007278
(^o^)出会い・更年期・みんなの声
管理人のつらら姫です。
みんながこの場を活用し、書き込みながら少しずつ、
心を柔軟にし、前に進めたらいいなと思っています。
混乱を避けるため簡単な「決め事」も↓設けました。
 http://www.ne.jp/asahi/lady/place/article/kimegoto.htm
(上記アドレスをコピー、ご自分のパソコンアドに貼り付けて読んでね)
ご自分で自分の記事(レスも)を削除し書き直すことも出来ます。
*(削除キーを必ず設定すること)*
このページの一番右下に記事削除フォームがあります。
そこに記事Noと削除キーを入れ、削除をクリックすれば
書き直すことが出来ます。
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール (非公開)
題  名
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[13219] はじめまして 投稿者:みほち 投稿日:2014/07/28(Mon) 05:24:27 No.13219 [返信]  
はじめまして。みほちと申します。
わたしもなんのかんのと10年近く、この掲示板を時々のぞいておりました。
体調は、まず眠れない、食べたくない。それを繰り返しながら10年近く
流れました。駆け込んだ心療内科とは相性がよいみたいで、2ヶ月に一度通っています。ほとんど同じ薬を出してもらっています。増やすことはしないで、自分で調節して飲んでということですが、よく効いて眠れる期間があると思えば、最近のように一晩中うとうとでおわりという日々もあります。

のども変になり、なんとか食事を食べ、出来るだけ動き、日々を終えます。これで気持ちよく眠れたらどうにかなるのにと呪わしい気持ちになります。

友達は時間がたっぷりあるから、何か楽しいことはじめれば?とけろっとアドバイスしてくれますが。。。

なんとか日常をこなせばなんとかなるよねと、諦めの境地も入るこの頃ですが、ほんとなんとかならないかな。

朝早く突然失礼してしまいました。
またお邪魔させてくださいね。ちょっとなんだかなぁと弱音吐きたい朝でした。



Re: はじめまして nami - 2014/07/28(Mon) 06:57:30 No.13220 HomePage
みほちさん、はじめまして。その気持ち良くわかります。こちらに来て、弱音を吐けると、少しずつ何かが変わってきますよ。

私も4、5年前から、突然不眠になり、睡眠導入剤をずっと飲んでましたが、ここ一週間は、飲まなくてもいいかと思うようになってます。眠りは決していいとは言えないけど、それなりにと言う感じです。眠らないとと言う気持ちがなくなったんです。夜眠れなくても、まあ眠くなったら寝ればいいか、と思ってから、気持ちが楽になってきました。

いい意味での諦めは、とても大切だと思います。こうしなきゃ、と思うことが追い込むって良くあります。楽しいことは、自然に見つかることもありますよ。普通の暮らしを丁寧にするっていいことじゃないかな。美味しいお茶を入れて、ゆっくり飲むとか、散歩をしていろんな景色を見るとか、どんなことでも楽しめることはあります。考え方や、物の見方をちょっと変えるだけで、今までと違った物がみえてくるってあります。

自分の生活を大事にしていきましょう。普通に過ごすって、とても幸せなことですもの。

今日は、心療内科に行く日です。二週間に一度通ってます。いい状態なので、先生の言う通りにしてます。

今日も一日いい日でありますように。


Re: はじめまして みほち - 2014/07/28(Mon) 07:58:25 No.13221
namiさん、ありがとうございます。
namiさんの言葉、しっかり受けとめました。
まだ私が動かなきゃだめなことがたくさんあります。元気な妻ではいられないけど、元気な母、そして元気な娘をちょっと無理して演じていることもあります。ダラーンとソファに座っていても、階段に足音がすると、さも何かしていたように動いたり。睡眠不足はしんどいけど、昼寝でおぎなえばよいと言われるけど、眠気を感じない、あれだけ眠れた若い日々が信じられません。みなさんはどんな日常を過ごされているのかな。またお話させてくださいね。


Re: はじめまして わんこ - 2014/07/28(Mon) 09:30:28 No.13222
おはようございます。
みほちさんはじめましてm(__)m

私も眠れる時と不眠の時と周期的にやってきて睡眠導入剤のお世話になってます。

>namiさん
こちらが、こうあって欲しいと思う気持ちと、息子がどうしてもそうは出来ない部分で話がかみあいません。こちらの思いを伝えてもちゃんと伝わらないのがもどかしくて…

どうしても、お互いの否定しあいになるので、息子とはしばらく距離を置いてみようかと思っています。

>るかさん
うちは今年で、30になるので、もう少ししっかりしてもらいたいと思うのですが、今さらメンタルが急に強くなるわけもなく…
私もそうなので、そういう気質は受け継いでしまうのでしょうか。
暑い中息子さんの体調心配ですね。
私たちも倒れぬよう気を付けましょう。



Re: はじめまして ロン子 - 2014/07/28(Mon) 17:24:53 No.13223
みほちさん、はじめまして。
こちらに書き込みする!っていうだけで、一歩前進したんじゃないですか?
自分の状態を客観的に書けるってことは、自分を客観的に見れていることなんですから。

わんこさんもなんだか少し落ち着かれたようですね^^
よかった!
きっと息子さんもわんこさんの気持ちもわかっているけど、どうしようもない苛立ちがあるんじゃないかなって思います。
距離はおいてもいつもあなたの味方だよ!とかいつでも戻れるところはあるんだからねっていう想いを伝えていれば。
なんだかんだいっても男の子は母想いだしマザコンですよ〜。

namiさんの言葉にはいつも安心もらえます。
わたしもふつうの生活を大切にしたい。
なにが出来た。。とかより。だらだらした生活でも自分に
OKだせることは自分を愛していること。
わたしも「否定地獄」から脱出しなくちゃね!


Re: はじめまして nami - 2014/07/28(Mon) 18:01:38 No.13224
今日は、心療内科に行ってきました。自分にもだいぶ自信が取り戻せてきたようです。今度は4ヶ月後になります。睡眠導入剤も半分にして飲んでいったらいいと言われたので、少し飲み続けてみようと思いました。

わんこさん、るかさん、息子さんは母親のことをちゃんとわかっていると思います。遠くから見守ることも、とてもいいことだと思います。息子さんのこと、信じてあげてください。

今日はタブレットがいきなり接続不能になり、電気屋さんでいろいろ調べてもらってました。結局セキュリティのソフトのせいだったみたいで、なぜ?でした。その後初期化したので、いろいろ設定が分からなくなり、まあ大変でした。

明日は、歯のメンテナンスへ行きます。病院通いが大きな仕事になってます。

孫がようやく退院し、今度は息子が白内障の手術をするらしいです。まあいろいろあります。

ちょっと猛暑もひと休み、久しぶりに爽やかな夏の夕暮れです。



[13214] 日曜日 投稿者:nami 投稿日:2014/07/27(Sun) 07:38:25 No.13214 [返信]   HomePage
みなさん、暑さが厳しいですね。自分のペースで乗り切りましょう。

暑くなってきたら、ベランダに大量のコバエがくるようになって、困っています。夜になると明かりにやってくるみたいです。なんとも不快な虫です。今日は、ホームセンターで良さそうな対策グッズを探してこようと思います。

るかさん、ワンコさんのお気持ちを一番理解できるのではないでしょうか。同じことを抱えている人がいると思うだけで、大きな力になりますから。

ここでいろんな方と交流できるって、いいですね。今日もい1日乗り切りましょう。



Re: 日曜日 わんこ - 2014/07/27(Sun) 09:23:08 No.13215
おはようございます。

昨日は、ロン子さん、るかさんありがとうございます。

るかさん、同じような境遇でお心お察しします。

うちは2年前、精神科受診させたのですが、先生との相性が悪くてもう2度と精神科受診はしないと。

昨夜は、あまりにも酷い言い様で喧嘩になり、もうラインはブロックしといてくれと。

私との会話はいつも、お互いを否定しあい、平行線のまま…

るかさんは息子さんとどのように接していらっしゃるのでしょうか。

猛暑の中、心身共にダメージがきつ過ぎますね。


Re: 日曜日 nami - 2014/07/27(Sun) 13:20:48 No.13216 HomePage
わんこさん、大変でしたね。私は、友人として接した経験しかないので、なんとも言えないのですが。その友人が家族のことをすごく悪く言ってたことがありました。こちらまでおかしくなるから、ネガティブなことは言わないでと言われてるとか、すぐに入院させたがるとか。私は、ひたすら聞いてましたが、今思うと、だんだん被害妄想がひどくなっていったようでした。

こちらがどうしていいかわからないようなことを絶えず言われ続けたんですが、ぞれを解決する方法を必死で答えてあげるより、辛いんだね、しんどいよね、と、心情を只受け止めてあげる事の方を求めていたんだと、今になって思います。私は、自分の器を超えて、なんとかしようとしすぎて、このままでは、友人をどうしてそんなに苦しめるのかと、恨むようになったので、もう無理と言って離れたんです。そのことは、今でもトラウマになってます。自分の無力さを責めたし、友人を見捨てたと言う思いは、今でも完全に消えていません。でも、その後きちんと社会復帰を目指す病院に入っていると聞いて、私が離れたことは悪いことではなかったと思えるようになりました。

その経験でしかいうことはできないのですが、こちらが受け取る感情と、友人がこちらに言いたかった感情には、大きな違いがあったということです。そのことは、後からいろいろ調べてみて、私の対処方法は、相手にとっても、自分にとっても一番よくない方法だったんだと知ったからなんです。自分も辛くなったけど、相手も辛かったんだとわかるようになって、少しずつ乗り越えてこられました。

わんこさん、息子さんやご自分を責めないでくださいね。息子さんの病気がそうさぜているだけなんだと思います。専門の方のアドバイスを聞くのもいいと思いますよ。わんこさんの掛け替えのない息子さん、きっとわかってくれる時が来ますよ。


Re: 日曜日 るか - 2014/07/27(Sun) 23:07:00 No.13217
みなさん、こんばんは

わんこさん、辛かったですね
でも、息子さんはお母さんだからこそ、本音が出せているのではないでしょうか。

私と息子は、お互い本音が出せない、
そんな関係です。

息子が1歳の時に離婚し、それからずっと親子二人で今日まで暮らしてきましたが、何となくお互い気を使いあってしまい、私自身の不調もあまり話しておらず、繊細な息子は私の変化に気付いていても何も言わず…そんな感じです。

私も両親が他界していますので、息子だけが頼りという所なのですが、中々そうはいかないのが現実です。

幼い頃から身体が弱く、神経も細い息子を私が守らなければと、過保護に育ててしまった結果だと受け止めようとは思っているのですが…

親子って難しいですね。




[13207] ㈯土曜日 投稿者:nami 投稿日:2014/07/26(Sat) 09:51:33 No.13207 [返信]   HomePage
みなさん、おはようございます。朝から猛暑ですね。

朝から気になっていた白髪染めをして、もう今日の仕事は終わりと言う感じで、ぐうたらしています。それにしても、暑い( ̄▽ ̄)

なかなか毎日を凌ぐだけで精いっぱいですが、毎日時間は確実に過ぎているんですよね。先が見えなくても、必ずどこかにつながっていると思ってます。毎日丁寧に暮らすことだけでいいって思います。

今日も一日いい日でありますように。



Re: ㈯土曜日 りょう - 2014/07/26(Sat) 10:56:53 No.13208
皆さん、おはようございますヽ(^o^)丿わんこさん、初めまして。お辛そうで、なんと声をお掛けしたらよいのか。
コメントに残すことで、少しでも気持ちが楽になりますように・・・。

namiさん、私も、白髪染めしたい。その前にカットに行かないと、髪が長いと染める時間も掛かるし大変だから。

昨日、形成外科に行ってきました。背中は炎症を起こし、爆発して膿んだので、その時点で神経を痛めてるそうです。
プラス施術で、アテロームの周りの神経も傷んでいるので、術後3か月は痛みが続くそうです。
原因が解ったので、ほっとしましたが、なんでも、初期段階で治療をすべきだとつくづく思いました。
首とお腹に小さなアテロームがあるので、こんな目に合わないように、膿んで炎症を起こす前に、秋に施術を受けます。

友人が末期の癌で、余命も2か月と聞き、ちょっと滅入ってます。お見舞いも電話もしてあげられない自分、受け止められない弱いメンタルが、もどかしい。
今は、友人の家族を通じて、状況把握をするのがやっとです。苦しまないといいのですが。。。

皆様、暑い日が続きますが、少しでも良い日が過ごせますように、祈ってます。


Re: ㈯土曜日 nami - 2014/07/26(Sat) 11:17:35 No.13209 HomePage
りょうさん、大変な状態で手術だったんですね。暑い時は無理しないでね。
友人の方の病状心配ですね。何もしてあげられなくても、離れていても思いを寄せてあげるだけでもいいと思いますよ。みんないつかは、最後を迎えなくてはならないし、自分の思うように終われることは難しいんだと思います。でも、どんな状況であれ、それぞれの生きてきた証があると思うんです。長さでなく、どう生きたか、そう言えるように生きていきたいな。

生きているわたし達は、自分の寿命をちゃんと全うするまで、生き続けることですよね。生かされていることを忘れないように。



Re: ㈯土曜日 わんこ - 2014/07/26(Sat) 18:15:36 No.13210
たくさんの方からのお言葉ありがとうございましたm(__)

namiさん、
「生きている私たちは自分の寿命をちゃんと全うするまで生き続ける。生かされている事を忘れない」

その通りですね。

息子にそう伝えたい。

離れて暮らしている息子と私
もどかしい事がいっぱいです。

猛暑の中、風邪引いてしまって、
自律神経症状とWパンチです。

みなさまも暑い中体調お気をつけ下さい。



Re: ㈯土曜日 ロン子 - 2014/07/26(Sat) 20:16:25 No.13211
わんこさん、はじめまして。
とてもしんどいですね。
自分だけならまだしも息子さんの辛さも抱え込んでしまって。
もどかしい気持ちわかりますよ。
つらくなったら、いつでもこちらにきて吐き出してくださいね。
みんなが寄り添ってくれますよ。
そして書いているうちになにか安心してくるかもです。
待っていますね。
気の利いた言葉残せなくてごめんね!


Re: ㈯土曜日 るか - 2014/07/26(Sat) 23:59:57 No.13212
みなさん、こんばんは
お久しぶりです。

日々みなさんのコメントを拝見させて頂いています

毎日暑いですね、既にバテています。
私も白髪染めしたいのですが、気力なしです。

わんこさん

はじめまして
ご自身も不調の最中、息子さん心配ですね

私もバツイチで昨年から心療内科に通院しており、抗うつ剤、抗不安剤、睡眠導入剤を服用しながら必死に仕事に行っています。

そんな中、最近一人息子が不安感に襲われ、食欲も落ち、神経からか下痢も続き、バイト先で倒れてしまうのではないかと心配な状態で、
こんな時こそ母の力強さを発揮しなければいけないのに、ショックから私自身も更に不安定な精神状態になっている状況です。

息子の状況をみて、心療内科の受診を検討してみます。

わんこさんと息子さんの状態が善くなります様
願っています。





[13200] もうだめです… 投稿者:わんこ 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:27:42 No.13200 [返信]  
はじめましてm(__)m
ずっと見てるだけだったのですが、もうだめです。

離婚して55才、何とか生きるため働いているのですが、
1人息子がある事でノイローゼ状態で毎日死にたい死にたいと。

2年前からそういう状態で、わたしも鬱、不安神経症等で精神科に通院中
です。

喉の痛み詰まり、めまい、動機、胃腸の不調etc.

更年期と重なってもうだめです…

息子は今年30になるのてすが、精神面が脆く同じく脆い私は支えきれません。

仕事しないと生きていけないし、心身の調子は悪いしもう耐え難いです。

一方的な書き方ごめんなさい。

しんどいです…



Re: もうだめです… コゲラ - 2014/07/25(Fri) 10:33:55 No.13201
みなさん、こんにちは。
今日も、暑くなりそうですね・・・。

はじめまして わんこさん。とてもおつらそうで・・・。

私は10年ぐらい前この掲示板に投稿していました。

今回、心身のバランスを崩し、又ここに来ました。

いろんな方の声を聞き、ホッとしています。

問題の解決はむずかしくても、気軽にここに来れるという場所があること。とても感謝しています。


Re: もうだめです… nami - 2014/07/25(Fri) 12:13:30 No.13202 HomePage
わんこさん、はじめまして。ずっと一人でお辛い状態をかかえていらっしゃたんですね。わたし自身がアドバイスなんて、偉そうなことは言えませんが、公共機関にご相談なさってみてはいかがでしょうか。私は、友人が統合失調症でしたが、精神障害者手帳をもらって、年金が出る制度を使っていました。わんこさん自身がしんどい状態では、無理できませんよ。いろいろ助けになる制度もあるかと思いますので、一人で抱え込まないでくださいね。



Re: もうだめです… わんこ - 2014/07/25(Fri) 14:53:21 No.13204
お声かけありがとうございますm(__)m

私と息子、今は遠く離れて一人暮らし
実家に帰るように勧めるのですが、
都会から離れる気がないようです。

ラインか電話だけのやりとりですが、
もう何処にも出口は見つからないと
死にたいと言うばかり。

原因は、普通の人からすると些細な事だと思うのに、本人には活きるか死ぬかの話になります。

私は、もう両親も他界し、そんな息子に迷惑かけまいと働いているのですが、私が今辞める事は、いろんなところに迷惑がかかり辞める事ができません。

元々自律神経が不安定で、いろんな症状が出てくるのですが、検査しても異常なしで神経からでしょうと。

もっとでんとしていられる母親なら、
脆弱な息子を支えられるのでしょうが…

今、精神安定剤、抗鬱剤、抗不安剤、睡眠薬を服用しながら、毎日をなんとかやらすごしています。

生きる希望をなくし、死にたいとばかり言う息子にどういう言葉をかければいいのかわからなくなってしまいました。

更年期は、家族の事でもいろありますね…

長々とすみませんでした。



Re: もうだめです… nami - 2014/07/25(Fri) 18:49:22 No.13205 HomePage
わんこさん、息子さんにとってわんこさんが唯一の心の支えなんですね。お辛い気持ち良く分かります。私は、友人に死にたい、死にたい、と言われ続けて、自分がどうにしてあげようと思えば思うほど、どんどん自分を追い詰めた経験があります。息子さんは病院にかかっていらっしゃいますか。もしかかっていらっしゃらないなら、なんとか専門の先生に見てもらうのがいいと思います。家族の対応の仕方があると思うんです。それには、息子さんがどういう状態で、どういう治療が必要かをきちんと知ることがいいと思うんですが。一番身近にいる人の接し方は、難しいですから。

わんこさんがしんどくなりすぎてしまうのが、心配です。ここで精いっぱい言いたいことをいってくださいね。


Re: もうだめです… マカロン - 2014/07/25(Fri) 19:35:42 No.13206 HomePage
皆さん こんばんは。わんこさん はじめまして。
ご自分もお辛いのに 子供さんまでもが…
ほんとにどうしたらいいかですね。
息子さんは お母さんに SOSをだしているのですが
なかなか 難しいですね。
一度 親子で わんこさんのかかっている病院でもいいし
口コミでもいいし 心療内科 神経科 精神科を
お二人で 受診してみても いいのでは ないでしょうか。
息子さんに 付き添ってあげて 先生と 今後の事など
相談してみるのも いいかもです。
わんこさん 気を落とさないで下さい。
今の世の中 誰がなっても おかしくないです。
今日から スタートだと思って 階段上がっていきましょう。



[13196] 金曜日 投稿者:nami 投稿日:2014/07/25(Fri) 06:50:06 No.13196 [返信]   HomePage
おはようございます。今日は、朝から日差しが強いです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は早めの夕御飯を食べて、買い物に出て、マックでカフェラテを、飲んできました。今までのやったことのないことをするって、こんな大したことでなくても、ちょっと楽しくなりますね。195円でワクワクできるのもいいかもです。ここでの生活に慣れてきたので、まだやってみたことのないことを少しずつトライしてみようかなと。すぐ近くにあるシャレたケーキ屋さんで、自分のお誕生日に奮発しちゃおうとか、です。


期限付きの今の生活、普段できないことをいっぱいやってみようと思います。できるかどうかより、やりたいかどうかですね。仕事の情報も久しぶりに集めてみて、厳しさもわかったし、仕事をすることにとらわれていた自分にも一区切りつけられたような気がしてます。実際に動いて確かめること、時間をかけて納得することは、必要ですね。長い人生、時間はまだまだあるし、それをどう過ごしていくかは、ずっと続く課題ですね。

今日は、外に出て、いろんなものを見てこようと思います。まあ気ままにいきます。暑いので気をつけて過ごしましょう。



Re: 金曜日 りょう - 2014/07/25(Fri) 07:25:27 No.13197
皆さん、おはようございます(*^_^*)朝から、セミの合唱が、凄いです。今日も暑くなりそう・・・。

namiさん、とても充実した、そして、一人暮らしじゃないと出来ないな〜って思う事、思う存分楽しまれていますね。
それが、未来への活力になって行けるといいですね!もっともっと楽しんでくださいねヽ(^o^)丿

色々あって、すっきりしない日々が続いているので、夕食後、少しずつ庭の雑草取りをしています。
陽は落ちている頃なのですが、小一時間頑張っただけで、顔が火照ります。

以前、自律神経を整えるのに、一日に一時間程度、外光に当たった方がいいと聞きました。
暑くても、外に出る時間がそれなりにある日は、ざわざわ感が少なく、期外収縮も出ない気がします。

眩暈が酷い方は、家にこもりっきりだと思いますが、ベランダや、お庭に出る時間を少し増やしてみたら如何でしょうか?
動けなくても、外気に当たる事で、違ってくるかもしれません。

あんこ姉さん、血圧は100以下になっても薬を続けて大丈夫ですか?友人は、夏は下がりすぎるからと、降圧剤を飲まないのです。
主治医はそれでいいと言うらしくて。私も太ったことで、140を超してます。でも、まだ、薬の話は出ません。
出る前に、痩せれば済む事なんですが・・・。なかなか思うようにならないです。

傷がまだ少し痛いので、今日、再診に行こうかと思います。皆様も良い一日をお過ごしください。


Re: 金曜日 nami - 2014/07/25(Fri) 08:04:47 No.13198 HomePage
りょうさん、気持ちをうまく切り替えるって、できそうでできない、でもちょっとしたことで、あれ!なんかいい感じってことありますね。めりはりつけることかな。

在宅入力の仕事を少しずつやってみようかと思ってます。お金より、責任をもってやることを少しやってみようかと、重い腰を上げることにしました。今やれること、やってみて考える、考えていてもわかりませんから。
診療内科の先生にも、仕事をやるのもいいですよと言われてるので。自分のバランスでうまくやれるといいなと思います。自分の周りの環境を変えたら、今度は自分が変わらなければと、思うようになったのかな。自分が変われば、きっと家に戻っても大丈夫なんだと、やっとわかってきたのかもしれません。

私は、実際にやってみないと、納得できないので、こうするまでしんどいんですが、やってしまうと、すんなりわかります。

少しずつ、少しずつ、自分で悩みながら進んできたことが、これからの支えになります。それが、大変であればあるほど、しっかりとした支えになってくれると思います。だから、きっと辛い時期も懐かしく思うことができるのかな。


Re: 金曜日 あんころもち - 2014/07/25(Fri) 08:58:49 No.13199
おはようございます。

暑くなりそうです、というより、既に暑い。りょうさん陽に当たるのは確かにいいですね、朝、同じ時間にカーテン開けて陽を浴びるだけでも、気持ちいいです。

血圧は、夏にやめたこともありますが、
今はやめると下が上がってくるので、お薬の量もかなりすくないです。
自分に合う薬見つけるのも、結構大変ですが、循環器内科の主治医は、話を聞いてくださるのでたすかります。
普段は、115/75くらいですよ。

背中の傷痛むのなら、診て頂くと安心出来るかもしれませんね、

これから、クーラー点いてるうちに、髪そめます。

めぐみさん大丈夫かしら、気にかかります、個人の名指しはいけないとも思いましたが、ごめんなさい。



[13188] なんとか行ってきました。 投稿者:コゲラ 投稿日:2014/07/23(Wed) 20:41:04 No.13188 [返信]  
みなさん、ありがとうございます。
いただいたコメント見て、がんばって行きました。

病院で血圧測定があるんですが、やはり上昇・・。でも、2回目は下がりました。 安定するにはまだまだ時間が必要ですが、焦らずのんびり、行きたいと思います。



Re: なんとか行ってきました。 あんころもち - 2014/07/23(Wed) 21:09:12 No.13189
安心して、休んでね、大丈夫だから、きっと落ち着く日がきます。
動悸や血圧って、精神的なこと影響大きいですよ。


Re: なんとか行ってきました。 りょう - 2014/07/23(Wed) 21:54:12 No.13190
皆さん、こんばんは(^O^)/コゲラさん、検査の異常はなかったのでしょうか?よかったですね。
動悸や血圧、一度、深呼吸。温かいおさ湯を、ゆっくりと服用してみる。そーいうのもお試しになるといいのかも。

今日は、チョコさんもお辛かったですね。辛さも気持ちの滅入り方も色々あって、
こちらに書き込むことで、気持ちの整理が付くこともあります。

namiさん、傷のご心配をありがとうございます。
同じ日に手術した方にお聞きしたら、翌日から痛みは無かったそうですが、未だに痛いです。
今日は、町内のお友達のお宅まで行ってきました。
ランチもご招待されていたけど、昨日からの気持ちの切り替えが出来ず、お昼すぎて行ってきました。
でも、5時まで居たので、結構、ゆっくりできたかもしれません。
今、私も、namiさんのように、夫婦の今後を考える時期に来ているようです。


Re: なんとか行ってきました。 nami - 2014/07/24(Thu) 07:23:04 No.13191 HomePage
チョコさん、きっと良くなる方法は、ありますよ。この場所へ来ることは、自分の力を、もう一度信じてみよう、そんな勇気を与えてくれます。

コゲラさん、焦らずゆっくりですよ。無理しないで、疲れたら休んで、きっと良くなりますよ。血圧は変動しますから、あまり気にしないことも必要ですね。私は、かれこれ6年くらい降圧剤飲んでます。今は安定しているので、このまま飲み続けようと思ってます。この内科の先生と相性が合うので、しんどい時に、先生の一言に随分励まされましたよ。だから、かかりつけの病院にしてるんです。

りょうさん、傷の治り具合や痛みは、個人差がありますね。痛みは辛いですね。年齢とともにいろんなところに痛みが出て、なんとかしのいでいるってことが増えます。まあいいかです。

今日も暑くなりそうです。良い一日を。


Re: なんとか行ってきました。 ロン子 - 2014/07/24(Thu) 09:33:16 No.13192
おはようございます。
コゲラさん、診察結果はよかったんですね。
一安心!(^^)!
血圧、病院ではかってもらうとあがりますね。緊張すると一発です(~_~;)
りょうさん、この暑さに痛みがあるのはうっとおしいですね。もう少しの辛抱ですね。
チョコさん、病院に行って少し楽になれたらいいけど。
自分も辛い時あったから、他人事には思えなくって。

わたしも今朝は微妙に頭痛いし、週末は法事と友達とごはん会あります。
まだなんともない〜とはなくって、不安もありますが。
りょうさんはお友達んちでゆっくりしてこれたんだよね。
お互い、一年前には考えられなかったこと。
わたしたちってすごいね(笑)


Re: なんとか行ってきました。 コゲラ - 2014/07/24(Thu) 11:48:43 No.13193
みなさん、こんにちは。今日も暑いです!

私は内科的血圧治療を始めて3年です。で今回の眩暈、吐き気
で脳神経外科の検査、治療がプラスされてしまいました。

頚動脈が少し狭いのでは?との指摘に、もう、パニック!
エコーでは大丈夫だったのですが、念のため、3週間後にMRI
を撮る予定です。 
いろんなことに振り回されてる自分に嫌気が差しました。

そして、今朝内科の予約日なのに、時間まちがえて、おくれましたトホホ 先生との相性はいいほうではないので、へこみました・・・。

こちらの天気は鈍より雲で湿気たっぷりです。こういう天気は体にこたえます。 皆さん、ご自愛ください。


Re: なんとか行ってきました。 nami - 2014/07/24(Thu) 13:05:41 No.13194 HomePage
コゲラさん、この気候では、元気出ませんよ。朝からダラダラして、ダンナが来てました。回数を重ねる毎に、自然な会話ができるようになってきました。古くからの友人のような感じですね。重い腰を上げて、買い物に行ってきました。汗ダラダラですね。

こんな日は何もしない、これに限ります。少し涼しくなったら、活動するかってとこですね。

あんこ姉さん、白髪が生え際に目立つんで、もう嫌になります。こう暑いと染める気にもなかなかならず、帽子かぶって隠してるんですよ。

ロン子さん、りょうさん、ちょっと前までは、友達と会うこともままならなかったんですよね。それができてるって、すごいです。人は変われるんですよね。私も卒業するといいながら、こうして戻ってきてますから。

まだ参加していない方、ぜひ気軽にこちらにいらしてください。ここには、たくさんの仲間会いますから。


Re: なんとか行ってきました。 あんころもち - 2014/07/24(Thu) 13:46:07 No.13195
namiさん.一緒、一緒、汗かいて染めるとピリピリ痛いし!

血圧、夏は、100を切る日もあります、薬辞めようかとも考えましたが、自律神経が乱れると、150とかに上がるので、きっちり続けています、薬剤師さんにも、私みたいなタイプは、勝手にやめると、血栓が、ポンと飛ぶよって言われて、、脅し?

まあ、歳だしあたりまえかもしれませんね。

暑いので気をつけましょう。




[13182] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/07/23(Wed) 16:31:01 No.13182 [返信]  
暑いです(>_<)

今日は、心が辛く一日メソメソしてました(T_T)
安定剤飲んでも効いている感じがなく、眠剤飲んでも、眠れない。マイナスなことしかうかばなく・・・。

ワンコが涙舐めてくれるんです。そして、この暑いのに体わたしにべったりくっつけて添い寝してくれて。
辛い中にも癒しはあるものですね(^_^)

何とか這い上がります。



Re: 無題 ロン子 - 2014/07/23(Wed) 17:33:26 No.13183
ねっ!そんな日もあるよね。チョコさん。
めそめそしててもいいからね。

わんこちゃん、チョコさんの心配しているのね。
「おかあさん、だいじょうぶだよ」って言ってるのね。
チョコさん、いっぱい泣いていいよ。
わたしも一緒に泣いてあげる。


Re: 無題 マカロン - 2014/07/23(Wed) 17:39:23 No.13184 HomePage
チョコさん しんどいですね。どんどん負のスパイラルに
はまってしまう感じがしますね。
私も そういう時ありますもん。
かろうじて 安定剤がきいてくれてるから
なんとか 踏ん張ってます。
わんちゃん チョコさんが 辛いの わかっているんですね。
チョコさん ぼちぼちファイト(*^^)v


Re: 無題 nami - 2014/07/23(Wed) 18:19:56 No.13185 HomePage
チョコさん、泣けるっていいことですよ。わんちゃんは、チョコさんの気持ちにちゃんと寄り添ってくれてるんですよ。私も、猫にいやされてます。1日数回は、私のお腹の上にぴったり乗って、愛されてるか確かめてるみたいです。そばにいるだけで、ほんとにホットしますもん。いっぱいいっぱいわんちゃんにいやされて、泣いていいんですよ。

あまり眠れないようなら、眠剤を変えてもらうように相談するのもいいと思いますよ。まず眠って、少しでも体が休まってくると、メンタルも上がりますよ。どこか糸口を見つけると、次々ほどけていくってありますよ。一番に辛いところを少しでも良くするように、頼るところをすべて頼っていいんですよ。

すごく辛い後は、楽になるようになっていきますから、考えないことです。
ここでいっぱい吐き出してくださいね。

あんこ姉さん、私も急にカットしたくなって、美容院に行ってきました。さっぱりした‼ 自分で染めてるんで、そろそろ白髪が、気になってます。

今日、300円ショップで、かわいい携帯おきを買いました。椅子の形でいいんですよ。この間は、ムーミンのミイのぬいぐるみ買っちゃったし。息子に写真撮って、新しい同居人です、とメールで送ったりして。いくつなっても、可愛物好きです。年がいもなくと、言われようと、いいや、ですヽ(*´∀`)ノ





Re: 無題 あんころもち - 2014/07/23(Wed) 18:39:32 No.13186
namiさん仰るように、お薬変えるのも一つですね、睡眠大事ですよね、寝られないのは、辛いでしょう。

私も白髪のまま行きました、美容師さんが、カットしてから染めたほうが楽ですよって慰めてくれました。

私の中では、namiさんと、白髪がどうも、一致しないのです。

ペットや孫の癒しって、すごいですね。


Re: 無題 チョコ - 2014/07/23(Wed) 20:11:30 No.13187
明日、診察日なので相談してみます。

皆さんの温かいコメントにまた涙です(T_T)

体調の悪い時こそ頑張ってお邪魔することにしました。
それほど、救われる場所です。

皆さんありがとう(^_^)



[13169] 水曜日 投稿者:nami 投稿日:2014/07/23(Wed) 07:15:48 No.13169 [返信]   HomePage
こちら関東は梅雨明けしました。夏本番ですね。朝から暑いです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あいかわらず、朝からメチャ食いし、そろそろお腹に来るなと思いつつもやめられない、薬の効果があるのは嬉しいけど、副作用もあるってことで。まあいいやって。

良くなったことに目を向けて、後は成り行き任せでいきます。
今日も体調に気をつけて過ごしましょう。



Re: 水曜日 ロン子 - 2014/07/23(Wed) 07:58:18 No.13170
おはよございます。
近所の森からセミの鳴き声が。夏なんだなぁ。

namiさん、そうですね。良くなったからそう思えるようになったのか、そうかもわかんないですけどね(~_~;)
でも思考の力は絶大ですね。
でも無理にこうなろうってんじゃなくってね。
まぁどっちでもいいわっていう気持ちがいいですね。

MOKAさ〜ん。
お礼だなんて、えっ私に?って感じです^^
とにかく、よくやってきましたよ。
いくらやってもやはり「血」には勝てませんからね。
「他人!他人!」
理想ってあくまで理想であって、そろそろ現実の自分をもっと愛おしんであげてくださいよ〜。

みなさんもそんな一日になりますように★


Re: 水曜日 コゲラ - 2014/07/23(Wed) 09:52:55 No.13171
おはようございます。今日も暑そうですね。

実は私、今月12日から、15日まで脳神経外科に入院してたんです。

12日早朝、眩暈、吐き気で救急車で運ばれました。
検査では何も心配はなかったのですが、入院中血圧が急上昇!
頸部の検査で少し狭くなってると言われ・・・。
退院はできましたが、いつまでも引きずっています。
これからどうなるの?

今日退院して一週間後の診察日です。又、ちょっと緊張してます。

朝からこんな話をしてごめんなさい。

何とか落ち着いて受けたいと思います。


Re: 水曜日 りょう - 2014/07/23(Wed) 10:45:02 No.13172
皆さん、おはようございます(*^_^*)コゲラさん、大変だったのですね.........
きっと、何事もなく、検査も終わると思います。祈ってますね。
皆様も良い一日をお過ごしください<(_ _)>


Re: 水曜日 マカロン - 2014/07/23(Wed) 10:48:08 No.13173 HomePage
namiさん ロン子さん コゲラさん 皆さん こんにちは。
コゲラさん 大変だったんですね。
それは ひきずりますね。
今日の診察で 大丈夫な事を 祈ります。


Re: 水曜日 あんころもち - 2014/07/23(Wed) 10:50:28 No.13174
関東梅雨明けですね、暑ければ暑いで胃腸が不調になります。

コゲラさん大変でしたね、私も、救急車乗ったくちなので、退院出来たということは、大きな問題はないと考えて、気持ちを楽に、人様には言えるんですよね。
私の伯母が、目眩にながいこと、煩わされて来ましたが、変な話し、おじか亡くなって、目眩もしなくなって、

いかに、ストレスがいけないか、

夫だけではなく、自分の性格もあると思いますが、

ちなみに、私は心配性。

今日は二ヶ月ぶりに美容院にいきますが、足、腰、持つのか心配。

山姥のようなので、がんばります。


Re: 水曜日 マカロン - 2014/07/23(Wed) 10:51:56 No.13175 HomePage
りょうさん 入れ違いでしたね。
傷は ましになりましたか。


Re: 水曜日 マカロン - 2014/07/23(Wed) 10:55:12 No.13176 HomePage
あんこ姉さんも 入れ違いでした。
美容院で リフレッシュして来てください。


Re: 水曜日 MOKA - 2014/07/23(Wed) 11:31:06 No.13177
おはようございます
コゲラさん、何にしても、病院って行くだけでエネルギーを
吸われるのは私だけかな?私も来月の眼の検査が今から気が重いけど、そうそう、最悪の状況を避けるため><
とはいうものの嫌だ〜・・・

namiさん、夏本番ですか?
次男は、今日から東京方面に全国大会で行くんです。
暑さにやられないようにといらぬ心配ばっかりしてます。

あんこ姉さん、足、腰には負担かかりますね。
サッパリしてきてくださいね。

ロン子さん
毎日、毎日、こんなのおかしい・・・とか
でも、考えるより具体策ってことで、いろいろ調べますが
いろいろと方法はあるようです。
87と84の二人の義父母については、年齢もありあんまり気にしても仕方ないと思います。先のことも、あまり自分が後味の悪くないようにとも思います。息子たちはちゃんと見ていますから。夫に関しては、何でもない状態で次に、怒鳴ってきたら、その時がチャンスなんだそうです。何度も相談してる
公的機関の方のアドバイスはなるほど・・・でした。

ここまで頑張って、結論を急ぐものでもないので
今日は、息子を空港に送り、チームの遠征残留のママたちと
ご飯食べてきますよ〜^^
私より一回りも下ですが、子供の年齢が同じなので
あんまり違和感ないですよ。


Re: 水曜日 nami - 2014/07/23(Wed) 12:37:19 No.13178 HomePage
コゲラさん、大変だったんですね。この年になると、きっと調べれば、どこかに、異常が見つかりそうです。人の寿命は、自分の力ではどうにもならないことってあると思うんです。健康でも事故や事件で亡くなる人もいるし、病気を持ちながら、うまく付き合って、長生きする人もいますしね。

現実は受け止めないといけないことは、いろいろあっても、自分がどうしていくか、これは、誰にも決められないこと。あまり心配なさらずに、心が楽な方へいくようになるといいですね。

あんこ姉さん、美容院でリフレッシュしてるといいな。私も関節の痛みが続いていたんですが、市販の飲み薬で、いくらかいいみたいです。

りょうさん、傷の具合はどうですか。暑いときに傷のことを気に掛けるのは大変ですよね。日に日に良くなっていきますよ、きっと。

ロン子さん、自分を愛おしむ事、絶対必要ですね。今までの人生、よくやってきたって。自分を愛せると、人を許せるし。

MOKAさん、ご主人のことで、いろいろ相談なさってるのかな。あまり事情がわからないのですが。私の友人がご主人の言葉のDVで長年苦しんで、子供が大学生になって離婚したんです。そのときが、息子さんに話をしたら、僕がお母さんを守れなくてごめんね、と言われて、この一言で救われたと言ってました。随分苦しんでいたと思うのですが、今は吹っ切れたみたいです。

私はダンナと今回ぶつかって離れてますが、一緒にやって行けるようになりたい気持ちは、あります。10年ほど前に、脊椎の病気で手術し、一時はどうなるかと言われ、駆けつけたとき、このままこの人に死なれたたら、私は一人になる、と強く思ったんです。息子も二人まだ学生でいたのに、全然思い浮かばなかったんです。その頃、まあ倦怠期だったんですが、自分の気持ちにびっくりしたことを覚えてますね。

どこかで強く思っていたのかもしれません。明日またくるとメールがあったんですが。二人になると、あんまりはなさないんですけど、ちょこちょこ来るのは、可愛いとこありますね。

でも、まだ帰りたくない、これが本音ですね。まあ時間が解決してくれるでしょう。

今日もタブレットを持ち出して、喫茶店で書いてます。日中は、家に居ないことがほとんどです。これから、ゆったり本でも読みます。







Re: 水曜日 ロン子 - 2014/07/23(Wed) 14:08:23 No.13179
コゲラさん、どうでしたか?
何もなくほっとしていればいいけど。

あんこ姉さん、美容院ですか?
今うちのやつ(愛犬)もカット行ってます。
すっきりおしゃれになったかな。

MOKAさん、一回り下のママ友とのお食事会はいかがでしたか?違和感ないっていいじゃないですか!
義父母、家族のことは息子さんたち見ていますからね。
どこかで報われることがあるかもしれません。

namiさん、優雅〜♪
いつもバタバタの私には憧れる生活です。
自分を愛おしんでいる姿そのもの。





Re:  MOKA - 2014/07/23(Wed) 15:54:48 No.13180 HomePage
ただいま、空港へ向け移動中です(^ ^)
物心ついてからの初飛行機で酔って吐かないかと
マジにガチガチに緊張してる息子を見ていると
笑ってしまうんですが、「 吐くのはいやなもんだね(u_u)
美人のスチュワーデスさんが、全部助けてくれるから
安心して吐いてるうちに、現地に着いてるし(^ ^)」
なんて、言いつつの移動です。

まだまだ、子育て中ですね。
学校行事や受験、風邪引いたり、いろいろあると
考えると、しっかりしなきゃですね。

若いお母さん、みんなそれなりに苦労話ありますね。
三年間、土日を苦労して乗り越えた絆というのも
あるんです(;^_^A 飛行機を送ってからが
楽しみですよ☆〜(ゝ。∂)


Re: 水曜日 あんころもち - 2014/07/23(Wed) 16:25:40 No.13181
暑かったです、美容院カットだけでも、長く感ました、座骨神経にキツイですね、
ロンコさんの、わんちゃんのほうが、仕上がりは可愛いだろうな〜(笑)

mokaさん、息子さん野球部でしたね、親子でかんば!ですね。

namiさん、関節無理しないようにね、最初が肝心です。
ご主人との事は、きっと上手くいきますよ、愛を感じますもの、大丈夫。

家に着いて、ホッとしてます、足、腰、大事ですね。

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -