007319
(^o^)出会い・更年期・みんなの声
管理人のつらら姫です。
みんながこの場を活用し、書き込みながら少しずつ、
心を柔軟にし、前に進めたらいいなと思っています。
混乱を避けるため簡単な「決め事」も↓設けました。
 http://www.ne.jp/asahi/lady/place/article/kimegoto.htm
(上記アドレスをコピー、ご自分のパソコンアドに貼り付けて読んでね)
ご自分で自分の記事(レスも)を削除し書き直すことも出来ます。
*(削除キーを必ず設定すること)*
このページの一番右下に記事削除フォームがあります。
そこに記事Noと削除キーを入れ、削除をクリックすれば
書き直すことが出来ます。
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール (非公開)
題  名
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[13395] 9月です 投稿者:たけ 投稿日:2014/09/01(Mon) 13:36:45 No.13395 [返信]  
皆さん、こんにちは(^^)

こちらは雨が多くて、あまり夏らしい日が少ないまま秋の気配を感じています。
皆さんいかがでしょうか?

なんとなーく、体がすっきりしない…動くのが億劫…気持ちも上がらず不安な気持ちが湧いてくる…。
悪循環です(TT)
首のこりや痛み、腕も痛むし…あ~~~良からぬ心配ばかりしてしまって、予期不安。

何とか家事こなしていきます(;_;)

皆さん穏やかな一日でありますように☆



Re: 9月です nami - 2014/09/01(Mon) 15:12:46 No.13396 HomePage
たけさん、夏の終わりを味わうまもなく、秋になるんですかね。
雨が降ると、夏の暑さが恋しくなったりしますね。
体を動かせなくなると、一気に不調がやってきますね。
なんとか家事をこなせてれば立派です。
あまり考えないようにしてくださいね。
私はこれから、仕事に行きます。
変な?仕事なんで、時間はいろいろです。
まあ気楽にやってます。


Re: 9月です たけ - 2014/09/01(Mon) 15:45:13 No.13397
namiさん、ありがとうございます(*^^*)

そうですね? 
何とか家事こなせていればよし!…ですね(^.^)(大雑把の手抜きだけど)
こんな不安な日には人恋しくなって…
午前は仕事に行ったけど、心身の不調はひたすら隠しておとぼけしてるので、こちらでコメントいただけるのが唯一の安定剤かもしれません(/_;)/~~

namiさん、お仕事充実しているのがうかがえます。
気楽にやれることが何よりですね(^^)v

気をつけていってらっしゃい(^^)/

こちら何と晴れ間が出てきました☆


Re: 9月です ロン子 - 2014/09/02(Tue) 07:40:08 No.13398
みなさん、おはようございます。
ずいぶん、涼しくなりましたね。
たけさん、心身が不安定なんだね。
私も昨夜、変な夢ばかりみて、なんか朝起きたら
ドキドキ、フラフラですごい怖かったです。
お薬飲んで、なんかやっと治まりました。
いろんな日があるよね〜。
たけさんも仕事にいけて、すごいじゃない?
周りにはごまかせてる、って、それでオッケーですね。
わざわざ話しても仕方ないよね。
みんないろんな事あっても、顔に出さず仕事するのは
それでこそプロです。
不安な時は人恋しいです。いつでもこちらに来てお話されればいいと
思います。
えらいよ!自分!って思って、今日もなんとかやってください。
私もがんばるね!
みなさん、今日が穏やかな一日になりますよ〜に。



[13389] 無題 投稿者:ロン子 投稿日:2014/08/27(Wed) 08:52:38 No.13389 [返信]  
おはようございます。
なんかまた不安が出て困っています。
たまにこんな風に、わ〜っとなります。

コゲラさん、友達とランチ行けてよかったですね^^
内容はさておき、行けたこと、オッケーですね。

私もまた這い上がれるように、他のことに目をむける。
不安の連鎖にはまらない。

今もどきどき、そわそわ、わ〜っの状態ですが、とりあえず仕事しなきゃ!
自分の這い上がり方、模索しながらなんとかやってみます。
残暑の疲れもあるのかな?

みなさん穏やかな一日を☆



Re: 無題 バジル - 2014/08/27(Wed) 09:26:16 No.13390
おはようございます。
きょうは雨でいくらか涼しいです。

ロン子さん、わ〜っの状態わかりすぎちゃいます。
それでもお仕事されているんですね。
前向きな姿勢、這い上がり方の模索ですよね。

コゲラさん、自分の状態わかっているお友達一人でもいるのは心強いですよね。
私も誰とも話していなかったなあとよく思います。


病院通い連チャンで疲れ気味です。
家でゆっくりしていようか?
あの三拍子こないこと願って、ちょっと家事します。


Re: 無題 のりまき - 2014/08/27(Wed) 10:55:47 No.13391
みなさん、おはようございます。ロン子さん、バジルさん、私も、同じです。とりあえず、その場から、離れる、誰かとはなしをする。出来れば、同じ気持ちが判る人が、いいですよね。コゲラさん、よっかたですね。

ところで、何度か、その話題になっていたかと、思うのですが、更年期って、閉経の前後5年間の事で、人それぞれだと、思うのですが、閉経の前が、プレ更年期で、体調悪くなる人もいるって事ですよね?

実は、53歳で、まだ、毎月、1日だけとか、なるのですが。
これは、女性ホルモンが活発でいいことだと、先生は言ってました。今月は、3日も続き、えって?まだ?って、なんか、あるならある。ないならない。いい加減にして欲しいです。

今日は、母の用事で、出かけてきまーす。



こちらは、急激な涼しさで、体が疲れますが、また、waking出来るかなっと、思います。ごきげんよう。


Re: 無題 コゲラ - 2014/08/27(Wed) 12:17:35 No.13392
みなさん、こんにちは。

涼しすぎて、自律神経系がやられま〜す。(-o-;)
極端な環境変化についていけませ〜ん。

「ランチに行けた事、それだけでオッケー。」そうですよね。
ありがとうございます。

バジルさん、そうなんです。体調悪いと人に会うのいやですよね。でも、友達は大事ですね。
前は普通にできたことが、今はできない・・・。
本当に一つ、一つ。 ちょっとだけ、進んだりできますかね〜

ロン子さん、お仕事もしてるんですね。 すごいです。

私もまだまだ、模索中です・・・。
自分の事ばかり考えているとだめですね。
外に気をそらすとか・・・。これがむずかしー


私はもう閉経をしているのですが、その前後2,3年は心身ともに不安定で、のりまきさんのような状態でした。すぐ疲れたりして・・。精神的にも落ち込みが激しかったです。

今日は本当に涼しすぎて、体調崩す方多いかな。

朝から冷えるので、久しぶりに生姜紅茶を飲みたいと思います。

皆さん、ご自愛ください。


Re: 無題 ロン子 - 2014/08/27(Wed) 13:07:38 No.13393
みなさん、コメントありがとうございます。
自分だけじゃないんですね。
調子がいい時は、出かけるのが楽しくって。
でもひとつ不安を感じたら、そればっかり考えて、
未来の〜なったらどうしよう?と起こってないことばかり
頭がいっぱいになって、メチャネガティブになって、
どうしよう、どうしようと苦しみますね。
みなさんはどうですか?同じかな?
気持ちを違うところへ持っていくのは、なかなか難しいけど、それしかないよね。
自分で自分を苦しめてるんだね。
これから、イケメンの銀行さんが来るので、から元気でも
喋って楽しいひと時を過ごせたら。
なんでもいいから、気持ちがあがることを探しましょう。


Re: 無題 のりまき - 2014/08/27(Wed) 21:00:51 No.13394
コゲラさん、ありがとうございました。そうですか・・・なんかそうと、判っていても、気になってしまいました。

今日は、wlking行けましたよ^^気分転換^^

ロン子さん、そうですね。不安を考えたら、ドット来ますよね

同じです。なんでもいいから、日常の中で、楽しみ、見つけられたら、いいな。今日、新聞のカラーのとこで、ちぎりえ、作るの、前に教えてもらった事
思い出し、やってみましたよ。とりあえず、うまくなるまで、やってみます。けっこう、奥深いです。

みなさん、おやすみなさい。



[13379] こんにちは 投稿者:コゲラ 投稿日:2014/08/24(Sun) 12:01:22 No.13379 [返信]  
今バジルさんの投稿に返信したら、エラーで送信できず!

ショック! たまにお邪魔させてもらってるコゲラといいます。


今朝から落ちかかっていたので、皆さんのお話

で少し元気になれたんです。

自分の症状にに一喜一憂していて、心配すぎ、考えすぎ、緊張すぎ、でワーっとなりそうになる・・・。

皆さんの言葉にそうそう、そうなんです・・
同じだーと思って安心と元気もらってます。ありがとう。

これもエラーになるかな?




Re: こんにちは バジル - 2014/08/24(Sun) 12:22:53 No.13380
コゲラさん、はじめまして。よろしくおねがいします。
大丈夫、送信されています。
私も今朝エラーでパニくってました。
今から出かけます。
またゆっくりお話しさせてください。


Re: こんにちは nami - 2014/08/25(Mon) 06:49:00 No.13382 HomePage
コゲラさん、バジルさん、落ちるときはあります。
でも立ち直り方も自分でわかってきますよ。
自分の体ってちゃんと守るようにできてるってことですよ。
私は、ある程度、体の症状が診断がついて来て、治療もしつつ、心療内科の先生にも後押しされて、なんとかやってきてます。
ちょい仕事もしてるんですが、何かをやりあげるっていいです。
こういうことがない生活ばかりだったから、よくなかったのかもしれません。責任を負うことを、あるときから、必要以上にさけるようになったんです。できない、無理、って思い込むようになったんです。
それがますます自信をなくすもとになっちゃったってことですね。
今は、できてるじゃないって、ちょっと頑張ればできる、そういう感覚を
思い出してきてます。ぼちぼちやっていきます。


Re: こんにちは バジル - 2014/08/25(Mon) 08:06:03 No.13383
namiさん、ありがとうございます。
私はどうも断ることが苦手、できない、無理と言うのが。

誰にでも変わらず接していて、ストレスたまらないのと元同僚に言われました。
必要以上に自分をよくみせようとしていたんですよね。
こうでなければいけないみたいな思考でいたら、誰だってストレスたまって不調になりますよね。
ぼちぼちですね。

コゲラさん、わあ〜ってなりそうになるの私しょっちゅうあります。
不安がまたさらに不安よんできて、もう不安に集中です。
どうしていいかわからない、すごい不安感と孤独感で恐怖、いやな気分。

でも、皆さんに励まされ気がついたんです。
自分で自分を見失っていたなあって。
無になれる時、不安忘れ集中できるもの、自分にもあったなあと。
不調でどうしようもないときは、なかなか余裕ないのですが、それでも気分を変えることですね。

きょうは歯医者です。
歯医者も発作おきて大変な時期ありましたが、理解ある先生とお薬の効果かなんとか発作おきずに行ってます。

外はどんよりしていますが、今朝はいつもより気分楽です。
そんな時は少し前向きになります。

また落ちなければいいのですが・・・









Re: こんにちは nami - 2014/08/25(Mon) 08:53:44 No.13384 HomePage
バジルさん、苦手ですよ。
でも奥歯が半分折れて、なんとか残せてから、3ヶ月に一回のお掃除に行ってます。歯科衛生士さんがとてもいいので、行けてます。
不安が不安を呼ぶ、ざわざわ感わかります。私はそんな時、とりあえず外へ出ます。足を動かしてると、前に進むし、疲れも出ますから、気分がかわりますね。空をみるのもいいですよ。遠いところを見てると、自分が小さいなって思えてきます。お気に入りの香りなんかもいいですよ。
私はストロベリーアロマキャンドルをつけたりします。甘くて、ロマンティックになれるから。
今日は心療内科の日です。お互い気をつけていきましょうね。


Re: こんにちは バジル - 2014/08/25(Mon) 09:11:39 No.13385
namiさん、ストロベリーアロマキャンドル、なんてオシャレなんでしょう。
今朝は気分楽と言いながらも、歯医者行くので急いで緑茶でした。

さっきまで今日はいいと思っていたのに、
なんだかまたあのいや〜な気分がお出まし、迷いながらもソラナックス半錠飲みました。
namiさんと確か同じですよね。
あ〜、きょうは楽だと喜んでいたのもつかの間、いったい何なのでしょうね。がっくりですよ。

私も明日は心療内科です。
お互いに外の空気吸って歩いたり、気を付けていきましょう。
とりあえず外でると、気持ち救われます。


Re: こんにちは コゲラ - 2014/08/25(Mon) 11:40:40 No.13386
ありがとうございます。言葉一つ一つがうれしいです。

私も前「なんでも引き受けるタイプよね」とか、「やさしすぎるのよ」とか言われて・・・。

確かになんとかうまくやろうとかしていました。
それってすごいストレス溜まりますよね。

突然出てくるザワザワ感・・。私も外に出ますね。
昨日は近所でお祭りがありお神輿を見ました。
子供神輿でかわいかったです。

後は、そうそう空も見上げますね。これも効果あり!

本当にちょっとした事で気分が変わり、もういや〜と思いますがなんとかやっていきたいです。


Re: こんにちは ロン子 - 2014/08/25(Mon) 14:53:43 No.13387
そうね。
なんとかやっていく!それでいいんですね。
ちゃんとできなくっても、自分の中で精一杯やっていれば、きっと光が見えてきますね。
お薬に頼ってもいい、弱音吐いてもいい、泣いてもいい。
それでもなんとかやっていくことに人生が積まれていくんだとわたしは信じています。
わたしもめっちゃへこむこともありますよ。
でもその中にやはり「いい事」もあって。
それに感謝して、立ち止まっては歩き、そんな繰り返しで
自分らしいやり方でこの困難をくぐり抜けていくんだと。


Re: こんにちは コゲラ - 2014/08/26(Tue) 15:03:24 No.13388
さっき、久しぶりに友達とランチに行ってきました。
私の今の状態をしている友達なんですが、やはり話のテンポ
についていけない所ありました。でも、頭には刺激になったかも・・・。最近は家族以外の人と話していないので・・・。
友達も気を使ってくれたと思います。

ロン子さんのおっしゃるように、自分にあったやり方で、なんとかなんとか、やって行きたいです。



[13375] おはようございます 投稿者:バジル 投稿日:2014/08/24(Sun) 10:20:27 No.13375 [返信]  
数日出かけていて、パソコン開けませんでした。
たけさん、namiさんコメントありがとうございます。

たけさん、転勤族だったんですね。
新しい土地でゼロからのスタートの繰り返し、大変だったけどいい出会い思い出いっぱいですよね。
いくつになっても、新たなスタートできるかしら?
不調乗り越えてお仕事されているとのこと、私ももう一歩踏み出す勇気持ちたいと思います。
一日で辞めてしまったりの経験ありで、自信なくしていたのですが。

namiさん、ブログ拝見させていただきました。
私ネット検索したり、ガラケーのメール、ここの書き込みがやっとなんです。
ネコちゃんとの生活、いろいろチャレンジ、模索なさって今のnamiさんがいらっしゃるんでしょうね。
私も考えてばかりいないで、行動する勇気でしょうか。

身体のしんどさやメンタル下がって、朝からドキドキ、そわそわ、ザワザワの三拍子が怖い。
抱えるものあっても、いつか今を懐かしむときがくるの信じて、前向いて生きていきます。
なんて、偉そうなこと言って、またガックンとへこんだりの繰り返しなんですが。

私も同じですよのお言葉に励まされ、ホッとしたんです。
ありがとうございます。
焦らずボチボチやっていきます。

皆さん、よき一日でありますように。



Re: おはようございます ロン子 - 2014/08/24(Sun) 10:57:42 No.13377
バジルさん、入れ違いになりましたね^^

そうよ!わたしもおんなじよ〜。
毎日、いろんな事考えて不安になったりして
ドキドキ、そわそわ、ざわざわの3拍子!
そんな時はいつも「起こってない未来」の事と「過去の恐怖」が頭の中にいるよね。
「今」が大切ね。
今日精一杯生きることが、今の私たちにできることなんじゃないかしら。
ドキドキでもそわそわでも前に進みましょう。
できたら笑顔であれば、尚いいね!!


Re: おはようございます バジル - 2014/08/24(Sun) 11:08:35 No.13378
ワ〜、ロン子さんおはようございます。
入れ違い、書き込みするだけで私ドキドキ、手が震えちゃってお恥ずかしいです。
緊張感が人一倍強くて。
ロン子さん、私も過去の後悔、未来の過剰な心配と不安で今がぽっかり空いてしまっているんです。
今日精一杯生きることですよね。
生きるって面白いなあ。
ありがとう。また元気いただいちゃいました。



[13376] おはよう! 投稿者:ロン子 投稿日:2014/08/24(Sun) 10:49:18 No.13376 [返信]  
みなさん、おはようございます。
少し晴れてきました。
今朝は町民会館のお掃除。一時間くらいなんだけど、最後のほうはふわふわしてきた^^;
でも前みたいに、「行けな〜い」とべそをかいていた時に比べたらずっとましになってました。

娘が昨日友達の結婚式に呼ばれてて、さっきスマホで写真見せてもらっていました。
うちの娘ももうお年頃。いつ結婚してもいい歳なんだけど。
「わたし、だいじょうぶ?」っていう不安が襲ってきました。
あんな緊張するとこねぇ。。

考えるのはやめよ!今そんな事考えたって、その時にわたしがものすご〜く元気になってるかもしれない。
未来にはどんなどんでん返しが待ってるかもしれないな!

と、強く心に思いました^^(カラ元気だけど)

今日は吉本のお笑い芸人のライブ見に行きます。
自分を明るくするのも暗くするのも自分の思考次第だね!




[13367] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/08/22(Fri) 16:06:13 No.13367 [返信]  
namiさん、たけさん、コメントありがとうございました。
今日も、不調ですが、何とか過ごせました。
その積み重ねなんでしょうね。

近所のおばちゃんに、忙しくて病んでる暇なんてない。と言われました。
そうでしょうよ。です。気にしません。(^_^;)



Re: 無題 あんころもち - 2014/08/22(Fri) 17:16:51 No.13368
チョコさん、大丈夫ですか?

暇で病む訳じゃないわよね。私達真面目で、デリケートです。

今日大学病院の整形に行ってきました、教授先生、ありがたいくらい話を聞いてくださいました。

やはり、ヘルニアは吸収されてもうないそうです、
症状があるのは、ストレスで脳がしっかり覚えてしまったそうです、

真面目でしょって言われましたよ、

病気と向き合わないで、楽しみなさいですって、
心がけます。

災害に心が痛みます。


Re: 無題 チョコ - 2014/08/22(Fri) 19:09:41 No.13369
あんころもちさん、治っていて良かったですね。
でも、脳がおぼえてしまっているというのがなかなかしぶといですね。パニックもそうですもんね。
何とか気持ちを切り替えることができるようになると楽になれるのでしょうね。

ほんと災害は悲惨ですね。
今の私は避難生活無理です(T_T)


Re: 無題 nami - 2014/08/22(Fri) 19:18:42 No.13370 HomePage
チョコさん、毎日いろいろあっても、なんとか乗り切っていけば、大丈夫になることもあります。人は人、言いたいことは言わせておけばいいんですよ。経験していない人には、わかりませんから。
あんこ姉さん、考えたり、気にすることはしないようにする方法をみつけてくださいね。私は、思い切り落ちて、行動して、やっと実感としてわかったことがたくさんあります。自分を支えてくれるのは、自分が体験してわかったことが一番だということ。だから、失敗を恐れずに、やって見ることを増やしていこうと思ってます。考えないようにするためには、やることを見つけることかな。不安神経症も、少しずつやれることを増やすと、自信がもてて、またできるかなと思えてきます。今できなくても、またできる日もきっとあります。焦らず、無理せず、でもちょっとやってみましょ。


Re: 無題 あんころもち - 2014/08/23(Sat) 07:40:36 No.13371
おはようございます。

チョコさんありがとう、namiさん、そうですね、今まで腰に悪いこと全て封印してきたので、また少しずつ行動してみようかな、6年のストレスを、6年掛けても治すかな、

確かに、孫が来てる時はMAX動いていますものね、
ありがとう。


Re: 無題 ロン子 - 2014/08/23(Sat) 09:39:42 No.13372
みなさん、おはようざいます。
チョコさん
わかる〜。この辛さわからない人には仕方ないことだよね。
落ち込まないでスルーしましょう!

あんこ姉さん、腰、ストレスで痛みを感じるってテレビでやってたことありました。
気にするのもストレスになるんですよね。
嫌な想い(過去)は全部脳から出て行ってくれたらいいのに、ってよく思いますよ。
恐怖だったことはいつまでも脳裏に焼き付いて、それがたまに噴出してくる。

今日は地蔵盆です。お供えを持っていくだけでもドキドキ(^_^;)
鈍感力ほしいです。

残暑厳しいのでみなさんご自愛くださいね。


Re: 無題 のりまき - 2014/08/23(Sat) 11:25:21 No.13373
おはようございます。

昨日は、姪っ子が来て、人気の温泉とランチ行って来ました。

少しづつですが、気力回復して来ました。

あんころもちさん、ヘルニアってそういう風に治る事もあるんですね。すごい。お医者さんの話、なるほどって思いました。
私も過去の辛かった事や痛みが、脳の記億に残っていて、時々、不安として出ているんですね。
そっか〜切り替え上手じゃないけど、楽しい事、最近やっています。一歩前進かな。

他人は口で言うほど、人のことなんか気にしていないです。そう知れば、もっと自分流に振舞えるようになるのかな

こちらは、なんか、涼しいです。

今日も、明るい1日を・・・


Re: 無題 あんころもち - 2014/08/23(Sat) 12:37:19 No.13374
皆様ありがとう。

トラウマを追い出すのは容易じゃないけど、初めの千歩歩いてきました。少ない!

ヘルニアって、普通、三ヶ月から半年で吸収されるらしいんですが、私の場合、二年立ってもあったので、先生も吸収されることはないと言われたんです。

仕方なく、整骨院に三年間かよいました
でも、ここのおかげかも

血流とか関係してたら、マッサージもいいですものね。

いろいろな先生のお話を、聞くと、5年以上経ってヘルニアが吸収してる方もいるようなので、半年位で治らないと決めつけない方がいいかもしれませんね、脳にインプットされちゃいますものね、

他の症状の方も、病気が病気を招かないように、少しだけ前向きに行きましょう。



[13360] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/08/20(Wed) 20:52:10 No.13360 [返信]  
ここの所、また暑い日が戻ってきましたね。
毎日毎日何だか辛く。先生に相談したら、寝る前に、軽い鬱剤
出してくれましたが、何とも言えない不快感、朝の吐き気で4日でダウン。我慢が足りないのか・・・。

今更ながら安定剤も合っていないんじゃないかなんて考えたりして。

時が経つのを待つしかないのはわかっているのですが、なんとか楽になりたいと必死になってしまいます。




Re: 無題 nami - 2014/08/20(Wed) 21:56:26 No.13361
チョコさん、辛そうで大丈夫ですか。
鬱の薬は、胃にくるようですよ。
私はレクサプロを、夕食後1錠でしたが、あまりの胃の不快感で
飲むのをやめて、先生に相談しました。
それで、半分の量にしてもらい、胃薬を増やしてもらって落ち着きました。
早めに相談されたらいいと思いますよ。我慢することないですよ。
その方がメンタル落ちますもの。
まず薬を自分に合うようにもらって、落ち着いてくると、良くなってくるのがわかりますよ。それから、時間をかけてということだと思います。
我慢はダメですよ。


Re: 無題 チョコ - 2014/08/20(Wed) 22:40:01 No.13362
そうでなくても胃の不調で辛いのに。
安定剤も何となく倦怠感が酷くなってきて。

とにかく相談ですね。

ちなみにnamiさん、胃薬何ですか?私ずーとガスモチンですが効いてる気がしません。


Re: 無題 たけ - 2014/08/20(Wed) 23:01:12 No.13363
皆さん、こんばんは。
こちらは雨ばかり、湿気と蒸し暑さで鬱陶しいです。

チョコさん、お薬の不安ってよくわかります。
私も以前心療内科にかかったときに抗うつ剤(当時は認識無し)を処方されてその時吐き気で3日くらいで止めてしまいました。
先生は飲みたいと思わないなら飲まなくていいとの事で、
私は2回かかっただけで、以来病院にはいってないんですよ。
でも、安定剤は大丈夫なので、本当にダメだって時には飲んでます。
必死になるお気持ちもよくわかります。
自分にとって少しでも心地よくなれるものとかあるといいですね。
私はオルゴール音楽をBGMで聴きます。
あとはとにかく時間があればごろごろ…。
これくらいは大したことない!!!って自分に言い聞かせる…。
とかですね。
すみません、答えにならないですね。
namiさんのようにいい医師に出会えるのが課題でもあります。
チョコさん、無理しないで。
私も同じですよ、ボチボチよっこらしょでいきましょう。

namiさん、ブログ見れました\(^^)/
チロちゃん、とっても美人さんなネコちゃんですね。
本当に癒されますね。
自分の顔がほころんでいますものね。
私はネット音痴なので、ブログが出来る状況ではないのが残念ですが、皆さん賑やかにされてて楽しそうですね!
りょうさんもお元気そうで何より嬉しく思いました。
コメントが出来なかったので、よろしくお伝え下さい。
こちらに来て下さる事、待っています。
同じ県民なので、いつも近くにいらっしゃるような気持ちです。
また、ブログ出来るようになれば是非ともお邪魔させてくださいね。

長々すみません。

皆さん、ゆっくり眠れますように…☆




Re: 無題 nami - 2014/08/21(Thu) 06:43:28 No.13364
私が今飲んでいるのは、心療内科で、出されているナウゼリンです。
胃腸科では、ガスモチンを長く飲んでいたんですが、ストレスが少なくなって、症状が良くなったので飲んでいません。
欝剤は最初にひどい胃の痛みや不快感が出ると言われてたんで、量を減らし、胃の薬を増やしてもらってました。ところが、今度は食欲が出過ぎて、
また胃の薬を減らしてもらって。
今はやっぱり食欲がありすぎるようになる感じなんで、自分で調整しながら食べないとなんですよ。
この間血液検査をしたので、その結果どうなのか来週行ってきます。
先生にはなんでも相談できるし、薬のこともこちらの疑問に答えてくれます。欝剤は勝手にやめたりすると、反動が出るようなので、良くなってもある程度の期間をかけて、やめるようにするものみたいですよ。


Re: 無題 nami - 2014/08/21(Thu) 07:50:06 No.13365
たけさん、ありがとう。
心療内科って、自分に合うところを見つけるのは、苦労しますね。
私はネットのクチコミから、ピックアップして、そのホームページを見たりして決めました。クチコミは主観的なものなので、そのまま鵜呑みにできないですが、まあ当たればいいや!そんな感じで行きましたよ。
ここでいいと決めたら、ある程度先生を信じてかかることも大事ですね。
情報がありすぎると、迷うこともあります。
きちんと疑問に答えてくれたり、薬についてもどういう効果があって、副作用波動なのか、説明がされていれば、一定期間きちんとかかる方が自分の負担が減りますね。


Re: 無題 たけ - 2014/08/21(Thu) 13:40:57 No.13366
皆さん、こんにちは(^^)

こちら今日は久しぶりのお日様☆
暑いです(;´д`)

namiさん、ありがとうございます。
いい医師に出会える事(相性もありますね)
それだけで症状も軽くなったような気持ちになりますね。
いつも励ましの言葉をいただいて、どんなに救われるか…。
ありがとうございました☆

チョコさん、今日は体調いかがでしょうか?
私も昨年は胃の不調が酷くて、おまけに薬が合わずにまた別の病院かかったり…本当に何していたんだろうっていうくらい、病院巡りしてました(;_;)
自分で出来ることはまず、食の改善、何よりストレスは良くないって事ですね。
何かのきっかけで改善される時が来ますので、
負けないで下さいねo(^^)o

今日は睡眠不足で目も疲れ、こりも痛みも…。
何とか踏ん張ってまいりましょう。

皆さんにはいい一日でありますよう…GOOD LUCK!!!



[13359] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/08/20(Wed) 20:51:16 No.13359 [返信]  
ここの所、また暑い日が戻ってきましたね。
毎日毎日何だか辛く。先生に相談したら、寝る前に、軽い鬱剤
出してくれましたが、何とも言えない不快感、朝の吐き気で4日でダウン。我慢が足りないのか・・・。

今更ながら安定剤も合っていないんじゃないかなんて考えたりして。

時が経つのを待つしかないのはわかっているのですが、なんとか楽になりたいと必死になってしまいます。

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -