035768
(^o^)出会い・更年期・みんなの声
管理人のつらら姫です。
みんながこの場を活用し、書き込みながら少しずつ、
心を柔軟にし、前に進めたらいいなと思っています。
混乱を避けるため簡単な「決め事」も↓設けました。
 http://www.ne.jp/asahi/lady/place/article/kimegoto.htm
(上記アドレスをコピー、ご自分のパソコンアドに貼り付けて読んでね)
ご自分で自分の記事(レスも)を削除し書き直すことも出来ます。
*(削除キーを必ず設定すること)*
このページの一番右下に記事削除フォームがあります。
そこに記事Noと削除キーを入れ、削除をクリックすれば
書き直すことが出来ます。
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール (非公開)
題  名
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[13503] 教えてください。 投稿者:まなみ 投稿日:2014/09/20(Sat) 16:55:19 No.13503 [返信]  
チョコさん、横レスですみません<(_ _)>

namiさんの、ブログのキーワードですが、
遠く遠く〜離れていても♪ですよね?
なかなか、はいれなくて、私の検索の仕方がいけなかったとおもいます。
すみません、教えてください。



[13502] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/09/20(Sat) 16:06:45 No.13502 [返信]  
皆さん、こんにちは。胃の不快感、痛み以外はすべてあると言う感じです。

何だか今までにない不調でめげてます。口の中が変になってきてますます食べられない・・・。
ザワザワ感も強いし。体中が変です。
いつまで耐えればいいのでしょう?

自分のことばかりで、皆さんの事、気にかけてあげられなくて
ごめんなさい(T_T)



[13489] 無題 投稿者:のりまき 投稿日:2014/09/13(Sat) 18:43:00 No.13489 [返信]  
こんばんは、まなみさん、病院へ行かれたとの事、良かったですね。元気なコメントうれしいです。


Re: 無題 まなみ - 2014/09/14(Sun) 00:58:54 No.13490
のりまきさん、今晩は(^o^)
コメント、嬉しいです。
病院では、とにかく緊張の連続で、何回トイレに
たったことかです。。。
待ち時間は、2時間でした。
行くまでは、なんて言われるのかと、心配しましたが、なんの事もなく、大丈夫ですよと、言われまして、ビタミン剤を貰いました。
また、2週間後に来て下さいと言われました。
待合室で、気持ち悪くなった時には、慌ててしまいました。
でも、何とか無事に、自宅までたどりつきました。
おやすみなさい。


Re: 無題 チョコ - 2014/09/14(Sun) 20:14:50 No.13491
まなみさん、2時間も待てたなんてすごいじゃないですか。
私は、待っているということができなくなってしまいました。脳が、異常に緊張してしまうんだそうです。
買い物も、時間との勝負。という感じです。

絶対前に進めますよ。というか進みましたね。
お互いに焦らずに踏ん張っていきましょう。


Re: 無題 ロン子 - 2014/09/15(Mon) 09:05:57 No.13492
みなさん、おはようございます。

まなみさん、病院にいけてよかった〜^^

一歩踏み出せましたね。

その一歩はすごくおおきな一歩になりますよ。

2時間も待つのは大変ですね。
ドキドキ、そわそわ。。と。
でも落ち着いて待っているようにみえる周りの人も
そうかもしれませんよ。案外ね。

チョコさんも大丈夫ですか?

のりまきさんの、箸休め、踊り場
なるほど!って思いました。
どんな時でも一気にいけることないし、いく必要もありませんね。

今の時期はちょっとアレ?って思うかもしれませんが
自律神経が乱れてるんだなって客観的に考えてやり過ごせたらいいね!
みんな一緒だよ!


Re: 無題 すいか - 2014/09/15(Mon) 13:04:59 No.13493
まなみさん
皮膚科に行かれて良かったですね〜。
一つでも前に進めた〜って、思えただけでも嬉しいですね。

チョコさん
その後、吐き気はいかがですか?
私も最近吐き気がしんどくて、食べるのが怖くなってしまいました。
脳が、拒否してるのが解ります。
多少の症状にいちいち反応してしまうのが、面倒です。

ロン子さんの、みんな一緒だよ!!に救われました。
ありがとうございます。


Re: 無題 まなみ - 2014/09/15(Mon) 19:55:00 No.13495
今晩は、皆さん、応援ありがとうございました。

チョコさん、待ち時間の2時間ですが、私にとっては、やっとでした。
私も、チョコさんと同じなんですよ、凄く緊張して、外出するにも、自分に対して、大丈夫!と暗示を掛けてから、外に出てるんです。チョコさんも、必ず、前に進めますから。私と、皆さんと、焦らず、焦らず、ゆっくりと、進んで行きましょうね。
チョコさん、お身体大丈夫ですか?

ロン子さん、ロン子さんの、「その一方はすごくおおきな一方になりますよ」のお言葉で、また、勇気を貰いました。ありがとうございます。待合室で、1人の女性に話し掛けられまして、更年期の話しをしたんですね。そしたら、その女性が、あの時のあれがそうだったのかなぁ〜と、今思えばと言われていました。きっと、抜けられますよ、と励まして貰えたのと、待っている時に大丈夫ですか、とか、トイレの心配までしてくださって、優しい方でしたよ。
ロン子さん、流石に2時間の待ち時間ですが、ソワソワしまして、疲れました。雑貨屋さんに行くでさえ、自分に暗示を掛けてからの外出なのに、病院で白衣は、緊張の連続でした。一方前に踏み出せた事に、自分に、ご褒美で、帰り道でケーキを買って帰ってきました。また、太ってしまうのに(^。^;)

すいかさん、何とか一方前に進めました。
まだ、まだ、課題はいっぱいありますが、自分に、ヨシとしました。応援嬉しいかったです。

たけさん、お返事が遅くなりまして、すみませんでした。たけさんと同じ思いだったのですね。
私が以前仕事していた職場にも、意地悪な方がいたんです。私ね、夜寝る時に目を閉じると、その女性の顔が浮かんで来て、半ノイローゼになりました。
それでは、自分が駄目になると思い退職したのですが、暫くの間は、虐められた事が頭を離れずにトラウマ状態になって、苦しんでいたんです。
何年かしてから、道で、その女性とばったり会った時に、何気ない顔されて、挨拶してきたんです。
私その時思いましたよ、人って、虐めた本人は虐めた事を忘れて、虐められた本人だけ、虐められた出来事を覚えているんですよね。
私は、風邪を引いていますが、たけさんの、お身体は大丈夫ですか?

もみじさん、始めまして。最近、此方でお世話になっています。まなみと申します。宜しくお願いします。まだ、まだ、若輩者の私ですが、もみじさんの、「どうしたら元気になるんですか?」の答えを、ずっと、探していました。私は、此方で心の中に溜まっていた物を、全部吐きだしました。そうしましたら、皆さんにエールと勇気を貰い、道を開かせて頂きました。その、お陰で一方前に出られたんです。もみじさんも、此方で吐きだしませんか。
皆さんが、受け止めてくださいますから。私には、何も出来ませんが、でも、でも、エールならいつでも送れます。
つい最近ですが、見つけた曲で、勇気を貰っています。毎日聴いているんですよ。
その詩の中でですね「歩きだそお〜よ、目をあけて、振り向けば皆いるから、そこには、何かが必ず君を待っている」と歌われています。
その曲名は、「君には」です。
大泉洋さんが歌われています。宜しかったら聴いて見てください。おせっかいしてすみません。


Re: 無題 パイの実 - 2014/09/16(Tue) 21:08:03 No.13496
みなさん、お久しぶりです。
初めましてのみなさま、よろしくお願いします。

めまいが落ち着かず、さらに目の調子が悪くなかなか参加できませんが、今日は、ちょっとうかがいたいことがあり、書き込ませていただきます。

最近、こちらで胃の不調のことを書かれている方多いようですが、不調ってどんな感じですか?
私はもともと胃弱体質と病院で言われているのですが、最近ちょっと胸焼けがあります。

逆流性食道炎や萎縮性胃炎って、具体的にどんなときにどんな症状がでますか?

たちいったことで申し訳ないですが、教えていただける範囲でいいので、よろしかったら、お願いします。

自分のことだけでごめんなさい。
つぎつぎにやってくる症状に悩まされつつも、先日は用事があり、新幹線で東京に行き在来線にも乗りましたよ。
運動不足をつきつけっれた気分でしたが、言ってこられたのだから、私にとっては花丸です。

では、よろしくお願いします。

またきますね〜!


Re: 無題 nami - 2014/09/17(Wed) 07:10:00 No.13497 HomePage
パイの実さん、お久しぶりです。
私は、萎縮性胃炎、逆流性食道炎と言われてます。
萎縮性胃炎は胃の老化で、消化能力が落ちてしまうので、胃がいっぱいいっぱいになってる感じがありましたね。
逆流性食道炎は、ひどい時は、息できないほどの胸焼けがありました。酸味の強いものや、スパイスの効いたものが、ダメですね。
一年1回は、胃カメラをやってますが、症状を抑える薬と食事を気をつけることで、まあ落ち着いてますよ。
逆流性食道炎は、ガンのリスクもあるので、定期的に検査しておくことがいいようです。
パイの実さん、心配であれば、胃カメラ検査をなさることをおすすめします。めまい、大事になさってくださいね。東京まで行かれたこと、すごいですよ。


Re: 無題 すいか - 2014/09/17(Wed) 14:48:46 No.13498
皆さん、こんにちは。
パイの実さん、お久しぶりです。
私も相変わらず、めまいの日々です。
この時期は、特に自律神経が乱れまくりで辛いでし。

胃の不調も、なかなか改善されません。
namiさんと似ていますが、私も消化がされない感じで食べた後がキツいです。
膨張感もあり、すっきりしません!今は胃薬飲んで様子見てます。
せっかくの秋の美味しい物食べれないから悔しいです。

まぁ〜仕方ないですね〜。
まなみさん
君には いい曲ですね〜。


Re: 無題 りょう - 2014/09/17(Wed) 17:09:38 No.13499
皆さん、こんばんは(*^_^*)ご無沙汰しています。
パイの実さん、お久しぶりです。
私も逆流性食道炎は患いました。つい最近も出ました。
大体、胃酸が上がって食道を刺激するので、出た時は、
ガスモチン?を服用して、多めの水分を胃の中に入れます。
基本は、お腹が空いている時、夜中に出る事も多い症状です。
ここ3週間ほど、毎日おなかが緩くて、消化器科に行きました。
乳酸菌と胃腸の動きを良くする薬を処方されました。
加齢と共に、胃腸も弱りますね。大事になさってください。
皆さんも、体調管理に気を付けて、ご自愛くださいませ<(_ _)>


Re: 無題 すいか - 2014/09/18(Thu) 20:06:42 No.13500
皆さん、こんばんは。
今日は、半年ぶりに電車に乗って実家に行ってきました。
やはり、乗るまでドキドキで不安だらけでしたが、体調悪い母親に会いたい気持ちだけを思って他は無心になって行ってきました。
気晴らしではなく、目的ありきで行動するのも一つの療法かもしれませんね。
でも、やはり疲れました。
でも、なんかちょっとだけ、満足感が味わえた1日でした。


Re: 無題 パイの実 - 2014/09/20(Sat) 00:43:03 No.13501
みなさん、こんばんは!
朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

先日は突然の書き込みにもかかわらず、お答えいただいてありがとうございました。

namiさんは萎縮性胃炎と逆流性食道炎なんですね。
わたしもずっと胃弱なので胃がスッキリ!なんてことはほとんどないですね。若いころから。なので、ダイエットのつらさは知らないんです。うらやましいと言われますが、もう少し太りたいなぁというのが本音です。
胃カメラ・・・なかなか勇気がなくって。
今はあまり苦痛もなくできるというのも聞いているのですが、なにせ横になるとめまいがひどくなるので、まさかすわったままはできないでしょうし。困ったものです。
いずれは、一度頑張って受けなくてはと思っています。
また何かアドバイスがあったら、お願いしますね。
ありがとうございました。

すいかさん、めまいと胃の不調、同じですね。
私はメニエルと良性発作性頭位目眩症のダブルなので、結構きついです。
お食事も美味しくいただきたいですよね。
先日の東京はお食事会だったので、めまいと胃の不調との闘いできつかったです。
もともと小食ですし、美味しいものをちょっとだけ、でいいタイプなのですが、みんなで食事をするのにあまり残すのも失礼かと思うのでいつも必死です(笑)
でも、今回は「ちょっと胃の調子が悪いので残しちゃってごめんなさいね」ってはっきりいいましたよ。
無理は禁物ですものね。

りょうさん、ご無沙汰です。
あまりお顔を出されていないようでしたので、心配してましたよ
私が言うのも変ですが(笑)
りょうさんも、逆流性食道炎なんですね。
私も一番ひどいのは夕食の支度のときですね。
一番おなかが空っぽで、かつ、今一番やりたくないことだから、ストレスもプラスされてるのかもですね。
胃は本当にストレスがもろに影響しますからね。
夫が言うことを我慢して聞いてると胃がキリキリ痛みます。夫が出かけると治ったりして(汗)
りょうさんも、お腹お大事にね。
ありがとうございました。

のりまきさん、まなみさん、チョコさん、ロン子さん、そして、マインド参加の皆さんもいろいろな症状を抱えながら、がんばっているようですね。
いつかきっと抜け出せると信じて、一緒に乗り切りましょう。

台風が近づいているようですが、お気をつけくださいね。
では、また〜☆



[13488] 頑張ります。 投稿者:まなみ 投稿日:2014/09/13(Sat) 09:42:11 No.13488 [返信]  
今、皮膚科にいます。
順番待ちしています。
一方前進できたのは、皆さんのおかげです。
少し、緊張しますが、頑張ります(^o^)



[13479] 金曜日 投稿者:nami 投稿日:2014/09/12(Fri) 07:32:04 No.13479 [返信]   HomePage
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
もみじさん、はじめまして。
ここでは、自分のペースで参加なさったらいいと思いますよ。
私も昨日は久しぶりに、体調不良で早寝しました。
風邪なのか、頭痛に、胃の不快感で。
疲れが出たのかもしれません。まあいろいろありますね。
でも今日はかなり良くなってきたので、無理せずにいきます。
みなさん、良い1日を。



Re: 金曜日 まなみ - 2014/09/12(Fri) 09:40:58 No.13481
namiさ〜ん、皆さんに、お返事書いた文章に、エラーがでまして、全部、消えてしまいました(>_<)
また、改めて少し時間おいてから、書き直しますね。体温調節が、上手く出来なくて、風邪気味です。namiさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
私は、風邪薬を飲んで寝ていようかと思います。


Re: 金曜日 のりまき - 2014/09/12(Fri) 09:41:47 No.13482
おはようございます。もみじさん、mihoさん、はじめまして。
私も、ずっと忙しく、仕事や、地域の役員などやり、色んなことの中で、更年期にはいりました。とまどいながら、ここの掲示板に出会って、病院へ行く勇気、薬に頼る割り切りを教えていただきました。

私の場合は、約1年で、こんなんで大丈夫なのだろうか?とか
誰のためにも、何のためにもならない・・みたいな気持ちがなくなって、食事に、箸休めがあり、階段にも踊り場があるように、人生にも、考えるとき、休むときが、必要なときがあるんだって思いました。

今日は、また雨降りで、どんより気分なんで、ゆっくりします。

みなさん、無理しないで・・・ゆっくり出来るときゆっくり、しましょうよ


Re: 金曜日 あんころもち - 2014/09/12(Fri) 10:21:47 No.13483 HomePage
皆様おはようございます、更年期は必ずぬけますよ、私は、老年期で、足腰ガタガタですが、

namiさん、大丈夫ですか、風邪も馬鹿にできないので身体冷やさないように、温かいもの取ってくださいね。

皆様、無理しませんように。


Re: 金曜日 nami - 2014/09/12(Fri) 11:19:55 No.13484 HomePage
みなさん、ご心配おかけしてすみません。
季節の変わり目は、要注意ですね。
無理せず、ぼちぼちいきましょうね。


Re: 金曜日 みどり - 2014/09/12(Fri) 15:14:30 No.13485
みなさま。はじめまして。いつも、見ていました。

北海道は雨の被害が出て、昨日は水道が使えなくなりました。私の地域だけかと思いますが、いつも、使えているものが使えないのは、怖い事ですね。

年齢的にも、更年期に入り、私は軽いほうなんだと思いますが、汗が吹き出る。動悸がする。落ち込む。の症状が、出ています。

皆さんのコメントを見て、ゆっくり、あせらず行くときだと、
思っております。         いつも、ありがとうございます。また、寄らせてもらいます。


Re: 金曜日 のりまき - 2014/09/12(Fri) 17:42:39 No.13486
みどりさん、はじめまして。宜しくお願いします。

みどりさん、雨、雷、大変でしたね。私も札幌ですが、雷の音や、スマホの緊急速報が、鳴り響いて、恐怖で眠れませんでした。隣町では、家が雷で燃えた方もいたり、自然災害は、本当に、どうしてよいのか、わかりませんね。
日ごろの準備が大事ですよね。

朝の私のコメント・・・読んでー・・なんか、文章、区切り悪いなーって・・反省。 書き込みなのに、性格が出て、適当。
ごめんなさい。

風邪をひかれてる方いるようですね。ご自愛くださいね。


Re: 金曜日 すいか - 2014/09/12(Fri) 17:58:02 No.13487
皆さん、こんばんは。
まなみさん、MIHOさん、もみじさん、みどりさん、はじめまして。
私も、日々辛い症状と付き合いながら何とか乗り越えてます。
あまり、参加できない状態ですが、宜しくお願いいたします。



[13480] 無題 投稿者:MIHO 投稿日:2014/09/12(Fri) 08:18:37 No.13480 [返信]  
今日私も行く予定の会社の日帰り旅行の日でした。朝職場のみんなのいってらっしゃいの声に一人泣いています。胸に突き刺さります。この体を元気な体と誰か交換してほしいと言う気持ちです。好きでないお粥食べて頑張っていますが、すぐに心が折れそうになります。つい、いつになったらと・・・弱気になる私です。


[13461] namiさんへ(*^^*) 投稿者:まなみ 投稿日:2014/09/11(Thu) 04:42:42 No.13461 [返信]  

あれから、考えされました。
過去の皆さんのログを、しんみりと読んでいました。お子様の病の事や、ご主人様の病の事で、お悩みになられている方々が沢山いる事に考え深い物を感じたのです。
ある方は、姑なんて、死んでしたえばいいのにと、書き込みされている方もいました。
私も、人を許せずに、ここまできてしまったのだど
思っていたのだと、考えさせられた感じがしたんです。

でも、「もう、いいんじゃないかと、もう、いいよね!」と、自分の心に問い掛けてみたんです。
過去をふりかえっても、何もいい事はないと言う事を、namiさんから、教えて貰った気がしたのです。
誰かに、支配されて生きて行っても、先には進めなくて、ただ、苦しいくて、やりきれない気持ちのままだと、思うようになったんです。
簡単ではないと、思うです。
でもね、namiさん、私ね、過去も、今も、私に対して、嫌みを言って来た人達を、許す決心が付いたら、そしたら、目の前が明るくなり、気持ちが楽になってきたんですね。
私にも、悪い所は、沢山あったように思えたんですね。
人の立場になって、これから考えて行けたら、どんな災難にも、立ち向かって行けそうな気がしてなりません。

私は、忘れていました、あの悲しみを、3、11のあのあの痛ましい出来事を。。。
亡くなられ方々達を!いまだに遺骨が見つからない人達の悲しみを。
私が今、抱えてる悩み事は、チッポケな悩み事にすぎないと言う事だと気ずき、恥ずかしくも思えてなりませんでした。
これからは、以前の用な人が大好きで、話しが大好きな私に変わりたいと思っています。
「人に、支配」されて生きて行く事だけは、寂しいすぎますね。

今日、私の大好き薔薇と、かすみそうを買いました。部屋中には、薔薇の香りが充満して、良い香りでいっぱいです。
後、雑貨巡りをして来ました。
可愛い、バニラキンドルと、ストロベリキャンドルを買ってきたんですよ(^^)/
今夜は、ストロベリキャンドルを、炊いて見ました。気分が落ち着いて眠たくなりました。
ハーブは、飲むのではなくて、オイルの方を買いました。グレープフルーツと、レモンです。
せれは、お昼間ポットで炊いてみますね。
後、何年も、定期的に買い求めています。
「バッチフラワーレスキュー」と、トローチを、御守りにしてます。自分の表情に合わせて、ミキシングに混ぜ混ぜして、舌に垂らし飲んでます。
アルコールが入っているせいか、気分が多少でお落ち着くようです。でも、私の場合は、沢山使うのですぐになくなってしまいますがσ(^_^;
人を、許しはじめたら、主人に対する態度にも変化あり、優しくせっしる事もできました。
私、namiさんの、お言葉を聞く前までは、今まで人を許せていなかった事が、より、神経症をあっかしてきたのではないかと、今思っています。
何だか、いつもよりも、神経の高ぶりもなく、眠りにつけそうです。
親友のお友達が、引っ越ししてから、2年遠ざかっていた、親友とも仲直りできまし、良かったです。
引っ越しされてから、一年位はメールや、電話でお話してたんですが、私が更年期に入ってから、親友の、「仕事が忙しい!」話している最中に「明日、仕事!」と電話掛けるたびに聞かされるのがイヤだったのか、知らず知らずに、音信不通になったんですが、今日、親友から突然電話ありまして、更年期になったのよ、私もと!始めてあなたの苦しさを、わかったのよ!と言っていました。あの時は、ごめんね!と、親友の口から聞いた時には、心のマダカマリがなくなりました。

今回は、namiさんのお陰で、私の道に光がさしました。
ありがとうございました♪
私、めげません(^o^)
楽しい、毎日をすごします。
まだ、まだ、更年期障害の表情は、まだ、まだ、辛いです。特に、時々の目眩が辛いです。
他にも身体が急に熱くて、汗が吹き出て来るのが辛いかな。
でも、いつかは終わりが来ると思うしかないと思っています。
また、遊びにきますね。
皆さん、仲良くしてくださいね。
遠く〜遠く〜離れていても♪
マッキ〜は、私も好きです。
いつも、勇気付けられています。
ありがとう♪namiさん、皆さん。
また、遊びにきますね。
その時には、宜しくお願いします。

PS、ブログに、必ず遊びにいきますね。
待っててくださいね。
親友と、おしゃべりしてたら、こんな時間になってしまいました。遅くにすみません。




Re: namiさんへ(*^^*) nami - 2014/09/11(Thu) 06:51:19 No.13462 HomePage
まなみさん、よかったです。
私は頑固なので、人の話を聞かないタイプなんですよ、実は。
だから自分が身をもって気づくまで納得できないんです。
でもね、ふと見た本の許すことについて書かれたことを見たとき、
目は覚めた感じがしましたね。
自分を縛っているのは自分、誰のせいでもないって。
人生後半戦、もういいんじゃない、そうすんなり思えたので。
それですごく楽で自由になった気がしたので、書かせてもらったんですよ。
まなみさんは、自分の力でちゃんと乗り切れる力を持っていたんですよ。
それに気づかなかっただけですよ。
自分を信じてあげること、今の自分で十分いいんだって思ってあげるだけで、不思議に目の前が開けてきます。
私もフラワーエッセンスを勉強したことがあって、今は、友人が私のために選んでくれたりします。最近飲んだのは、チコリーです。
見返りを求めない愛がテーマのエッセンスです。友人がピンと来ないと思うかもしれないけど、と言って選んでくれました。今になってその意味がわかったような。。。。私は、自分がこんなにやってきたのに、なぜわかってくれないの?といい続けてたと気づいて。一生懸命やってきてよかったと思うだけでいいんだって、やっと思えたんです。周りの人は関係ないって。
やっぱり見返りを求めていたんですね。
今は、やれることをやって、それだけでいいって思います。
だからどうして私が?みんなは元気なのに、なんて思うことないって、心から思えたんです。
私は私、私だけの輝きがちゃんとあるんですもの。いい事も、ちょっと辛いことも、全部かかえて行けばいいんです。
今辛い方にも、どうか自分にエールを送り続けて欲しいなと思います。


Re: namiさんへ(*^^*) nami - 2014/09/11(Thu) 07:29:53 No.13463 HomePage
まなみさん、字の色、かぶってしまってごめんなさい。
たけさん、今日は少ないお給料を何に使おうかな。。。。。と久しぶりの
わくわくです。
美味しいケーキもいいですね。


Re: namiさんへ(*^^*) ロン子 - 2014/09/11(Thu) 09:07:16 No.13464
おはようございます。

まなみさん、少しずつ歩きだしましたね。
うん!その調子よ。

私つくづく思ったのですが。
こちらにきて、「自分が情けない」とか「なにもできない」とかいろいろ悩んでいますよね。

でも最近、みなさんのブログにちょこちょこ顔出させてもらっているのですが、みんなそれぞれにすごく「いい!!」んですよね。

えっ!それのどこがダメなん?ってこっちが突っ込みたくなるくらい!

きっとみんなもっともっと自分が輝きたいっていう心が軸にあって、うまくいかない自分と闘っているようにみえるんですね。

「素直に〜」
闘わないでね!みんなに言いたい。
みんなそれぞれが素晴らしいから。

輝きたい!でも輝けない今、いけてない自分。
闘わないでいいよ〜そのまんまでいいんだよ。


Re: namiさんへ(*^^*) nami - 2014/09/11(Thu) 09:34:54 No.13465 HomePage
ロン子さん、闘わないって、ホントにそのとおりですね。
辛いとますます闘ってしまうんですよね。
でも一回そこから降りてみると、あれ!って感じで。
あんなに必死に闘うことなかったんだって。
肩の力が抜けて、このままでいいじゃないってなりますね。
わかる!わかる!


Re: namiさんへ(*^^*) たけ - 2014/09/11(Thu) 13:50:59 No.13466
みなさん、こんにちは(^^)

まなみさん、前を向いて歩き始めたんですね!
良かった(^^)v

実は私も過去に全く同じような事があったんですよ。
ずーっと専業主婦してて、初めてじぶんが変わりたいって思って採用された職場で、たった一人なんだけど、凄い嫌がらせにあって。
毎日誰にも相談できずに仕事の帰りはいつも泣きながら帰ってました。
耐えて耐えて、それでも心身の不調が酷くなって辞めたんです。
辞めても悔しくて悔しくてずーっと憎んでいました。
何も言い返せないの分かってて卑劣な事されてたんです。
彼女の顔を見なくなっても体調はよくなるどころか、益々悪化していったんですよ。
自分で自分を縛り付けていたんですね。

今はその事に対して執着が無くなり、随分救われた気がするんです。
本当に恨みや辛さより、日々の感謝をすることの方がずーっと気持ちいいですよね。

namiさんはもちろんの事、まなみさんのメッセージも凄くみなさんに勇気を与えて下さったんじゃないかな。

ロン子さんの仰る通りですね。
闘わなくていいんですよね?
みなさんの言葉に本当に巣くわれます。

ありがとう☆
これからもくじけそうなときには支えてくださいね(;_;)

namiさん、お近くでしたら一緒に美味しいケーキを食べたいです(*^^*)

今日も穏やかな一日を過ごせますように☆



Re: namiさんへ(*^^*) もみじ - 2014/09/11(Thu) 20:18:53 No.13476
どうしたら元気になれるでしょうか

Re: namiさんへ(*^^*) もみじ - 2014/09/11(Thu) 20:25:25 No.13477
皆さんはじめまして。
すみません、投稿方法にまよってしまって続けてしまいました。
体調不良にどうしたら前向きに元気になれるのかとネットサーフィンして辿り着きました。
これからよく読んで参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



[13447] 掲示板 投稿者:ルー 投稿日:2014/09/10(Wed) 13:28:54 No.13447 [返信]  
こんにちは。
時々読ませていただいています。
こちらは穏やかに交流され、ほっとした気分になれます。
つらい時期、こうして元気づけ合うことができると心強いですね。

少し前までみんなの広場という更年期の集いの掲示板がありました。
ところが1人のとても激しい人の執着で廃止となりました。
次に有志が立ち上げた所も、追いかけて来た同じ人によって廃止になりました。

こちらを少し案じています。
どうぞ気をつけられ、これまでの皆さんのリズムをくずされませんように。
温かなこの掲示板を守って頂きたいです。

私はもう何年も前、ここに数回書き込ませていただいたことがあります。
更年期をほとんど終わることができたと思っております。
一時期のつらかった症状はなく元気になれました。

皆さんもきっとくぐり抜けられることを信じて、この時期なんとかやり過ごして下さいね。



Re: 掲示板 MIHO - 2014/09/10(Wed) 13:49:45 No.13448
すいません、慣れなくて何回も書き込む形になってすみません。

Re: 掲示板 すいか - 2014/09/10(Wed) 18:29:09 No.13453
皆さん、こんばんは
ルーさん、はじめまして。
更年期を抜けられたとの事、羨ましいかぎりです。
良かったら、抜けられたまでの、経緯を教えて頂けると嬉しいです。
私は、まだまだどっぷり、ど真ん中でさまよっています。


Re: 掲示板 ルー - 2014/09/11(Thu) 15:23:13 No.13468
すいかさん、私もよく真っ只中という言葉を使っていました。
この体調不良はいつまで続くのかと不安でした。
本当につらい毎日ですよね。
でも、すいかさんもそういう言葉を使っていたなあ、と思う日が必ずきますから。

私の経緯は、2つの大きな波があります。
1つ目の波は10年前、ちょうど50歳のころ階段を転げ落ちるように、不眠、のぼせ、不安に落ち込み1,2年もがきました。それから精神科(今は心療内科と看板がかわりました)の薬に頼って5年程だましだましで過ぎました。
その頃ここに書き込みをしたことがあります。
体調はすっきりとはいきませんでしたが生活があるので飲みました。
次の波はその薬をやめる時でした。
その波を2年ほどで越えたらもう元気です。
2つ目の波の方がつらかったです。
いわゆる薬の依存からの離脱症状でした。

でもそれは私の体質かもしれませんし、本当は数週間でやめねばならない薬を何年も飲んでしまったわけですから。
数週間という短期間なら、薬を使うことは100%悪いとは今も思っていません。

更年期障害はやはり身体が変わるときの変調だと思います。
数年はかかるかもしれないけれど、その時期が過ぎれば普通の身体になります。

すいかさんだけが私に返信くれましたね。
ごめんなさいね。すいかさんの経緯を知りませんが、きっと元気になれますよ。

私は、この掲示板を少し案じたので書かせて頂きました。

更年期障害に精神薬が多く使われているようですので、不安になられるといけないので、すいかさん、私はこれで控えさせて頂きますね。




Re: 掲示板 すいか - 2014/09/11(Thu) 17:00:34 No.13473
ルーさん
ありがとうございます。
私も、こちらの皆さんのお話で励まされ、勇気をもらい少しずつでも、前に進んで行きたいと思います。


Re: 掲示板 nami - 2014/09/11(Thu) 17:59:57 No.13475 HomePage
ルーさん、卒業されたんですね。
私もそろそろと思いながら、同じようなことで悩んでいらっしゃると、
ついエールを送りたくなってしまって。
お薬はなかなか難しいですね。新しい薬もどんどん出てますしね。
よく相談できる先生がいると、安心して飲んでいられます。
それぞれ症状が違うので、なんともいえませんが。
少しでもみなさんが良くなりますように。

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -