028792
(^o^)出会い・更年期・みんなの声
管理人のつらら姫です。
みんながこの場を活用し、書き込みながら少しずつ、
心を柔軟にし、前に進めたらいいなと思っています。
混乱を避けるため簡単な「決め事」も↓設けました。
 http://www.ne.jp/asahi/lady/place/article/kimegoto.htm
(上記アドレスをコピー、ご自分のパソコンアドに貼り付けて読んでね)
ご自分で自分の記事(レスも)を削除し書き直すことも出来ます。
*(削除キーを必ず設定すること)*
このページの一番右下に記事削除フォームがあります。
そこに記事Noと削除キーを入れ、削除をクリックすれば
書き直すことが出来ます。
[トップに戻る] [使い方] [記事削除] [過去ログ] [管理用] [AZAQ-NET]
おなまえ
Eメール (非公開)
題  名
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[13367] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/08/22(Fri) 16:06:13 No.13367 [返信]  
namiさん、たけさん、コメントありがとうございました。
今日も、不調ですが、何とか過ごせました。
その積み重ねなんでしょうね。

近所のおばちゃんに、忙しくて病んでる暇なんてない。と言われました。
そうでしょうよ。です。気にしません。(^_^;)



Re: 無題 あんころもち - 2014/08/22(Fri) 17:16:51 No.13368
チョコさん、大丈夫ですか?

暇で病む訳じゃないわよね。私達真面目で、デリケートです。

今日大学病院の整形に行ってきました、教授先生、ありがたいくらい話を聞いてくださいました。

やはり、ヘルニアは吸収されてもうないそうです、
症状があるのは、ストレスで脳がしっかり覚えてしまったそうです、

真面目でしょって言われましたよ、

病気と向き合わないで、楽しみなさいですって、
心がけます。

災害に心が痛みます。


Re: 無題 チョコ - 2014/08/22(Fri) 19:09:41 No.13369
あんころもちさん、治っていて良かったですね。
でも、脳がおぼえてしまっているというのがなかなかしぶといですね。パニックもそうですもんね。
何とか気持ちを切り替えることができるようになると楽になれるのでしょうね。

ほんと災害は悲惨ですね。
今の私は避難生活無理です(T_T)


Re: 無題 nami - 2014/08/22(Fri) 19:18:42 No.13370 HomePage
チョコさん、毎日いろいろあっても、なんとか乗り切っていけば、大丈夫になることもあります。人は人、言いたいことは言わせておけばいいんですよ。経験していない人には、わかりませんから。
あんこ姉さん、考えたり、気にすることはしないようにする方法をみつけてくださいね。私は、思い切り落ちて、行動して、やっと実感としてわかったことがたくさんあります。自分を支えてくれるのは、自分が体験してわかったことが一番だということ。だから、失敗を恐れずに、やって見ることを増やしていこうと思ってます。考えないようにするためには、やることを見つけることかな。不安神経症も、少しずつやれることを増やすと、自信がもてて、またできるかなと思えてきます。今できなくても、またできる日もきっとあります。焦らず、無理せず、でもちょっとやってみましょ。



[13360] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/08/20(Wed) 20:52:10 No.13360 [返信]  
ここの所、また暑い日が戻ってきましたね。
毎日毎日何だか辛く。先生に相談したら、寝る前に、軽い鬱剤
出してくれましたが、何とも言えない不快感、朝の吐き気で4日でダウン。我慢が足りないのか・・・。

今更ながら安定剤も合っていないんじゃないかなんて考えたりして。

時が経つのを待つしかないのはわかっているのですが、なんとか楽になりたいと必死になってしまいます。




Re: 無題 nami - 2014/08/20(Wed) 21:56:26 No.13361
チョコさん、辛そうで大丈夫ですか。
鬱の薬は、胃にくるようですよ。
私はレクサプロを、夕食後1錠でしたが、あまりの胃の不快感で
飲むのをやめて、先生に相談しました。
それで、半分の量にしてもらい、胃薬を増やしてもらって落ち着きました。
早めに相談されたらいいと思いますよ。我慢することないですよ。
その方がメンタル落ちますもの。
まず薬を自分に合うようにもらって、落ち着いてくると、良くなってくるのがわかりますよ。それから、時間をかけてということだと思います。
我慢はダメですよ。


Re: 無題 チョコ - 2014/08/20(Wed) 22:40:01 No.13362
そうでなくても胃の不調で辛いのに。
安定剤も何となく倦怠感が酷くなってきて。

とにかく相談ですね。

ちなみにnamiさん、胃薬何ですか?私ずーとガスモチンですが効いてる気がしません。


Re: 無題 たけ - 2014/08/20(Wed) 23:01:12 No.13363
皆さん、こんばんは。
こちらは雨ばかり、湿気と蒸し暑さで鬱陶しいです。

チョコさん、お薬の不安ってよくわかります。
私も以前心療内科にかかったときに抗うつ剤(当時は認識無し)を処方されてその時吐き気で3日くらいで止めてしまいました。
先生は飲みたいと思わないなら飲まなくていいとの事で、
私は2回かかっただけで、以来病院にはいってないんですよ。
でも、安定剤は大丈夫なので、本当にダメだって時には飲んでます。
必死になるお気持ちもよくわかります。
自分にとって少しでも心地よくなれるものとかあるといいですね。
私はオルゴール音楽をBGMで聴きます。
あとはとにかく時間があればごろごろ…。
これくらいは大したことない!!!って自分に言い聞かせる…。
とかですね。
すみません、答えにならないですね。
namiさんのようにいい医師に出会えるのが課題でもあります。
チョコさん、無理しないで。
私も同じですよ、ボチボチよっこらしょでいきましょう。

namiさん、ブログ見れました\(^^)/
チロちゃん、とっても美人さんなネコちゃんですね。
本当に癒されますね。
自分の顔がほころんでいますものね。
私はネット音痴なので、ブログが出来る状況ではないのが残念ですが、皆さん賑やかにされてて楽しそうですね!
りょうさんもお元気そうで何より嬉しく思いました。
コメントが出来なかったので、よろしくお伝え下さい。
こちらに来て下さる事、待っています。
同じ県民なので、いつも近くにいらっしゃるような気持ちです。
また、ブログ出来るようになれば是非ともお邪魔させてくださいね。

長々すみません。

皆さん、ゆっくり眠れますように…☆




Re: 無題 nami - 2014/08/21(Thu) 06:43:28 No.13364
私が今飲んでいるのは、心療内科で、出されているナウゼリンです。
胃腸科では、ガスモチンを長く飲んでいたんですが、ストレスが少なくなって、症状が良くなったので飲んでいません。
欝剤は最初にひどい胃の痛みや不快感が出ると言われてたんで、量を減らし、胃の薬を増やしてもらってました。ところが、今度は食欲が出過ぎて、
また胃の薬を減らしてもらって。
今はやっぱり食欲がありすぎるようになる感じなんで、自分で調整しながら食べないとなんですよ。
この間血液検査をしたので、その結果どうなのか来週行ってきます。
先生にはなんでも相談できるし、薬のこともこちらの疑問に答えてくれます。欝剤は勝手にやめたりすると、反動が出るようなので、良くなってもある程度の期間をかけて、やめるようにするものみたいですよ。


Re: 無題 nami - 2014/08/21(Thu) 07:50:06 No.13365
たけさん、ありがとう。
心療内科って、自分に合うところを見つけるのは、苦労しますね。
私はネットのクチコミから、ピックアップして、そのホームページを見たりして決めました。クチコミは主観的なものなので、そのまま鵜呑みにできないですが、まあ当たればいいや!そんな感じで行きましたよ。
ここでいいと決めたら、ある程度先生を信じてかかることも大事ですね。
情報がありすぎると、迷うこともあります。
きちんと疑問に答えてくれたり、薬についてもどういう効果があって、副作用波動なのか、説明がされていれば、一定期間きちんとかかる方が自分の負担が減りますね。


Re: 無題 たけ - 2014/08/21(Thu) 13:40:57 No.13366
皆さん、こんにちは(^^)

こちら今日は久しぶりのお日様☆
暑いです(;´д`)

namiさん、ありがとうございます。
いい医師に出会える事(相性もありますね)
それだけで症状も軽くなったような気持ちになりますね。
いつも励ましの言葉をいただいて、どんなに救われるか…。
ありがとうございました☆

チョコさん、今日は体調いかがでしょうか?
私も昨年は胃の不調が酷くて、おまけに薬が合わずにまた別の病院かかったり…本当に何していたんだろうっていうくらい、病院巡りしてました(;_;)
自分で出来ることはまず、食の改善、何よりストレスは良くないって事ですね。
何かのきっかけで改善される時が来ますので、
負けないで下さいねo(^^)o

今日は睡眠不足で目も疲れ、こりも痛みも…。
何とか踏ん張ってまいりましょう。

皆さんにはいい一日でありますよう…GOOD LUCK!!!



[13359] 無題 投稿者:チョコ 投稿日:2014/08/20(Wed) 20:51:16 No.13359 [返信]  
ここの所、また暑い日が戻ってきましたね。
毎日毎日何だか辛く。先生に相談したら、寝る前に、軽い鬱剤
出してくれましたが、何とも言えない不快感、朝の吐き気で4日でダウン。我慢が足りないのか・・・。

今更ながら安定剤も合っていないんじゃないかなんて考えたりして。

時が経つのを待つしかないのはわかっているのですが、なんとか楽になりたいと必死になってしまいます。



[13343] おはようございます 投稿者:バジル 投稿日:2014/08/18(Mon) 07:24:47 No.13343 [返信]  
少し前にお邪魔させて頂きました。
相変わらずの不安神経症、パニックの予期不安で朝は特に不調です。

こちらの皆さん、不安神経症のつらさ理解していただけるので、私だけじゃないんだと。

長男のこと、実家の父、姉のことやらで頭がいっぱい、もう自分がなんなのか。
こんな性格じゃなかったらなあ。

すみません、朝からグチってしまいました。



Re: おはようございます nami - 2014/08/18(Mon) 09:03:54 No.13344
バジルさん、わかりますよ。私もだいぶいいと思うと、なにかのきっかけで、たまらない不安に襲われる、たまらない不安に襲われるそんな繰り返しですもん。でも、考えることをやめる時間を増やすのが、一番いいように思うんです。
ただこれは個人差があるので、どういうことをしたら、あまりよけいなことを考えないでいられるかだと思います。とにかく歩く、好きな音楽を聴く、カラオケで思い切り歌っちゃう、おいしいものを食べるとか。好きな香りをそばに置く、これもいいですよ。今、ラズベリーの紅茶飲んでます。
甘い香りでいいです。朝は好きな飲み物でゆったりするのもいいですよ。


Re: おはようございます バジル - 2014/08/18(Mon) 09:34:39 No.13345
namiさん早速ありがとうございます。うれしいです。

なるべく考えないようにすること大事ですよね。
ラズベリーの紅茶いいですね。こちらにまでいい香りがするようです。
私もラズベリーやハーブ、アロマ大好きです。
朝一人でお茶でまったり。最近はオレンジ&アールグレイよく飲みます。

ただ専業主婦になってからこんなことしていていいのかなあとか、毎日なにしているのなんて言われてばかり。
自分責めること多くなってしまって。
もっと気楽に、考えすぎないようにしないとですね。

家に一人でいるのつらくなるので、あちこち歩いて軽くランチする時間がほっとします。

皆さん穏やかな一日でありますように。







Re: おはようございます nami - 2014/08/18(Mon) 12:10:59 No.13346
バジルさん、コメント読んでいてまさに私そのものです。
今までお仕事で頑張っていらしたんじゃないですか。
私は仕事をずっといろいろやってたんで、やめてから、何してんだろうとか、他の人からまだ若いのに家にいるの?と思われてるんじゃないかって
思ってた。家事が好きなわけでないのに、家にいるんだからちゃんとやらないと、って思ってた。ダンナは定年で、生活のリズムは変わるし、息子たちは自立。
ダンナはサークル活動や、畑仕事で楽しんでるのを横目で見てた。
細かいことばかり目に付いて、イライラしっぱなし。
胃腸は悪くなる、更年期症状がどんどん出てくる、ますます人に引け目を感じてしまって。不安神経症、パニック症状。
いい妻、いい母、いい娘、そのことにすごくこだわって、落ち込む。
そして今があります。不安を薬でコントロールして、いい先生に出会えて、良くなりました。でも時々どう仕様もない思いになりますよ。
それを乗り切るのは、薬だけでも、いい先生の力だけでは、ダメだってこと。自分が変わらないと、なんですよ。
難しいけど、時間もかかるけど、必ず出来ると思うんです。
自分を追い込むことをしなければいいんですもの。それが何かを知ることには、いい心療内科の先生は本当に力になります。ゆっくりいきましょう。
大丈夫(・∀・)オッケー!


Re: おはようございます バジル - 2014/08/18(Mon) 14:22:17 No.13347
namiさん、心強いコメントありがとうございます。
私namiさんのように行動力ないし、頼りないんですよ。
仕事辞めてもう7年も経ってしまいました。7年もこんな状態です。
もともとパニック障害でしたが、婦人科系の手術後激しいパニック発作、めまいであっさり退職。
いまだに後悔しメンタル下降します。
一歩踏み出す勇気もたないといけませんね。
私もいい妻、いい母、いい娘にこだわっています。
でも思うようにはいきませんね。
子育て間違えたかなあと言っては、夫に怒られます。
来週、心療内科行ってきます。

きょうは本当に久しぶりに1日家にいます。スッピンで。
自分のことばかりで、朝からこの場所を占領してしまって申し訳ありません。


Re: おはようございます nami - 2014/08/18(Mon) 15:20:33 No.13348
私自身ここまで来るのに、ずっとイジイジしてたんですよ。
もう切羽詰って、捨て身でたどり着いたと言う感じです。
私は仕事を離れて、6年くらいでしょうか。
まさかこんなになるとは思ってもいなかった、というか、そういう人を見るとそうなりたくない、理解できない、と思ってましたもん。
頭では、こうした方がいいんだろうなとわかっていても、なかなかできないもどかしさが多いですよ。これは体で覚えていくしかないんだろうなって。
だから、自分を否定することない、普通に風邪ひいたのといっしょと思いましょうよ。私達、おかしい人では決してありませんから。
心を使い過ぎただけですよ。もっと甘やかして、らくしていいんですよ。
子育てに正解なんてないです。一生懸命育てたら、オッケーですキタ━(゚∀゚)━!

心療内科でいい一歩が踏み出せるといいですね。


Re: おはようございます nami - 2014/08/18(Mon) 15:39:19 No.13349
PS.私のブログにも遊びに来てください。アメーバブログで、
「遠く遠く〜離れていても♪」で、検索していただけると、naminaminaのネームで書いております。このタイトルは大好きなマッキーの曲からとってます。


Re: おはようございます バジル - 2014/08/18(Mon) 16:56:49 No.13350
心を使い過ぎた・・・その通りです。
繊細すぎるって人によく言われます。
外でも家でも神経使い、アンテナあちこちに這って完璧になんて。
もう疲れました〜
今こうしているのは決して怠けではないんですよね。
自分を否定するなんて悲しすぎますよね。
子育て、転勤の繰り返しのなか必死でした。
でも長男の悩みつらいです。社会に出てほしい・・・
心療内科はなが〜いお付き合いです。
薬飲みながらも仕事して充実していたなあ。
この7年間で母との別れやいろいろありました。でもかわいい二人の孫に出会えました。
幸せなこともいっぱいあります。人生平等ですよね。

周りの人には、特に父には泣き言いえず、この場をお借りしてしまいました。独占してしまったようで心苦しいです。
namiさんのブログ、ゆっくり拝見させていただきますね。

まだまだ暑さ厳しいです。皆さんもくれぐれもお気をつけてください。

















Re: おはようございます ロン子 - 2014/08/19(Tue) 09:07:46 No.13351
みなさん、おはようございます。
バジルさん、こんにちは。
昨日はnamiさんのコメントに、ほんとそうだなぁって思いました。
そして
「無駄に考えすぎないようにする」
「自分をだめな人と思わない」
「他人と比べない」
とりあえずこの三つね!
これを考えだすと、どんどんメンタル落ちていきます。
じゃあ逆にその反対をしだすと、メンタルが上がってくるのがわかります。
不安のスパイラルにはいると、いっぱい無意識に不安の材料をみつけようと脳が働きます。
たとえば、わたしこの前「新しいピアスが欲しいなぁ」って思ったんですね。
そしたらテレビに出るタレントさんやアナウンサーの人のピアスばっかり見入ってしまって。
普段は注意しないとピアスまでみませんからね。
不安もそれに集中するとそればかり気になる。。みたいな。
不安のからくりってそれとちょっと似てるかなって自分で
思ったりしました。

バジルさんもほんと真面目で心があっていろいろ気配りや心配のできる方だと思います。
そんな自分を褒めることがあっても嫌うことはないと思います。

namiさ〜ん!ブログのほうにまたおじゃましていいですかぁ?
メンバーにならないと!ですね。

今日も暑い日、なんとか乗り越えて生きましょう!


Re: おはようございます nami - 2014/08/19(Tue) 09:28:15 No.13352
ロン子さん、ぜひきてください。
個人的なことはブログで、書く方がいいですね。きっと。
ブログをアップするのが、楽しくなり、今日も何かに出会えるかなと、
物の見方が変わります。自分を表現するっていいです。
それに、読んでくださった方が反応してくれると、すごく世界が広がる感じがします。良い一日を。


Re: おはようございます バジル - 2014/08/19(Tue) 10:04:58 No.13353
おはようございます。
ロン子さん、ありがとうございます。
ピアスのお話なるほど〜、いつも不安に集中していました。
メンタル落ちる三つ、すべて私にあてはまりすぎています。
この考え少しずつ変えて、前にすすんでいく気持ちになりました。

namiさん、ロン子さんアドバイス本当にありがとうございました。感謝しております。
慣れない書き込みにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。


Re: おはようございます たけ - 2014/08/19(Tue) 18:35:39 No.13355
皆さん、こんばんは(^^)

バジルさん、私も同じですよ。
一番酷かった時よりましになってると思って、何とか日々の生活しています。
少し調子いいかなぁ…なんて喜んでたらふっと落ちたりして、焦ってしまいます。
それでも経験積んで、うーーん、namiさんやロン子さんの仰ってる通りですね。
分かっていながらどうしようもない不安感に襲われたりします。

バジルさんも転勤族だったんですね?
私も同じ辛さを味わいました。
でもそんな辛い時でも出会った大切な人達や思い出もありますね。
今はパートにも行けてます。
時々薬の力も借りながら…。
それも何度もくじけそうになるけど、充実感を得る事もあるのかな…。
バジルさんも短い時間から何かお仕事始めてみられるのもいいかもですよ。
ダメだったらやめればいい。
また次があるさっ!って、気持ちでOKだと思います。
偉そうに言ってますが、私もいつも崖っぷち(>_<)
少し、ほんの一歩前に進んでいけるといいですね。
またこちらに書き込みされてくださいね(*^^*)

namiさん、ブログされてるんですね~(^.^)
会員ではないので見れないのかな?
見るだけだったら出来るかな?
またお邪魔させてください、検索してみますね。

皆さん、心穏やかな夜になりますように。
 


Re: おはようございます nami - 2014/08/19(Tue) 19:27:54 No.13356
たけさん、遊びに来てくださいね。
うちの婆さん猫を見てやってください。
それなりの顔してますので、まったりできると思います。
たけさんと同感で、バジルさん、少しずつお仕事するのもいいかと思います。無理になったらやめればいいと言う気持ちで。



[13337] 日曜日 投稿者:nami 投稿日:2014/08/17(Sun) 07:09:52 No.13337 [返信]  
みなさん、おはようございます。
昨日は、家族飲み会に、無事行ってまいりました。
我が家の男性陣は、飲む、飲む、飲むでしたよ。
結婚している息子のいろいろ本音を、聞いてきました。
息子たちはそれぞれ新しい世界で生きていて、大人になってました。
ダンナは、大人しくて、ちょっと元気がなかったような。

みんな別々の道を歩いていて、時々迷いながらも、前に進んでいくんだなと思いました。会いたいときに会って、また別れて、でもつながっているってことですね。

どんなに離れていても、つながっていると思えたので、すごく安心感がもらえました。



Re: 日曜日 のりまき - 2014/08/17(Sun) 11:39:42 No.13339
こんにちは^^今日は、洗濯日和、シーツを洗ったり、大物、洗い、先日の大雨の時の、窓汚れ、取りました。だいぶ、調子がいいぞ。これも、薬のおかげだな。

namiさん、お食事会、よかったですね。お子さんの成長の
確認や、ご主人は、少し気になりますが、きっと、寂しかったりして・・・maniさんが安心感もらえたなら、いいですね。

うちの娘は、相変わらず、部活が忙しいのですが、昨日は大泣きで、悩みを訴えて、しばらく、聞いていました。

体調がよい時で、よかった。

今だけですね。こういうのも・・・

これから、ゆっくり、高校野球、北北海道、応援します。

みなさんも、よい1日を^^


Re: 日曜日 nami - 2014/08/17(Sun) 18:14:23 No.13340
のりまきさん、お洗濯が思い切りできるって、メンタル上がりますね。
娘さんも悩み多き年頃なんですね。のりまきさんにのりまきさんに
話せることで気持ちがすごく楽になるんじゃないでしょうか。
私も昔、よく息子の話を聞かされました。その息子が昨日もいっぱい話してました。


Re: 日曜日 ロン子 - 2014/08/17(Sun) 19:51:08 No.13341
今日でお盆休みも終わりです〜。
みなさんいかがお過ごしですか?

namiさん、家族の飲み会、よかったですね!
ふたりのお子さんを立派に育てられて、今自由にしていること全然OKですよ〜。
世間様がなんと言おうと、どう思われようが。。ひとつのゴールが終わってまた次のスタート地点にいる感じですね。
もうひと花咲かせようじゃありませんか^^

のりまきさんも今いい感じなんですね。
お薬のお蔭でもいい気分で一日を過ごせるってなんて素敵なことなんでしょう!

私のこのお盆休みは、メンタルがすごくおちたりまた上がってきたり、たいへんな日々でした。
で、今日はいとこが来てくれて(力持ちのおっちゃん)ベランダの掃除をやってくれて、すっきり〜!は〜いい気持ち!
掃除ってほんとメンタルあげてくれます。

あんこ姉さん、腰の調子はどうかな?
お孫さん抱いてばかりしちゃ、ダメだよ〜。

終わり良ければすべて良し!っていう今年のお盆休みでした。
りょうさん、どうしていますか?元気でいてくれたらいいけど。みんな待っていますよ。
マカロンちゃんもどうしてるかな?
あまり個人名を書かない方がいいと思ったんだけど、ちょっとお声かけしました。
その他たくさんのみなさん、元気していますか〜。
明日から日常に戻りますね。


Re: 日曜日 あんころもち - 2014/08/17(Sun) 20:21:52 No.13342
こんばんは、namiさんのそれぞれの世界、大人になった子供達すごくわかります。

たまに、ものすごく淋しさが襲ってきますが、自立させたんですものね。

のりまきさんも、いいお母さんしてるんですね、子供が泣いて甘えられる何て、素敵なことです。

ロンコさん、ありがとう。
孫が高熱出した時は流石に抱っこしてました、座ったままね。

帰ってからは、ゴロゴロしてますよ、
今月、また腰診てもらいます。

はっきりしないお天気、身体に気を付けましょう。



[13332] おはようございます(´°_°`) 投稿者:nami 投稿日:2014/08/16(Sat) 08:37:16 No.13332 [返信]  
今日も朝から暑いです。
お盆休みと言っても、なんの関係もなく過ごしています。
昨日高校時代の友人から、久しぶりのメール。
私の誕生日を覚えていてくれて。
嬉しかった(*゚▽゚*)何をもらうより、心にかけていてくれたことが、
嬉しかったヽ(*´∀`)ノ

言葉ってすごい力があるんですね。だから、気をつけて使わないといけないものですね。人は一人では生きていけない、でもあまり近づきすぎても
ぶつかることが多くなるし。程よい距離が難しいですね。

今日は家族飲み会なので、オレンジ系のピンクでと、来て行く服を決めてます。今日もいい一日を。



Re: おはようございます(´°_°`) あんころもち - 2014/08/16(Sat) 09:02:02 No.13333
はっきりしないお天気です。

昨日からちょっと腰がいたいです、孫の抱っこと、はっきりしないお天気の影響かな、

namiさん、昨日はお誕生日だったんですね、おめでとうございます、今日は楽しんできてくださいね。



Re: おはようございます(´°_°`) ロン子 - 2014/08/16(Sat) 09:03:51 No.13334
みなさん、おはようございます。

namiさん、そうよね!だれかが私のこと思って送ってくれる
メールほどありがたいものはないと思います。
これからの年は若いころとちがう感性がやどりますね。
ささやかな幸せを見逃さないように。。

家族の飲み会で、またいろんな発見があるかもですよ。
息子さんたちと大人の会話ができるっていいですね。
コーラル系のワンピに包まれて楽しいひと時をお過ごしくださいね。

みなさんが今日一日穏やかな日でありますように。。


Re: おはようございます(´°_°`) のりまき - 2014/08/16(Sat) 10:20:49 No.13335
みなさん。おはようございます。今日は、お日様が、出ていて洗濯日和ですが、風が涼しいです。

namiさん、お誕生日、1日遅れですがおめでとうございます。
今日、家族でのお食事会、楽しんできてくださいね。


Re: おはようございます(´°_°`) たけ - 2014/08/16(Sat) 15:19:11 No.13336
皆さん、こんにちは(^^)

namiさん、昨日は懐かしいお友だちからのメール、嬉しいですねo(^^)o
きっとnamiさんの事を大切に思っているのですね。

今日は親子水入らずの飲み会、ちょっとワクワク、ドキドキします。
オレンジ系のピンクってどんな色でしょう…。
きっと気持ちを明るくしてくれる、優しい女性らしい色のような気がしますね(^.^)

素敵な時間を過ごして来てくださいね。
またお話し聞かせて下さい。

皆さんも心穏やかな週末をお過ごし下さい。






[13325] 私も・・・ 投稿者:コゲラ 投稿日:2014/08/15(Fri) 10:40:08 No.13325 [返信]  
昨日とはガラッと変わって強い日差しです。お久しぶりです。

昨晩、マンションに消防車、救急車が来ました。えーどこ!
我が家のすぐ上でした。
もう、一ヶ月前がフラッシュバックされ、落ち込みました・・・自分も呼んだほうなので・・・。

それでなくても調子が今ひとつ。不安を増長してしまいまし
た。
原因、にんにくの焼きすぎで、煙が充満、報知器がなってしまった。ということなんですが・・・。

それだけで、消防車来ますかね?
すぐに上の方が来て、説明してたんですが、よく分かりませんでした。
いろんな事ありますね。考えすぎて、落ち着かなくて・・。

でも、私もそうだよとか、苦しいねとか、だめなときはだめだよ・・の言葉を見て涙がでました・・・。
ごめんなさい・・・。こんなお話かできなくて・・・。



Re: 私も・・・ たけ - 2014/08/15(Fri) 11:23:06 No.13327
皆さん、おはようございます。

コゲラさん、初めまして・・・よろしくお願いします。
コゲラさんのところはいい天気なんですね?
こちらは連日雨模様。
湿気が多くて、まるで梅雨のような感じです。
しばらく雨模様が続きそうなので、気持ちもあがってこないかなぁ・・・なんて。

救急車や消防車の音って、本当に嫌ですよ!!!
良からぬ事ばかり想像してしまって、パニック状態が強かった時にはほんとしんどかったです。
考えないようにする事、言われてわかっているんですが、なかなかどうして、難しい事ですね。
こんな話でも何でもいいですよ!
ここに書き込んでいただいて少しでも安心を得られる・・・ありがたいですね。

そうそう、ロン子さんの昨日のメッセージ♡
全く同感で、ごめんなさい、本当に笑ってしまうくらいでした。
つい先日、うちも主人が出張でたった一晩いないだけだったのに、ソワソワしてしまって(汗)
部屋中の戸締り必死に確認したり、お風呂もちょっぴり不安だったり・・・。
ほんと、こんなことって人から見たらばか〜〜〜って思われるかもしれないけど、でもね〜〜〜。
もちろん、こんなの内緒の話。
ここだけの話ですよ〜(^▽^;)
別に主人が好きとか愛しているとかさみしいとか、そういうんじゃないんだけど。
不安神経症って厄介だね。
なので、namiさんやMOKAさんのお話伺ってると、自立されてるんだなって感心してしまいます。
あ〜〜〜、何だか自分をさらけ出してしまって恥ずかしい。
主人も知らないですもの・・・💦

気圧の関係もあるのかな???
あちこちがこりと痛みで動く事が億劫で仕方ないです。
今日は仕事もお休みをいただいたので、少し片づけを!
なんて、思っていたのに・・・ごろごろです😢

皆さん、ゆっくり参りましょう。








Re: 私も・・・ nami - 2014/08/15(Fri) 12:28:15 No.13328
コゲラさん、良く分かりますよ。調子が悪いとき、何をしても不安だったことや落ち込むことしか思いつかないときってあります。
私もいい時と落ち込む時の波があるので、自分でもどう仕様もないんですが。何度か同じようなことを繰り返すと、しんどいんですが、この辛さは長くは続かないって、体がすこしずつ覚えてくるような。

だから、なんとか凌ぐことをやって見る、一度ダメでも何度も、何度も、です。そうすると、こんなことがいいかも、って自分に暗示をかけるようになるんじゃないかな。夕食後に飲むレクサプロの他に、頓服でソラナックス半分飲んだりしますよ。薬の力も借りながら、すごく落ちる前に、なんとか手を打つことも大事なのかもしれません。あんまり落ちることを体験してしまうと、またそうなるんじゃないかと思ってしまうのが、一番良くないみたいに思います。

今日は天気がよく、掃除、洗濯、いろいろ風通しもして、気分はいいです。
いい時の気分を貯金しておいて、しんどい時、おろして使うっていうのはどうでしょう。だから、ダメな時は、ムリしないで、考えない、追い込まない、気をそらすことをする、これ以上落ち込むとまずいという基準をあげていくことかな。まっすぐ向かい合わないことですよ。

今日は私の誕生日なので、自分にご褒美のケーキ食べに行きます。どこに行こうかな。


Re: 私も・・・ たけ - 2014/08/15(Fri) 14:34:00 No.13329
皆さん、こんにちは。
今日はまたお邪魔します(^^;

namiさん、今日はお誕生日おめでとうございます☆☆☆
namiさんも波がおありなんですね?
本当におっしゃる通りで、少しずつだけど自分なりに対処法を模索する事は大切ですね。
でも、今日は気分もいいそうで良かったです(^^)v
大切な一日、充実した一日になるといいですね☆
美味しいケーキを食べてくださいね(^^)/

たくさん、たくさん、ご褒美してあげてくださいね~~~p(^^)q

あらためて、namiさん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆


Re: 私も・・・ ロン子 - 2014/08/15(Fri) 14:47:07 No.13330
みなさん、こんにちは。
盛夏ですね。
わたしは少しだけ上がってきたかもです。
でもまだ「くよくよするのが商売」みたいになってるとこあるけどね

でも昨日よりはほんとマシ。昨日はもうどうしていいか。。どうなっていくのか。。と。

コゲラさん、そうですよね。
負の連鎖はわかっているけどやめられない、とまらない、まるでかっぱえびせん現象ですね。
だいじょうぶ!私も少しましになったからね。

たけさん、えっ!ほんと!でもなんかうれしいな♪
わたしも特に愛してるとか、大事にしてるとかさみしいとかじゃないんだけど、いなくなると途端にパニックみたいな不安感に襲われてどうしょうもなくなるのです。
いても、すごく頼りになるっていう人でもないのですがね。
お仕事もされてるんですね。
不安症をもっても仕事されててえらいなぁ。

namiさん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなに祝福されて誕生したこの日を大切になさってくださいね。

namiさんのコメント何人の人がそれを読んで、励まされているか。
下手なカウンセラーよりよっぽどいいな!って思っています。
ダメな時はなにをしてもダメですね。
苦しいから這い上がりたいって思っても、ふとしたきっかけで上がります。
流れに任せるっていうような悠長な気持ちにはならないと思うけど、「今はそんな時なんだ」ってあきらめるしかないです。(これがなかなか難しいけど(~_~;)
そうそう、まっすぐ向かいあわないこと。。ですね!
「もう治らなくてもいいわ!ボケ!」くらいの気持ちでいるほうが、考えこむよりましかも。

暑い中、みんなが穏やかな気持ちでおれますよ〜に★



Re: 私も・・・ nami - 2014/08/15(Fri) 15:05:16 No.13331
たけさん、ロン子さん、ありがとうございます。
この不安症の波って、自分でもどう仕様もないんですよね。
ここは、うまく交わすしかないです。自分が心地よいこと、楽しいこと、気分のいいとき、増やしておきましょ。結局おいしいものを食べるとか、本能の赴くまま、なのかな。

今日は、明日家族だけの飲み会があるので、お嫁さんに渡してもらうおみやげを買って、バーゲンでパンツ買って、ふと目に止まったマグカップ買って、もう買い物大好きなんで。ご褒美、ご褒美ってことで。落ち込んだ後は、うんと自分を甘やかすんです。

浪費してるけど、心の貯金と思えば、いいですもの。お金は、なんとかなる、です。



[13318] お盆だな〜 投稿者:のりまき 投稿日:2014/08/14(Thu) 09:47:24 No.13318 [返信]   HomePage
おはようございます。こちらは、程よい暑さです。

このまま、秋になるのかな〜です。

それにしても、スーパーや、道は混んでいますね。

やっぱ、お盆です。そういう私も明日のために、お供え物を買いに、買い物客も、なんだか、シルバーが多いぞ。
そういう私もシルバー・・・

ロン子さん、私も朝ドラ見ています。小さな子供が突然亡くなるのは、本当に心が痛みますね。一人で帰省、羽は伸ばせるのかな? 暑さの中のクーラー、腕と足のすね、冷たくないですか?最近すごく冷たいんですよ。

namiさん、いつも前向きに元気をくれて、ありがとうございます。花子とアンじゃないですが、お仕事など、社会参加して、自分の存在を確認するのも、いいですよね。

それでは、みなさん、お盆で忙しくしている方々、無理しないように私も、ボチボチでいきます。



Re: お盆だな〜 ロン子 - 2014/08/14(Thu) 12:07:56 No.13319
みなさん、こんにちは。
こちらはほんと蒸し暑いです。

ここんとこ、ちょっと調子悪いです。
調子悪いから不安になるのか、不安な事考えるから調子悪くなるのかわかんないけど。。

どんな風に悪いかというと、神経が落ち着かないって感じですかね。動悸もバクバクとしています。
不安症の嵐に飲み込まれそう〜キャー!って感じです。

のりまきさん、私も朝ドラ観てますよ〜。でも帰省はMOKAさんだよ〜ん^^
MOKAさん、ひとりで帰省できるなんてすごい〜!
私はまだまだ無理かな。

だんながこの4日間くらい旅行に行ってまして、それだけで
不安感がぐわ〜んと出まして。
もうみんな笑ってやってください。小さい子供じゃあるまいし。
それだけで、だんながいなくなったらどうしよう?とか母がいなくなったら、とか勝手に自分を苦しめてるんですけどね。
情けない話ですわ。
そこからまた「前の」強烈な不安感にやられっぱなし!
いつになったらどっしりとした人間になれるんだろう?

昨日は奈良の東大寺、あの大仏さんをみてきました。
やっぱ偉大ですね。写メとったのみんなに見せたいくらい。

今ちょっとバクバクがマシになったので書き込みさせてもらいました。
いつもえらそうにゆってるのに、ダメな私もここにいるってこと。
じっとしてるのが辛いのでなにかして気持ちを紛らわせています。
だいじょうぶだよね!
自分のことばかり書いてしまってごめんね〜。

今調子悪いっていう人、ここにもいるからね!
自分だけだと思わないでね。
じゃあまた来ます^^


Re: お盆だな〜 あんころもち - 2014/08/14(Thu) 13:31:39 No.13320
ちょっとご無沙汰しました。最近夜中に両腕が痺れて目が覚めるので、スマホ封印してました。
手まで使えなくなったら困るので、はい。

お盆で娘が帰ってきたのですが、孫が高熱出して、初痙攣、
私、固まりました、自分の子も痙攣の経験ないので、夜中に、救急病院へ、生きた心地しませんでした、
娘は、職業がらか、かなり冷静、助かった。
私も自分の事は何処へやらでした。

今月中には、また、大学病院へいってきます、女性ホルモンって大事だったんですね、、今更?

動悸は辛いですよね、ご主人早く帰られるといいですね、

孫の熱で、昔の子育て思い出して、医者も一人で頑張ったな、なんて思ったら、ちょっと主人に、むっとしたりして、

主人にしとら、今更いい迷惑ですよね。
長い夏休みにはいって、リビングで音楽三昧、好みが違うとただの雑音(笑)

また、お邪魔します。


Re: お盆だな〜 nami - 2014/08/14(Thu) 14:16:36 No.13321
このところダンナとのこともあって、メンタルの上がり、下がりが激しくて落ち込んでます。ロン子さん、同じ気持ちです。なんだろう、この不安感って感じ。頭が重くなって息苦しくなってくるんですよ。
ダンナもあまり体調良くないから、早く帰ってきて欲しいと。9月の約束が10月になってるなんてと言われてます。私のわがままなのも、帰らなければ生活できないこともわかってるけど、帰る自信がない、こんなことから、不安になるんです。また一緒いても、孤独感に襲われるんじゃないかって、思ってしまうんです。
ああ、ダメなのかなあ、でも、行ったり来たりの考えばかり。
こんな時は、外へと出かけてきましたが、雨です。
いかん、いかん、かんがえることをやめないと。

のりまきさん、ロン子さん、あんこ姉さん、ここに来てくれていてよかったヽ(*´∀`)ノ
波があるので、ダメな時はダメで、よしとしましょう。


Re: お盆だな〜 あんころもち - 2014/08/14(Thu) 16:37:07 No.13322
駄目な時は、ダメ!そうです。

夫婦もそうですね、長い付き合いですもの、自分が楽になるように知恵を絞りましょうね。


Re: お盆だな〜 のりまき - 2014/08/14(Thu) 16:41:25 No.13323 HomePage
ロン子さん、ごめんなさーい。頭がプウァーンです。

駄目な時は、ダメそうですね。


Re: お盆だな〜 nami - 2014/08/14(Thu) 17:19:31 No.13324
落ち込んでから、隣にある有名なケーキ屋さんで、美味しいケーキ食べてきました。その後ブックオフで、星野富弘さんの画集を2さつ買いました。
開いた途端に、健気な花達が飛び込んできて、心が軽くなりました。
画集を見るっていいですね。落ち込み回復対策をいろいろ考えます。
外に出ること、これもいいです。
雨で蒸し暑くて、不快感MAXですよ(´×ω×`)
皆さんにダメダメをうつしちゃいけませんねm(_ _)m

【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

- KENT-WEB & AZAQ-NET -