076884
(^o^)出会い・更年期・みんなの声
管理人のつらら姫です。
みんながこの場を活用し、書き込みながら少しずつ、
心を柔軟にし、前に進めたらいいなと思っています。
混乱を避けるため簡単な「決め事」も↓設けました。
 http://www.ne.jp/asahi/lady/place/article/kimegoto.htm
(上記アドレスをコピー、ご自分のパソコンアドに貼り付けて読んでね)
ご自分で自分の記事(レスも)を削除し書き直すことも出来ます。
*(削除キーを必ず設定すること)*
このページの一番右下に記事削除フォームがあります。
そこに記事Noと削除キーを入れ、削除をクリックすれば
書き直すことが出来ます。
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール (非公開)
題  名
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[13772] こういう広場が欲しかったです。 投稿者:ゴリ江 投稿日:2014/10/21(Tue) 21:41:24 No.13772 [返信]  
今晩ワ!初めてココに来ました♪
51歳です。閉経はたぶん43歳頃と普通より早かったと思います。
介護など身内で色々とあり、精神的な疲れも重なったのかもしれないです。
その前後から、とにかく人と会うのが面倒になりました。
今では趣味にすら興味が持てなくなり、ヤバいなぁと焦りながらも腰が重いです。
カラダじゅうも痛くてダルくて、ツムラの漢方薬を飲んでいますが
最近ではあまり効果がないような気さえしています。
私の場合は、体調もですが人と会うのが本当に面倒で面倒で・・・
家の中で家族といるのが快適で楽です。
こんな状態がもうずーっと続いていて、いつかこの暗黒時代が終わるのか終わらないのか不安です。



[13744] 寒くなりました 投稿者:はちみつ 投稿日:2014/10/21(Tue) 08:47:12 No.13744 [返信]  
おはようございます。
今日はこちらは雨で寒いです。起きてテレビ体操をやってデパス飲んで愛犬の散歩に行って来たんですが、なんか今日は頭重と首肩こり、目眩っぽいのがいつもよりひどくて朝のデパス効かなくて、また0.25を追加したらだいぶ楽になりました。
胃腸の不調でしんどい思いをされている方がたくさんいらっしゃいますね。私も前に経験してます。朝起きるとムカムカして食べられなくて、それでも何かお腹にいれないといけないと思って、豆乳とバナナ、ヨーグルトを朝、義務のように食べてました。体重も43キロから36まで減ってしまい胃カメラもやりましたが異常なし。原因は身内(義理の兄弟とのトラブル)なんです。こういうストレスが私はすぐ胃にきます。で、病院からリックンシトウとういう漢方薬が出されました。それでなんとか乗り切れて食べられるようになったんです。デパスも効きますよ。私の知り合いは神経性胃腸炎でデパスを処方されて何年も飲んで食欲旺盛です。
今、吐き気や食欲不振で辛い思いをされている方、必ずよくなる日がきますよ。私なんてこのまま寝たきりになるんじゃないかと思ったくらいひどかったですから。
でも今は美味しくたべられます。大丈夫ですよ!諦めないでください。
今日は病院です。行く前にデパス飲んで行ってきます。
皆さんも少しでも楽に今日一日を過ごせますように。



Re: 寒くなりました かなこ - 2014/10/21(Tue) 10:15:39 No.13745
お早うございます。
今日は雨です。なんかダルいです。
はちみつさん朝のわんちゃんお散歩お疲れ様でした。
はちみつさんは一日何ミリまでデパス服用されていますか?良かったら教えて下さいね
服用間隔等も…

病院も気を付けて行って来て下さいね。
私は胃の不調にデパスでは効き目ありません。
やはり人それぞれなんですね。
皆さん今日も一日宜しくお願いします。


Re: 寒くなりました はちみつ - 2014/10/21(Tue) 10:40:03 No.13746
かなこさん おはようございます。
デパスは私の救世主!もしこの薬に出会ってなかったらと思うとゾッとします。
私の場合は、最初は朝と昼だけでしたが、いろいろないやな事があってからは、
一日0.5を三回飲むようになりました。私、頭かたいんです(苦笑)なので、安定剤はなるべく飲みたくないと思っていたんですね。でもこちらのサイトに出会えて臨機応変になりました。薬剤師の方がデパスは0、5を6錠まで飲んで大丈夫だから、辛くなったら飲んでも問題ないですよ、と言ってくださり、今は、朝6時30分に0.5を飲み、10時20分頃に0.5、12時頃に0.25、2時半に0.25、調子のいい時はこれで済みますが、悪い時は2時半のあとも4時頃に0.25を飲んで愛犬の散歩に行きます。だいたいこんな感じです。
でも、たまに夜どうしても出かけなくてはならない時なんかは、大丈夫かなって緊張も手伝って首肩こりが酷くなり目眩っぽくなるので、もう一時間おきくらいに0.25を飲みました。で、なんとか気分良く帰って来る事ができました。いろいろなパターンを試してみて、しんどくなりそうな前に飲む!出かける前に飲む!
こんな感じです。なので平均すると0.5 を4錠から4錠半です。
かなこさんはどんな感じで飲まれてますか?


Re: 寒くなりました momo - 2014/10/21(Tue) 11:07:13 No.13747 HomePage
こんにちは。

たまこさん、チョコさんありがとうございます。いろいろと考えて今回は、娘に伝えて行くのやめることにしました。本当に見たいんですけどね。まだ来年があるかと希望もって。電車に一人で乗るのが不安で。、安定剤のんで頑張ってみた方がいいのか、それとも、無理はしない方がいいのか自分でもよくわからなくて。今は学校の顔みしりの人と話すだけでもあとで頭が重くなり、すごく疲れてしまう自分がいるんです。皆さんはどうされてますか?
無理にでも頑張っていろいろと試されてますか?
うちは主人が土日になると引き込ませないといって、いろいろと連れ出してくれるのですが、安定剤のみのみ毎回必死なんです。

胃腸の不調の方つらいですよね。私も一時期何食べてもおいしくないし、食べたいと思えるものもなく、お菓子大好きだったんですがそれすら食べたくなくなってとありました。お腹すく感じもなかったです。やはり無理に何か食べていたかもですがあまり記憶にないんです。胃カメラももちろんしました。今は、だいぶ食べれるようになり、おいしいと思えるようになってきました。まだ前のようにお菓子食べまくりとまではいきませんが。
ほんとうにちょっとずつ体が変化してくるのかもしれないでね。私がい言うのもですが焦らないのが一番かもですね。
なかなか私は焦らないが実行できませけど。


Re: 寒くなりました ツキエ - 2014/10/21(Tue) 11:30:14 No.13748
こんにちは。
更年期障害は精神や心の病気でないので、一時の助けにとどめ、
抗鬱剤や精神安定剤は、少しづつやめていく方向にした方がよいのではと思います。
薬の依存や副作用が今の不調の原因の可能性があります。
服用を止め、離脱症状を越えられると更年期以前の元気を取り戻す例が、山ほどあります。
止めるときには、医師の許可とタイミングと勇気がいると思います。経験者です。
皆さんが元気になられますように。さようなら。


Re: 寒くなりました のりまき - 2014/10/21(Tue) 13:02:07 No.13751
こんにちは。こちらも、曇りで、枯葉のおそうじを、あちらこいらで、されている方、見かけます。

今日は、まだ、鼻づまりひどいのですが、週1の音楽体操教室行って来ました。
先生は、去年、すい臓がんの手術をされて、今までは、親子体操教室されていたのでけど、高齢化社会に向け、近所の方にこえかけ、やってくれています。
モタさんの言葉で、人間は心身をつかはなくなると、衰える、私は1日小1時間歩く事にしている。出来なくても10分でも、歩く。と言っていました。汗かいて、気持ちよかったー

 ツキエさんのおっしゃる事も一理ありますね。でも、人それぞれ、状態が違うので
お薬に頼りながら、生活改善し、好きな事を見つけたり、徐々に、変えていく人もいるかと、思います。たぶん、心配してくれて、いるのでしょうね。ありがとうございます。

みなさん、お医者さんに相談しながら、体調みながら、カラダにいいこと、好きな事を、見つけていくと、いいですよね。

風邪に気をつけましょうね。


Re: 寒くなりました たまこ - 2014/10/21(Tue) 14:05:41 No.13753
momoさん、もちろん行かない勇気も時には必要です。その方がいい時もありますよ。今回はそうだったんだと思います。自分の心の声に素直になって、とにかく決めたらそれがベストの選択だったと思いましょう。

ツキエさん、経験者としてのアドバイスありがとうございます。
そういう経緯を経て健康的な生活を取り戻された方がいるのは希望になります。
安定剤や抗鬱剤、薬ですから痛み止めなどと同じように、もちろん副作用はあると思います。でも不快な症状があるから薬を飲んでいるので、薬の副作用が今の症状の原因か?というとそれは素人では判断が難しいですね。
信頼できる主治医を見つけて信じて治療を続けるしかないと思います。もちろん症状が安定すれば徐々に減薬するのは当然です。
皆さん、最終的にはそこを目指していられるかと。
でも、それにとらわれすぎると焦ってしまい逆に体調を崩すこともあります。

のりまきさん
私も今、鼻がグズグズしています。
こちらは雨が降って生暖かい南風がふいていますが、後で散歩がてら歩きに行こうかな。


Re: 寒くなりました かなこ - 2014/10/21(Tue) 14:20:57 No.13754
皆さんこんにちは(^^)
はちみつさん、私は1mgのデパス出ていますよ。
1日3mgまで飲めますよね。
日によって1回の時もあれば3回飲む事もざらにありますよ。
私はデパスが一番頓服では体に合っています。

のりまきさん、音楽体操教室って初めて聞きました。
結構ハードなんですか?
ゆっくりとスローテンポな感じなのですか?
何か体に良さそうで興味あります。
鼻詰まり早く治ると良いですね。

ツキエさんも辛い更年期障害時代を過ごされた
方なのでしょうね。多分薬もたくさん試された事ではないでしょうか?
経験者さんの意見はとても為になります。
又近い内、いろんな経験談とか教えて下さいね


Re: 寒くなりました かな - 2014/10/21(Tue) 14:27:40 No.13755
momoさん、わたしも来月の息子の大会、
見に行かないという決断をしたところです。
会場まで車で5時間かかります。
車で近所のスーパーへ行くにも
背中がゾワゾワしてます大変なのに、
5時間は到底無理。
でも、主人一人ではかわいそうなので、
主人の両親に一緒に行ってもらえるようお願いしました。
小旅行になっていいと、かえって喜んでもらえました。
今は何もかも我慢ですが、自分を大事にします。
その代わり、家族のために家にいて出来ることを頑張ります。


Re: 寒くなりました ロン子 - 2014/10/21(Tue) 15:03:56 No.13756
ご無沙汰しております。
たくさんの心身の不調の方の書き込みをみて、
それぞれがみんな一生懸命にがんばっておられると
こちらも勇気をもらえます。

わたしも絶不調からは脱出したけど。

でもやはりまだすっきりという訳ではなく
お薬の助けも借りながら、やっています。

まだ学生の子供さんをお持ちの方は学校行事などが
あり、大変ですね^^;

お弁当作りとか、懇談会とか。
みんなよくやってらっしゃるなぁって感心しています。

行けない時は、仕方ないよね。
ごめんね。お母さん家で歓声を送るね!
で、子供さんはわかると思います。
くやしいけどね。
行けない自分をどうぞ責めないでください。
ダメな母なんて思わないでくださいね。
みんなは大事な大事なおかあちゃんなんですから。


みなさん、無理しないでゆっくりいきましょう。
こんなしんどい目をしてるんだから
きっとどこかでいいことがありますよ(^^)

またおじゃまさせてもらいますね(^^)



Re: 寒くなりました かなこ - 2014/10/21(Tue) 15:38:38 No.13757
凄いどしゃ降りになりました。
買い物にしない行けない程の雨です。

ロン子さんお久しぶりでございます。
私がこちらに駆け込んだ時に優しく受け入れて
下さり、有り難うございました。

今は無理せずに少しずつ出来る限りの事を
やっています。
絶不調から抜け出したロン子さんを見習って
お薬の力を借りながら進んで行きたいです。

かなさん、今日もお仕事お疲れ様でした。
お子様の応援行けないの残念ですね。
私もその様な経験あるので解る気がします。
その分お家でチアリーダーやってね。(^^)

たまこさんの意見素晴らしいですね
私共感させてもらいます
何か心強いです。(^^)/


Re: 寒くなりました かなこ - 2014/10/21(Tue) 15:45:23 No.13758
誤字です。買い物に行けない!です(..;)

すいかさんも不調に負けず気合いで乗り越えましょうね。
お薬の力と共に立ち向かって(^^*)
これからも宜しくお願いします。


Re: 寒くなりました はちみつ - 2014/10/21(Tue) 15:59:34 No.13759
もう夕方ですね。振りそうで振らない変な天気です。
かなこさん、私もデパスが一番合ってます。幸い抗うつ剤や睡眠導入剤は飲まなくて大丈夫ですが、でも頭が痛い時はロキソニンを飲んだり。。。
ツキエさん 初めまして。
ツキエさんの仰る通り、私もなるべくお薬を減らして行きたいですが、今は必要な時だと思っています。大丈夫そうな時は飲まないことにしていますよ。いつかお薬を飲むの忘れてた!って時が来ること願ってます。また経験談教えてください。


Re: 寒くなりました momo - 2014/10/21(Tue) 17:41:42 No.13761 HomePage
たまこさん、かなさん、ロン子さん くよくよしてしまう私にはとても励みになる言葉ばかりでした。ロン子さんのダメダメ母ではなく、大事な母ちゃんには思わず泣いてしまいました。
そうですね、子供のためにも頑張らないとですね。いつかいいことがあるといいのですが。

ツキエさんの経験者の話はためになりますよね。心配していただきありがとうございます。

皆さんの薬に対する考えかたもいろいろになります。私もいまだにできれば飲みたくはないのですが、今は安定剤リーゼに頼ってしまいます。一か月前からやるきのでる、気持ちの安定する抗鬱剤も処方されましたが、即効性のあるやつではないそうです。抗鬱剤はいまだに飲むたびに頼りたくないなと思ってしまいます。今は割り切るしきゃないかと。いつか飲まなくても大丈夫になる日がくればです。



Re: 寒くなりました momo - 2014/10/21(Tue) 17:44:43 No.13762 HomePage
皆さんの薬に対する考えかたもいろいろとためになりますです。

Re: 寒くなりました のりまき - 2014/10/21(Tue) 17:45:33 No.13763
かなさん、音楽体操教室は、ヨガの時もあり、骨盤のゆがみや使っていない筋肉の体操、顔の体操などあり、音楽に合わせて行うので、昔、行っていた、エアロビクスとかと違い、ゆっくりで、楽しいです。家でも、ラジオ体操はやっていますが、他の人とやると楽しいという気持ちがでたので、行ってみました。
更年期で最近まで、ひきこもりになっていた方もいましたよ。
みんなの前で堂々と言ってらして、すごいなーって思いました。

ロン子さん、お久しぶりです。やはり、先輩が着てくれて、うれしかったです。かなさん、momoさん、子供にまだ、手がかかるけど、乗り越えましょうね^^


Re: 寒くなりました かな - 2014/10/21(Tue) 18:01:40 No.13764
のりまきさん、体を動かせると気持ちいいですよね。
わたしは首と膝痛があり、動きが制限されるのですが、
呼吸だけでも、、、と、一番後ろでできることだけしています。
ただ、最近はまず、行くことがハードル高くて。
出かけようと思うだけで、呼吸が早くなってきます。
安定剤飲めば安心して行けるのか、、、
薬飲んでまで行くべきか、、、
それでもひどくなったら、、、
なんて、悶々としているうちに教室の日が過ぎていきます。

さて、1日が終わっていきますね。
お風呂に入るのも一仕事。
家族が帰ってくる前に洗面所に安定剤を用意して
がんばってきます(o^^o)


Re: 寒くなりました はまこ - 2014/10/21(Tue) 18:06:08 No.13765
皆様こんばんは。秋も深まってまいりましたね。
今日、母が急に入院してしまい、頭グラグラするなかお見舞いに行ってきました。持病なのでそんなに心配はないのですが。そして、夕方帰宅したら、クレジットカードが悪用されたと連絡が!私は占いはあまり信じない方ですが、いわゆる大殺界らしいのです。ほんとに、今年は元旦からず〜と病気続き、良くない出来事が多く凹みます。
皆さんの体験談や心情をここで読んで、勇気をもらってます。皆様、ありがとう。


Re: 寒くなりました かな - 2014/10/21(Tue) 18:08:46 No.13766
かなこさん、おうちでチアリーダー!
そうします(^-^)
うちはもう息子たちは大学生なんです。
おととしまでは、どこまでも観に行けてたのに
去年くらいから車がまず苦手になりました。
振動がだめだし、車の中の匂いもだめ。
テレビをみてても、映像によってはクラっときます。
でも、テレビが友達なんで、録画したものを
順番に少しずつみています。
かなこさんも無理しないでゆっくりいきましょう。
わたしは、ここを見つけてかなり心がラクになりました!
みなさんに励まされ感謝です。


Re: 寒くなりました かな - 2014/10/21(Tue) 18:11:15 No.13767
はまこさん、わたしも大殺界です!
でも、わたしは今年で終わります。
大殺界に入って、食中毒、体調不良、事故二回、、、
わたしも占いは信じないのですが、
ちょっと重なりすぎで怖いです。


Re: 寒くなりました ゆうな - 2014/10/21(Tue) 18:41:47 No.13768
皆様、こんばんは。
昨日の、寝る前に飲んだ、抗うつ剤で、夜も寝ては起きて、の
繰り返しで、朝から、トイレに3回駆け込みました。
これは、副作用と思い、また、心療内科に、行って来ました。
先生が、違う抗うつ剤試して、それでも駄目なら
抗うつ剤は、諦めましょう。との事でした。
四分の一錠でも、あわないものは、体が、拒否反応するんですね。
相変わらず、今日も、胃腸の調子も悪く、夕方は、特に辛いです。
皆さんお一人お一人に、書き込みしたいのですが、
頭がまわらず、すいません。
焦らず、いきましょうね。


Re: 寒くなりました 加奈子 - 2014/10/21(Tue) 19:00:25 No.13769
皆さんこんばんは!
かな子です。かなさんと名前タブってるので漢字名にしました^^;
改めて宜しくお願いします。

のりまきさん、音楽体操教室情報有り難うございます。ヨガや骨盤矯正出来るのですね?
何か凄く身体やメンタルケア効果ありそう。
私も行きたいです。もう少し動ける様になったら
真似して良いですか?(^^*)

momoさん、私の知り合いも薬飲みたくない症候群で、暫く貰ってきた薬をタンスに隠していたそうです。家族には飲んでる振りをしていたみたい
しかし、どうしても身体は悪くなる一方!
医師に自分が薬を飲まなかった事を泣きながら
告白したそうです。
そしたら医師が優しく一番弱い薬を処方してくれた上に自らその薬を医師本人が飲んでみせたと
それで勇気が出た知り合いは、その日から
安定剤とビタミン剤を飲める様に。
良い先生と巡り合えたお陰で今少し前向きになっています。

はまこさん、大丈夫ですか?
どういう経緯でクレジットカードが悪用されたかは解りませんが、今は少しでも変な使い方してると、連絡くるみたいですね!
被害が小さい事祈ってます。

かなさん、自宅チアリーダー(^^)/
私も陰ながら応援しますよ!

憂鬱な食事の時間、今日は鱈鍋にしました。
たまこさんのお話しをヒントにして野菜、豆腐たっぷりの鱈鍋です。これなら少しは食べれそう!
お粥、リゾット、うどん以外の献立、久々です。
今日は子宮痛が酷くて歩くのもやっとでした。
内膜症なんでいきなり痛くなり数日痛みが続きます。あー、楽になりたいな(;_;)


Re: 寒くなりました すいか - 2014/10/21(Tue) 20:36:32 No.13770
皆さん、こんばんは
今日も1日終わりますね。

何とか夕御飯も済ませましたが、身体が動かず片付けが出来ない状態です。
最近はめまいが怖くてお風呂もなかなか入れず、いつもシャワーにしてしまいます。
本当は湯船に浸かって副交感神経を優位にしなければならないのに〜。
明日も皆さんにとって穏やかな1日になりますように。
おやすみなさい。


Re: 寒くなりました かな - 2014/10/21(Tue) 21:05:16 No.13771
加奈子さん、わたしのほうが後から来たのにごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします!
皆さん、ご飯食べられたでしょうか。
明日は今日より良い1日になりますように☆



[13749] 無題 投稿者:かな 投稿日:2014/10/21(Tue) 12:59:38 No.13749 [返信]  
みなさん、同じなんですね。
わたしも朝起きた瞬間に布団の中で、具合わるっ!
倦怠感と吐き気です。
明日仕事が休みなので、なんとか踏ん張らないと、、、
と、デパスを飲んで午前中を終え、今、帰宅しました。
あとはなんとか、家で薬に頼らず過ごせたらと思ってます。

薬には本当に依存したくないし、怖いです。
でも、少しずつ服用の回数が増えてる。
単なる風邪でも、きっと、不調なんだ!と飲んでしまいそうです。
我慢強かったほうなのに、一度、崩れるとなし崩し。
どうしたもんでしょ(T_T)



Re: 無題 かな - 2014/10/21(Tue) 13:01:35 No.13750
ごめんなさい!
下の投稿に返信のつもりが、
新規になってしまいました。


Re: 無題 すいか - 2014/10/21(Tue) 13:12:05 No.13752
皆さん、こんにちは
今日は寒いですね。

私も、お薬には少々抵抗がありますが、今はほんの少しだけ頼ってメンタルだけは下がらないようにと割り切って飲んでます。
昨日、久々に娘が帰省しまして、私の体調の事はあまり話していないので、(心配かけたくないので)必死に普通な感じで振る舞いましたが、帰った途端に寝込んでしまいました。
夢が叶って頑張ってる娘に負担をかけたくない!!
それだけの気力で何とか乗り越えました。

昨日はなんとか食べれたので、それだけでも良かったです。
私も、漢方薬飲んで胃の調子を整えています。
皆さんも、それぞれの治療法で少しでも回復されますように〜。


Re: 無題 しえる - 2014/10/21(Tue) 16:36:41 No.13760
今日もみなさんの様子を読んで、ほんとに自分のことのように感じています。
今日はわたしも朝から不調で、さきほどかかってる病院の耳鼻科から戻ってきました。  婦人科にも行ってるのですが、今回は耳鳴りの症状が出ているので。  そこで漢方の女神散を処方されました。  今までも漢方外来でいろんな症状に合わせていくつも漢方を処方されてきましたが、これ、というものに出会っていずに現在に至っています。  自分で煎じる方がキレがいいと言われ、とりあえずそれで2週間試してみるつもりです。    
わたしも胃の不調にはほとほとうんざりしてるほどです。  胃腸にいい漢方もいろいろ試したり、胃薬を処方されたり、鍼をうってもらったり・・・。  最近はサイコケイシトウを頓服で飲んで、かなり効き目があったのですが、今回はそれもあまり効果がなく。  
それでもまたなんとなく体調が戻ってくるんですよね、不思議に。  その繰り返しが更年期なのかな、と最近つくづく思います。  



[13728] 無題 投稿者:momo 投稿日:2014/10/20(Mon) 09:23:25 No.13728 [返信]   HomePage
おはようございます。

はじめましての方もいらっしゃいますね。

子育て真っ最中の更年期は本当にしんどいです。なんでもう少し遅くにやってきれくれなかったのかと思います。

ゆうなさんは子供の為にと頑張っていらして。私はだんだん気持ちが朝がつらくなり、たまにの土日の部活のお弁当作りもしんどくなってきてしまいました。子供の為にと頑張れなくなってる自分が情けなく、くるしいです。前は子供のことなら何でもでしたのに、下の子は来年、中3で進路のこととかでてくるのでこんな私で大丈夫なのかとまた自分せめてしまいます。

相変わらず、死が頭の中ぐるぐるしてます。子供たちのため、よくしてくれる旦那のため絶対にしてはいけないことだと思っ
てはいるのですが、何かいわれても頭に残らず、その不安だけがのこります。楽しい毎日送りたいです。

ここにきている方のなか一番精神不安定な気がします。皆さんつらくとも前向きにいきられてて、励まされると同時に落ち込んでしまうこともあります。

なんとか明るく前向きに生きないとだめですね。弱いわたしです。

お金が一番かかるとき、お金の心配が一番気がかりです。パートにでたいのですが、いまいち勇気が出ません。義母には家にいるから鬱々しちゃんだから仕事しなさいといわれます。

皆さんのようにめまいがあるわけでもないですしね。

かなさん、ホルモン療法は精神的なところに来てしまうとやはり効果がないんですかね。
わたしは、まだやめる勇気もないです。






Re: 無題 チョコ - 2014/10/20(Mon) 09:57:59 No.13729
momoさん、自分を責めないで下さい。
私みたいなダメダメ母さんでも子供は育ってますよ。

今は自分の体を一番にです。
私もそう思えるには時間がかかりましたけど・・・。

今日も、吐き気とお友達のようです(T_T)
なかなか解放してもらえません。


Re: 無題 かな - 2014/10/20(Mon) 12:19:25 No.13731
はじめまして!

わたしはホットフラッシュを感じた時期もあったのですが、それほどひどくなく、ホルモン補充はホットフラッシュによく効くとかどなたかおっしゃっていました。

お子さんがまだてがかかると大変ですね。
うちは息子二人がすでに大学生ですし、お弁当も主人も子供もおにぎりのみとか、我慢してもらっています。

ほんと、お金がかかるこの時期、まともに働けないのはつらいです。今日もギリギリまで我慢して、結局はリーゼを飲み、やっと、午前中の仕事を終えたところです。

雨の中、ゆっくり、気をつけて運転して帰ります。


Re: 無題 かなこ - 2014/10/20(Mon) 13:09:59 No.13732
皆さんこんにちは!
momoさん、大丈夫ですか?
私もこの病気になってから世の中で
一番辛い思いをしてるのは自分だと
思った時期があります。今もそうかもしれません
でも、病院に行くと誰かを見て、
あっ、あの人凄い辛そうとか、可哀想だとか
思う自分が居ます。誰かを見てそう感じて居るときの自分は、その人よりはマシなんだ!って
考える様になりました。

家も生活ギリギリです。働かなきゃいけないのに
自由にならない身体でつくづく嫌になります
パート見つけてもパニック発作が出てやはり
長続きしませんでした。

チョコさんも胃の不調抱えて大変ですよね
なんでこんなに長引くのか?
不思議でたまりません。
昔は3日位い薬飲んでれば回復したのに
食べれなくて不安、食べた後の不安で
頭が変になりつつあります(;_;)

かなさんお仕事されているのですね?
凄いです。辛い身体で大変でしょうけど
凄いですよ。羨ましく思います。
お疲れ様でした(^^)

皆さん今日も焦らず、気張らず
ゆーっくり自分のペースで過ごしたいですね

今は真っ暗闇の中に居る状態ですが、
1日1度は笑いたいです。


Re: 無題 かな - 2014/10/20(Mon) 14:03:54 No.13733
6月に2週間会社を休み、お盆明けも一週間休み、ならばと、職場を自宅近くの営業所にかえてもらい、さらに、勤務時間も午前中のみにしてもらいました。
業務内容がわたししか関わっていないことなので、こんな有難い配慮をして頂いていますが、逆に、そうそう休めないです。

今日、久々に前の営業所のスタッフに会い、調子どう?と聞かれ、おかげさまでそこそこ、、、なんて言ってしまいました。
この性格がそもそも問題なんですよね。
しんどくて、しんどくて、、、と言えない。
安定剤でしのいでると言えない。

帰りにヨガの呼吸法でも始めてみようかと本屋に行ったのですが、レジでドキドキしんどくなってきて、心の中で早く包んでーっ!と叫んでました(T_T)
ホルモンの特集をした雑誌、立ち読みしたかったなぁ。


momoさんへ たまこ - 2014/10/20(Mon) 14:03:56 No.13734
momoさん
ホルモン補充療法では薬を休む休薬期間があると思うのですが、
その時の気分はどうでしょうか。
私は休薬期間の1週間がとても体調がよく、ホルモン剤を再開したら
また、気分が沈んできたのでやめたんです。
その後も気鬱になる事はありましたので、一概には言えませんが、ホルモン値の変動が影響すると思います。
受診日でなくても辛ければ婦人科で相談されてみてはいかがでしょう。
心療内科のお薬も効果を感じないなら受信され違うものに変えていただくとか、
今ここに書いてらっしゃるようなお気持ちを、主治医にきちんと伝えることも大事と思いますよ。
薬は必要だから飲むのですから。
今できることをやってみましょうよ(-_^)


Re: 無題 ゆうな - 2014/10/20(Mon) 14:07:28 No.13735
皆様、こんにちは。
今日は、心療内科の日でした。先生に、主人の会社が倒産したことなど話してたら、
涙が、止まらなくなり、泣いてしまいました。
本当は、不安で不安でたまらない気持ちが、爆発してしまいました。
前から、抗うつ剤すすめられていたのですが、私が、拒否していたので、
安定剤だけにしていたんですが、今日は、だしてもらいました。
寝る前に、4分の一錠から、始めてみる事になりました。
momoさん、私の下の子と、同級生だね。
私も、チョコさん同様、ダメダメ母さんですよ。
子供たちも、期待してないみたい。いるだけでいいって(^^;
きっと、momoさんのお子さんも、そう思っていると思いますよ。
かなさん、お仕事されているんですね。スゴイですよ。
私も、かなこさんと同じ、自由にならない体で嫌になります。
ここにきたら、ほっとします。


Re: 無題 チョコ - 2014/10/20(Mon) 14:34:27 No.13736
かなこさん、お互いに食べられる物を食べて乗り切りましょうね。
でも長い。もう一年半になります。


ゆうなさん、抗うつ剤効くといいですね。
私は、全く飲めません。楽になるならと思うのですが吐き気で
ダウンしてしまいます。
そうでなくても吐き気が常にあるので・・・。

次男の迎え、億劫です。
気合で行ってきます(^_^)


Re: 無題 のりまき - 2014/10/20(Mon) 14:42:17 No.13737
みなさん、こんにちは。皆さんの、コメント
読んでいたら、私も少し落ち着いたと思ったら、風邪をひいてから、なかなか良くならないし、
メンタルも落ちて、それでも、弁当だけは、やっとこさつくっている感じです。
ここへ来ると、私だけじゃないんだって、安心します。
momoさん、ゆうなさん、お互い子供に学費がかかる時にしんどくなって、きついよね。
少し良くなってきたから、アルバイトに出て、もっと鬱っぽくなった人、知っているから、後1年、様子みて、ぼちぼち、さがそうかと、思っています。

皆さんの地域は、ストーブとか、もう使用していますか?
こちらは、雪むしたくさんとんで、朝、少しストーブ使用しています。まずは、うがい、たくさんして、風邪、治しますね。





Re: 無題 かなこ - 2014/10/20(Mon) 15:09:23 No.13738
依存している訳ではなく、こちらに来ると
皆さんの今の身体の症状が伝わって、
同じ様な方や、私もこれからそうなるのかな?
みたいに勉強になり、励まされます。

どうぞこれからもアドバイスや体験談
宜しくお願いします。
ゆうなさん病院で勇気出して来ましたね
お疲れ様でした、お薬の効き目も焦らず
少しずつ快方に向かいます様に。

のりまきさん体調少しは回復されましたか?
こちらも朝晩は暖房使用しています

チョコさん胃にやさしい物のお勧めありましたら
教えて下さいね。
お粥や煮込みうどん等しか思い浮かばない私です

みなさん辛い時期、少しでも快適に過ごしたいですね(^^)/


Re: 無題 たまこ - 2014/10/20(Mon) 16:00:50 No.13739
皆さんそれぞれにメッセージできなくてごめんなさい。
抗鬱薬、必要な時もありますよね。
寒い時コートを着るでしょう?それと同じだよ、と言われて飲みました。
私はドグマチールでしたけど、抗鬱薬としては特殊なもので、もとは胃薬だったので、飲むに当たって精神的な負担が少ないかな。
食欲も出ますし、飲んだり飲まなかったりしても大丈夫な薬です。
婦人科で軽い更年期鬱の症状に処方されることも多いようです。
でも、最新の心療内科などでは古い薬としてあまり使われないみたいですね。
私にはけっこう即効性があるので辛い時はこれに助けられました。

食べられないの辛いですよね。
うどんは口当たりはいいですけど、意外と消化がよくないみたい。
野菜スープとかはどうでしょう。あと、タンパク質が脳には必要なそうなので、白身のお魚やお豆腐などで取れればいいんですが。
足が多くなるほど消化が悪いそうです。魚<鶏<牛豚ですね。

そろそろ気圧も安定する季節です。今はゆるゆる低空飛行で行きましょう。


Re: 無題 かなこ - 2014/10/20(Mon) 16:10:00 No.13740
胃腸にやさしいレシピ有り難うございます。
たまこさん、足が多くなる程消化がわるくなる
一つお利口になりました。
具だくさんのスープもたまに食べています(^^)
豆腐は良いですね〜、湯どうふにしようかな?
お粥やリゾット系ばかりに偏ってます。
具はいろいろ考えながら入れてますが…
夕方になると寂しく憂鬱になります。
早めに下ごしらえして又休憩します。
休憩ばかりの私です。
有り難うございました。


Re: 無題 momo - 2014/10/20(Mon) 16:20:00 No.13741 HomePage
皆さん、ありがとうございます。

チョコさん、ダメダメ母ではないじゃないですか。
辛いながらも、息子さんの送り迎え、吐き気があってもお弁当つくられたり。すごいです。

ゆうなさんもダメダメ母ではないと思います。子供のために踏ん張れるんですから。私は娘の前でも辛いとか言ったり、主人とけんかして、大泣きしてしまうし生きててもみたいな話も聞かせてしまう不安定な状態みせてしまうような本当にダメダメ母なんです。娘も思春期なのでいい影響与えないのではないか心配なんですが、弱い母で情けないです。

私は明日、娘の音楽祭があるのですが、電車に乗っていかねばならず、見たいのはやまやまなのですが会場で不調になってもと友達と一緒に行く勇気もなく、どうしようか考えてるだけでドキドキ、気持ち悪くなって吐き気がしてきてまう今は情けない母です。去年はよろこんで見に行ったりできたのにまだ生理も順調だったのもありますが。、本当にどうしてしまったのかと。今は仕方ないと受け入れるしきゃないんですかね。

かなさん,辛い中、仕事されててすごいです。しかも我慢強くて、私は人にすぐに安定剤飲んでること話してしまううんですよ。であとで後悔、なかにはひいてる方もいると思います。
自分でも安定剤飲んでるのさえまだ受け入れられないところもあるのにです。さすがに抗鬱剤のことはいえせんが。でも人に私、鬱かもとか笑いながら言えてしまったりするんです。

たまこさん、私のホルモン剤はメノエイドというやつでお腹にずっと張る薬なんです。3日に一回張り替えるやつなのです。これがあってないのかもしれませんね。ただ体の方はめまいはなくなりましたし、食欲も最近やっとでできましたしね。たまに吐き気はありますが。婦人科の先生も安定剤、鬱剤の話してもこのまま張っていて大丈夫だからというばかりで。一回やめてみたら体に合うかどうかわかるのかもしれませんね。その勇気もなくです。心療内科は今度の土曜日なので今回、初めて出された鬱剤のこと含めもう一度、いろいろな気持ち話してこようと思ってます。

かなこさん、自分が一番不幸と思ってはいけないですね。手もあり足もあり目も見えて耳も聞こえて、余命宣告された病気でもないのにですよね。これ以上何望むんだですよね。なのにメンタルさがるとどうしようもない気持ちになってしまう。考え方ひとつですね。

のりまきさん、パートもいそいで無理するとひどくなってしまうひともいるんですね。仕事してお金もらうのは大変なことですもんね。私は家にいるとどんどんだめになりそうで。

今までは幸せなことに何も考えずにこれましたが、一年先って何があるかわからないものですね。来年は今より少しでもいい状態の自分でありたいと願わずにはいられません。

皆さんも少しでもいい状態になれるといいですよね。







Re: 無題 たまこ - 2014/10/20(Mon) 18:31:10 No.13742
momoさん
私がやったHRTは飲み薬でエストロゲン4週間、後半2週間にプロゲステロンを飲み、休薬1週間みたいなのです。婦人科の先生はプロゲステロンの方がメンタルに影響すると言ってました。腕に塗るエストロゲンのジェルも数日試しましたが、その時はなんだかダメダメになって中止したんです。

たぶんmomoさんのは両方が配合されているやつですね。
HRTにもいろいろな薬があるので、病院によっても違うと思いますが、とにかくこっちが患者なんですから遠慮せずに希望や悩みを伝えましょう。

お嬢さんの音楽会、お友達とだと気を使ってしまうからお一人で行ってみて、ダメなら途中で帰ってきちゃうのはどうでしょう?
私も前にお友達数人でランチして、その後のお茶タイムがきつくって、用事ができちゃったと言って帰ったことありますよ。

のりまきさん
私もまだ喉の奥がもぞもぞしてます。首を冷やさないようにして下さいね。

かなさん
はじめまして。なんちゃってヨガ、私もできる時だけしてます。
体が固いのでDVD通りにできず、適当に簡単なのだけ。

他の皆さんも無理されませんように。


Re: 無題 チョコ - 2014/10/20(Mon) 22:25:51 No.13743
たまこさんの、胃に優しい食べ物私も参考になりました。

momoさん、私もいかなければが全くダメになりました。

私の場合はもう行きませんでしたね。考えただけでプレッシャーで。それもしょうがないとあきらめました。

最近はそれが強くなってきて行動範囲がますます狭くなってしまっています。早く友だちとランチしたいです。

医者に行くのも、買い物も一苦労です。つまらない毎日です。



[13706] 近況報告です(^^) 投稿者:まなみ 投稿日:2014/10/18(Sat) 04:33:30 No.13706 [返信]  
スレが長くなってしまいましたので、立ち上げさせていただきます。すみません。
みなさん、ご無沙汰しておりました。携帯も無事復活しましましたので近況など書き込みさせていただきたいと思いまして。あれから、精神心理学者セラピスト「精神科」との出逢いありまして、無事、自律神経を克服できました。私自何処の病院に行ってても治せなかった先生ばかりでした。担当医いわく精神科は、何も機材が必要なく開業できるので、やりたがる先生が少なからずいらっしゃるそうです。自律神経の乱れは、多くは三半規管からと、冷えからが多いそうです。!治療としましては、三人の先生と、旦那さんの立ち会いの元で行われた荒治療でした。この治療ですが、よっどでない限りしないそうだと言われていました。最近では、更年期も幼少時代の出来事が潜在知識の中に、封じ込められて更年期障害が重くなるそうです。最近わかったそうです。今は、先生の紹介で、医療事務と受付のお仕事をしています。私にも覚えがあるように、予約の電話で良く緊張したものです。そんな患者さんのために「慌てなくていいですよ、ゆっくりでいいですからね」と、問いかけています。時には私の体験談をお話しますと、患者さんはホッとするんですよね。ご存知ない方もいらっしゃいますが、「外出今日恐怖」と「ストレス障害」etc.でした。でも、名医は必ずいらっしゃいますから、希望は捨てないでください。私は、今は不安薬と、安眠薬は全く飲んでいないんです。2時間30分の病院にそっそと通いました。とっても疲れました(^-^;病気の看護士さんも、病を乗り越えて来た人ばかりなので、優しい方ばかりで、仕事やりやすいですよ(^^)
ここまでいたるまでには、ある1人の方に背中を押されたから、前に進めたのです。その方は以前此方にいらっしゃった方です。控えめで私の大好きな方です!
依存性が高い薬とかいろいろ教えて貰いました。運良く私は飲んでなかったのセーフでした。その先生時代、鬱病を克服なされた方で、なるだけ薬物治療をさけて出来るかぎりの最先端治療を目指している先生で、患者さんにはPCでアフターケアを進んで行っています。
momoさん、始めまして。私も全く同じ症で10年悩み、一時は自分が死んで居なくなれば旦那さんも楽になれると思い、家出もしたんですよ。気持ちが痛いほどわかりますだけに、今まで家の事とか頑張ってきたのですから、手抜きをしましょ〜(^^)/私も、そうでしたから。毎日毎日、寝たり起きたりの生活でしたからね。お初の皆さんも手抜き家事をしましょ〜ね。すいかさん、お久しぶりです。今まで、患者さんお一人お一人に、病院に見えた時に、お渡ししますお手紙を書いていました。
おやすみなさい。



   



Re: 近況報告です(^^) まなみ - 2014/10/18(Sat) 05:49:13 No.13707
momoさん、もし、よろしければ聴いて下さいね。

ファンキーモンキーベイズー「涙」です。
詩の中に、「♪こぼれおちるその涙がいつでも
きみのせなかをおしている♪」「むだなことはなにもないよ くやしさかぞえるたびつよくなれる
きのうよりつよくなれる」

この曲は、看護士さんから、教えて貰った曲です。
元気が出てくれるといいなぁ〜(^^)
なかなか、いい曲ですよ。

先生がね、「私達は、生かされているんだよ!」と
言われていました。
私は、52歳です。
先の事は、かなり不安ですが、踏ん張ります。
あまり来れないと思いますが、宜しくお願いします。


Re: 近況報告です(^^) かなこ - 2014/10/18(Sat) 06:28:17 No.13708
皆さんお早うございます。
まなみさん初めまして。
先ずは病気克服されて現在お仕事されているんですね。凄いです(^o^)希望が見えます。有り難う。
出会った医師の、的確な治療、看護師さんとの
交流、お薬に至るまで全てまなみさんにとって
プラスの、作用だったのですね。
人の痛みが解るまなみさんさんだからこそ
人一倍優しく出来るんですね。感激しました。
更年期も幼少期の絡みあるですか?初耳です。
ホルモンだけの事だと思っていたから…
又経験談載せて下さいね。励みになります(^^)

のりまきさんも風邪大丈夫ですか?
生理とのWパンチ辛そうです。子宮が若い(^^)
良い言葉ですね
私は早く生理無くなって欲しいですが!
無くなったから体調良くなるとは限らないから
やはり閉経にとても不安あります。

私はこの病気まだまだ克服出来そうにありません
薬に対する不安嫌と言う程ありますが、今は
処方されている薬と上手く付き合いながら
やっていくしか無いと思っているんで、
一進一退でも何とか進めたらと思っています
皆さん今日も1日乗り越えましょうね(^^)
そして今日も1日宜しくお願いします。(^^)/


Re: 近況報告です(^^) すいか - 2014/10/18(Sat) 12:10:06 No.13711
皆さん、こんにちは
今日はすこぶるいい天気で、気分も少しあがるかなぁーなんて期待したのですが、やはり朝から不調でトホホです。

まなみさん
お久しぶりです。
少しお見えにならない間に、素敵な出会いがあり、治療されて良い方向へ向かわれたのですね。
そして、またまた参考になるお話ありがとうございます。
ファンモンの涙良い曲ですよね〜。
大泉洋さんのぶどうの涙も観たいですし〜。
体調は優れなくても、ちょっぴり心に染みる歌でも映画でもドラマでもな〜んでもいいから、ほっこりする時間が欲しいですね〜。
お仕事、お忙しくなられるかもしれませんが、たまには近況報告お願いしたいです。
まだまだ私はこちらで弱音をはかせてもらいながら1日1日1日乗り越えて行きたいと思っています。


Re: 近況報告です(^^) のりまき - 2014/10/18(Sat) 13:35:24 No.13714
まなみさん、お久しぶりです。
とってもお元気そうですね。
良いお医者さんに出会え、お仕事もされているのですね。
幼少期の影響・・精神的にはそうかもしれませんね。
良くない?お薬興味深いです。差し支えなかったら、教えていただけますか?

まだ、風邪は治っていませんが、プロ野球、見る元気出て来ました。私、夏は野球、冬は、フィギアスケートが、好きなんです。

今日も、みなさん、良い1日でありますように・・・


Re: 近況報告です(^^) ゆうな - 2014/10/18(Sat) 18:34:48 No.13715
皆様、こんばんは。
私は、辛い時、いつも、かりゆし58のさよならの歌詞を
思いだすんです。
「僕が生きる今日は、もっと生きたかった誰かの明日かも
しれないから」
本当に、しんどい時は、音楽もきけなかったけど
心に、しみる曲って、癒されますね。


Re: 近況報告です(^^) かなこ - 2014/10/18(Sat) 21:21:55 No.13716
皆さんこんばんは。
今日琶、亡くなった友達の火葬に参列し
家の方の手伝いを友人達として来ました
ヤバイ程不調で線香や抹香の匂いで
やられて倒れそうになりましたが気合いで
乗り越えてきました。最後位い頑張ってる姿を
見て欲しかったから。(;_;)
きっと上から私を見て苦笑いしてたと思う^^;

みんなが、キビキビ動いて居るのに私は
フラフラで情けない限りでした。
8時頃帰って来てお風呂に入ってたら
涙が出てきて何とも言えない気分に…
胃の調子も悪くて1日殆ど食べてない状態
今お粥を少しだけ食べてこちらに書き込みさせて頂いております。

好きな歌、皆さん名曲ばかりですね。
私も好きですよ。

凹んでる時は、好きなジャズ聴いたりしていますが、
特にメンタルダウン中の時はビートルズの
レット イット ビー♪聴いて泣いてます。
皆さん今日も1日お疲れ様でした。



Re: 近況報告です(^^) とと - 2014/10/20(Mon) 10:29:38 No.13730
まなみさま はじめまして。
メールをするのも、緊張します。福岡在住です。通われている病院が、近いならいいなあと思いメールさせていただきました。多分遠いかなあ。教えていただけるとうれしいです。



[13719] はじめまして 投稿者:かな 投稿日:2014/10/19(Sun) 17:39:45 No.13719 [返信]  
はじめまして。
携帯で更年期やくすりの検索ばかりかけてしまい、こちらにたどり着きました。
ドクターショッピングの途中でして、先週ネットで見つけた心療内科が催眠療法を取り入れている病院でした。
薬は使わない方針だとかで、手持ちの安定剤でしのいでいます。
今からお風呂に入るためにリーゼ飲みます。
だんだんと出来ないことが増えてきて不安も増すばかり。
リーゼとデパス、ナウゼリンを自己判断で飲みつつ、次の診療日まで繋ぎます。
お腹は空くのに吐き気とのどのつまり。
首こり、肩こり、ふわふわ、、、。
つい最近、効果がなくてホルモン補充療法をやめたところです。
とりあえず、お風呂に挑戦してきます!



Re: はじめまして すいか - 2014/10/19(Sun) 17:48:02 No.13720
皆さん、こんばんは
今日はちょっぴり頑張って家事をこなしましたが、ここへきてダウンしています。

かなさん
はじめまして。
私も、喉のつまり感と吐き気でなかなか食事がとれません。
おまけにフラフラめまいで、昨日もお風呂から上がってぶっ倒れ寸前でした〜(@_@)
とにかく、何をするのも思い通りにならなくて辛いです。
一緒に乗り越えていきましょね。


Re: はじめまして ゆうな - 2014/10/19(Sun) 18:38:36 No.13721
皆様、かなさん、こんばんは。
私も、胃の不快感と喉のつまり感で、この前病院に行って来ました。
胃のほうは、2月に胃カメラ検査したのですが、なにもなく
ホットしていたのに、最近、また不調で、薬だして貰い
飲んでいますが、スッキリしないです。
喉も、耳鼻科で、カメラみたいなのを入れて診てもらったんですが
なにもなく、神経的なものと言われました。
今日も、夕方から、胃が気持ち悪く、倦怠感とふらつきで
苦しいながら、夕食作りました。いつも、適当ですが。
外は、いい天気なのに、心はいつも、くもってます。
血圧も、昨日あたりから、たかいです。今朝は、150あり
びっくりです。薬飲んでいますが、これも、季節の変わり目も
関係しているのかな。


Re: はじめまして かなこ - 2014/10/19(Sun) 19:44:55 No.13722
かなさん初めまして。
似た様な名前で少しビックリ!
宜しくお願いします。
そして皆さんこんばんは!
親友のお葬式無事に済みました。

メンタルがた落ちで立ち直るのに時間かかると思いますが…
何とか頑張ってみます。

今日も相変わらず胃の不快感が酷くて
殆ど食べてませんでした。

ゆうなさん、大丈夫ですか?
人生いろいろ大変ですよねー。
胃の不調いつまで続くのか恐怖です。

すいかさん不調の中頑張っておられる
見習いたいです。

自律神経失調症、更年期障害一体何なの〜
って叫んでしまいますよ。(;_;)
毎日どこかしら不調!いーかげんにして〜!
ですよね。

もう負けちゃってます。(涙)


Re: はじめまして かな - 2014/10/19(Sun) 19:45:26 No.13723
すいかさん、はじめまして!
無事、お風呂から生還しました。
何をするにも身構えてしまう生活、今は薬に頼るとき、、、と、思うことにしました。
はじめは、絶対我慢する!とか、抵抗してたんだけど、一度飲むと頼っちゃいますね(T_T)
こちらでは、同じような症状に悩む方が多く、弱音を吐かせてもらいます。
でも、決してあきらめたわけではないので、良いかなとか思う事は実践していきます!
いまから玄米食べます(o^^o)


Re: はじめまして かな - 2014/10/19(Sun) 19:54:48 No.13724
ゆうなさん、はじめまして!
わたしも胃カメラ飲みましたよ。
ピロリ菌もなく正常。
なのに食べられない(T_T)
まるでツワリのようです。
匂いもダメで、ちょっとした匂いで気持ち悪くなります。
どんどん痩せて怖くなってきたので、せめて、、、と、頑張ってよく噛んで玄米食べています。
いいのか、悪いのかわかりませんが、便秘には効いています。
とにかく食べられるものを食べようと、ちょっとお腹がすいたら、何かを口にします。
一時期はアイスしか食べられないこともありました。
明日は今日より体調が良いことを祈りましょう!


Re: はじめまして かな - 2014/10/19(Sun) 20:05:00 No.13725
かなこさん、はじめまして。
わたしの返信の仕方、なんか、おかしいですね(;^_^A
ネットに慣れていなくて、ごめんなさい。

体調不良に加えて、大変な悲しみで、お辛いですね。
何かせめて、温かいスープでも喉を通らないでしょうか。

更年期なんだか、自律神経なんだか、原因もわからず、治療法もない。
毎日、ただただ、体調不良のことだけが頭の中でぐるぐるですよね。
母親、お義母さん、会社の人、友達は、電話やLINEのたびに、どう、良くなった?と聞いてくれるけど、そんな簡単なことじゃないし、いい加減、まだ、、、とか言うのも気がひけて。
画期的な治療法、なんかないですかね!


Re: はじめまして かなこ - 2014/10/19(Sun) 20:44:33 No.13726
本当に画期的な、治療法早く発見して欲しいですね!
胃カメラ私も一年で3回飲みましたよ。
更年期障害の、可能性があると言われて終わり。
背中、腰まで痛くなり、果ては心臓まで苦しくなります。
最近寒くなってきたら余計酷くなりました。
お風呂も恐怖なんです私。
トイレも怖い時ありますよ。
部屋から一歩も出れない時もありました。
毎日パニック発作起こして病院で点滴していた時期も、あります。

スーパーのレジ待ちで必ず激しい動悸に襲われ
そのまま帰って来た事もあります。
常に不安感が付きまとい、何かしようとすると
予期不安で発作が起きます。
自律神経を整える薬とデパスを服用するも
効く時も効かない時もあります。
毎日怖いです。

同級生で、私だけなんですこんなに酷いの。
10年間ずっとこんな症状です。
立ってられなくなりました。必ず何かに掴まらないとグラグラして腰が抜けそうになります。
杖代わりになるものを使いながら歩いてる状態です。
今年,49才になりましたが大丈夫か?私(..;)


Re: はじめまして かな - 2014/10/19(Sun) 21:25:04 No.13727
かなこさん、わたしは51歳です。
おととしくらいから、ジワジワときて、通院しながらも悪化。
最初はひどい首こり、肩こりからでした。
整体やら、鍼やら、すごいお金使って、ヘソクリも底をつきました。
それでも、どこか他に良いところがないかと模索の日々。
なかなか、あきらめられないです。
だって、しんどいんだもの。
すこーしずつ、良くなってくならまだしも、できないことが増える一方で、症状もひどくなってる。
ほんと、めげそう。
良さそうな病院は遠くて、行けないし。
いま、ペインクリニックに行ってみたいと思ってるのですが、あれも通わないとダメなんですよね。
首こり、肩こりがマシになったら、前に進める気がするのですが。
家族とすら、ずっと外食も行けず、、、。
いま、一番の目標は美容院に行くことです。

これ、良かったよー!効いたよー!なんて言える日が来ることを夢みて、まだまだあきらめません!

かなこさん、一緒に踏ん張りましょう。


【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -