降りかかってきたら?
と、ここまで考えてしまうのが「戦争が起こったらどうするか?」という思想であります。それを考えずにおくのは『ヘイワボケ』『お花畑思想』ってもんでしょう。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/09/24(Wed) 06:16:06 No.79678
三四郎さん、ありがとうございます。

>最終的には領土、となるでしょう。この場合のアウトロー、つまり特亜なわけです。連中は今までそうして領土の拡大を

まさに「独立」=大陸等の領土へ、、ということであり、ご承知の通り現に大陸では「琉球復国」とやらも言われているところです。
それから、K国関連ですが、今般のアジア大会でまたもや、、の事態が発生しましたね。もう報じられておりますのでご承知とも存じますが、ランキングサイトアップ内容から一つそのままです。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2662.html


>「韓国を後押しするような「空調操作」があったのではないかという疑惑が浮上している。」
>「シャトルは軽く、風の影響を受けやすいため、向かい風だと圧倒的に不利だ。1―2と逆転で落とし、「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と吐き捨てた。」

等々。。いやしくも公式の大会であり、このままうやむやが容認されるものではありません。またか…?といわば慣れてしまっているような感じもございますが、正々堂々、スポーツマンシップ等々をもともと同国に求めること自体が…


Re: やはり「性犯罪大国」 正論読者@管理人 - 2014/09/25(Thu) 07:14:40 No.79682
失礼いたします。
今回は関連ランキングサイトにも掲載内容からで、いわゆるやや下〜系の雑誌サイトのようで。。特に女性の方は内容表現等含め不快に思われるかもしれませんが、先ずはご容赦ください。

http://wjn.jp/article/detail/7501129/


>「…外国人に対する性犯罪発生件数が、この4年間で3倍にも膨れ上がっていることが判明したのだ。
 地元、ソウルの韓国人記者が言う。」
>「 韓国在住の日本人ジャーナリストが指摘する。
 「実は、韓流ブームの頃はなかったことだが、朴政権の反日政策が続いているためか、ここにきて日本人女性を狙った事件が多発し始めている。手口も残忍で…」
>「恐ろしい風潮が蔓延しているなら、日本政府は今以上に訪韓の危険性に警鐘を鳴らすべきだ。」

こういった記事内容ということで仮に話○割としても、同国の告げ口反日政策が続いている状況で無視できない事態として認識すべきではないでしょうか。特に、同記事最後の部分はまったく同感でございます。日本女性一般の人権尊厳、生命安全を守る立場から、しっかり客観的に現状分析を行い、警鐘を鳴らすべきです。
以下は我国外務省「海外安全ホームページ」からですが、

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=3

ここでの「日本人の被害例」でのレイプ犯罪についての取り上げ方は、最後のほうで「また、邦人女性を含む外国人に対する性的暴行も報告されていることから、夜間の一人歩きや過度の飲酒には十分注意する。」等々となっていますが、このような内容だけで足りるのでしょうか。。ちなみにこの外務省サイトで紹介の

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/safety/s_003data1.html

では一昨年の統計として、強姦等は19670件となっており、前年から増加しています。それこそ我国とは桁違いではないかと。。この外務省サイトでの「韓国警察の統計の取り方や事件の認知等は,日本と異なるため,日本の犯罪発生状況と一概に比較できない点に留意する必要があります。」になにか?を感じます。。


Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/09/25(Thu) 09:13:03 No.79683
>管理人様
 ずっと以前のことです。日本の女子大生がK国に留学中に、やはり男性にレイプされました。その報道を聞いた町の声というのが忘れられません。
『どうせ日本人なんだろ?』
 私がK国に対して決定的な嫌悪感を持つようになったのは、正にその瞬間からといって良いでしょう。



Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/09/25(Thu) 21:43:43 No.79686
(連投失礼致します)
『この件で抗議をするつもりはない。韓国側にはすまないことをしたと思っている』仁川のアジア大会におけるバドミントン競技での問題はご存じでしょうが、以上の発言は我が国のバドミントンチームのコーチのものであります。

 この男、鼻薬でもかがされたんでしょうか?それとも甘い蜜でも塗られたとか?いずれにしても当事国の代表をサポートする人間の言葉とは思えませんね。意図的に行われた不正かどうかはわかりませんが、明らかに不自然な状況になったのですから、抗議ぐらいするのが筋でしょうに。それが「謝罪」?ますます連中をつけあがらせるだけでしょう。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/09/26(Fri) 06:20:38 No.79687
三四郎さん、ありがとうございます。

>ずっと以前のことです

関連ランキング上位サイトで同国の性犯罪についてまたアップされておりますので、そのままご参考です。以前の報道内容等がいろいろ出ております。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5587.html

こうした同国の実態は以前から、であるにもかかわらずほとんど報じられてこなかったことに、やはり恣意的なものを感じます。米兵による性犯罪が少しでも発生したら大騒ぎのシミン団体もまったくダンマリであるのも特徴的です。


Re: 特定国関連 47 ナポレオン・ソロ - 2014/09/26(Fri) 16:04:45 No.79691
 アジア大会でのバドミントン競技の日韓戦で、空調のスイッチを入り切りして、日本の選手の顔に風が当たるように操作して、日本から韓国が勝利を得た疑惑の件、別の4カ国からも抗議文が出て、韓国ンの不正はほぼ確定した。

 最早韓国人如きに「スポーツマンシップ」を説いても、猫に説教するよりも、無駄の様な気がする。ww 大会運営者としては、妙な言い訳をするのではなく、なぜそうなって居るのかを突き止め、公表して、改善しなくてはいけないだろう。 其れをしないのは、自ら「わざとやった」事を白状しているに等しいし、日本だけがそう感じたのではない事も判った。

 願わくば、世界がこの韓国人の未開な有様に気が着いてくれれば、将来起こるであろう、韓国での国際大会で予想される不正行為による紛争や、思いもかけない欠落による大事故を未然の防ぐ事が可能だと思う。


 そのモラルの無さ、道徳の未開さ加減は、既にセヲル号での大惨事で世界に発信された筈で、彼らが「規則や決まり」を九牛の一毛の如きものとしか認識していない事は明らかです。

 その規則は、韓国が民主主義国家を標榜しているからには、世界では「自らが同意したもの」と解釈されます、其れを軽んじると言う事は、自らの決定を軽んじる=自らの権利を無効化している事につながる。

 韓国民はこの先、如何なる人権無視の仕打ちが待って居ようと、全て韓国民の自業自得であると心得るべきである。

 そして、誰も援けない。


Re: 特定国関連 47 古本屋の常連 - 2014/09/27(Sat) 00:36:57 No.79714
仁川アジア大会
韓国人にスポーツマンシップというのは無理というか、人格に問題がありすぎですね。
コピペして列挙してみます

★「10の罪状」
1.19日の開幕当日、開会式の内容や演出が国内外のメディアで物議を醸した。
2.競技初日の20日、バドミントン会場で停電が起き、試合中断を余儀なくされた。
3.20日夜、メインスタジアムの聖火が約10分間消えた。
4.22日、アーチェリー会場で、試合と同時進行で、大型電光掲示板とメディア席の拡張工事が行われた。
5.20日、ソウルの野球場で練習したタイ代表チームが、照明点灯を断られる差別的待遇を受けた。
6.21日、フェンシング男子サーブル個人で銅メダルを獲得した中国の孫偉(スン・ウェイ)が試合後に選手村へ戻ろうとしたところ、バスがないと告げられ、タクシーで自腹を切る羽目になった。
7.20日、江華の体育館の券売機が故障し、約20分間、チケット販売が行えなかった。
8.21日、桂陽体育館で、スタッフ用の席が売りに出され混乱を招いた。
9.21日、中国人記者に対する暴言事件が起きた。
10.選手に提供された弁当からサルモネラ菌が検出され、ボランティアスタッフにも期限切れ弁当が配られた。(翻訳・編集/NY)

■ 仁川アジア大会これまでの失態
(1) チケットの販売率が僅か20%
(2) 選手村宿泊施設のエレベータが動かないため、階段で移動
(3) 選手村宿泊施設にエアコンがない
(4) 選手村宿泊施設の窓に網戸がないため、開けると蚊が侵入
(5) 選手村宿泊施設の風呂場の水が排水できない
(6) 開会式で日本入場時に強烈なブーイング
(7) 開会式にて花火で描かれたWELCOMEの文字が地獄絵図
(8) 開会式がまるでK-POPコンサートのよう、各国が酷評
(9) 開会式終了後、選手と観客が入り混じり、選手が2時間以上も宿舎に戻れず抗議殺到
(10) 記者会見場の椅子が足りない
(11) 記者会見場にノートパソコンのコンセントがない
(12) 記者会見場で無線LANが使えない
(13) 大会公式サイトの英語表示がひどすぎる
(14) 日本選手が地元の女子高生にあげたバッジが旭日旗に似ていると大騒ぎ
(15) 重量挙げの表彰式で国旗間違え
(16) 聖火台の聖火が消える
(17) 次回のアジア大会の開催年を間違えて発表
(18) バドミントンの試合中に停電
(19) バドミントンで空調を操作
(20) フェンシングで大田の最後のポイントが判定で取消され、韓国選手が逆転勝ち
(21) 選手用の弁当からサルモネラ菌が検出
(22) エアライフル団体戦で中国の金があわや取り消しに
(23) バドミントンで抽選疑惑。ランク上位の日本と中国が同一ブロックに
(24) ビーチバレー会場に更衣室がないため、簡易テントで選手が着替え
(25) 選手村の食事がひどすぎてOCAが早期改善を求める
(26) アーチェリー会場で出された弁当が賞味期限切れ
(27) イスラム ・ ヒンドゥ教の選手を相手に、教会の信者10人余りが「キリストを信じなさい」と布教活動

ここまでくると、国を挙げて人格障害を起こしている気がしてきました。
規則、決まりに加え、他人のことを思いやるという神経がないこともわかります。

これって本当にイカンことです。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/09/27(Sat) 06:52:39 No.79720
ナポレオン・ソロ さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>大会運営者としては、妙な言い訳をするのではなく、なぜそうなって居るのかを突き止め、公表して、改善しなくてはいけないだろう。 其れをしないのは、自ら「わざとやった」事を白状しているに等しいし、日本だけがそう感じたのではない事も判った。
>仁川アジア大会
韓国人にスポーツマンシップというのは無理というか、人格に問題がありすぎですね

先日の我国五輪決定、の際には「おもてなし」が協調されておりましたが、まさしくまったく逆、それ以上のひどさがますます際立つ感があります。

>ここまでくると、国を挙げて人格障害を起こしている気がしてきました。

いろいろご紹介感謝です。同感でございます。。これだけの不祥事等、、それこそ歴史に残るような、、ではないかと。
こと今回に限っては?あるいはスポーツ国際大会では?ですが、大陸もかなり怒りあきれているようで。。以下は関連してヒットしたものからですが、

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396438/

また以下は関連ランキング上位サイトからそのままで、ご紹介とダブりますが、いろいろと画像等もございますので、ご参考です。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5588.html

>「●テレビ中継では日本代表団に「周辺国とトラブルを起こしまくる問題国」とテロップ」

やはりもう世界の恥さらしレベルかと。。


Re: 特定国関連 47 古本屋の常連 - 2014/09/28(Sun) 16:33:32 No.79737
御嶽山が爆発、犠牲者が出ました。
御嶽山は雪景色、また紅葉と雪が立体で見えるなど美しい山です。実は火山ということすら忘れがちでしょう。

ところで、こちら。
事業仕分けのオチがこんなところに。
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews079000.jpg
監視対象から外していたんです。
蓮舫を殺人罪で訴えたい。

そういえば前原の馬鹿も、熊本に来て、セメントで堰なんか作ってるんじゃねーよ、田舎もん。とヌカしていましたが、その後、豪雨で熊本阿蘇から大分竹田で大量の犠牲者が出ました。

どちらも自衛隊が命がけで、まだ災害続行中なのに救援にはいりました。
蓮舫と前原は、自衛隊に土下座せえ!


Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/09/28(Sun) 17:18:28 No.79738
>古本屋の常連様
 自然災害と一見思える裏に、実に薄汚い、政治家の動きがあったんですね。被害に遭われた方々は誠にお気の毒としかいいようがございません。
「政治家(特に国会議員)」の中には、何処を向いて、一体誰のために働こうとしているか分からん人間がよくいますよね。
 この前原議員や、蓮舫議員も、その最たるものでありましょう。二人は国民の方なんか視てやしませんし、考えてもいやしません。彼らは「いかに自分達が国会で目立つ発言や活躍をしたか」と、それだけなんでしょう。だから、結局「私が間違ってました。ごめんなさい」なんて、絶対に言いませんし、また言う気もないんだと思います。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/09/29(Mon) 06:39:14 No.79741
古本屋の常連 さん(ご紹介も)、三四郎さん、ありがとうございます。

>事業仕分けのオチがこんなところに。
>監視対象から外していたんです。
>蓮舫と前原は、
>一体誰のために働こうとしているか分からん人間が

本当に痛ましい限りでございますが、今回の件について関連ランキングサイトよりアップ内容をそのままです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5590.html

ご紹介とダブる部分もございますが、

>勝間流事業仕分け 判定は激辛

>【御嶽山噴火、死者・負傷者・行方不明者、民主党による人災まとめ】

等々。ご判断お任せですが、反日無能無責任の民主党政権時にどのようなことが決められたのか、、まさにやはり人災ということのように思います。
この勝間氏につきましては、当板の皆様はよくご存知だと思いますが、

>「しかも、長野県と岐阜県境で79年に有史以来初めて噴火し、91年、07年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、観測強化の対象からはずされた。観測を続ける名古屋大の木股文昭教授は「気象庁の観測体制が不十分なまま大学の観測網が縮小されている。これでは活火山の監視をやめるに等しい」と話す。」(記事内容より一部)

そのようになった原因経緯をしっかりと認識検証することが必要です。さらに今後のメディア、地上波等での報道姿勢も要注視です。


Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/09/29(Mon) 09:28:25 No.79743
 さて、仁川アジア大会の男子サッカー準々決勝で、我が国対K国の試合で、またあっちのサポーターがやらかしました。
 スタンドからあの「安重根」の肖像画の旗を振った奴がいたというのです。連中、我が国には旭日旗はあかんとかいっときながら、自分達はこれですか・・・・試合は我が国の敗けでしたが、それは弱かったんだから仕方ありません。しかしこれは明らかに「ヘイト」ですよ?
 政治や歴史とサッカーは別です。そんな違いも判らん連中が、国際試合なんか開催する資格は絶対にありません。


Re: 特定国関連 47 ナポレオン・ソロ - 2014/09/29(Mon) 12:25:00 No.79744
 同じレベルと思っていた共産シナ人民からも手酷く非難されていた大会運営や内容ですが、そうですか、今度は安重根の肖像画ですかww 安重根もあの世で気の休まる処が無くて嘆いているのではなかろうか。自分が命懸けでやった事が、とんだ的外れだった事で、子孫に要らぬ誤解を与えて終った事の責任の重さ位、日本統治下の何たるかを知らない安重根でもわかるでしょう。

 サッカーの試合結果は残念ですが、もし、勝って居れば日本チョーむも、唯では済まなかったかもしれません。 そんな危ない橋を敢えてわたるだけの価値が韓国にあるのかと言えば、大いに疑問符が付きますね。 是がもし、W杯でも、欧州勢ならボイコットするでしょう。 W杯は大事ですが、実質、その選手の価値を決めているのは、本国のリーグ線ですから、間違えても怪我をしたくありませんものね。

 こうして、韓国は自ら世界の故事になって行くのです。


Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/09/29(Mon) 17:09:54 No.79747
>ナポレオン・ソロ様
 K国人は何かといえば安を引っ張り出しますけど、おそらく
我が国と対戦する時だけなんでしょうね。他の国には安重根なんて「誰それ?」ってなもんでしかないのでしょうから。
 だとすればこれは「戦意高揚」(嗤)というより、単なる嫌がらせでしょう。さすが「国技=嫌がらせ」だけのことはありますな。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/09/30(Tue) 06:32:14 No.79750
三四郎さん、ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>スタンドからあの「安重根」の肖像画の旗を
>同じレベルと思っていた共産シナ人民からも手酷く非難されていた大会運営や内容ですが、そうですか、今度は

本件は既に各ネットサイト等でも出ておりますが、「ああ、またか」…?ともうあまり驚愕しないようになっているくらい同国のレベルは、

>さすが「国技=嫌がらせ」

ということですね。もう敢えてご紹介はいたしませんが、たしか我国での激甚災害発生等の折は「お祝い」メッセージまで出ていたことが。
それから変わってチャイナ関連ですが、もう皆様ご承知のように香港での件です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140929/frn1409291106002-n2.htm

>「その底流には、中国本土での人権侵害に対する嫌悪感や、本土からの傍若無人な観光客と香港地元住民の間の摩擦などから反中感情が渦巻いていることがある。英国領時代から成熟した民主社会を生きてきた香港人の誇りが民主派の急進化に拍車を掛けた。」
>「人口約700万人の香港で、約7万人もの市民や学生が警官隊と対峙(たいじ)する抗議活動は異例」

香港の人々の意識は「香港人」とのことですが、相手は中共です、、不測の事態、惨事等とならないよう祈念します。我国にとっても遠くの出来事?などではありません。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/10/01(Wed) 06:16:49 No.79754
失礼いたします。ご来訪いただいている古本屋の常連さんサイト掲示板からご紹介です。

http://jpdo.com/sk303/17/A8ruKw8.cgi?list=pickup&num=123#123

>インターネットがなければ、知る機会すらない我々です。日本に共産党がなくてよかったと、心から思うのです。

管理人さんコメントの通りでありましょう。また以下はロイターからですが、

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0HP01J20140930

>「デモ活動は10月1日の中国の国慶節(建国記念日)にエスカレートすると見込まれている。中国政府としては、弾圧に乗り出せば香港の金融ハブとしての国際的地位を脅かしかねない一方で、厳しい姿勢を示さなければ本土内の反体制派を勢いづけかねないだけに、」

出ておりますように、本日は中共政権の記念日ですが引き続き今後の動向に注意です。


Re: 特定国関連 47 三四郎 - 2014/10/01(Wed) 12:50:14 No.79757
 K国で又しても船が沈没しました。今度は100人程度しか乗っていない、小さな遊覧船で、幸い乗客は全て近くの漁船によって救助されたとのことですが・・・・しかし懲りない連中です。再び、やれ「船が日本製だった」だの「もう日本には頼るな」だのと騒いでいるみたいです。

 別にこっちは「買ってくれ」とか「買え」とか、押し売りをしたわけじゃないんですから、そっちが買って、勝手に改造をして、その結果でしょうに。彼らの「困った時の反日」は永久に止むことはないんでしょうね。迷惑な話です。


Re: 特定国関連 47 正論読者@管理人 - 2014/10/02(Thu) 06:16:19 No.79761
三四郎さん、ありがとうございます。

>K国で又しても船が沈没しました。今度は

本件で産経報道よりそのままです。

http://www.sankei.com/world/news/140930/wor1409300018-n1.html

幸い、今回は全員救助とのことですが、この件で同国紙日本語版からで、

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/30/2014093002217.html

>「同船をめぐり、紅島の住民らは船の老朽化により事故が発生する恐れがあるとして運航を許可しないよう求める嘆願書を関係当局に提出したが、当局は許可した。」

等とあります。自分はまったくの素人ですが、そもそも定期運行で座礁とか… 

>勝手に改造をして

ということでありましょう。何か悪い事態が発生すれば、なんでも日本のせい?、、ご指摘のようにこれからも変わらないことかと。
それから、同国における反日言論弾圧の動き、産経報道関連として読売報道より。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141001-OYT1T50132.html

>「加藤氏は地検に提出した文書で、出入国管理法第6条が、必要最小限の範囲で出国禁止措置を行わなければならないと規定している点を指摘。取り調べも事実上終了し、逃走の可能性もないとして措置の不当性を訴えた。」

もし、これから起訴などということなら、まさしく同国のひどい実態が改めて世界に示されるということです。



[79734] 言いにくいことではありますが 投稿者:三四郎 投稿日:2014/09/28(Sun) 13:09:10 No.79734 [返信]  
 社会党(現・社民党)の土井たか子元委員長が亡くなっておられたそうです。少なくともまだ社会党が存在感があった頃の
最期の党首といえるでしょうね。ご冥福をお祈り申し上げます。


 我が国には「死者に鞭打たず」という美徳がございますので、亡くなった方をあれこれ申すのはなんですが、私はどうも
この方が好きにはなれませんでした。ことに北朝鮮に対する態度は、明らかに「売国奴」そのものでしかありませんでしたね。金日成とにこやかに握手して「我が家に帰ったようです」
といったり、北朝鮮による拉致を最後まで否定し続け、拉致被害者家族の悲痛な叫びを無視し続けたことなどは、絶対に許してはいけない問題でありましょう。また、衆議院議長時代に、
国主催の戦没者追悼式に出席して「日本はまだアジアに謝罪をしていない」と言ったことも強く記憶に残っています。

 亡くなった今、朝日の慰安婦記事否定や、北が拉致を認めて
しまったことについて、何を思っていたか、是非とも知りたかったところであります。



Re: 言いにくいことではありますが 古本屋の常連 - 2014/09/28(Sun) 15:22:57 No.79736
とうとう、土井たか子は謝罪しませんでしたね。

あれだけ北朝鮮のパイプを持ちながら、誰一人、拉致被害者を取り戻せなかったことも謝る必要があった。
それどころか、三四郎さんおっしゃる通り。
こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=jIFigOqLiUE
『拉致被害者地村保志父「土井党首なんかは、拉致はありえないと北朝鮮の口上をそのまま私たちにぶつけて、拉致ということはそんなことはありえないと」』

土井たか子は、いくらでも時間があったのに、日本人に謝らなかった。残念でなりません。


Re: 言いにくいことではありますが ブルムベア - 2014/09/28(Sun) 21:46:39 No.79740
退いた過去
 いや土井たか子が派遣の視察に来た
黒塗りのカーテンつきの運転手つきのでっかい車で

あれで社民支持 やめたんだっけ

土井よ
日本人に下げる頭はなかったのかい


Re: 言いにくいことではありますが 正論読者@管理人 - 2014/09/29(Mon) 06:57:53 No.79742
三四郎さん、古本屋の常連 さん(ご紹介も)、ブルムベア さん、ありがとうございます。

>我が国には「死者に鞭打たず」という美徳がございますので、

はい。偉そうながら自分も日本人として、他界した人に、、とは存じますが、しかし…

>あれだけ北朝鮮のパイプを持ちながら、誰一人、拉致被害者を取り戻せなかったことも謝る必要があった
>日本人に謝らなかった。残念でなりません。
>日本人に下げる頭はなかったのかい

まったく同感でございます。ご指摘のように今現在に至るまでいくらでも時間と機会はあったはずですが、とうとう謝罪一つありませんでした… 当時の土井氏社会党が拉致被害、家族に対してどのような態度をとったのか、、改めて忘れてはなりません。。
本件でまた関連ランキングサイトよりひとつ、ご参考ご判断お任せですが、

http://ttensan.exblog.jp/21159051/

同サイト主さんもコメントしているように、まさか?のいろいろな憶測等はさておいても、少なくとも土井氏には公人、政治家としてのしっかりとした責任ある態度、謝罪が当然でした。重ねて残念です。

>黒塗りのカーテンつきの運転手つきのでっかい車で

彼らは当時も現在も庶民の味方でもなんでもありませんね。


Re: 言いにくいことではありますが ナポレオン・ソロ - 2014/09/29(Mon) 12:39:30 No.79745
土井たか子=李高順さんは、自らが元在日である事を、ひた隠しにしていましたが、実の姉の旦那は北朝鮮の国会議員ですからね、その出自を疑われて当然の立ち番に居たわけです。 ダカラ、北朝鮮を訪問して金日成と並んで写真を撮った時。「まるで我が家に帰った様だ」と御ぬかしになられたわけです。www

 彼女は経歴から云ってサヨク学者そのものですが、その手合いに共通した「大衆の目線」を遂に、持ち得なかった人でもあります。例えば拉致問題について、自ら「在り得ない」と門前払いした、無辜の日本人の一生を台無しにした「拉致事件」が事実であったことが明らかになっても、謝罪も弁明も無し、では、法的な身分は兎も角、中身が国民である事を疑われて当然です。

 是も彼女が、朝鮮族の常識が一般的な社会環境に育った人である傍証に成りますね。

 元在日の匂い紛々たる彼女が、日本の労働者の為の政党である社会党を率い、国民の三権の長である衆議院議長にまでなったのは、其れだけ日本社会が左傾化していた何よりの証拠でしょう。 恥ずべき話であると私は思います。


Re: 言いにくいことではありますが 三四郎 - 2014/09/29(Mon) 17:16:25 No.79748
 故土井さんのもう一つの『罪』といえば、あの「辛ガンス釈放署名運動」に関わっていたことでありましょう。もっともこれは彼女だけではなく、菅直人、福島瑞穂らも同罪ではありますが・・・・穿った考え方かもしれませんが、私にはあの当時北とつるんでいた彼女達社会党(現・社民党)の幹部連中が、
拉致について様々な事実を「知っていた」可能性は大だと思います。そうでなければ、幾ら我が国が『スパイ天国』だからといって、ああも派手に工作活動なんか出来る筈はないような気がするのであります。

 いや、ひょっとしたら、政府自民党、朝日新聞などのジャーナリスト、警察関係者の中にも拉致について知っていた。或いは工作を手助けした人物がいたのではないか?と、まあそこまで思ってしまったりします。


Re: 言いにくいことではありますが パタパタ - 2014/09/29(Mon) 22:25:40 No.79749
テレビ朝日と地元の新聞を見ましたが、拉致の話は全く書いてありませんでした。
秘書が逮捕されて云々はありましたが。
憲法を護る、辻元氏や中川氏の談話とか。
辻元氏は「食べながら話したら駄目」と注意されたと
涙ぐみながら話していました。

これほど護憲を主張するのは、マスコミは護憲派が固めているという証拠ですね。


Re: 言いにくいことではありますが 正論読者@管理人 - 2014/09/30(Tue) 06:56:24 No.79751
ナポレオン・ソロさん、三四郎さん、パタパタさん、ありがとうございます。

>その手合いに共通した「大衆の目線」を遂に、持ち得なかった人でもあります。例えば拉致問題について、自ら「在り得ない」と門前払いした、無辜の日本人の一生を台無しにした「拉致事件」が事実であったことが明らかになっても

自分も同感でございます。そして彼らの当時の態度は、

>あの当時北とつるんでいた彼女達社会党(現・社民党)の幹部連中が、
拉致について様々な事実を「知っていた」可能性は大だと思います

これらについても、今後冷静に分析検証が必要でありましょう。はい、可能性はかなり、、ということで。

>テレビ朝日と地元の新聞を見ましたが、拉致の話は全く書いてありませんでした。

亡くなった人に今さら…というより別の意図で、ということでしょう。別スレでもでております朝日さん、号外を出していたのですね。。以下そのまま。

http://www.asahi.com/extra/articles/SDI201409286383.html

「護憲のリーダー」…、たしかに。。
それから、以下はまた関連ランキングサイトからそのままですが、この内容で紹介されている画像を。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33018486.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/GALLERY/show_image.html?id=33018486&no=1

シャミン党さんとその友好団体との新年会だそうで。もはやそれこそ泡沫政党となっていますが、このシャミン党の本質ということを改めて認識すべきでありましょう。また、この政党がジェンダーフェミの「同志」であることは今にはじまったことではございませんが、昨年の選挙公約からそのままひとつ。

http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/election/2013/commitment/07.htm

>「女性差別撤廃条約の実施措置として個人通報制度と調査制度を定めた「女性差別撤廃条約選択議定書」の早期批准を」

等も目新しいものではありませんが、執拗に、です。「護憲」=▲推進のこの政党の友人は、、上のご紹介の通りです。


Re: 言いにくいことではありますが 正論読者@管理人 - 2014/10/01(Wed) 06:48:28 No.79755
失礼いたします。
また関連ランキングサイトから一つそのままですが、「NHKも「ガックリ肩を落とした」土井氏の訃報」

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2673.html

>既に過去の人である土井たかこ氏の訃報に「ガックリ肩を落とす」とは大袈裟である。
>「今の政治にも通じる」とは何を言いたいのかサッパリわからない。

同サイト主さんコメントの通りですが、反日牙城NHKならではの反応や取り上げ方ということでしょう。
ここでご参考ですが、土井氏が党首であった当事の社民党関連がヒットしましたので。

http://www4.ocn.ne.jp/~imagawa/seisaku-josei.htm

>「今後は、女性差別撤廃条約と同基本法をテコとして、現行法や社会保障制度等を点検、改正していくことが課題となります。」
>「ライフスタイルが多様化する中で、固定的な性別役割分業を前提に、企業社会で働く男性をモデルとした諸制度は行き詰まっています。この不安感、閉塞感を打開するには、男女平等の推進こそが鍵となります。」
>「各自治体において、地域実態を反映させた男女平等参画条例(仮称)と基本計画の制定を促進します。」
>「世帯単位の賃金、年金、保険、税制度を個人単位へ見直し、女性が自立して生活できる公平な制度に変えます。」
>「ジェンダー・フリーの学校づくりを進めます。男女混合名簿を定着させ、平等実現に向けた教育実践を支援します。」
>「アジア太平洋戦争時、日本軍による性奴隷制の被害者となった元従軍「慰安婦」に対して謝罪と補償の法律をつくります。」

等々。もう13年〜前となりますが、「日本軍による性奴隷制」等含め、改めて彼らがどのようなことを言っていたのか、検証が必要です。そして、その後各地におけるフェミ条例制定等、彼らの思惑通りになったものがいろいろと。
さらに以下は、例の別姓訴訟に関連する土井氏のコメント等ヒットしたものから。

http://www.asahi-net.or.jp/~dv3m-ymsk/ouen.html

>「結婚をするほとんどの女性が改姓をしている現状は…未だに男性血統重視の「イエ」意識が根強くあることの」
>「1980年に女性差別撤廃条約の署名式に女性議員団長として出席し、その後、 批准の条件とされた父系血統主義を父母両系血統主義とする国籍法改正は」

等々。まさに「筋金入り」の人物であったわけです。



[79549] 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 投稿者:とーりすがり 投稿日:2014/09/15(Mon) 05:58:54 No.79549 [返信]  
.
> 政府、経済界で女性の活躍できる社会づくりを話し合う「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」が、
> 12日午後、都内で開幕した。
> 安倍晋三首相は講演で「女性がいつでも誰でも夢にチャレンジできる社会」を2020年までに実現するため、
> 政策を切れ目なく打ち出すと強調。
> 女性の活躍を後押しする政策を総合的に示す「全ての女性が輝く政策パッケージ」を10月に取りまとめると表明した。

http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO7698980012092014I00002&bf=0&dc=1&ng=DGXLASFK12H0G_S4A910C1I00000&z=20140912


> 同シンポジウム(政府、経団連、日本経済新聞社、日本国際問題研究所の主催)には、
> ラガルド国際通貨基金(IMF)専務理事やシェリー・ブレア元英首相夫人らが出席する。
> 首相らは世界の経営者や政治家が集まる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)になぞらえ
> 「女性版ダボス会議」と位置づける。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK12H0G_S4A910C1I00000/


 安倍晋三首相は「この会議を毎年開催して女性の活躍を日本が主導していくという目標」と強調した。
 『女性版ダボスフォーラム』では、女性の社会進出を経済成長につなげる案や、
 開発途上国の女性の権利確立を支援する案などが議論されるた。
 「女性版ダボス」は、フランス北部の高級リゾート地ドーヴィルで毎年10月に開く
 「Women’s Forum」が代表的だが、安倍政権はこれを上回るフォーラムに育てるという方針だ。

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0912wawtokyo.html


> 安倍晋三首相は13日、女性の地位向上をめざす国連組織「UNウィメン」(本部・米ニューヨーク)が、
> 来年4月をメドに東京事務所を開設することを明らかにした。

http://www.asahi.com/articles/ASG9F4V2KG9FULFA007.html




国内では、若い女性の間に「専業主婦志向」が高まっているにもかかわらず、なぜここまでして、
日本政府が世界に率先垂範してフェミ政策を実施していかなければならないのでしょうかね?


> 安倍政権も「女性活躍担当相」を新設して女性の活躍を成長戦略の柱とする。
> なのに今、若い女性の間に「専業主婦志向」が高まっている。

> 博報堂生活総合研究所の調査(12年)によると、20代女性の専業主婦願望がもっとも高く、
> 34.6%と3人に1人が専業主婦になりたいと答えている。

【『AERA』2014年9月15日号より抜粋】
http://dot.asahi.com/aera/2014091000079.html


また、経団連さえも行き過ぎたクオータ制を批判しています。
日本政府は、あの有名なノルウェーでの指導的地位での女性登用処置による業績悪化や、
上場廃止企業続出、モラル低下横行などの経済への悪影響事例をご存じないのでしょうか?


> 経団連の榊原定征会長は8日、女性の管理職登用を進めるために政府が検討している新しい法律について、
> 「企業の自主的な取り組みを支援する形でやってほしい」と語り、
> 女性登用の数値目標の設定を企業に義務づけることに反対する考えを表明した。

【『朝日新聞』2014年9月9日「経団連会長、女性登用の数値目標義務化に反対」より抜粋】
http://www.asahi.com/articles/ASG985QWQG98ULFA02H.html



※本スレは、「公権力を濫用し、『男女共同参画』の名を借りて文化破壊、
  家族否定の『ジェンダーフリー』政策を推し進めるフェミ・ファシズムを告発し、
  国民の注意を喚起する」という趣旨から立てさせていただきました。
.



安倍首相のここまで“変心”、竹中氏と対外的政策による影響 とーりすがり - 2014/09/15(Mon) 06:03:59 No.79551
.
なぜ、保守本流の安倍首相がここまで“変心”したのか、情報をいただきました。


やはり、大方の人の想像通り産業競争力会議 有識者委員の竹中平蔵氏の新自由主義政策によるものです。


> 法人税引き下げやTPP(環太平洋経済連携協定)対策費などために、
> 消費税を5%だけ上げる。そのうち半分は、社会保障充実に充てる。

> ただしそれは高齢者のためではなく、もっぱら「女性の社会進出支援」のため。
> 高齢者の年金と医療に今以上のおカネを使うことはできない。
> 私たちの世代は今の年金と医療を前提にしてやってきたのだから、自己責任。

【『東洋経済』2011年4月2日号より抜粋】
http://toyokeizai.net/articles/-/6693?page=2



また、アベノミクス第三の矢「成長戦略」のアドバイザリーは竹中氏です。

> それぞれの政策には、経済学者の応援団がついている。

> 民間投資を増やす成長戦略
> 竹中平蔵、伊藤元重

【“wikipedia”『アベノミクスの思想的・経済学的背景』より抜粋】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9#.E6.80.9D.E6.83.B3.E7.9A.84.E3.83.BB.E7.B5.8C.E6.B8.88.E5.AD.A6.E7.9A.84.E8.83.8C.E6.99.AF



そして、政権中枢に入り込んで「外圧」(女性版ダボスフォーラム等)を巧みに利用して、
“自分の考え”を政策に反映させていくのが、竹中氏の常套手段です。


> 総理直属の組織を作り、総理のアドバイザーとして持論を売り込む一方、
> 「外圧」を巧みに利用して、自分の考えを政策に反映させていく。これが竹中氏の常套手段です。

> ダボス会議で持論を安倍総理の口から発信させ、その後、「ダボス公約」を楯に改革を進める。
> 現在は総理直属の「国家戦略諮問会議」の民間議員に就任しているので、ここが竹中氏の足場になります。
> 「改革」のやり口は13年前と変わっていないわけですが、それにしても、
> 森政権から安倍政権にいたるまでずっと政権中枢に入り込んで影響力をふるう姿には驚かされます。

http://gekkan-nippon.com/?p=6078



ちなみに、安倍首相は、「労働力人口の減少が確実視される中、
女性の就労を促さない限り、経済成長はあり得ないという危機感が強い」らしいです。


> 「家庭を守る主婦」を尊重する自民党の方向性とは相いれない。
> 党内には首相の“変心”に首をかしげる向きもあり・・・

> 労働力人口の減少が確実視される中、「首相は女性の就労を促さない限り、
> 経済成長はあり得ないという危機感が強い」(厚生労働省幹部)こともあり、
> 「材料に乏しい」とされる新たな成長戦略の目玉にしたいとの官邸側の思惑がにじむ。

> 党内には「家庭を守る女性を応援してきたのが自民党だ。
> 誰が首相にこんなことを言わせているのか」(参院自民幹部)と、いぶかる声すらある。

【『産経新聞』2011年4月2日付より抜粋(既出)】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140523/plc14052316000028-n1.htm




また一方で、日本は慰安婦問題をめぐる外国向けの発信でも対応を問われており、
欧米での「日本はまだ女性の人権を軽視している」という認識も払拭したいという対外的な面もあるようです。


> このシンポジウム(女性版ダボスフォーラム)は、背景 には外交的な戦略も見え隠れします。

> 女性の社会進出が先進国の中で突出して進んでいない上、
> 慰安婦問題をめぐる外国向けの発信でも対応を問われている日本。
> 「日本はまだ女性の人権を軽視しているという認識を持つ国も多い」と指摘されているだけに、
> 外務省の担当者は、「この分野で日本が真摯に取り組む姿を世界に発信する狙いがある」 と説明します。

【『TBS News i.』2011年9月12日付より抜粋(リンク切れ)】
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2297264.html
http://jcc.jp/news/8735784/



いずれにせよ、これまで別スレでも記載した通り、
経済政策としてフェミニズムを利用したり、対外的な面からフェミニズムに媚びる甘い姿勢は、
フェミニズムの根底にある害毒を、まったく理解していない間違った政策です。

.


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 正論読者@管理人 - 2014/09/15(Mon) 06:12:29 No.79552
とーりすがり さん、先ずはご紹介等ありがとうございます。
先ず一点ですが、

>経済政策としてフェミニズムを利用したり、対外的な面から

「ミイラ取りが…」のたとえが適切かどうかは、ですが。。たしかにフェミジェンダー〜「平等」等ではなく経済面外交面からが濃厚な施策でも、フェミへ寄り添う?ような姿勢はとても危険な害毒をということ、継続して発信すべきです。


訂正 とーりすがり - 2014/09/15(Mon) 06:57:51 No.79554
すみません、 No.79551の出典記載を間違えました。下記訂正いたします。

【誤】『産経新聞』2011年4月2日付   ⇒ 【正】『産経新聞』2014年5月23日付
【誤】『TBS News i.』2011年9月12日付 ⇒ 【正】『TBS News i.』2014年9月12日付


政府は増税をし、その多くの予算を「フェミ政策と少子化」を“推進”させる為に使っている とーりすがり - 2014/09/17(Wed) 06:56:15 No.79599
.
No.79551の「消費税増税の多くを“女性の社会進出支援”のために充てる」という事実を裏付ける内容。

 > 消費税率を8%に据え置いた場合、
 > 政府が消費税増税によって確保するとしている子育て支援の財源7千億円に対し、
 > 3千億円程度の不足が2015年度に生じることが厚生労働省の試算で14日、判明した。
 > 税率の5%から8%への引き上げによる増収分からは、
 > 医療や介護の充実にも充当しなければならず、子育てには4千億円強しか回せないためだ。

 > 安倍晋三首相は年内に15年10月から税率を10%に引き上げるかどうかを判断する。
 > 据え置きとすれば、子育て施策は大幅に圧縮せざるを得なくなり、
 > 政権が最優先課題に掲げる女性の活躍推進や人口減少対策が足踏みする可能性がある。

 > 政府は15年度から子ども・子育て支援新制度をスタートさせ、保育の量と質の確保を目指している。
 > 15年度は待機児童約8万人分の受け皿確保のため、
 > 保育所や認定こども園などの数を増やし、保育士らの待遇を改善する予定だ。

 > 試算によると、8%のままの場合、
 > 15年度の消費税増収分から社会保障の充実に充てるのは1兆3500億円。
 > 14年度から実施している子育て支援策の3千億円を含め、既存施策の継続に7千億円が必要で、
 > 新たな施策に振り向けられるのは6500億円にとどまる。

 > このうち5千億円を国民健康保険への財政支援や介護報酬改定に充てると想定。
 > 子育てには残り1千億円強しか上積みできず、既存部分と合わせ計4千億円強になる計算だ。

 > 一方、15年10月に10%に引き上げた場合、社会保障の充実に配分するのは1兆8千億円強。
 > 10%時には年金制度で低所得者対策を強化することが決まっており、
 > この分で約2千億円を計上することなどを織り込んでも、子育て施策には計約6千億円を充てられる。

【『共同通信』2014年9月15日】http://www.47news.jp/47topics/e/256974.php



なお、『共同通信』の「人口減少対策が足踏みする可能性がある」という内容は、事実と異なります。


『人口減少 = 少子化』の原因は、「女性の賃労働促進」による“非婚化”や“晩婚化不妊”であって、
結婚している夫婦は概ね2人以上も生んでいるので、保育所やこども園などを増やしても解決しません。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter3.html (最近は晩婚化不妊で微減傾向)


実際の出生率の低下は、婚姻率の低下が影響しています。

 > 女性の高学歴化が急激に進展、男女雇用均等法などにより就業機会は一層拡大し、
 > 女性たちの経済的自立が可能となった。

 > 男性は母親のような伝統的役割分担を行ってくれる女性を求める傾向が強くなり、
 > 女性は自分の両親が与えてくれるような経済環境と家庭サービスを提供し、
 > あるいは協力して自分たちの家庭を築いてくれるような男性を求める。
 > こうした男女の結婚観や価値観の乖離が結婚を躊躇させることとなる。

 > 「未婚化」「晩婚化」の進行に歯止めをかけるための少子化対策は、
 > すでに結婚し子どもを持っている人たちに対する「育児支援」や、
 > 「待機児童問題」「子ども手当の増額」などの次世代育成支援を議論の中心に置くのではなく、
 > 再生産年齢の未婚男女が結婚し家族形成しやすくなる環境の整備こそが必要である。
 > それは結婚後の経済的安定と家庭形成環境の確保を両立させることだろう。

【明治大学 政治経済学部 教授 専門人口学 安藏 伸治】
http://www.meiji.net/opinion/vol09_shinji-anzo/
(リンク先には蛇足的にフェミ用語が入っていますが無視してください)


つまり、政府は増税をして、その多くの予算を「フェミ政策のみならず少子化」を推進させているのです。


.


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/18(Thu) 00:07:53 No.79622
これを見ていると、完全に安倍氏は夢遊病か何かに侵されているのではないかと思ってしまう。もう正気ではないと思いますね。
そして、こんなことをする首相は、この掲示板で言っては何ですが、民主党にもどこにもいませんでしたし、今もいるとは思えません。最悪でしょう。
これだけではない。大量の移民を受け入れろと言ったり、配偶者控除を無くせと言ったり、この掲示板に集う方々にとって青天の霹靂どころか、最大の裏切り者といっても過言ではない。
竹中某が悪いのは悪いが、結局はトップの器量と哲学の問題である。しっかりとした保守の信念のかけらもないということがわかるのではないか。
人を信じることは素晴らしいことだし、大事である。しかし、信じすぎるのは良くない。現政権は素晴らしい。ちょっと疑問に思うことがあっても、きっと何か重要な政治的背景があって最後は国益に資するのではないかと考えるのも無理からぬことだが、常識的直感でおかしいと感ずることも必要だ。
気がついてみたら、あっと驚く玉手箱、何もかも無残に打ち砕かれ、わが国の大切な「大和心」まで失われてしまいかねない。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 正論読者@管理人 - 2014/09/18(Thu) 06:22:55 No.79624
とーりすがり さん(ご紹介も)、ジョーンズさん、ありがとうございます。ご紹介内容を自分も再度チェックさせていただきます。
それから、

>こんなことをする首相は

別スレでのジョーンズさん最初のコメントでしたか、「憲法違反の集団的自衛権」〜でお立場がはっきりするように拝察しますが、また管理人が少しだけご容赦ですが、失礼な表現ですが、かなり飛ばしておられるようですので。。

>民主党にもどこにもいませんでしたし

あの民主党政権と比較してはそれこそ安倍総理に失礼でありましょう。敢えて、このような表現となりますが、反日無能無策、戦後最悪の政権であったこと、極左過激派の流れのような人物がなんと中央の要職に。。国家公安委員長はかの岡崎氏、そして男女共同参画担当相はなんとあの福島氏…、、それこそ国を売る政治家が跋扈の恐ろしい状況でした。それから国防外交政策、姿勢はどうでしょう。まさに、戦後からの脱却〜、我国がようやく通常の国へ向かう一歩となりはじめたのが現政権であり、すばらしいものです。今までは「歴史」を持ち出し恫喝すれば謝りながらお金を出す日本、特定国の毎度のやり方にノーをつきつけているのも安倍政権だからです。中、韓から最も忌み嫌われる安倍政権こそ、長期安定政権として着実に成果をあげていってと願います。何事も完全無欠はあり得ませんが、いわば、これだけははてな?で反対の声を拡散継続する必要があるのが、「男女共同参画」関連等で、いろいろ思惑があるにせよ、しっかりチェックしなければならないということしょう。

>わが国の大切な「大和心」まで

これら国柄ともいうべきものを破壊してきた元凶はやはり現行憲法体制すなわち(よく言われますように)「戦後民主主義」だと認識いたしますが、いかがでしょうか。それを打破する一歩はやはり安倍総理に、ということだと思います。もちろん、次世代〜等新たな保守勢力にも期待です。先日の杉田議員の▲に係る質問等、今後も是非そうした姿勢を継続いただきたいものです。ややまとまりなく管理人が失礼いたしました。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 T - 2014/09/18(Thu) 09:45:49 No.79627
やはり、増税の原因は男女共同参画ですね。
8%のまま据え置くとなったら、一番反発するのは“子育て新システム”に期待していたフェミさんたちでしょう。

しかし、現に増税の影響で大幅なマイナス成長になっているわけで、ここで10%を強行すれば、さらに経済に悪影響が出て失業者が増えます。

多くの人の職を犠牲にしてまで公的保育を増やす必要があるのでしょうか?

財政が危機的だから、という人もいますが、それなら貴重な税収をこんなくだらないことに使わずに国債残高を減らすことに使うべきでしょう。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/18(Thu) 23:15:56 No.79640
管理人さんは前政権を無能無策とおっしゃいましたが、確かに褒められた政権ではないことは周知の事実です。だが、おっしゃるように現政権が素晴らしいかというと、とんでもないといわざるを得ない。
譬えで言えば、何もしない無策よりも、間違ったことでも実現する有能な狂人の方が怖いということです。
まさに、現政権がそれで、思いついたことは非常に危ないと思われても突き進む。やり方が強引過ぎて、尋常ではないとも言える。
気づいてみたら、NHKの経営委員に長谷川三千子氏、百田尚樹氏、会長にいきなり慰安婦発言の籾井氏と、信じられない布陣となっており、秘密保護法は成立し、今度は朝日をも射止めようとしている。通常では考えられない事態が進んでいる。その上、国会では、「法制局なんかに聞くんじゃない。俺に聞け。俺が最高責任者だ。」と憲法解釈まで自分で勝手にできるがごとき発言、一部でヒトラー化する恐れがあるという見方もあるが、この調子だとまんざら無くも無い。
だからこそ、このフェミニズム政策も強引に押し通してしまう危険が高いということなのです。
他の首相なら、いずれにせよ、一定の制約や無理スジをわきまえているものなのだが、安倍氏にはそれが乏しい。本気で「殿、ご乱心あそばすな。」と羽交い絞めにして止めなければ大変なことになるのではないか。
そこを言っているのである。この板は紛れもなく反フェミであろうが、フェミを最も推し進めるのが、何を隠そう、あなた方が一番支持している御仁だということなのである。
10月に女性活躍パッケージを作る云々言っておられるが、とにかく10月の福島知事選でペシャンコにし、少しでもダメ−ジを与え続けない限り、暴走は止まらないと思う。そこまで事態は深刻だと思われる。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 正論読者@管理人 - 2014/09/19(Fri) 06:05:13 No.79641
Tさん、ジョーンズさん、ありがとうございます。
また一点ですが、

>気づいてみたら、NHKの経営委員に長谷川三千子氏、百田尚樹氏、

中立を装いながら反日プロパガンダ推進の牙城たるこの自称「公共放送」に対して、とてもよい人選だと認識いたします。特に長谷川先生につきましては、自分も先生のご講演に参加したこともございますが、そのご見識のみならずお人柄等含め尊敬申し上げております。
違うお立場からの投稿もご自由ですが、もうこのあたりでよろしいのではないでしょうか。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/19(Fri) 23:03:52 No.79646
>もうこのあたりでよろしいのではないでしょうか。
 随分、的外れで失礼な言い方ではないでしょうか。
 この板は何のための板でしょうか。反フェミの板でしょう。フェミ問題で危険な人物や行為を批判して何が悪いのですか?
 別に安倍氏を固定的に批判しているわけではありません。危険なフェミ問題を起こしているから批判しているだけです。別の人がフェミ問題を起こしたら、その人を批判するだけです。
 私の政治姿勢が気に入らないということでしょうか。しかし、あくまで主要テーマはフェミ問題であって、政治的な意見はそれに付随して必要な範囲で述べているだけです。政治的な問題が第一義的な問題ではないはずです。
 それに最近、1日に1回程度投稿しているだけですし、文章だって長いわけでもない。
 結局、管理人さんが逃げを打ったということでしょう。本来なら、安倍氏が実はこういう理由でフェミ政策なんかやっていないのだから心配するなと解説するか、意見が一致するところは一致しているとお答えすべきなのでしょうが、それはなさらない。
 
>特に長谷川先生〜尊敬申し上げております。
 私はまだ長谷川先生のことを価値判断して批判した覚えはありません。ただ、一つ気になるのは、このように女性を尊敬してしまうのはいかがなものでしょうか?
 そういう男の隙がフェミ毒を蔓延させているともいえます。
女性は尊敬すべきものではなくて愛すべきものです。
間違えないようにしてください。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 通りがかり - 2014/09/20(Sat) 00:14:47 No.79647
こんばんは。いつも傍観者だけど一言いいですか。

ー政治的な問題が第一義的な問題ではないはずです。

フェミ問題は政治的な問題だと思いますけど。逃げを打ったのはどちらでしょう

ーこのように女性を尊敬してしまうのはいかがなものでしょうか?

ご立派な女性を尊敬してはいけない? はじめて聞いた。意味不明です。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ブルムベア - 2014/09/20(Sat) 00:51:46 No.79648
>このように女性を尊敬してしまうのはいかがなものでしょうか?
>そういう男の隙がフェミ毒を蔓延させているともいえます。
Baka Wrote

こういうのがフェミ活動家のかっこうの餌になる、

批判のための批判をすると言葉じりにぼろがでる
男だからフェミ毒に対抗したいってだけか、
愛国者の大臣の存在が見えてない

>女性は尊敬すべきものではなくて愛すべきものです
Baka Wrote
女性の愛国者を私は尊敬します。女性の愛国者がこのたび大臣になりました。この度の女性大臣たちを私は尊敬します。
ダメか、そんなことは言わせん

(愛する??、この人が独身童貞だったり、クスクス)


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/20(Sat) 22:43:34 No.79653
何だか興奮した傍観者が石を投げてきた感じですね。
そもそも、お二方、
1 フェミ側の方ですか、反フェミ側の方ですか?
2 肝心なこのスレにある安倍氏のフェミ政策についてどう思われますか?

 以上、肝心な2点がお二方については、さっぱりわからん。

>フェミ問題は政治的な問題だと思いますけど
 政治的な問題といっても、憲法の問題、支持政党の問題、生活の問題、外交の問題、などなど色々あって、その中でも最も基本的な保守か革新か、憲法をどう捕らえるか、などの点で人の信条を評価して、その先入観でもって、フェミ問題などの個別の問題も判断してしまうのはいかがなものかと言っているのです。確かにフェミも政治問題といえるでしょうが、かなり個別の問題といえます。

>女性を尊敬してはいけない? はじめて聞いた。意味不明です。
>女性の愛国者を私は尊敬します。
わかる人にはわかるのですよ。直感的にジーンと。男意気のある人にはですね。ところが、こういう日本男児の世界でも稀有な男意気は連合軍等の脅威となった。そこで、ウォーギルトインフォメーションプログラムなどを通して、徹底的に日本男児の心意気をくじき、簡単に言えば去勢したわけで、現在の男性には失われてしまった。だから、お二方もわからなくても仕方ないのですが、重要なフレーズ「女性は尊敬すべきものではなくて愛すべきものです。」はいつか役に立つときもあるかもしれませんから、覚えておいてください。

>女性の愛国者がこのたび大臣になりました。
 もちろん、個々の方の諸事情を踏まえ、立派な方はいると思いますよ。ただ、安倍氏の女性登用という枠で大臣になったのだとしたら、それは国益とはならないでしょうね。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 古本屋の常連 - 2014/09/20(Sat) 23:10:19 No.79655
うわぁ
だんだん痛い人ってことがわかってきました。自己紹介をみてると、なんか美少女アニメファンっぽいっですね(双葉チャンネルに居そう)。

>肝心な2点がお二方については、さっぱりわからん。
それ、明らかにする必要あるのか。せっかくなので、本掲示板に数年来参加しておりますものが参加。私は、元共産党でーす。で、平然と本掲示板に参加しております。
お前に参加資格なんぞ決めてもらうつもりはない。

>わかる人にはわかるのですよ
こういうのを、オナニー投稿という。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/20(Sat) 23:49:10 No.79656
古本屋の常連さん
かなり手厳しい歓迎?のご挨拶、ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
安倍シンパの方が集結する本掲示板に安倍批判というのは、なかなか難しいですが、とはいっても重大な事態が発生しているわけですから、フェミ問題の掲示板の老舗と言われる本掲示板で不評ながら意見を述べています。

>美少女アニメファンぽい
 そこまでのファンではありませんが、ジブリなどは好きですね。

>元共産党でーす
 その方が敵の手の内もわかって有利でしょうね。

>オナニー投稿
 まあ、芸術は行き着くところ、オナニーの世界と共通しているのではないかと思いますが。


現政権に至る「フェミ政策」のこれまでの流れをまとめてみます とーりすがり - 2014/09/21(Sun) 05:11:46 No.79657
.
やや、個人中傷的のような言回しが見られてきましたので、話を少し戻します。



たしかに、前政権は社会党の流れを汲む民主党と社民党が連立した左派政権でした。
看板政策である「子ども手当」についても、背後にマルクス・イデオロギーがあったといわれています。
http://www.seisaku-center.net/node/301

そんな前政権も、おそらく「フェミ政策」を推進したかったと思いますが、“結果的”にできなかった。
できなかった理由のひとつは・・・、もう一つ連立政党の閣僚で、
あの御大に「信念をもったオヤジは死んでもらうだけだ」と言わしめた亀井静香氏の存在があったとも言われています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/861.html

これは、前政権の連立三党は、経済政策的位置が「再配分を重視」している点で一致していましたが、
(ちなみに、亀井氏は小泉内閣で竹中氏の新自由主義政策に反対して離党しました)
社会政策的位置が「民主・社民のリベラル」と「国民新党の保守」とでは、
相違があったことからきているというのは説明するまでもありませんね。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html



そして、“本格的保守政権”の立場から「家族を重視」する、
「反フェミ政策」を推進するものとして“期待”された、安倍内閣に政権交代しました。

しかし、そこでは「新自由主義の立場」と「対外的な面」から、
“想定外”の「フェミ政策」が推進されることになりました。



これらに関しては、“左派政権”でも「本格的なフェミ政策」が“結果的”に「出来なかった」事実と、
“保守政権”でも「本格的なフェミ政策」が、“結果的”に「出来てしまった」事実を、
我々は改めて、しっかりと“受け止め”なければなりません。



最近は、著名な保守系言論人からさえも、現政権のフェミ政策について批判が上がってます。


 > 確かな戦略を感じさせる外交・安全保障政策に比べ、
 > 現在の安倍晋三政権の女性政策は目配りが欠けていないか。

 > 男女共同参画路線をひたすら突っ走るような現在の政策は将来に禍根を残しかねない。
 > なによりも、首相の掲げる美しい日本を取り戻すという大きな理念と、
 > 現在の女性政策は必ずしも一致しない。

【『産経新聞』2014年8月4日付 櫻井 よしこ「目配り欠く女性政策」より抜粋】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140804/plc14080403060002-n1.htm



ちなみに、長谷川三千子氏も“反フェミニズム”の立場から、
人口減対策を提案し、現政権の共同参画強化政策を遠まわしに批判しています。


 > 実は、解決法そのものはいたって単純、簡単です。
 > 日本の若い男女の大多数がしかるべき年齢のうちに結婚し、
 > 2、3人の子供を生み育てるようになれば、それで解決です。

 > 以前のあたり前を突き崩し、個人の生き方を変えさせたのは、
 > まさに政府、行政にほかならないからです。

 > たとえば平成11年施行の「男女共同参画社会基本法」の第4条を見てみますと、
 > そこでは「性別による固定的な役割分担」を反映した
 > 「社会における制度又は慣行」の影響をできるだけ退けるように、とうたわれています。

 > どういうことなのか具体的に言えば、女性の一番大切な仕事は子供を生み育てることなのだから、
 > 外に出てバリバリ働くよりもそちらを優先しよう。
 > そして男性はちゃんと収入を得て妻子をやしなわねばならぬ
 > −−そういう常識を退けるべし、ということなのです。

 > 実はこうした「性別役割分担」は、哺乳動物の一員である人間にとって、
 > きわめて自然なものなのです。
 > 妊娠、出産、育児は圧倒的に女性の方に負担がかかりますから、
 > 生活の糧をかせぐ仕事は男性が主役となるのが合理的です。

 > ことに人間の女性は出産可能期間が限られていますから、
 > その時期の女性を家庭外の仕事にかり出してしまうと、
 > 出生率は激減するのが当然です。

 > そして、昭和47年のいわゆる「男女雇用機会均等法」以来、
 > 政府、行政は一貫してその方向へと「個人の生き方」に干渉してきたのです。
 > 政府も行政も今こそ、その誤りを反省して方向を転ずべきでしょう。
 > それなしには日本は確実にほろぶのです。

【『産経新聞』2014年1月6日付 長谷川 三千子「年頭にあたり“あたり前”を以て人口減を制す」より抜粋】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140106/fnc14010603200000-n1.htm



そして、現政権の進める「このフェミ政策」の今、何が問題であるかというと、
今月から始まる臨時国会で、この“フェミニズム”という「偏ったイデオロギー」がさらに“立法強化”され、
政府が国民の「家族の在り方」や、「企業の経営戦略」に“干渉する”『全体主義』、
すなわち、“フェミ・ファシズム”が「錦の御旗」のもと、今後、推進されてしまうからです。



さらに悪いことに、景気を悪化させてまで強行された消費税増税の多くが、
これらの政策を推進するのに充てられているという事実もわかってきました。


悪い言い方すると、“フェミニズム”という「偏ったイデオロギー」を強化推進する為に“増税”が行われ、
それが、さらに「景気を悪化」させ、「国民の生活を困窮させようとしている」ということです。
http://news.ameba.jp/20140920-209/

【総務省統計局『家計調査(二人以上の世帯)』平成26年(2014年)7月分速報】
http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/

【国土交通省『住宅着工戸数』平成26年(2014年)7月分速報 】
http://www.mlit.go.jp/common/001053133.pdf



そこで、こちらの掲示板が「公権力を濫用し、『男女共同参画』の名を借りて文化破壊、
家族否定の『ジェンダーフリー』政策を推し進めるフェミ・ファシズムを告発し、
国民の注意を喚起するBBS」とご標榜されているので、
今までもされてきたように、これからも、これらの事実をしっかりと検証し、
閲覧者や投稿者を通じて国民の注意を喚起させるのが、
この掲示板および参加者における使命のひとつではないかと個人的には思う次第であります。

.


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 古本屋の常連 - 2014/09/21(Sun) 09:00:10 No.79659
まあ、オナニストがオナニー投稿しているうちは、無理でしょうね。
だって何言ってんだかわからない。浮世離れしすぎです。


対外的な失点を糊塗するために安易にフェミニズムを利用、約3,300億円もの血税も投入 とーりすがり - 2014/09/21(Sun) 10:21:01 No.79662
あえて下品な言葉でスレ違いな挑発的レスをするのもいかがなものかと・・・。



さて、新たな情報です。


 > 安倍晋三首相は22日、国連総会に出席するため米国へ出発する。
 > 昨年9月の国連総会で打ち出した「女性の輝く社会」を再び国際社会にアピールし、
 > 女性の社会進出により経済成長を目指す日本の取り組みを説明。
 > 欧米で根強い安倍政権の「タカ派」イメージの払拭(ふっしょく)を狙う。

 > 首相が25日に国連総会で行う一般討論演説は、国連安保理改革とともに「女性の活躍」が柱となる。
 > 昨年の同演説では紛争や貧困に苦しむ女性を支援するため、
 > 3年間で30億ドル超の政府開発援助(ODA)の実施を表明しており、
 > 今回は女性の権利向上や社会進出に向けたこの1年の実績や、今後の目標を示す方針だ。

【『時事通信』2014年9月20日付 「“女性活躍”国連で訴え=安倍首相、22日から訪米」より抜粋】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014092000181&j4



こういう対外的な失点を糊塗するために、安易にフェミニズムを利用したり、
約3,300億円もの血税を使って媚びる姿勢は本当にやめてほしい。

日本国内は今回の“フェミ増税”で、勤労者世帯の実収入も減り、景気も悪化してきているというのに…。

.


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 通りすがりですみません - 2014/09/21(Sun) 11:55:04 No.79663
最近何度か投稿した者です。あまり歓迎されていないように感じたのでもう投稿しないつもりでしたが、最後に一言だけ言わせてください。
例によって耳障りなことを書きますが、それも最後のことなのでどうかご容赦ください。

私は、長谷川三千子氏に対してやや批判的であるらしい(?)という点を除いて、ジョーンズさんにほぼ全面的に賛同致します。
私にはジョーンズさんの仰っていることがよく理解できます。
あなたの発言には胸がすっとしました。「よくぞ言ってくれた!」と。
あなたのような人を待っておりました。
これからも陰ながら応援しております。頑張ってください。

それだけを言っておきたかったのです。

私は今までのやり取りを見て非常にがっかりしています。
皆さん、まるでジョーンズさんを「荒らし」か工作員のように言いますが、私にはまるっきり逆に見えます。ジョーンズさんを批判している人たちの方こそゴロツキに見えます。
ジョーンズさんに対してきちんとした論理を展開したのはナポレオン・ソロさんと管理人さんだけです。あとは単なる誹謗中傷と揚げ足取りだけです。そしてジョーンズさんに対してまともに反論できた人は一人もおりません。
私には、ジョーンズさんの仰っていることの方が筋が通っているように思えます。皆さんもそれがわかっているから、個人攻撃しか行えないのではないですか?

そして私が最も失望した、というより猜疑心が深まったのは、安倍自民に批判的であるというだけで非国民と決め付け、適当にあしらった後は、さっさと掲示板から追い出してしまおうとしたことです。
右派・反フェミで安倍自民を支持しないのは何もジョーンズさんだけではなく、ネットを見渡せばそれこそゴロゴロいます。寧ろ、反フェミで安倍を支持している人を殆ど見かけないくらいです。
以前から薄々感じていたことですが、やっぱりここは自民系の工作版なんでしょうか?


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 週末ロム要員 - 2014/09/21(Sun) 14:45:47 No.79667
週末に、読むだけ参加しておりますものです。
私も一言だけ。
ジョーンズさんの内容がお分かりになる方がいることに、大変な意外さを感じます。

誰かも書いておられますとおりこれは異質です。
女はこう、という型にはめた、それこそフェミニストが言う、女はおとこの所有物という感覚の延長でしょう。
ジョーンズさんと通りすがりさんが分かり合えたということは、つまりフェミニストが敵視する人が具現化したということでしょう。
フェミニストが敵だとするのがお二人だ、だからこの掲示板にふさわしいのだとお考えで、これもお二人に共通の思い上がりでしょう。
ジョーンズさんお二方は、女性観が、家族や社会が男が女を支配する場というフェミニズムの言うことを実行しておられるわけです。
常連の皆様には、その幼稚さが容認できない。オフラインでも(つまりインターネット外のリアルでも)、お二人は女性に受け入れられたことはないと思いますがいかがでしょう。明らかに、女性にも理解されないと思います(男の私もわけがわからないですし)。
異性に理解されない、それはフェミが悪いのでしょうか。フェミを悪さえすれば、どこへ言って何を言っても受け入れられなければならないのでしょうか。
私はお二人の異性感のゆがみがきになります。敢えて私もきつい言葉でいうなら、お二人は変質者です。

今一度、客観的にご自身の発言とご自身に対する応答の内容をごらんになってはいかがでしょう。
客観的、というのはおわかりになりますか。
自分の意見であっても、主観または主体を離れて独立に存在
する、特定の立場にとらわれず物事を見たり考えたりする、あたかも第三者が言ったようにみなおすことです。

自分とかみ合わない、自分の言うことが理解できないことがあたかも罪をおかした様にいいたてるのも、お二人に共通ですね。それを恥ずかしいとも思わないのも、実に似てらっしゃる。
工作なんて言う発想がでるところをみても、2chがお似合いのご様子。

最後にひとつ。
お二人とも、まちがってもアンチフェミを自称しないでください。フェミニストをよろこばせるだけです。フェミニストと同じレベルだからです。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/21(Sun) 19:10:51 No.79668
通りすがりですみません さん
 ありがとうございます。これだけこのスレにありますように大変なことが起こっているわけですから、私の意見も素直に読んでいただければ、フェミニストでもない限り、理解はしていただけるものと思います。
 あえて、枝葉末節にこだわり、ブーイングをするというのは、やはり、裏に何かあるなという感じがいたします。いずれにせよ、大変な事態ですから、知恵を絞っていかなければならないと考える次第です。

週末ロム要員さん
なんと言いますか、1を聞いて10を知るというような想像力豊かな方なんだなと感心いたしました。小説家志望の方か何かですかね。
ご心配には及びません。そこまで誇大妄想されたような事実はございませんので。お気遣いいただいたことにつきましては、感謝申し上げます。


安倍政権、昨年の参議院選の自民公約を無視し、竹中氏らの意向を受け『配偶者控除』を抜本見直し とーりすがり - 2014/09/26(Fri) 08:58:12 No.79689
.
2013年の参議院選の公約で、自民党は「配偶者控除は維持する」と明記し、
5月22日に党本部で開かれた「家族の絆を守る特命委員会」でも、
古川俊治委員長が「配偶者控除の維持は自民党のもともとの政策だ」と明言したにもかかわらず、
安倍内閣は竹中氏らの意向を受け、『配偶者控除』を“抜本的”に見直す方向で検討に入った様です。



 > 政府は25日、所得税を軽減する配偶者控除の仕組みを抜本的に見直す方向で検討に入った。
 > 専業主婦世帯か共働きかを問わず所得税から一定額を差し引き、
 > 女性の働き方に中立な新制度を軸に議論する。

 > 女性の就労を後押しするのが狙いだが、
 > 専業主婦やパートの妻がいる高所得世帯は増税となる可能性があり、調整は難航しそうだ。

 > 29日に政府税制調査会の総会を開き、配偶者控除の議論を約3カ月ぶりに再開する。
 > 安倍政権は女性の活躍促進を成長戦略の柱に掲げている。
 > 「専業主婦に有利で女性の就労を阻害している」と批判のある税や社会保障の在り方を、
 > 年末までに総合的に見直す方針だ。

【『共同通信』2014年9月25日より抜粋】
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014092501001638.html



 > 3月に開かれた政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の第一回合同会議で、
 > 竹中平蔵・慶応大教授は「女性の躍進には、配偶者控除、
 > 3号被保険者制度の問題を解決しないと先に進めない」、
 > 経団連次期会長の榊原定征東レ会長は、「最終的な撤廃」を視野に入れた見直しを主張し、
 > 会議で反対意見はなかった。

【『産経新聞』2014年4月15日より抜粋】
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140415/wec14041507000001-n2.htm




共同通信などのリベラル・メディアが報じる、
『配偶者控除』に対する「女性の働き方に中立な新制度」
「専業主婦に有利で女性の就労を阻害している」といった批判は、
いずれも事実に反し根拠が乏しいものです。

外交・安全保障等の政策研究提言機関『世界平和研究所』(IPP)が、
その問題点を明確に指摘していますので以下に記載します。




 > “専業主婦”は単なる扶養家族ではなく、家事・育児など家庭生活の中心となって、
 > 夫が心置きなく勤労できるための働きをしており、
 > 夫が所得を得るために大きな貢献をしている。

 > 『配偶者控除』は、“日本型福祉国家”を目指す『家庭基盤充実政策』の一環として、
 > こうした「家庭における妻の働きを尊重し評価」する立場から導入された。

 > 「対価の支払われない家事」に従事している女性に税制面で配慮し、
 > “税制上”「妻の役割」を“認めた”ものである。

 > 事実上、「在宅で育児や介護」等を行っている専業主婦世帯を支援する役割を果たすと同時に、
 > 「法律婚制度を保護」する機能をも有している。



 > 専業主婦あるいは準専業主婦は、正規社員の女性に比べて働いていないのではない。

 > 労働市場を介さないため統計上、GDPに換算されないが、
 > 多様な家事労働を通じて「社会の基本単位」である家庭の機能を守り、
 > 女性として重要な役割を果たしている。
 > 米国の人材情報提供会社の試算では、専業主婦の年収は11万8905ドル(約1200万円)であったという。

 > これを外部化し産業化しても、実際の母親や妻と同じように子供や家族に愛情が注がれるわけはなく、
 > 総じて弊害の方が大きいことは明らかだ。



 > 『配偶者控除廃止論』の背景には「女性労働の中立性」を大義名分に“価値中立”を装いつつ、
 > その実「家庭の価値」を“否定”し「専業主婦の消滅」と「結婚・家族制度の解体」をもくろむ
 > 過激な“フェミニズム思想”の影響がある。

 > 『男女共同参画』に謳われている“中立的”という用語は、
 > 専業主婦をなくし、すべての女性を男性と同様の労働者にして、
 > 「結婚・家庭制度の破壊」をもくろむ思想および政策意図を実現するための、
 > 巧妙に仕組まれた「政治的用語」と言ってよい。

 > そこで提案されている内容は、個人の選択に“中立的”であるべきとして、
 > あたかも「価値中立」を装っているが、その実態は「家庭の価値」を“否定”し、
 > 「個人」単位社会を志向したものである。
 > それは、「専業主婦の撲滅」と「結婚・家族制度の形骸化」、
 > 「家庭機能の弱体化」を狙った“家庭破壊政策”と言ってよいのである。



 > 配偶者控除の廃止は、専業主婦あるいは準専業主婦世帯への“増税”を意味しており、
 > 増税によって無理やり専業主婦の就労を拡大しようとするものである。

 > しかも、配偶者控除の廃止は0歳児からの保育を促し、
 > 「母子関係の希薄化」と「子供の健全な育成を阻害」する危険性が高い。
 > それだけでなく、保育園や高齢者の介護施設を増やすことになるため、
 > 「財政支出」が“増え”、「財政健全化」にも“マイナス”になる。

 > 何より、子どもが幼いため、妻の家事・育児時間の市場価値が比較的高い
 > 家事労働に「比較優位」を持ち、労働効率のまだ低い女性までを、
 > 「本人の意向を無視」して労働市場への進出を促すことは、
 > 家庭と社会をトータルで見た場合、実質的1人当たりの「労働生産性を低下」させるだけでなく、
 > 「厚生レベルを低下」させることにもなる。



 > 真の『女性の労働力活用』の意味は、「個人の特性を無視」して、
 > すべての女性を“無理やり”に「賃労働者」にすることでは決してない。
 > 「妻や母としての女性の役割」も十分に尊重し、
 > 「主婦業に比較優位」を持つ女性には、その希望が叶うように支援するべきである。


 > 所得税制を改革するなら、家庭基盤充実に資する『世帯課税制』の導入を検討すべきである。
 > 『世帯課税制』は家族の絆強化だけでなく、少子化対策にも有効である。



【IPP『専業主婦・子育て世帯を狙い撃つ“配偶者控除見直し論”の 背景と問題点』より抜粋】
http://ippjapan.org/archives/652

.


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 安倍首相支持者 - 2014/09/26(Fri) 20:41:15 No.79713
貴掲示板を時々閲覧させていただいております。
民主党政権のときから、これまでずっと自民党を応援してきました。
私は、安倍首相しか日本を救うことができないと思っています。

しかし、ここに書いてあることを知って、安倍さんは何か竹中さんに洗脳されているような気がします。
多くの心ある日本人は、早くこの事実に気づいて、安倍さんに改心してもらうよう声を届けるようにした方がいいと思います。
安倍さんが洗脳されたままで喜んでいるのは、フェミと左翼だけなんですから。。。。。






Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 ジョーンズ - 2014/09/30(Tue) 23:01:26 No.79752
今後、このフェミ政策の具体的推進役となるであろう女性閣僚・役員の意識はいったいどうなのか? 気になるところである。参考までに産経新聞のインタビューで、彼女たちの言葉の端々から本音を探ってみたい。

○有村治子・女性活躍担当相
>すべての女性が生き方に自信と誇りを持ち、自らの生き方に関する意思決定に誇りを持って輝くことができる社会を作り上げる。壮大な理念を具現化していくためにも、力強い一歩を重ねていきたい。
・・・かなり舞い上がっているようである。では、すべての男性が輝く社会になっているのだろうか?冗談じゃない。一方的に女性だけ優遇しますといっているに等しい不平等発言であろう。

>女性が輝く社会を作っていくためには、男性の理解者、賛同者を増やして男女ともに輝ける社会を目標にして歩んでいかなければならない。そして、法律や社会の仕組み、制約のある社会的慣習を乗り越えていくためには、女性のみならずいろいろな方にとってメリットがある社会でなければならない。
・・・「男性も」とちょっとはリップサービスを加えているが、要は法律・制度・社会慣習を変えますと言っているわけで、まさにこういうのをフェミニスト発言といわずして何と言うのだろうか。

>男女共同参画局は歴史と実績を作っているが、女性活用に関しては個々の局だけではなく、すべての政策に横串を刺していく。そういう意味で、おのずから現在の組織でできることは限られているので、男女共同参画局を発展させていく形で新たな組織体制を作っていくことが必要だと思っている。女性の活躍を推進する新法については、臨時国会で法案提出ができれば、と思っている。内容は国、地方公共団体、民間事業者が、女性の活躍についての現状把握、行動計画を促す法案になると思う。
・・・誰かの発言と似ているなと思ったら、あの猪口邦子氏の発言と瓜二つである。しかも、もっとおそろしいことに共同参画では飽き足らず、女性だけを優遇して女性だけの活躍に国も企業も自治体も協力せよと号令をかけるための法律まで作るという、まさにフェミナチ宣言である。

>(平成32年)までに(指導的地位)30%というのは、かなりのハードルだな、大変手ごわいな、というふうに思っている。国民や国際社会に向けて、政府が本腰を入れているのだ、ということを理解してもらえるかどうかにかかっている。指導的な立場の方々を30%以上ということもとても大事だが、同時に、そのようなキャリア志向ではない方々にも謙虚に耳を傾けるべきだ。つまり働く側面だけではなくて、女性の生涯にとって大事な日々の暮らしの質を上げていくということに対して、私自身がイニシアチブを執っていきたい。女性、母親の貧困という問題も極めて大事で、やはり日本の良さは『分厚い中間層』ということにある。社会的支援が必要な方々に必要な情報が届くような情報発信をしていくことが大切だ。
・・・そもそもそんな根拠も無い無茶苦茶な30%という目標を取り消していただけるものと期待したのだが、それを大事だなんていって、大変だが頑張るとシャカリキになっているとは大いに見損なった。あとの中間層云々は付け足しのようなもの、それも女性の貧困は救いましょうといっているに過ぎない。数多いる男性の貧困者は無視。はっきり言って非常に能天気で危険である。フェミニズムに乗せられ、そのまま一直線となりそうなあきれた状態である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140922/stt14092208180001-n1.htm


○稲田朋美・政調会長 
>行革担当相のときには、霞が関の女性が働きやすい環境作りにも取り組んだ。女性の働きやすい環境は、男性にとっても社会にとってもいい環境だ。働き方の多様性を認めていくことが大切だし、『女性も活躍できる社会がいい社会』という価値観の転換も必要になってくる。時間ではなく、成果で評価される仕組み作りや待機児童の解消など、やるべきことは多い。
・・・女性の視点で変えれば成功するとでも思っているのだろうか。物事の本質をとらえていない、というか別に目的があるからだろう。官邸主導で人事権を統一する仕組みづくりの一環で女性の登用もしようということだ。厚生労働次官に自分は無罪とはいえ部下が刑事問題を起こした女性を登用したのは有名だ。成果主義、待機児童解消と日本に定着している仕事と人生観、家族のあり方を変えようとする革命宣言だ。

>(女性登用の数値目標)義務付けで登用そのものは進むかもしれないが、『女性だから登用された』というレッテルが貼られるようになるかもしれない。プラス面もマイナス面もいろいろあり、義務付けというよりは努力目標のような感じで政府が後押しをする形がいい。
・・・ここは、さすが有村さんよりは、冷静な考え方だといえる。義務付けによる弊害もわかっているようだ。ただ、やや奥歯にものが詰まった言い方で、プラス面もあるとか女性が偏見を受けるだとかの一方的な見方しかしていない。そもそもそれをやったら憲法違反でしょう。なぜ、それを言わない?法律の専門家として期待していたのだが、残念。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140929/biz14092922110023-n2.htm

という具合でいずれも赤信号といってよい状況だと思います。このお二人自身が下駄をはかせられて役職についているわけですから、慎重に事を運ばねば、身内の多くの先を越された先輩方からもいずれ非難を受けることになるでしょう。そういった意味で、浮かれてないで襟を正していただきたい。


Re: 日本政府が「女性版ダボスフォーラム」を創設、開催 T - 2014/10/01(Wed) 00:34:08 No.79753
やはり、女性の就労支援のための増税なんですね。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0RU1MX20140929
>さらに深刻な問題がある。社会保障の充実分に充てる財源が、不足する事態に追い込まれることだ。政府は、5%の増税とセットで社会保障を充実させることを約束している。残り2%分の増税が先送りされれば、社会保障の充実にあてる予定の約1兆円に穴があいてしまう。

来年度の施行に向けて進められている待機児童解消など、子ども・子育て支援の充実策が最も打撃を受け、財源手当ての問題が浮上する。
(引用終わり)



[79716] 管理人よりのお知らせ 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2014/09/27(Sat) 05:48:38 No.79716 [返信]  
いつも当板をご愛顧いただきありがとうございます。
以前から申しておりますように、当板では複数のHN使用、いわゆるダブハンをすべて禁止するものではございませんが、投稿やり取りの中では紛らわしく不適切なものもあると存じますので、皆様の良識ある対応をお願いするものです。



Re: 管理人よりのお知らせ 安倍首相支持者 - 2014/09/27(Sat) 13:34:06 No.79722
不都合なレスをすれば荒らしやダブハンなんですね。
他の方もおっしゃっていましたが、不都合なものはレッテル貼りか枝葉の個人攻撃しか行えないのですね、参加してよくわかりました。


Re: 管理人よりのお知らせ 古本屋の常連 - 2014/09/27(Sat) 23:57:33 No.79725
そうか、やはりダブハンだったか。
安倍支持者って変な人なんだ(古巣の共産党に戻ろうっと)


Re: 管理人よりのお知らせ ナポレオン・ソロ - 2014/09/28(Sun) 02:41:00 No.79726
 おやおや、ご自分が「不都合な発言者」であるかのごときレスですねww こう云うのを普通は「自白」と云いませんか?
>>他の方もおっしゃっていましたが
 「他の方」って、一体誰なんですか?

 管理人さんは、為にする様な論は、板に嵐を呼ぶので、管理義務として忠告をしているダケです。 次は、問答無用で削除、アク禁ですよ。 ジョーンズさん。


Re: 管理人よりのお知らせ ジョーンズ - 2014/09/28(Sun) 08:59:16 No.79730
ちょっと、待った〜

 この一連の流れの中で、私がダブハンということはございませんので、そこは申し上げておきたいと思います。念のため。 
 また、どうも釈然としないのは、別にこの管理人さんがおっしゃられるところの一連の複数の方の発言内容が特段目くじらを立てられるようなものではないでしょう、ということです。
 
ナポレオン・ソロさん
 同じ外国人名なので親しんでいただいているようで・・。それはともかく、ここで申し上げることではないかもしれませんが、ちょうど、タイミングが合ったので、一言。
 貴方様も現政権のフェミ政策なり、韓国との対応なりに全面賛成ということではないとの発言内容だったと理解しています。ただ、フェミ政策について、外圧もあるし、事後的に混乱が生じてから国民もよく間違いであることを理解できるからそれでよいようなニュアンスがあり、あまりにも現政権にお優しい。
当然、事前に予防措置を講ずるのが鉄則であって、事後では手遅れになりかねないのは、ご存知のことと思います。本来なら、そんなヒドイ事をするなら、もう支持せんぞ、というくらいの突き上げすらあってよいところです。
 まあ、政治信条につきどうこう言うつもりは当然ございませんが、一点気になりましたところです。


Re: 管理人よりのお知らせ ブルムベア - 2014/09/28(Sun) 21:45:06 No.79739
”安倍首相支持者”はダブハンの意味、分かってないよな


>>慰安婦は、ジープで連れ去られたニダ、日本人は謝るニダ
 朝鮮人said
⇒いや、ジープって日本軍には無い、アメリカ軍のヤンコンジュでは
>>それは枝葉の個人攻撃ニダ
>>慰安婦は正義ニダ、これは自民の工作員ニダ
 朝鮮人戯言said



>>慰安婦はクリスマス休暇があったニダ、
>>慰安婦はヘリコプターで運ばれたニダ、
>>日本人は謝るニダ
 朝鮮人said
⇒クリスマス休暇は日本軍でない、ヘリコプターは朝鮮戦争でアメリカ軍が実用化、日本軍には無い
>>それは枝葉の個人攻撃ニダ
>>慰安婦は正義ニダ、これは自民の工作員ニダ
 朝鮮人戯言said


>不都合なレスをすれば荒らしやダブハンなんですね。
>不都合なものはレッテル貼りか枝葉の個人攻撃しか行えないのですね
>ここは自民系の工作版なんでしょうか
朝鮮人戯・・・ 間違え ダブルハンドルsaid

ならべてみました 朝鮮人的思考
己が何を些末としているか
意思の表示が幼稚に過ぎる

>ここは自民系の工作版なんでしょうか
ダブルハンドルsaid
⇒日本語訳:安部は正義だ正義は正しいニダ正義だから受け入れないのが間違いニダ、妨害工作だ
これ
意思の表示が幼稚に過ぎる
こっちは親切に言っている
口答えされるいわれはない

っていうかMrダブルハンドル朝鮮人こと、安部支持が共産党員を増やしたぞ

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -