097313
(^o^)出会い・更年期・みんなの声
管理人のつらら姫です。
みんながこの場を活用し、書き込みながら少しずつ、
心を柔軟にし、前に進めたらいいなと思っています。
混乱を避けるため簡単な「決め事」も↓設けました。
 http://www.ne.jp/asahi/lady/place/article/kimegoto.htm
(上記アドレスをコピー、ご自分のパソコンアドに貼り付けて読んでね)
ご自分で自分の記事(レスも)を削除し書き直すことも出来ます。
*(削除キーを必ず設定すること)*
このページの一番右下に記事削除フォームがあります。
そこに記事Noと削除キーを入れ、削除をクリックすれば
書き直すことが出来ます。
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール (非公開)
題  名
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[14269] 無題 投稿者:momo 投稿日:2015/01/26(Mon) 15:34:56 No.14269 [返信]   HomePage
皆さんこんにちは。まだまだ毎日寒いですね。

掲示板読ませていただいてて、卒業されていってる方は皆さん元気になられてなんだろうなと思っていました。でもまだまだ不調抱えて,辛い思いしてたりするんですね。
私は不調になってから、まだ1年もたってなくてそれでもいつになったら薬に頼らず前のように戻れるのかとほんとうに元気になれるのかとそんなことがつねに頭にあって不安になってばかりですぐメンタルが落ちてしまったりしてるのですが・・・8年、10年と長く不調かかえててもそれに負けずにがんばってる方々の掲示板みると弱い自分は励まされます。とにかく今は前だけ向いてできること頑張るしきゃないんですよね。

よくなってる日夢見て。













Re: 無題 マカロン - 2015/01/26(Mon) 19:28:29 No.14270
momoさん 初めまして。どん底から這い上がり中のマカロン
と申します。お互い焦らずまいりましょうね。

おれんじさん、ロン子さん、私の事心配していただき
感謝で、昨日から、皆さんのあたたかい言葉を読ませていただいて
私、大泣きしました。
こちらの、掲示板で、いっぱい勇気をもらい、励ましてもらい
前向きになってきたと思っていたやさき、
黒い雨雲は、どんどんちかずいて来ていたのを
薄々、感じていました。
もうそのあたりから、パソコンを開くのが億劫になったのだと
思います。
私にとって、こうして書き込みが出来ること、奇跡に近い感じです。
皆さん、こんな私を、待っていてくれた事、
改めて、私、一人では、なかった。仲間が、いてくれてたんだ。
私は、幸せ者です。ありがとうございます。
もっと、色々お話したいですが、まだ体が、すぐ疲れるので
また、お邪魔させて下さいね。



[14258] 無題 投稿者:マカロン 投稿日:2015/01/25(Sun) 19:55:47 No.14258 [返信]  
皆さん、こんばんわ! 以前こちらにお世話になっていたマカロンと申します。
私は、40才過ぎから不定愁訴が出始め、44才で、子宮けいがんになり
子宮をとりました。今まで、安定剤などで、どうにかこうにか
火事などしてこれたのですが、去年の夏過ぎごろから、さらに鬱っぽくなり
秋には、ましになっていた血圧が170/100になり、それから
坂を転げ落ちるように、ますます体調が悪化していきました。
もう、それはそれは、次々といろんなことがありました。
今まで経験したことのない、頭痛で、総合病院にいき
色んな検査をしてもらいましたが、異常なし、
でも、症状はいっこうにましにはならず
何もできなくなり、寝込んでばかりの毎日でした。
不整脈も一日中でていたり、寝ていても、何度も目が覚め
そのたびに、汗がわきでて、朝起きても、緊張感で、狂いそうでした。
安定剤も、きかず、ひたすら、苦しさとのたたかいでした。
めまいも、以前とはくらべものにならないほど、歩くことができなかったです。
毎日地獄でした。食欲もなく、体重も減るいっぽうです。
そんな日々が、何ヵ月かつずき、ある日、このままでは、もうだめだと
鍼灸治療院に、藁をもすがるおもいで、なんとか行くことができ
そちらの先生が、とても良い方で、
話を聞いて、私の症状にあった治療をしていただいて、
今、以前のあの地獄の日々に比べて、随分、よくなりました。
まだまだ、耳鳴り、胃の不調、不安感、倦怠感などありますが
血圧も120/台までになり、ホッとしてます。
今日こうして、掲示板に書き込めたこと、本当に嬉しいです。
私も、まだまだですが、皆さん、焦らず、嵐が過ぎるのを
待ちましょうね。不調になって、更年期になって、8年目です。
でも、希望は、すててません。今まで、どん底を見てきたぶん
自分自身が、強くなってきてる感じがあるからかな。




Re: 無題 のりまき - 2015/01/25(Sun) 20:22:56 No.14259
こんばんは。マカロンさん。お久しぶりです。
去年、私が参加していた時、とても優しくこえ掛けてくださったかたですよね。

色々大変だったのですね。あの当時いらしゃた方がたは、掲示板、卒業されて、どうされてるのかなーって思っていましたよ。

よい治療院にめぐりあえて、よかったですね。血圧もいい感じになって、ほんとうれしいです。

私もこの雪、また、家族も忙しかったりで、イライラしちゃったけど、考えたら、自分だけでよかったかも。そういうふうに考えて、希望もとう。マカロンさん、ありがとうございます。






Re: 無題 たけ - 2015/01/25(Sun) 22:02:27 No.14260
マカロンさん!
お久しぶりです!
色々大変な思いをされてたんですね!
突然来られなくなって、とても気になっていました。
当時の優しい皆さま方も、心配されていたと思います。
皆さん卒業されていったようで、私は未だにたまーにですが、参加させていただいてます。
でも、気持ちが前向きになられた様子、すごく嬉しいです!
私もマカロンさん同様、まだまだ不定愁訴はありますが、完璧を目指さない事をきをつけるように、今があることが大事!
皆に感謝するこという事を思えるようになりましたよ。
希望はすてないでまいりましょうね!
うまくは言えませんが、今日はとても嬉しい気持ちになれました。
ありがとうございます(*^^*)

のりまきさん、体調はいかがですか?
春が早く来てほしいですね。
私も体調悪いときは、自分で良かったと思うようにしてますよ。
自分が一番酷いといつも思っていたのですが、歩くことさえままならない方々を目の当たりにしたときに、自分の弱さを思い知らされました。
それでも辛い時はついこちらで弱音をはかせてもらっていますが(^^;

また一週間の始まりです!
インフルエンザも流行っていますね。
風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね(^^)





Re: 無題 マカロン - 2015/01/25(Sun) 22:50:37 No.14261
のりまきさん、たけさん、マカロンのこと、覚えていただいて
凄く、うれいーーーです。ありがとうございます!
私は、本当に、こちらの掲示板で、皆さんに、助けていただいたか…
のりまきさん、たけさん、またお話出来て、良かった!
また、体調が良いとき、お邪魔します。
そして、管理人さま、ありがとうございます。


Re: 無題 MOKA - 2015/01/25(Sun) 23:22:11 No.14262
のりまきさん、たけさん、マカロンさん、皆様、こんばんはの
お久しぶりですのダブルご挨拶です(笑)

のりまきさん、雪には気が滅入りますね。寒くても青空は
なんか、元気になります。冬は欲張らないのがイイのかな。
でも、つい、欲張ってしまいます。

たけさん、ほんとに比べるわけではないですが
更年期は、個人差が大きいですね。身体や環境がみんな
違うんですね。世の中の経済的な状況も思わしくないのも
なかなか、この世代には厳しいですね。子供が大きいと出るものも
大きいですね。私のまわり、なかなか工夫してやりくりしてる方が
多いのが救いです。みんなが大変なんだな〜と。

マカロンさ〜ん(=´∀`)人(´∀`=)


心配した!心配したよーー…>_<…
すご〜く大変だったんだね。心の中で、マカロンさんきっと
元気にしてるよね? チョット休んでリセットしてるだけだよね!と
私、自分に言ってました。あえて、掲示板でも呼びかけなかったのよ^ ^
きつい時は、自分のことでいっぱいですものね。

あ〜でも、かなり楽になったみたいで
今日は、嬉しい日曜日の夜になりました。
マカロンさん、とりあえず嬉しい♡
泣きそうだよ;^_^A
私は、更年期を抜けたのかどうか、解らない自分が
いるけど、はっきりしてるのは、女性ホルモンというのは
女の全身の大黒柱だったんだな〜との思いかな。

加齢を華麗に乗り越える道の模索は、もう、更年期を
乗り越えるよりも、どっしり構えて向き合う日々です。
一日が大切ですが、子供にも手がかからなくなる
というある意味、生活の余白を埋めるより、余白に自分を
委ねてみようという気分です。

ああ、マカロンさんお元気になられて
何よりです^ ^


Re: 無題 たけ - 2015/01/25(Sun) 23:38:38 No.14263
マカロンさん、忘れてなんていませんよ!
覚えていますとも!
私もマカロンさんにはずいぶん励まされましたもん(^^)d
これからは気負いせず、私もそうですが、来られるときに気楽に参加されるっていうのもいいですね。
またお話しできるの楽しみです(^^)/

MOKAさんも今夜はいらして下さって嬉しいです!
そうそう、私もマカロンさんの事はあえて掲示板で呼び掛けることはしなかったんです。
すごく心配してたけど、皆同じだったのですね。
私も更年期なのか??
そろそろ老年期に片足突っ込んできてるのかなぁ…f(^_^;
って感じることも…。

本当に今夜は嬉しい夜になりました、良かった!良かった!


Re: 無題 マカロン - 2015/01/26(Mon) 00:04:26 No.14264
MO K A さん、本当にありがとうございます!心配していただいて…
たけさん、心配していただいてありがとうございます。
私、辛くて辛くて、テレビも、パソコンも、見ることできなくて…
でも、こうして、またお話することが、できたのが、幸せです。
感謝してます。諦めないで良かったー。
また、よろしくお願いいたします。


Re: 無題 nami - 2015/01/26(Mon) 08:50:48 No.14265
マカロンさん、どうしてるか気になってました。
辛かったんですね。
でも戻ってきてくれてよかった。
私もいろいろありましたが、ここを卒業できたかな。
きっとよくなりますよ。
どん底を経験したら、後は上がるだけですから。
ここでいまお辛い方々も、必ずいい方向に行くと信じてます。
みなさん、体調に気をつけて過ごしください。


Re: 無題 マカロン - 2015/01/26(Mon) 11:21:24 No.14266
n ami さん、気にして頂きありがとうございます。
そして、ご卒業おめでとうございます!
私は、やっと、パソコンを開けるようになりました。
まだまだ、不調の嵐ですが、一からのスタートで、やっていきます。
nami さん、お元気でいてくださいね。


Re: 無題 おれんじ - 2015/01/26(Mon) 12:04:39 No.14267
みなさん、こんにちは。

こちらに、たくさんお世話になっていたおれんじです。

たまに読ませていただいていました。
マカロンさんが突然いらっしゃらなくなって心配していました。
良い先生と出会えて良かったですね・・
私も辛い期間が長かったですが、きっと、あれ?良くなっている・・
と思うときが必ずきますので、大丈夫ですよ

皆様の体調が少しづつでも良くなって行きますように!

突然失礼いたしました。


うれしすぎる^^ ロン子 - 2015/01/26(Mon) 12:53:28 No.14268
みなさん、こんにちは。
お元気にしていらっしゃるでしょうか?
時々参加のロン子です。よろしくお願いします。

マカロンちぁーん。
おかえりぃ〜^^
この日をどんなに待ちわびていたか。
覚えてくださっているでしょうか?たくさんの人があなたを
心配して、待っていたんですよ〜。
とりあえず、安心しましたよ。

そうなんですね。
とても辛い想いしてたんですね。
わたしも重なるところがあって、その辛さよーくわかる^^:

でもなんとか生きてるよ^^

もうたぶんそこがどん底だったんだよ。
あとは、すぐに上がらななくっても、またちょっと下がってもまた這いあがえるよね。

たけさん、のりまきさん、おれんじさんも
みんないらしてうれしいです。

なんだか今日は良い一日になりました。

みんさんにとってもいい一日でありますよ〜に☆



[14256] 雪がすごくて、 投稿者:のりまき 投稿日:2015/01/25(Sun) 08:35:10 No.14256 [返信]  
おはようございます。みなさん。体調はいかがですか?
雪が一気に降って、歩くのもたいへんです。

昨日、胃腸炎になって、夜もトイレ行ったり来たりで、疲れました。
色々、出るものだっと、びっくり。もう、割り切るしかないですかね。
家事は誰もやってくれないので、休みながらやるしかないですよね。ちょっと、愚痴っぽくなり、ごめんなさい。



友人に、クスりも大事だけど、自分以上の完璧にやろうとか、やめていかないと、治らない、自分がそうだったと、言われたの。8ねんかかったそうだよ。その人は子宮摘出をしてから、状態悪くなったんだって。


ゆっくり、ゆっくり、今日は過ごします。このところ、少し精神的にがんばったから。。。

皆さんも、お元気で、良い1日をお過ごしください。^^









Re: 雪がすごくて、  - 2015/01/25(Sun) 17:23:09 No.14257



[14245] 寒い日が続いていますが 投稿者:みどり 投稿日:2015/01/20(Tue) 18:03:13 No.14245 [返信]  
みなさま 体調はどうですか?

遠距離の彼が、私の誕生日プレゼントにと、今週 温泉旅行を計画して連れて行ってくれます。
わーうれしい!と なったのですが、12月に会社の健康診断を受けた結果が先日かえってきました。エックス線検査で、どうも胃の上部に腫瘍らしきものがあるみたいなんです。
30日には 内視鏡検査を受ける予定です。
彼は 私が一番しんどい時も、根気づよく 明るく 優しく 励まし支えてくれました。 今こうやって私がやっていられるのは、彼のおかげなんです。
彼は あまり気にしてないように振る舞っていますが、きっととても不安だと思います。病弱な私に心配かけまいと踏ん張っているんじゃないかな。私も 彼がなんともなく、腫瘍も間違いだったと信じていますが、自分の無力さが情けなく、なんとしてでも 彼を助けたいです。
すみません、涙が止まらなく、頭が混乱して 何を書いてるのか…



Re: 寒い日が続いていますが 加奈子 - 2015/01/20(Tue) 21:38:30 No.14246
みどりさん、腫瘍ですか?
心配でしょうね
でも悪性腫瘍と決まった訳ではなくこれから検査するんですよね?
今から心労を重ねていると、治るものも治らなく
なってしまいますよ!
どうかあまり思い詰めず、彼氏に甘えて楽しい旅行して来て下さいね。

こんな事しか言えずごめんなさいね。
でも、取り越し苦労のし過ぎは体に毒だから!
ゆっくり温泉に浸かってのんびりゆったりタイム
過ごして来て下さいね(^^)


Re: 寒い日が続いていますが みどり - 2015/01/20(Tue) 23:10:31 No.14247
加奈子さん
ありがとうございます。
ちょっと気持ち落ち着きました、取り乱してすみません。
どうも 悪い方へ考えるたちで、よくないですね。加奈子さんのおっしゃるように、まだ決まった訳じゃないですよね。それに今の医学は進歩してるし。
せっかくの旅行、嫌なことは横に置いといて、いっぱい楽しんできます。



Re: 寒い日が続いていますが 加奈子 - 2015/01/21(Wed) 06:57:17 No.14249
みどりさん、そうですよ!
医学は確実に進歩しています。

彼氏がせっかく旅行のプレゼントくれたんだから
思いっきり楽しんで来て下さいね(^^)

心配で仕方がない気持ちわかります。
みどりさんが凹んでたら彼氏もきっと悲しい気持ちになりますよ〜!
心配する以上に今はとにかく楽しんで来て欲しいな(^^)
彼氏もみどりさんもきっと元気になれると思います。願っていますよ。(^^)/


Re: 寒い日が続いていますが みどり - 2015/01/21(Wed) 11:35:08 No.14250
加奈子さんありがとうございます!
彼が普段どうり明るく接してくれてとても救われたので、彼みたいに、私も明るく彼に接したいと思います。
私の体調も 彼の体調も、リラックスが大事ですよね。
話を聞いてもらって ちょっと勇気が出てきました。楽しんできます、ありがとうございます!


Re: 寒い日が続いていますが 加奈子 - 2015/01/21(Wed) 21:38:34 No.14251
みどりさん、ファイト〜(^^)

遠距離で心配も絶えないでしょうが

きっと、明るい未来が待っていると信じて!

陰ながら応援しています(^-^)




[14236] 無題 投稿者:momo 投稿日:2015/01/13(Tue) 09:27:50 No.14236 [返信]   HomePage
おはようございます。
たびたび参加のmomoです。今年もよろしくお願いします。

皆さんの今年の抱負やら読ませていただいていました。私も今年は少しでも体調がよくなってくれればいいなと思っています。去年は精神的にかなりしんどい時期があったので今年はなるべく笑って過ごしていこうと思っていました。

なのに年明け早々、父が突然亡くなってしまいました。母はもうすでにいないので父だけだったのですが。いろいろとあり苦労させられた父親で80代まで生きたので充分だと納得してはいるのですが・・・いざ亡くなってみると寂しくて仕方ありません。
体の不調からここ一年メンタル面も弱っていたとこもあるせいか、この寂しさ乗り超えていくのが今はつらくてたまりません。

すみません、たまの参加なのに弱音吐かせてもらいました。
メンタル面弱すぎですね。頑張ってしっかりしないとです。






Re: 無題 加奈子 - 2015/01/13(Tue) 11:41:41 No.14237
momoさん、お父様が亡くなられたのですか?
お悔やみ申し上げます。
家の父も1月11日が命日でもう10余年経ちます

喧嘩ばかりしていたのに、亡くなると思い出すのは、優しくされた時の事ばかり!
料理人だった父に遠足のお弁当作ってもらって
友達に凄く評判良かったりして!

momoさん、まだまだ体も心も落ち着かない日が続くと思いますが、少しずつメンタル上げていって下さいね。


Re: 無題 momo - 2015/01/13(Tue) 13:53:05 No.14238 HomePage
加奈子さん、ありがとうございます。
そうですね〜、思い出すのはいいことばかりですね。
悲しんでもいいし、少しずつでいいんですよね〜ゆっくりメンタル上げていきます。

こんなことも吐き出せて、温かいコメントまでしていただける掲示板に本当に感謝です。




Re: 無題 たまこ - 2015/01/13(Tue) 15:38:55 No.14239
こんにちは
momoさん、辛くて当たり前ですよ。そう、悲しんでいいし、泣きたいときは泣いて、無理しないで下さいね。

私も年初に辛い知らせがあって、ショックで落ち込んでいました。
ちょうど熱を出して寝ていても頭から離れなくて。
今も解決したわけではありませんが、友人達とメールで悲しみを共有したりして、少しだけ落ち着きました。

もちろん一人で泣いたりもしました。
ちゃんと気持ちを吐き出しておかないと、辛さが溜まってしまいますものね。


Re: 無題 のりまき - 2015/01/13(Tue) 18:17:31 No.14240
こんばんは。
たまに、参加の、のりまきです。momoさん、大変でしたね。
娘がそばにいてくれただけで、お父さん、安心でしたよ。

私も年等から、母の事で、色々あったのですが、相手の不安な立場に、少しでもたてるよう努力しようと、出来るだけ思うようにしました。

体調は、上がったり下がったりですが、休み休み、前は薬のこととか、過敏に調べていたけど、気を紛らすような、ストレッチとか、今は凍りそうな外にはあんまりいけないけど。

うまく息抜きしながら、ボチボチいきます。

あ〜それにしても、人に会うのって、まだ、疲れます。

この掲示板の卒業されたかた。更年期が抜けたときって、
どういう感じでしたか10年位やはり、かかるのでしょうかね。人それぞれでしょうけど。

インフルエンザ、こちらも、若者、流行っています。
私は、娘がかかっても、いつも、移りません。
わかくないのかな^^     元気に行きたいですね。


Re: 無題 momo - 2015/01/13(Tue) 18:59:25 No.14241 HomePage
たまこさん、ありがとうございます。
泣きたいときには泣いてまた前向いていけばいいんですよね。

不調の波があるなか薬に頼りながらも無事見送れたことにはホッとしてるところもあったりするのですが。

私もここに書かせていただいて少しだけ気持ちが落ち着いてきました。
たまこさんもお辛いことがあったとのこと、大丈夫ですか。お互い辛さが溜らないように上手に吐き出せていけるといいですね。






Re: 無題 momo - 2015/01/13(Tue) 19:33:33 No.14242 HomePage
のりまきさん、ありがとうございます。そう言っていただけると・・・もっと安心してもらえるよう前向いて頑張って生きていかないとですね。
不調の波ばかりだとつい弱気になってしまう自分がいるので。

辛いことのあとにはまたいいこと、楽しい事があると信じていろいろなこと乗り越えていかないとですよね。









Re: 無題 たまこ - 2015/01/14(Wed) 01:00:40 No.14243
momoさんはお父さまを無事にお見送りできたとの事、その事はよかったですね。案外、いざとなればできるものですよね。

私のご心配まで、ありがとうございます。
私はまだホントはぜんぜんダメで、泣きたいけど泣けないような気持ちで今日も一日過ごしていましたが、さっき皆さんのコメントをみて気持ちが溢れて泣けました。
情けないですが、涙を流してしまうと少しスッキリするので今の私には必要なことみたいです。
でも今日も一日無事に終わってよかった。おやすみなさい。




[14229] 今年は…。 投稿者:たけ 投稿日:2015/01/08(Thu) 16:46:56 No.14229 [返信]  
皆さん、あけましておめでとうございます。

時々参加のたけです。
皆さんどんな年明けスタートされているでしょうか?
私は帰省していた学生の息子、娘がそれぞれの地に戻り 寂しい気持ちとやれやれという気持ちでいます。
年末年始は出ずっぱりで、仕事も始まっていますが頑張り過ぎたつけが来たのか?? ただの風邪と思っていたらインフルエンザにかかっていました。
元々熱には強い方なので、そこまで寝込むこともなく、と言うか息子に何か食べさせたいという一心で動いていたんだと思います。

あーーー、今年も私はやっぱりこれかぁ…(苦笑)
優柔不断、NOと言えない性格(--;)
去年はアナ雪が流行り、映画を観て以来『ありの~~ままの~~♪』
身振り手振りで口ずさみ共感していたけれど、今年もちょこまか動き回ってるんだろうな、私…。
まあ、そんな自分も今年は認めてそして好きになってやろう!
何やっても空回りなんです(;_;) やってる割には。
子供達に頑張った割には今思えば大した料理も作ってやれなかったなぁ…(TT)
今度いつ会えるだろう…何て考えると子離れ出来てないのかな??
息子は東京だし、九州の私には到底会いに行く精神力無いし(;o;)
いつかは行ってやるぞ!!!というのを今年の目標に頑張ろうかなっp(^^)q

皆さんもそれぞれにいい一年になるといいですね☆☆☆




Re: 今年は…。 シュガー - 2015/01/10(Sat) 13:38:48 No.14232
たけさん
インフルエンザだったとのこと。大変でしたね。もう大丈夫ですか。
息子さんに何か食べさせたい一心で…って、とてもよく分かります。
私も帰省中の息子の好きなもの、作ってやったり取ってやったりしたくて、いつもよりは動けていたような気がします。

たけさんも九州なんですね。
私も九州、そして息子が東京というのも同じです。
子離れできてないのかな?と思う気持ちも。
東京に行くにはこのところ、足腰や体調が悪いからとても自信がないのですが、今年は何とか体調を整えて東京へ行きたいというのが私も目標です。
お互いに叶えたいですね。、


Re: 今年は…。 たけ - 2015/01/10(Sat) 17:12:55 No.14234
皆さん、こんにちは。

シュガーさん、ありがとうございます。
お陰様で熱は下がったのですが、風邪の症状がなかなかですね。
今日は3日振りに主人の運転で外出したのですが、すぐに気分が悪くなって逆戻りしました(..)
私はなんだかんだ言いながら、基本は元気なんだと思いますが
まだ子供達が小さい頃に転勤族だった事から、馴れない環境の中でストレスからパニック、不安神経症になってしまい受験だ何だと子育ての大変な40代がかなり不定愁訴に苦しみました。
なのに、いい妻、いい母を貫きたっかったのですね。
パートに出たのもちょうど体のきつかったその頃からでした。
今思えばそんなに頑張らなくてもいいのに…って、思うのですが、気を張ってでも寝込むことなくここまでこれて感謝ですね。
今は主人と二人、当時のように毎朝お弁当作ったり送り迎えしたりも無くなり、仕事はパートだけは続けていますが、50代に入りむしろ体調は良くなってきたように感じてます。

シュガーさんの書き込み、ちょっとさかのぼって読ませていただきました。
何だか共通点が多くて…。
腰、肩の調子はいかがですか?
そんなに簡単には良くならないですよね。
私も同じようにそれプラス膝の痛みも経験ずみです。
やっぱり専門医に見ていただくのがいいですね。
いずれも私は今は落ち着いています。
腰痛はリハビリで教えて頂いた簡単な運動で改善したんですよ。
内筋を鍛えるのが私には良かったみたいです。
確かに嘘みたいですが、精神面からの痛みっていうのもありますね。
悩み事あるとすぐ肩こるし、頭痛がもれなくついてくる。
子供達が帰省してくるのが嬉しいのに、処々の家事やらこなせるかどうかとか不安も抱えたり…。
端から見れば、馬鹿みたいな事かもしれないんですがね。

シュガーさんも東京に行けるように体調整えて下さいね(^^)/
私は何度か行ったのですが、パニック以来一人で遠出することが出来なくなってしまったので主人とや娘とです。
なので、一人で行ける事が出来たら…☆と言うのが願望です。
まあ、うちの息子はそんな母の気持ちも知らず、
行っても逃げてしまうかもですが…(苦笑)

今日はだらだらと過ごします。
あーーー、せっかくメイクもして、よそ行き服に着替えて出掛けたのになぁ…(--;)
そうそう、うちの主人もあまりやってくれない割りには、文句も言わないのでまあいい方でしょう(笑)
お互いにいい連休を過ごせたらいいですね。

皆さんもどうぞ心穏やかな連休をお過ごし下さいね~☆

長々とすみませんでした(*^^*)



Re: 今年は…。 シュガー - 2015/01/11(Sun) 22:53:39 No.14235
たけさん
ありがとうございます。
九州、息子が東京っていう以外にも共通点、ありそうですね。
慣れない環境の中でストレスからパニック…と言われるのも共通点かも…。
実は私も、仕事の都合で今の土地に移り住んでから、知り合いもいない初めての土地で、ストレスから体調を崩しがちになりました。そこらへんから始まっているような気がします。

腰、肩はなかなか…
実は私も膝も一時期悪くって正座が出来なかったんですが、今膝は大丈夫です。
腰も肩も、整形外科にも通ったんですが、なかなか改善しなくって。鍼に行ったりマッサージに行ったりしています。
何だか不自由で、私ずっとこのままかなあなんて思って塞いだりしてしまいます。

でも何とか東京も行けるように私も頑張りますね。




[14226] 無題 投稿者:たまこ 投稿日:2015/01/06(Tue) 15:16:00 No.14226 [返信]  
あけましておめでとうございます

私もお薬に頼りつつ、昨年よりは活動的な年末年始でした。
疲れが出たのか、慣れない外出のお土産か、3日の夜から発熱し昨日まで2日半寝込む羽目に。。。今日やっと平熱になりましたが、まあよく休めたって事で、よしとします。

皆さんそれぞれによいお正月を迎えられたご様子、なによりです。
かなさん、外食できて良かったですね。文面からも明るい心持ちが伝わってきます。
すいかさんもシュガーさんも帰省されたお子様方と楽しく過ごせたご様子、ほんとうによかったです。
すいかさんの今年の抱負、とても共感できました。ほんとにそうですね。
加奈子さん、風邪は治りましたか?お正月で病院もほとんどお休みでしたから、私が4日に行った病院は69人待ちでした(-_-)

私も今年は焦って治ろうとしない事、が目標かな。
なんとか今までもここまでやってきたのですから、自信を持つのは無理として、
なるべく体のことを忘れている時間を増やしたいです。



Re: 無題 かな - 2015/01/07(Wed) 10:30:00 No.14227
たまこさん、発熱大変でしたね。

なるべく体のことを忘れてる時間を増やす、、、
いいですね!
わたしもそう思います。

今、病院来てますが2時間たちました。
あと30分ほどかな。
69人待ちはすごすぎます。

病院の帰りに本屋さんに寄りたいなぁと
思うのですが、元気が残っているかな。


Re: 無題 たまこ - 2015/01/07(Wed) 14:51:50 No.14228
かなさん、こんにちは。
本屋さん寄れましたか?
病院で待つ時間って、なるべく短い方がいいですよねー。

昨日からの低気圧でまたお天気が荒れていますね。
私も買い物ぐらい行こうかどうか、今日はなかなか体が動きません。
もう少しお天気がよくなるといいんだけどなあ。


Re: 無題 たけ - 2015/01/09(Fri) 18:42:09 No.14230
たまこさん、風邪の方は治りましたか?
この時期は内科は特に多くて、待っている間も辛いですよね?
ただでさえ不安な気持ちを抱えて行ってるんですものね。

皆さん忙しそうながらも、充実した年末年始を過ごされたのですね(*^^*)
たまこさん、かなさんの仰られるよう体の事を忘れて過ごせるっていいですよね!
かなさん、本屋さんで元気もらってこれていますように…☆

これから寒さもまだまだ続きそうです。
皆さんも体調に充分気をつけて下さいね☆




Re: 無題 かな - 2015/01/09(Fri) 21:17:04 No.14231
たまこさん、たけさん、おかげさまで
おとといは病院帰りに本屋に寄り、
何冊か物色してこれました。

昨日は気持ちも体も不調で
一歩も外に出られず。

今日は久しぶりの整体にいってきました。

1日1日です。
深く考えずに淡々と過ごしていくよう心がけます。

明日から三連休ですが寒くなるようです。
温活忘れずに冷えないようにしましょうね。



Re: 無題 たまこ - 2015/01/10(Sat) 15:40:24 No.14233
おかげさまで熱は下がりましたが、まだフワフワします。
これはもともとのフワフワか風邪のフワフワか、もーわかりません^^;

昨日は今年初の漢方内科受診日でした。
先生が大変ご機嫌がよろしかったので(いつもいいです)、
こちらも明るい気分になれました。
そういうのって大事ですね、今更ながら。

たけさんもかなさんもありがとうございます。
皆さんもよい3連休を(^.^)



[14221] 無題 投稿者:かな 投稿日:2015/01/03(Sat) 14:55:49 No.14221 [返信]  
あけましておめでとうございます。
管理人様、皆様、今年もどうぞ
よろしくお願いします。

こちらは元旦から雪がすごく、
寒さも厳しくなりました。

今年の目標は、
◎美容院にいく
◎家族で外食する
◎友達とランチにいく
なんですが、早くも一つ叶いました。

昨日、家族で焼肉にいってこれました。
いつもなら匂いで気持ち悪くなるのですが
昨日は平気でした。
とはいえ、食べる量は小鳥か!くらいの量ですが
お店で普通に座っていられたことがうれしかったです。

小さな幸せに感謝しながら、
前向きにいきたいと思います。

すいかさん、娘さんと楽しいひと時を過ごせ何よりです。
ひとつひとつ、できることを重ねていくことって
すごく大事ですね。
無理をなさらず、マイペースでいきましょうね。

加奈子さん、わたしも元旦から鼻風邪とノドをやられ
クシャミ連発、頭痛薬が離せません。
食べられない、飲めないお正月はつまらないですが
寝込まないでいられるのはおかげさまです。

今日は子どもたちがいないので主人と二人。
手抜きの夕飯でのんびりします。



Re: 無題 かな - 2015/01/03(Sat) 14:56:33 No.14222
ごめんなさい!
返信したつもりが新たにスレ立てちゃいました。


Re: 無題 すいか - 2015/01/03(Sat) 18:03:29 No.14223
こんばんは

加奈子さん
風邪の具合はいかがですか?
かなさん
焼き肉食べに行かれて良かったですね。

今年はすこ〜しずつでも、不安というものから遠ざかりたいなぁーと思っています。
今日で三が日も終わり、また普通の日々に戻ります。
年末出来なかった掃除やら雑用やらを自分のペースでこなしていきたいです。


Re: 無題 加奈子 - 2015/01/03(Sat) 20:08:03 No.14224
年頭から寝正月な私です。
風邪で、免疫力低下、指全体にヘルペス
驚きでパニック出るし
なんじゃこりゃ〜な状態で寝たきりです

すいかさん、かなさん、有り難うございます
とりあえずみかんだけは食べれます(;_;)


Re: 無題 シュガー - 2015/01/05(Mon) 22:32:26 No.14225
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始の諸々を、こなして行けるか心配していた年末。
いろいろできないこと、目をつぶったこともありましたが、何とか乗り切れました。
帰省していた息子も、今日戻って行きましたが、
息子の帰省の間、お薬に頼ることはあっても体調を大きく崩すこともなく、楽しく過ごすことができました。
夏に帰省して来た時に、私がダウンして、寝込んでしまって、
食事の支度すらしてやれなかったのが頭にあって、
またあんな風になってしまったら・・・?とトラウマのようになって心配してたんですが。
ただ、戻って行った今日の午後からは、ちょっと疲れが出たのか、ソファでぐったりしていました。

最近は食欲も出て来て、前より少しですが元気です。
少しずつでも前進していけるよう祈りつつ。

今年もどうぞよろしくお願いします。


【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -